旅行時Aがピカピカに輝いた新品のパンプスを履いてきた。・・・案の定、足が痛い痛いと言い出した。「だってせっかくいい服買ったのに、コーディネートが~」

174:2014/05/13(火)11:46:01 ID:
友達をやめた、と言うより私がCOされた話w

友達3人(私、A、B)と2泊で旅行した時の事。
旅行当日、Aの姿を見て軽く絶句した。
この日の為に久しぶりに気合入れて服を買ったと、全身買いたてのホヤホヤルック。
タグが付いていないだけで折り目もそのままって感じ。
それはまぁヨシとして、気になったのは
ピカピカに輝いた新品のパンプス。
「ちょっとそれ大丈夫?」って聞いたら「何が?」って言うから
「履きなれたの方が良かったんじゃない?」って言ったら
「だって久しぶりの旅行なんだもの、素敵に写真撮りたいじゃない?」と
あまり私の心配が伝わってない模様。
出発時間も迫ってたし、危惧しつつもそのまま旅行がスタートした。

・・・案の定、足が痛い痛いと言い出した。
行先は長崎で初日にはハウステンボスを歩き回り、
2日目の亀山社中記念館周辺やグラバー邸は坂道や階段だらけってことは
最初から分かってる事なのに、なんでそんな履いてくるかな。
おかげで予定時間は大幅に遅れて見られなかった施設がいくつか出てきたので
ホテルに入る前に履きやすいでも買ったら?って私とBが勧めたんだけど
「だってせっかくいい服買ったのに、コーディネートが~」とか
わけのわからんこと言いだした。
2日目は今日より大変だよ?グラバー邸はともかく
亀山社中記念館がどういうところにあるか説明したよね?と
ウォーキングシューズかスニーカーを買わせようとしたけど
グズグズ言うだけ。もう旅行気分は台無し。
そして2日目はグラバー邸の後、山の下の駐車場まで来たところで
「やっぱりここはパスしない?」って言いだした。
ここでBが爆発。
彼女は龍馬伝を見て以来、ここに来たかったと最初から言ってたぐらいだから
彼女的にはここがメインだったんだよね。
行きたくないなら車で寝てれば?と言い捨てて登り始め
私も当然のように付いて行った。
長崎まで来てここをパスするのは私的にもありえない。
そしてAはAで怒ってタクシーで先にホテルに行った。
私たちは予定通りに大浦天主堂やシーボルト記念館なども見学して
夕方ホテルに入った。
そしたらエキストラベッドをいれて3人で泊まる予定だった部屋を
勝手にシングルとツインに切り替えて部屋に籠ってしまっていた。
やることなすことガキ過ぎて私たちもビックリ。
その後はもうお通夜みたいなまま一泊して帰ってきた。

旅行が終わって翌日、彼女から長い長い恨み節のメールが来てB共々COされた。
まぁ、望むところだからいいけど。
AやBとは5年ぐらいの付き合いだったけど
今後の付き合いはBだけでいい。
10代や20代ならまだしも、40代であの旅行はないわー。
そして旅行を台無しにした本人が恨み節とかCOとかないわー。
望むところだったからいいけどさ。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

175:2014/05/13(火)14:19:06 ID:
旅先ってエゴがむき出しになるから人間関係壊れやすいよな。俺も日常ならなんてことない気遣いができず友人と喧嘩になったり些細な言動にカチンと来て喧嘩別れしたことある。まあ四十代ってことに驚いたけどいくつになってもそういうものだよな。

176:2014/05/13(火)16:36:36 ID:
うん、そこに一番驚いた。
てっきり20代前半くらいだと思ってたら・・・
いやーすごい。

177:2014/05/13(火)17:08:10 ID:
CO、バチコイ!って感じだ
馬鹿と旅してはいけない

178:2014/05/13(火)19:04:56 ID:
ひゃー、中学あたりの修学旅行レベルだよなあ
COおめでとう案件だよ、それ。

179:2014/05/13(火)23:10:57 ID:
40代で椅子からこけそうになったw
お疲れ様でした。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 旅行 友達 縁切り 長崎

2014/05/20 00:10 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ