義兄嫁の顔色がすーと変わり一人で帰ってしまいました。「義兄には忘れられない人がいて、それでもいいと言って私は結婚して貰ったが、それがあなただったなんて。こんな近くにいて許せない」

631:2013/09/25(水) 10:27:34.93 0 ID:
過去の事で義兄嫁に誤解されて困ってます。
実は私と旦那の出会いは変わっていて、まず私と義兄がお見合いをしました。
そう堅苦しいものでなく、義弟職場の上司が私の叔父だったので
「決まった相手が居ないなら、うちの姪と会ってみないかと?」という乗りで
叔父の家で会いました。二人で車で外出しておいでと言うことで
ドライブしたのですが、途中でエンストしてしまい義兄が「弟が車に詳しいし
実はこれは弟の車なので。」と旦那を呼んだ。

その時は普通に話して、車は結局手が付けられずJAFに修理工場まで
持って行ってもらったので、旦那が乗って来た義兄の車で三人で修理工場に行った後
三人でお茶をしました。私は旦那はどうして帰らないんだろうとぼんやり思ってましたが
言い出せず話していたら、旦那と共通することもあり話が盛り上がってしまった。
義兄は置いてけぼり。はっと気づいたら、なんとな~く義兄とは気まずい感じになっていて
そそくさとその場で解散ということで、駅まで一人で歩いていたら、旦那が追いかけてきた
「よかったら。」と何か渡すので見てみたらアドレスと携帯番号。
でもいくらなんでもと連絡はしなかった。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

633:2013/09/25(水) 10:28:38.80 0 ID:
数日後叔父から電話があり
「義兄くんから話しは聞いた。意気投合したのは弟の方だったんだって?
弟くんの方からお付き合いしたいと申込みがあったけど、どうする?」と
言われました。義兄くんは気にしてないからと言っているからと言われて
旦那に連絡したら、とんとん拍子に結婚が決まりました。
義兄がお見合い相手だったことは、義父も義母も知ってます。
義兄の上司の姪ならと信用してくれたようです。

その数年後今度は義兄が趣味のサークルで知り合った人と結婚しました。
その後義実家で出会ったのですが、みんなで雑談している時
義兄嫁が私達のなれそめを聞いて来たので、旦那が義兄と見合いしていた人を
ものすごく気に入ってしまって、見合い相手をチェンジして貰ったと笑いながら
いいました。そうしましたら義兄嫁の顔色がすーと変わり一人で帰ってしまいました。

その後私に義兄嫁から電話があり「義兄には忘れられない人がいて、それでもいいと言って
私は結婚して貰ったが、それがあなただったなんて。こんな近くにいて許せない。」と
電話口で泣かれました。義兄とは三時間一緒にいただけの仲なんだけどと
旦那に相談したら義兄に聞いてくれたら、忘れらえない人は私と見合いするもっと前に
失恋した相手でずっと引きずっていて、それでは義兄嫁にすまないので
過去にそういう人がいたけど、今はあなたと結婚したいと思っていると話をした事が
あるそうだ。義兄から義兄嫁にちゃんと私ではないと訂正して貰ったけど
思い込んだ義兄嫁は実家に帰っちゃった。なんか揉めてるみたい。困ったよ。

634:2013/09/25(水) 10:30:50.44 0 ID:
>>633
そんなみっともないことしちゃったら、誤解が解けてももう
元に戻るのは難しそうだね

635:2013/09/25(水) 10:35:54.46 0 ID:
なんでそん短絡的に思ってしまったんだか

636:2013/09/25(水) 10:46:10.71 0 ID:
誤解した理由はたぶん義兄はフツメンなのに、旦那がイケメンだからだと思う。
自分の旦那をイケメンなんて言いたくないけど、確かにこんなにかっこいい人がなんで
私にアドレスなんて渡すんだろう、からかっているんだろうかと思ったしね。
だから私が義兄を捨てて旦那に乗り換えたのだと思っているらしい。
ちゃんと忘れられない人は大学時代のゼミの後輩で、卒業後遠距離になって
自然に別れちゃったことを後悔していただけと説明しているのに、聞く耳もたないという態度で。
我が家にはその後電話もないし凸もないし、迷惑かけられてないけどなんだか
悪い事したみたいで。旦那は口軽かったと義兄に平謝りしてました。

637:2013/09/25(水) 10:51:09.82 0 ID:
なれそめ聞かれて簡単に説明しただけだし
義兄嫁なんだかな~

638:2013/09/25(水) 10:57:11.88 0 ID:
自分に自信がない人なんだろうね。
義兄も素直に自分の感情や想いを伝えられてなかったんじゃないの?

どっちもどっちのメンドクサ夫婦w

639:2013/09/25(水) 10:57:25.54 0 ID:
思い込んでひっこみつかなくなった、っていう話だったら、後はもう
夫婦の問題じゃあるんだけど、その矛先がなぜか631にむいたらややこしいね。
なぜか謝罪を要求されたりとか、ないといいけど。

640:2013/09/25(水) 11:27:43.56 0 ID:
イケメンだから乗り換えた、とかって義兄嫁の勝手な妄想だよね
これは631に対する侮辱だってわかってるのかな
義兄嫁の性格が仄見えるわ

641:2013/09/25(水) 11:46:14.78 0 ID:
>>640
イケメン云々は義兄嫁が言ったわけではないような…

元スレ:http://archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/live/1379672779/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 勘違い

2018/08/01 10:12 | 勘違いCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

義兄嫁からしたら、大学時代のゼミの後輩という説明の方がキツかったのかもしれないね。

No:217 2015/03/10 12:50 | #mQop/nM. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ