【後日談】独身時代の女性関係を理由に嫁に急に離婚を言い出されてそのまま離婚に追い込まれた。相手の実家で仕事していたので同時に失業。子供も貯金も仕事も全部なくなった。

事の発端 その後

75:2014/07/28(月)04:31:48 ID:
ここに書いたその後を語るスレってあるか?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

87:2014/07/28(月)12:55:15 ID:
その後スレはないんだね。
昔ここに書き込んだ。義実家に身ぐるみ剥がされて追い出された男。

四十九日終わったんで。元義父が亡くなった。
初夏に取引先のひとつの大きなところの社長が亡くなってそれで苦しかったみたい。葬儀は行ってない。
まとめで場所やら絞ってる人いたけど気のせい。
会社は元義理妹が継ぐ。保険は思ってたより出ないみたい。
元嫁は港湾に出入りしてる系と再婚話が出てきてて嫌がって地元でた。
共通の知人がやってる事務所に入った。東京に出てくるけど関係が戻ることはない。
結婚前に貯金がないとか言ってたくせに貯金があったこととか色々謝られて、慰謝料とかの話も出たが断った。
一度断ったけど話し合いで今後可能な限り遺恨を残さないようにといことで色々もらった。

88:2014/07/28(月)13:06:27 ID:
独身時代の女性関係を理由に離婚された人?

90:2014/07/28(月)13:12:34 ID:
>>88
そうだよ。

91:2014/07/28(月)13:53:44 ID:
>>87
義実家のおかしさに元嫁もようやく気付いたのかもね
>>87もずっともやもやしているより、お金できっちりカタをつけられて
良かったんじゃないか

随分引きずっているようだったけど、少しはスッキリできた?

92:2014/07/28(月)14:33:32 ID:
>>91
ありがとう。大学からの付き合いだから完全に思い出が消え去る訳じゃないけど。
とりあえず互いに表面上は普通に話せるというか大人の対応で接している。
向こうに収入源を持ってるけど実家と離れて、仕事も保育所もあるからいいみたい。
書いてスッキリしたことと、それを元嫁が見て連絡してきたことで。
その結果、いい別れかたじゃなかったけど、わだかまりは少しなくなったよ。
ただ元義父だけはいなくなって清々した。
人が亡くなってそう思うのもどうかなと自分が嫌にもなるけど正直な気持ちだしね。

93:2014/07/28(月)14:54:58 ID:
>>92
義父さえあんなのでなかったら、今も親子3人で暮らしてたかもと思うしな。


次はあなたが新彼女作るとかして人生立て直す番やね。
(女はもういいやってのでなければ)

94:2014/07/28(月)14:57:35 ID:
>>92
人生塞翁が馬だからなー
思い出を消さなくても、わだかまりを消化していけば
散々だった経験も自分に不可欠だったと思える時がくるよ
元嫁とよりを戻す必要はないけど、ちゃんと向き合って
次に進めるといいな

人間は誰でもいつか必ず死ぬのだから気に病むこともない
死は罰ではないからな
遠方に引っ越してくれて清々したってのと大して変わらんよ

95:2014/07/29(火)01:02:13 ID:
まとめに載ってたから一つだけ。
元義父は自殺、発見したのは元義妹の旦那。
自殺で保険金がいっぱいおりるとか聞くけどそうじゃないんだねと思った。
保険の内容だったのかもしれないけどね。

96:2014/07/29(火)07:09:21 ID:
>>95
まぁ今まで好き放題やって人を不幸にさせていたから自業自得だな
元嫁とは復縁も無しなんだよね
これから義妹旦那が大変そうだね

97:2014/07/29(火)21:51:43 ID:
子供が不憫かなとも思うけど、
それも、もう>>75が手を出せない事態になっちゃってるんだっけ?

102:2014/07/30(水)08:57:07 ID:
>>97
子供は、元嫁が育ててる。月一で会うようにした。
元嫁との関係は知らん。どうしようとも思わないし実際また何かされるかもと疑ってしまう。
そこは向こうもどうしようもないと理解してる。
これから先、向こうが生活していく中でどういう距離感でやっていくか次第だと思うけど。
俺は子供にとって父親でいようとは思うけど夫でいようとは思わない。

103:2014/07/30(水)11:22:21 ID:
>>75
あなたが払った犠牲は決して無駄ではないと思うよ
報復という手段も解決方法の一つだけど、表面的だと思う
本来、相手に反省を促すための一手段に過ぎない筈なのに、
やられたらやり返すことが目的になってしまいがち
あなたはあなたのやり方で、相手の反省を引き出したのだから立派だよ

子供は親の言葉より行動をよく見ている
子供に対して誇りを持てる生き方を貫いて下さい

111:2014/07/30(水)18:32:47 ID:
>>102
仮にあなたが再婚するとしたら、元嫁が誰かに嫁いだのを見届けてからになるかいねえ。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 嫁マズ 義実家 舅姑 搾取

2017/05/19 20:12 | 修羅場COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

奥さんも出てきてフルボッコにされたらいいのに

No:134 2015/02/02 19:29 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ