私的には幸せな生活を手に入れて満足してるのにうちの母親が最近うちをひっかき回そうとしていのが分かりすぎてツライ。

36:2014/07/07(月)16:11:32 ID:
うちの親はもしかして毒?
と思いはじめた自分にスレタイ

うちの親は子ども本人が幸せに生きてくれれば
独身でもなんでもいい。
笑顔で生活してくれればそれでいい
と、ずーっと言ってくれてた。

今、私は結婚し優しい経済力もある旦那出会い、子ども2人にも恵まれた。
やや難点は姑で、人を思い通りにしようとするが、それも華麗に受け流す技も身につけた。
ちなみに、旦那は姑に逆らえない人。むしろ旦那を姑から守ってるのも私。
でも、姑もちゃんと本音で対抗すれば引いてくれるので
特に不満はない。

と、いうわけで私的には幸せな生活を手に入れて満足してる。
不満もない。
のに
うちの母親が最近うちをひっかき回そうとしていのが分かりすぎてツライ。

5月の間、下の子のお産預かりで泊まっていたんだが
まずは姑の悪口いいまくり。
姑本人の前では姑を褒めまくるくせに帰ったあとは悪口。
それを旦那にも言う。ついでに
旦那に私の悪口を言わせようとする。
どの夫婦だって相手に物足りないものがあるのが当たり前。でもそれを上回るものがあるから結婚してうまくやってるのに
あえてひっかき回そうとする。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

37:2014/07/07(月)16:17:00 ID:
途中送信してしまった。36です

子どもの育て方もそう。
2人で上の子の左利きは小学生になってから徐々に右も使えるように促そう、それまではせっかく本人が興味もってる事を中断させてまで右を使うようにさせないでおこうと決めたのに
うるさい。

おかげで上の子は、ひらがななぞるのを辞めてしまった。
旦那も、だんだんうちの母親がおかしいのに気づきはじめてる。
本当に申し訳ない。

父親は今回きてはいないが
パチンカス。借金はない。
というか借金の仕方が分からないほど頭が悪いと知ってしまった時も衝撃。
子どもは親の犠牲になるのが当たり前と言い出した。

母親も父親も
昔言ってた綺麗事は忘れたのか?
私は絶対うちの親みたいになりたくない。
そう思っていても人は変わるというのを親に見せられてる気がして
ツライ。

38:2014/07/07(月)16:17:29 ID:
>>36
>やや難点は姑で、人を思い通りにしようとするが、それも華麗に受け流す技も身につけた。
ちなみに、旦那は姑に逆らえない人。むしろ旦那を姑から守ってるのも私。

↑を母親に話した?
単純に親心でやっている可能性もあるよ
「特に不満は無くてそれなりにやっていけてるから、心配しなくていいよ」
ってちゃんと伝えてあげたら?
それでも悪口とか言うなら、うちを引っ掻き回すのは止めてってきちんと言った方がいい

39:2014/07/07(月)16:23:38 ID:
>>38さん
レスありがとうございます。

結婚して10年たつので、もう大丈夫だよと伝えてるし、
姑の悪口ももう言わなくても大丈夫だよと伝えてるんですが
全然…
しまいに旦那が姑に逆らえない事をぐちぐちと言い出す。
ずっと前から変わってないのに今更。

毒親スレとか読んでて
うちは違ってよかったーなんて思ってたし
実際暴力もネグレクトもなかった。

でも、自分でうちは毒?毒なの?とたまに頭をよぎり打ち消すを繰り返してて
今日、ふと毒なのかもと思ってしまって衝撃というかショックだったんです…

40:2014/07/07(月)16:32:16 ID:
毒どうこうはわからんけど
旦那は可哀そうだなー
自分の親の悪口は、やっぱ言われたくないだろうに…

41:2014/07/07(月)16:57:24 ID:
>>40
そうなんです。
でも旦那はうちの母親事を悪く言ったりしないのが余計申し訳なくて。
秋に下の子のお食い初めでくる予定ですが
その後は当分、うちの親はこさせないつもりです。
電話も最低限。
きちんと理由も話して親と距離をおくつもりですが
その理由を理解してくれないだろうなとも思ってます。

育ててもらった恩はあるけど
今1番大事なのは旦那と子どもたち。
この生活をくずそうとする人は親でも敵だと思ってます。

微妙にスレチかなと思いつつ書き込んだのに
読んで返信いただきありがとうございました。

42:2014/07/07(月)18:42:06 ID:
>>41
実親が敵ってのも切ないけど、
頑張って家族守るんだ~

43:2014/07/07(月)19:02:01 ID:
心の豊かさと生活の豊かさは、やっぱりある程度は比例するからね
生活が豊かであればあるほど心が豊かになる訳じゃないけど、
生活に余裕がなければほとんどの人は心の余裕もなくなるよ
ご両親も借金こそないものの生活に余裕がなくなって、
綺麗事を言う余裕もなくなったんだろうね

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 実親

2018/09/24 19:13 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ