レーザーで猫の爪が生えなくなる手術をした。義兄嫁「猫を飼う資格はない!動物愛護団体に訴える!!!」と興奮して迷惑すぎる

323:2014/07/06(日) 17:15:42.46 0 ID:
義兄嫁が、行き過ぎた(と私には思える)好きで困ってる。
義兄家は同居で、義母の喉が悪いので好きな義兄嫁が飼いたくても飼えない、代用で庭で犬を飼っている。

うちは長いこと転勤族で、今年になって地元(旦那と私共通)に越して家を建てた。
転勤をずっと一緒にしてきたがいる。
私が独身時代から実家で飼っていて、ペルシャ系の雑種で腰が悪いので高いところに上がれない長毛で、
実親が「嫁に行くならそのは連れて行かないとがさみしがって死ぬ」、というくらい私にべったりだった。
転勤族でペット可物件を探すのは大変だったけど、実家からの金銭援助もあり無事に猫連れて異動しまくれた。
結婚して、実家から猫を連れて行く際に、かかりつけの獣医さんに予防注射や病歴の書類をまとめてもらった際に
迷子になった際のICチップ埋込みと、レーザーによる前足の爪の除去を勧められた。
入院は3日、レーザーで爪の根元を破壊して爪が生えなくなる手術で、従来の爪抜きよりは負担が少ないこと
転勤や、私の妊娠出産で猫が不安定になった際に、万が一にも人に怪我をさせないため、と勧められて施術に応じた

それが今から8年以上前で、猫はずっと元気です。

こっちに引っ越して、猫好きな義兄嫁がうちの猫を見に来て猫の爪の処置に気がついて
子供の指を切り取るようなもんだ、虐待だと大発狂してえらい事に・・・

猫はもともと完全室内飼いで、腰に問題があるので爪がなくて不都合は今までなく、この先も戸建で室内飼いだし、
子供が小さい時期も猫と子供の関係は良好でした、と義兄嫁に伝えたのですが聞く耳なし
猫を飼う資格はない!「動物愛護団体に訴える!!!と興奮して迷惑すぎる

実家の親とかかりつけの獣医さんから、義両親や義兄に説明してもらったのまで義兄嫁の逆上の原因になってて
もうなんでもいいから私たち一家を動物虐待の非常識な家だと責めて騒ぎたいみたいになって困ってる


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

324:2014/07/06(日) 17:29:10.48 0 ID:
>>323
その義兄嫁、結局どうしたいんだ?
落としどころとか目的が見えないつーか、暴れたいだけ?
好きなんじゃなくて、「私が飼えないのにお前が飼うのが許せない」
っていうところから発してるイチャモンなんじゃなかろうか。

325:2014/07/06(日) 17:36:23.66 0 ID:
うん、ただの八つ当たりだと思うわ
虐待虐待騒いでその状況じゃ奪って飼えないし
嫁同士私も我慢してるんだから
あんたも飼うの我慢してよ!ってくらいじゃないかな…

326:2014/07/06(日) 17:51:39.81 0 ID:
>>323
義兄嫁が好きなんじゃなくて好きな自分が好きなんだよ。
自分スキーにまともな理屈は通用しない。できるだけ関わるな。

327:2014/07/06(日) 18:02:24.49 0 ID:
ご意見ありがとうございます。、

> 落としどころとか目的が見えないつーか、暴れたいだけ?

そんな気もしてきました・・・
虐待だから愛護団体に訴える!!と騒ぐのですが、は年齢の割には元気だし、機嫌く暮らしてるんで・・・
施術自体は入院だし大変だったろうけど、本猫は忘れてると思う。
義両親や義兄が止めるほど逆上がひどくなって、何がしたいものやらこわい・・・


> 嫁同士私も我慢してるんだから
> あんたも猫飼うの我慢してよ!ってくらいじゃないかな…

地元に戻って家を建てる前は、猫好きな義兄嫁に頼まれてうちの猫の写メを送ってた。
里帰りや帰省で留守にするときは、ペットホテルに預けてたので会ったのは私たちが地元に引っ越してきてから、
荷物が落ち着いて、義兄嫁がやっと実物を見れる!と喜んで猫を見にうちに来て、爪に気がついて逆上して・・・って順番
やっぱり、うちが猫を飼ってるのが不愉快とかそんな言いがかりなんだろうな

328:2014/07/06(日) 18:02:32.04 0 ID:
義兄嫁>>323家の猫にも会えなくなるのか…アホすぎるw

329:2014/07/06(日) 18:04:22.71 0 ID:
飼えないけど私のほうが猫の気持ちに寄り添えるのよ!!!
だから私を優先しなさいよってってアピじゃない?

330:2014/07/06(日) 18:05:03.43 0 ID:
義兄はあなたに何と言ってるの?

「迷惑かけて申し訳ない。妻に謝罪させて二度とこのようなことはさせない」
それとも
「弟嫁なのだから、俺の女房の言うことを聞け!」

どっち?

331:2014/07/06(日) 18:07:57.31 0 ID:
爪はなー、そーなんだかわいそうかな、でも、そのうちの方針だしなー。ってことだよね普通は

332:2014/07/06(日) 18:08:23.63 0 ID:
家族水入らずで、戸建で猫飼って、実家の援助もあって・・・

今までも義兄嫁が持ってないものだらけでムカついてたけど、転勤族で遠いから刺激が少なかったのが
近所に引っ越してきて目障りMAXで猫の爪の件で爆発したんじゃない?

333:2014/07/06(日) 18:08:52.97 0 ID:
>>327
レーザーで爪をとるかんて初めてきいたわ。
8年前からということは、猫飼いにはメジャーな処置なんだろうけど。

獣医からすすめられてやるくらいなら、そのままおっしゃる通りにしてもらったらいいだけじゃない?
どうせ門前払いなんだろうから、あとほそっちの問題だし。

334:2014/07/06(日) 18:10:34.29 0 ID:
わー、スマホの入力苦手で誤字だらけ……

動物愛護団体に通報でもなんでもしてもらったら?ということです。

335:2014/07/06(日) 18:10:52.63 0 ID:
同居を代われ、そして新しい家と猫タンをアテクシに譲れ!
なぜならアテクシが一番猫タンのことを考えているから!

336:2014/07/06(日) 18:14:59.66 0 ID:
> 義兄はあなたに何と言ってるの?

義兄からは最初にきちんとした謝罪があって、落ち着くまでは義兄嫁は我が家に行かせないからと言われた。
でも、来なくても電話やメールで虐待だの愛護団体に訴えるだの、近所に知らせるだの言うから、義兄に再度知らせた。

そしたら、夫が義母と義兄から聞いてきた話だけど、義兄嫁が逆上して暴れ、義兄が義兄嫁を殴って、義兄嫁が殴り返して、結果ガラスが割れたりいろいろ大変みたい・・・
幸いここは私の実家と近いので、義兄嫁から変な噂を立てられても訂正可能なんでそこは助かった。

337:2014/07/06(日) 18:19:45.64 0 ID:
古臭い知識で言い掛かりは止めてください
今の飼いかたも知らないなのにこれ以上騒ぐなら
もう二度と関わりません
私の猫と私の家族を悪く言う人とは会いたく無い
とか、縁切りしないと暴力沙汰を起こしそう

338:2014/07/06(日) 18:20:10.18 0 ID:
>>333
うちの猫が巻き爪みたいになって
肉球に爪が食い込んで困ってたた時期に
猫医者に勧められてやってもらった
レーザーで爪の芽を焼いて細胞を殺すって説明された
手術の結果、ぺなぺなの薄くて柔らかい小さい爪しか生えてこなくなって
猫の足が痛くて歩けない問題が解決した

339:2014/07/06(日) 18:23:37.46 0 ID:
レーザーメスでやる包茎手術みたいなものかなw
高温で焼き切るから出血も少ないし、傷の治るのも早いそうだが

340:2014/07/06(日) 18:32:37.07 0 ID:
爪抜きだろうが、レーザーメスで除去だろうが生まれつきあるものを取られるんだから猫に苦痛なのは間違いない
実際、犬の断尾や猫の爪抜きを虐待扱いしてストップをうたう団体もある

だからって、10年前の爪除去(しかも今は猫ご機嫌)を、言い立てたってまともに受け取る愛護団体なんていないから安心汁

341:2014/07/06(日) 18:36:21.86 0 ID:
ぐぐってみたら賛否両論ある施術みたいだね。
でもって反対派のひとからしたら、「医者に勧められて相談の上夏納得して」
っていう反論も「そもそも勧める医者がおかしい」になるので、
聞く耳持たないのだな。妥協点がない原理主義者なんだよ。

でももうそれ、すでに猫の問題じゃなくなってるよね…

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1404296726/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義兄嫁 非常識 キチガイ 動物愛護団体

2017/09/01 19:12 | 義兄嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

にゃ~ん(泣)

No:654 2017/09/01 19:52 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ