お見合い相手とメール直後にいきなり電話が鳴った。いきなりすぎて出なかったが、当日、元気なかった…。私は電話が苦手だしなんか疲れる

800:2011/11/30(水) 21:11:16.26 ID:
メールにて

相手「今週末会いましょう。映画や紅葉など、何がいいですか」
私「ちょうどいいから紅葉にしましょうか」
相手「紅葉は、○○、■■、△△など名所がありますが、どこがいいですか」
私「××寺にしましょう」

とメールすると、直後にいきなり電話が鳴ったが、いきなりすぎてびっくりして出なかった

メールにて
相手「では××寺にしましょう。夜に電話するので明日のことを相談しましょう」
私「相談って、待ち合わせ場所と時間決めるくらいでは?」
相手「そういえばそうですね。では待ち合わせは…」

というやり取りがあって、当日あったら、元気なかった…
私は電話が苦手だし、翌日会うのに、前日みっちり相談するのかなぁと思うと
なんか疲れたので

寺に行く場合、後は交通経路と待ち合わせ場所と、飲食店探すくらいだと思うし
相談というほどのことだろうか…


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

801:2011/11/30(水) 21:30:08.51 ID:

    _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /


802:2011/11/30(水) 21:37:29.60 ID:
>>800
喪か何か知らないけど
それなりに面識があるなら、電話が鳴ったくらいでびっくりするあなたの方が変だわ。

私は友達同士でも、メールだといちいちどこの分かりやすい?どのあたりなら分かる?とかするの
時間がかかるから、普通に電話かけるわ。

それぐらいで疲れるなら、あなたは交際に向いてないか、その男性とは会わないからやめたら?

803:2011/11/30(水) 21:56:08.41 ID:
>>800
男がテンション低いのも当たり前だ。
メールしてて電話したのに出ないのだから、あからさまに拒否されたと不信感持ったんだろ。
別に相談くらいしか用件なくても、軽い世間話でもしてコミュニケーション取りたいと思うのは普通。
つーか用が無いと電話しちゃいけないのか?仮かもしれないが一応交際してるんだろ?

電話が苦手ならその旨を相手にちゃんと伝えろよ。
お前文面見る限り、自分本位で相手への配慮とか思いやりとか皆無だし、
結婚とかパートナー以前に人間として不誠実で信用ならんタイプだわ。
無駄に結婚願望だけはあるんだろうが、その性格直さないとそもそも結婚できないし、
万が一できたとしてもすぐ破綻だろうな。

804:2011/11/30(水) 21:59:48.76 ID:
人と一定の距離をとらないと疲れてしまうこの性格は
やっぱり結婚にはむかないんだろうな…

近づかれすぎるとくたびれてしまうんだなぁ

フレンドリーな人は魅力的だけれど、自分にはあわないのかもなぁ
あっちもさびしいだろうし

でも、こっちも必死なんだよなぁ…心の平安を保つために

805:2011/11/30(水) 22:03:14.83 ID:
>>804
結婚どころか・・・・w


マジレスすると、同じような異性はいると思うよw

806:2011/11/30(水) 22:04:44.80 ID:
>>800
>寺に行く場合、後は交通経路と待ち合わせ場所と、飲食店探すくらいだと思うし
>相談というほどのことだろうか…

前日に決めることって
待ち合わせの時間と場所と行き先、
あとは飲食店を決めるのに食べ物の好き嫌いを聞く位でいいと思うけどね
んで、ネットやガイドブックで各自だいたいの下調べをしておいて
細かいことは、会ってから話せばいいと思う

807:2011/11/30(水) 22:05:41.78 ID:
>>805
どうせそういう男の喪に対しては同族嫌悪で難癖つけて断るのが関の山。
大人しく生涯独身の覚悟を決めた方が、他に婚活してる人の時間を奪わなくて済む。

808:2011/11/30(水) 22:06:16.54 ID:
うん、友人も似たタイプが多いんだよね
一人遊びが好きで、毎日電話とかはしないで、時々会う感じかなぁ

あらかじめ決めた時間に会ったりするなら心の準備ができるんだけど
いきなりかかってくるとしんどいんだよなぁ

オンとオフを分けないと…って結婚生活はオフのはず

慣れきってしまったら大丈夫なんだけどね
交際中って、ちょっと緊張するしなぁ

810:2011/11/30(水) 22:18:58.19 ID:
そうなんだー。
コレ読んで妙に納得してしまった。
人との距離保ってなんぼの人っているんだね。
私も電話派だからそんな対応されたら引くわ。
自分に興味ないのかと思ってしまうね。

811:2011/11/30(水) 22:19:19.74 ID:
>>806
相手はガイドブックを見る習慣がなく、インターネットをする習慣もないみたい
下調べ、というのが苦手みたい
だからすぐ相談したいのでしょうね

私は包容力がないから、相性なのかもですね

812:2011/11/30(水) 22:20:30.58 ID:
811って親にスキンシップされないで育った環境じゃない?
そんな気がする。

813:2011/11/30(水) 22:20:31.71 ID:
友達関係ならいいけど、結婚相手として考えてる人に常に距離置くとか論外だろ。

814:2011/11/30(水) 22:22:00.19 ID:
好きな相手からはどんどん電話されたい。
逆にしてこないと興味ないのかと思ってしまうけどな。
電話は恋人なら普通に嬉しいね

815:2011/11/30(水) 22:26:35.43 ID:
>>811
>相手はガイドブックを見る習慣がなく、インターネットをする習慣もないみたい
>下調べ、というのが苦手みたい

うわっ、それ聞いて引いた、私のお相手じゃないからいいけどw

816:2011/11/30(水) 22:28:29.43 ID:
うちは、親も見合結婚で
父親は明るいけど研究職で仕事人間で、あんま家にいなかった
母親はちょっと気難しかったなぁ
けど、兄弟は普通に恋愛結婚して、あったかい家庭を作ってる
私は高校時代から、人と会うと疲れる性分で…

今度の人、優しくてあたたかいんだけど
ちょっと衝動的で計画性がない感じで、私はそこに疲れてしまうのだと思う
とってもとってもいい人なんだけど

私も特殊なんだなーと思いますた

817:2011/11/30(水) 22:32:36.55 ID:
>>815
うん、これまでのデートも、あんまり事前の計画がないから、こっちも
結構考えてたんですけどね
「~に行きたい」とか行き先の提案したり、最寄りのレストラン探したり

今回も、行き先の提案したら、後は男性が道とか調べてくれたらいいんじゃないかな
って思ったんだけど
「相談」って言ってすぐに℡をかけてきたから、ちょっと疲れてしまった
××寺も、自分は相手と自分の家のちょうど中間地点にしたし
紅葉がまだ見れる寺を探してピックアップしたんだけども…

818:2011/11/30(水) 22:35:31.67 ID:
でも811と同じような男性がいると思うから相性の問題かな。
もし811と全く同じタイプで自分が好きになったら
同じ対応されてどう思うのかってところだね。

819:2011/11/30(水) 22:39:04.90 ID:
男の方も主体性無しで問題ありなのか。
何かある意味お似合いのカップルな感じが…。

820:2011/11/30(水) 22:42:19.89 ID:
811

実は、最近まで自分よりそういうタイプの人とお見合していたんだ(約一年)
相手はマイルールがすごくって、一か月に1~2回しか会おうとしなかった
でも、会うとなるととっても綿密なデートプランをたててきたし
すごくもてなしてくれたんだ…

結局、あんまり距離がつまらないし、性格もイマイチ合わないかなーと思って
最近さよならを告げたら
「もう少し考えさせてくれ」的な返事を仲人さんからいただきました
実は、ゆっくり&距離が欲しい人だったのかも、と思います

逆の立場はさびしいですよね

821:2011/11/30(水) 22:42:24.25 ID:
>>816
>ちょっと衝動的で計画性がない感じで、私はそこに疲れてしまうのだと思う

一緒にいて疲れてしまう相手とは、結婚は無理だろうなー
でも貴女は、自分の事を客観視できる聡明な人だから
自分に合う人を見つける事はできると思うよ

822:2011/11/30(水) 22:45:39.63 ID:
本当は計画性なく電話してきたのが問題でなく811自身がそこまで
相手のことを好きになってないのが原因だと思うけどね。
根本はそこじゃないかと思う。
なぜならそっけない相手に対してはある程度の親密さを要求しているから。

823:2011/11/30(水) 22:45:45.21 ID:
>>820
断りって保留できるんだっけ?
相手が断る意思示したら普通そこで交際は強制終了なんじゃない?

824:2011/11/30(水) 22:45:52.47 ID:
いろいろ距離感とかも含めて相性ってあるよね。
それは結婚相手として考える際に重要な事のひとつだと思う。

825:2011/11/30(水) 22:48:46.61 ID:
811
うん、あまりにも引っ張られたから強制終了しようと思ったんだ
そしたら、今月いっぱい考えさせて結論を出す、って言い始めたので
でも、引っ張られすぎて、もう結婚したいっていう気が少なくなってて
いやいやいいです、って言って断りの意思を示したんだけど
仲人さんが伝えてくれたはずなんだけど、まだ返事こないし
書類も返ってこないんだよね

本人にも、メールでだけど「いままでありがとうございました」
とあいさつしたけど、その返事もなくって…

まさかの保留じゃないよなぁと…

826:2011/11/30(水) 22:50:48.23 ID:
>>822
前のお相手の距離感が、私が求めるものよりちょっと少なかったから
私は埋めたくなったのだと思います

今度の人は、まず理系で、いっこいっこ詳細に説明しないといけないし
それでフレンドリーだから、距離が詰まりすぎてしまうのだと思う
性格はいいんだけど

827:2011/11/30(水) 22:51:27.22 ID:
1ヶ月に1.2回しか会わないって遠距離か医師とかそういうのでなければ
あまりないよね。1年も見合い交際して結論ださない男だったということは
他にいた可能性もあるし比べていた可能性もあるから切って正解じゃないかな

828:2011/11/30(水) 22:53:35.44 ID:
理系は理屈で納得するから慣れたら楽だけどな。
理不尽な話とかは絶対納得しないけど

829:2011/11/30(水) 22:55:43.43 ID:
それがスーパー公務員だったんです

話を聞いてると、時々はいきなり土日に研修出張が入ったり
予算組の詰めとなったり
抜き打ちの(部下の)仕事の見回りがあったりと多忙そうで…
毎日21時ごろまで残業をし、一人暮らしだから忙しかったでしょうね
支えてあげたかったけどね

でも、ちょっと会える頻度少なすぎて。
親に言えない恋人の存在も考えたんですけど、考えてるうちに
もう、いいかって思ってしまいました

ここで前向きな返事をもらっても、現実問題、話が何も詰まってない
ので、結局時間がさらにかかる、という話になるので…

830:2011/11/30(水) 22:59:22.81 ID:
理解したキャリアは確かに毎日終電だわ。
なら1カ月に1.2回の面接も納得できるわ。
ただ1年引っ張っているというところは臭いよ。
リアル彼女いてて相談所でさらに上を狙って活動している可能性があるよ

831:2011/11/30(水) 23:03:56.84 ID:
1年交際してて811がその男の1人住まいの家に行ったことがあるかどうかも
ポイントだろうね。男は見合いの場合肉体関係は入籍後だから
その理由で家に呼ばないで済むから同時が可能になる。

832:2011/11/30(水) 23:06:02.43 ID:
>>830
私もちょっとそう思ったんです

一年たっても、日常会話的なデートだから「何考えてんの?」と思って。
核心に触れる会話に話がいかなくって…
ご飯友達のような感じになってきてしまいました

親の手前、断れないのねと思ってさよならを言ったら
今月いっぱい考えたいと言われて
「!?」と言う感じで… 天秤してたのかなぁw

833:2011/11/30(水) 23:08:10.71 ID:
>>831
行ったことは無いですね
私の実家の隣の駅だったから近かったんですけど…
間取りが3DKと妙に広かったので、恋人の存在は
正直気になりました。

834:2011/11/30(水) 23:11:27.09 ID:
まあ残念だけど相手はキャリアになるぐらいだから頭脳犯だよ。
申し訳ないけど別れるのか聞かれてしかも1年も付き合って
「考える」っておかしいよ。貴方だけ1人だけなら、考える必要ないのじゃないのか。
他にいるからいろいろ考えることが必要になるのであって。


835:2011/11/30(水) 23:14:29.92 ID:
でも相談所も相談所だね、仲人を通して結婚するのかってクローズは
かけてくると思うのに。相手の男のスペがいいから
いい餌として放置してんのかね、

836:2011/11/30(水) 23:16:25.62 ID:
811

相当頭は良かったと思います。しっぽを出しませんでした。
会うと、いつも機先を制される感じで
年配男性と子供のような感じになってしまい…
主導権が完全にあっちでしたねw

1年つきあって、あと一か月考えて何が変わるのかって感じですよね
考えるくらいだったら、メールの挨拶の返事くらいよこせとw

でも頭のいい男性は魅力的で、すっかり振り回されてしまいました…
ちょっと悪魔的でした
それが愛かはわかりませんが

今度の人のほうが人間的にはいい人だと思いますが
不器用なんですかね

837:2011/11/30(水) 23:27:08.52 ID:
まあ相手の考えているのは恐らくこんなとこだよ。

自分のスペックにふさわしい相手をギリギリまで選別してその中から選ぶといういやらしいことを
している可能性が高いよ。
貴方と一年の交際期間の中で結婚に関する具体的な話がでていない
(結婚したら子供は何人欲しいとか、家計に関すること、住まいについて・・など)
ない場合厳しいよ。女性なら仕事のできる男に好意を抱くというのは
分かるよ。私もそうだし、ただ経験から言えるのはその手の男性は
思いつきや感情で動くタイプじゃない、メリットとディメリットを冷静に計算するタイプ。
浮気もあるかもしれないけど恐らく完全犯罪で貴方は知ることもなく
終わるかな。

決めたら早くかたいタイプだけど、平行してる可能性は高いので
話半分にきくかのめりこまないことかな。
人のいい人のほうがいいよ。
私なら大事にしてくれる人と結婚したいかな。

838:2011/11/30(水) 23:31:21.38 ID:
好きな人や気になる人なら、むしろ電話が鳴ったらうれしいはず。それなのに電話が鳴ってビックリして取らずに無視するとか、疲れるとかいうのは、やはり相手のことがたいして好きでもないし、気にもならないんだろう。
義務感や親の手前、なんとなく見合いをしているだけなら、相手の男が可哀想だから、サッサと断わるべき。ただ、別にあなたが悪いわけではないから誤解しないで。単にその男とは合わないだけだろう。

839:2011/11/30(水) 23:38:47.73 ID:
そうか…

お相手の会話で多かったのは、お仕事の話のほかに、
ステイタスに関する話でしたね。自分の、というよりかは、世間一般の
ステイタス、見えない階級みたいなものに、かなり関心があるようで、
ということは、自分自身のステイタスにもかなりのこだわりがあったはず。

私の実家の話や学歴の話、どんなところで食事してるか、
本当に多かったですねぇ

しかしそれを超えて、もてなし上手だったため、会ってるうちは守られてるって
気持ちにさせる男性でしたね
私は全く手ブラで行ってもいいほどのデートで…
告げられるのも、待ち合わせ場所と時間のみで(行き先不明)、そこに行くと綿密に練られた
素敵なデートが待っていました

友人に話すと、「たまにしか合わなくて、会ってる間はすごく優しくて…?
それは、やめたほうがいい」と、皆が忠告し、私も最後はそう思いました

ちなみに母の知り合いの紹介で、個人仲人さんです

今度の人は、嘘がつけなくて温かい人ですが・・・・
不器用すぎて、大事にしようと思っても結果できない、という感じだと思います
でも、伴侶はそういう人がいいと思いますね

840:2011/11/30(水) 23:39:05.94 ID:
好きな人や気になる人なら、むしろ電話が鳴ったらうれしいはず。

→貴方とは価値観が合うけど、私も電話はいやって男性と付き合ってた。
電話は土足で相手の懐にずかずか入ってくる感じがして嫌だそうです。
なので相性というべきなのかもしれないね。

841:2011/11/30(水) 23:41:48.01 ID:
>>838
そうですね、間合いが合わないのだと思います
顔を見て話していると、そこまで合わない感じはなく
むしろほのぼのするのですが…人柄は草薙君みたいな感じでいい人です

でも、あんまり無理は続かないですし、ほどほどで考えないといけないですね

843:2011/11/30(水) 23:43:44.45 ID:
>>873
うちの仲人がいうには
ハイスペで性格のいい男性は、忙しいから何人も並行出来ないというのもあるけど
その相談所で一番か二番レベルの女性とお見合いが組めるから
その2、3人だけと会って、相手がいい子で気に入ったら
それ以上会わず、こんなに早く決めていいのって位早くプロポーズするらしいよ。
だからハイスぺで容姿もいい性格のいい男性は入会後半年位で成婚退会して
入会後1年位までに入籍まで行っているらしいよ。
一人の女性とだけお見合いして、その女性ですぐに決めたハイスペ男性もいるらしい。

ただ男性の親がすすんで話を決めて、男性が乗り気でないお見合いをした場合は
ずるずる引っ張って、最後の最後に、容姿があまり気に食わないとぼそっと親に言いだし
断りたいとか言いだすらしい。
親の期待に答えようとしたいい息子なのかもしれないが。。。

844:2011/11/30(水) 23:43:56.63 ID:
>>841
電話は、やってることが中断されてしまって、ご飯食べてても、ごろごろしてても
考え事してても、いきなりハイテンションで恋愛モードにならないといけないので
今自分の時間だったのになー的な感じかな

いつもワイワイしてるタイプの人には、うれしい電話なのでしょうね
私は静かなタイプだからかも

845:2011/11/30(水) 23:45:50.27 ID:
>>839
そう、それとその手の男は結婚対象という女性群のほかに性欲処理班がいるはず。所謂
ヤリ捨て群w扱いも違うはず。
なのであまり人間的にはいい男性ではないよ。
どんなデートを企画しようともどんな言葉を吐こうとも
結局一番誠実で確かなのは、結婚へ向けての話や具体性、
そして何より貴女のことが心底好きかどうかってことだよ。

ドンくさいけど一生懸命の人のほうが好感はもてるけどね。
ただ綿密にねられた完璧なデートが自分基準になってしまって
これからの男をそれで判断するときつい話になってくる。
そのレベルで相手を評価すると可哀想。
デートはうまい男は沢山いるよけど、腹で何考えているのかが重要だと思うよ。
ある程度海千山千のおばちゃんの意見として聞いてよねw

846:2011/11/30(水) 23:48:41.27 ID:
>>840

でも人は変わるからね。
めちゃタイプと付き合いだしたら、ホイホイ電話でだしたりするからね


847:2011/11/30(水) 23:51:24.07 ID:
>>846
そうそう、それも真理なんだよね。
言えてるんだよ。。

848:2011/11/30(水) 23:55:10.52 ID:
>>843
お母さん、が乗り気みたいでした。本人はまぁまぁだったのかも。でもいい大人が…
そして本人はやるからには徹底的に物事をする人だったので、素敵なデートは
単にプライドだったのかもw

>>845
そうなんですよね…デートしてる間はこの上なく快適で大船に乗った感じで
この人についてけば間違いないかなーみたいな

一方今度の人はイカダって感じですねw

そう、これまで体験したことがないくらい完璧なデートだったんです
だからこそ、たまにしか会わなくてもむげに断れず…
毒ですね

瞳に愛があるのは、今度の人だと思います
前の人は、セクシーな表情をしていましたが、人間愛って感じじゃなく…

それか、また寒空の下に出て、もう少し会う人を探しに行かないといけないです

デートがうまいと、とりあえずメロメロになりますねw
ありがとうございます

849:2011/11/30(水) 23:59:13.00 ID:
そうがんばってね。
貴女といて、相手の表情が自然と笑顔に、にこにこしてしまうような男がいいよ。
どんなデートを企画されるよりそれが一番でかたいよ。

850:2011/12/01(木) 00:01:39.25 ID:
がんばります
ありがとう~

853:2011/12/01(木) 11:54:24.92 ID:
811が自分のことしか考えてないとしか思えないんだけど

854:2011/12/01(木) 12:42:56.66 ID:
スリープモードで節電しないといけない人間もいるし
立ち上がりの遅い人間もいるってことさ・・・
立ち上がりの遅い人間は、突然の攻撃(電話)におののくのさ・・・

会ってない時に無駄にエネルギーを使いすぎると
会ったとき残ってないのさ・・・

多分、そういう人は家庭内でも自室を持ちたがるはず
十分な充電のために

855:2011/12/01(木) 14:32:27.34 ID:
うわーすげー面倒臭そうな女が来てたんだな

856:2011/12/01(木) 16:33:12.62 ID:
携帯「電話」なんだけどな。

858:2011/12/01(木) 17:34:36.95 ID:
つまり、相手にいかに心を許せ

安心感やくつろぎ、快適さ、楽しさ、信頼感
を共有できるかなんだけど・・・

お見合いで早々にそうなってしまうのは、ちと警戒する場合も
相手に期待させすぎていいのだろうか・・・みたいな

そう思うと、男女共に頼りなすぎる・後ろ向きはいくないな
ずべーっと頼られすぎると、一瞬距離は縮まるけど
頼られた方は負担が重過ぎて今後が心配になるだろう

元スレ:http://archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/sousai/1320958513/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 お見合い 相性

2017/07/06 10:12 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ