祖父→敬老会の帰りにスイカを購入。祖母→お裾分けのスイカをいただく。父親→仕事先に直売車が来てスイカを購入。母親…兄…私…

682:2014/08/05(火) 12:45:20.68 0 ID:
祖父→敬老会の帰りにスイカを購入。
祖母→近所にお茶を飲みに行ったらお裾分けのスイカをいただく。
父親→仕事先に直売車が来てスイカを購入。
母親→仕事帰りに夕方のおかずを買おうと立ち寄ったスーパーでスイカを購入。
兄→部活の顧問の先生が部員みんなにスイカを1玉づつ配ったのを持ち帰る。
私→コンビニでスイカバーを購入して帰宅。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

683:2014/08/05(火) 12:47:40.72 0 ID:
ワロタ

685:2014/08/05(火) 13:16:02.35 0 ID:
スイカA(祖父)「俺が一番旨い、長生きしてる分ジジイの目は確か」
スイカB(祖母)「ふざけた事をw人に恥ずかしいモノわけれないでしょ?私が一番」
スイカC(父親)「産直の俺、最強」
スイカD(母親)「主婦なめんな、誰が飯作ってるかわかってんのか?」
スイカE(兄)「…」
スイカバー「まあまあ喧嘩するなよ、仲良くしようず」
スイカ一同「お前は黙れ」

688:2014/08/05(火) 16:04:05.41 0 ID:
>>682
ありがとう、笑ったw

690:2014/08/05(火) 20:21:51.94 0 ID:
夕食で2玉食べ終わった。当分スイカ見たくないけどまだまだある…

691:2014/08/05(火) 20:26:45.52 0 ID:
>>690
二玉分ぐらいは冷凍保存してみてはどうかね
冷凍庫に空きがあったらだけど

692:2014/08/05(火) 20:55:33.34 0 ID:
>>690
過去の話かと思ってたら最近の話なのかw
近かったら半玉程お手伝いに行くんだけどね

693:2014/08/05(火) 21:21:34.76 0 ID:
>>690
丸のままだったら近所の子だくさんにでもお裾分けしたら?
子供会や地域のお祭りでもいい。
スイカ割り楽しいよ。

694:2014/08/05(火) 21:37:12.70 0 ID:
>>682
サザエさんでありそうな話だな

695:2014/08/05(火) 22:13:48.33 0 ID:
春だとタケノコだよね
食べても食べてもご近所さんからのお裾分け
夕方に帰ってみると玄関に数本のタケノコ・・・

696:2014/08/05(火) 22:42:53.74 0 ID:
>>695
いいなあ。
穫れたてのたけのこってスーパーものとは全く違う次元で美味しいし、刺身もイケるよね。

697:2014/08/05(火) 23:29:48.58 0 ID:
とても冷蔵庫には入りきらないのでスイカ達はたらいで行水中。
隣近所は祖母がスイカをいただいたお宅からすでに配られてた。
もしかしたらその家でも同じことやらかしたのかも。

698:2014/08/06(水) 18:14:33.06 0 ID:
まだ今年スイカ食べてない、スイカ食べたい

元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1400123613/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/06/16 19:14 | いい話COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あまったスイカを材料にスイカバーをつくろう(提案

No:25 2014/08/24 11:36 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ