混雑している駅で泣いてる女児を発見。母親はいつも適当な理由をつけて女児を駅に置いていくんだと。警察「また来たのー?困っちゃうんだよねー」

5 :名無しの心子知らず:2010/04/30(金) 08:59:16 ID:gefLmsWs
ラッシュ時の駅の階段で泣いてる女児(5才くらい?)を発見。
周りはみんな忙しくて子供に構ってられないって感じで完全無視。
可哀そうになって、遅刻寸前だったけど足を止めて事情を聞いてみた。
どうやらお母さんとはぐれたらしい。
とりあえず改札に戻って駅員に引き渡そうかなと思って階段を戻ったら
女児が「ママー!」と母親らしい赤子連れの女性に走って行った。
お母さん見つかって良かった良かった、と思ったら、その女性
「すみません。私、今からこの子(赤子)を病院に連れて行かないといけないので
この子(迷子の女児)を預かっててくれませんか?」だって。
思わずメダマドコー!と叫びたくなった。
「無理です」って即答したけど、母親はしきりに困ったわねぇー。どうしようーって呟き続ける。
女児は、母親のスカートしっかり握って俯いてて痛々しかった。
「病院に連れていくのが嫌なら託児所なり保育園なりに預けたらどうですか?」
って言って、時間も差し迫ってたし電車に乗っちゃったんだけど
あの女児、どうなったんだろう。やっぱり迷子じゃなくて放置だったんだろうか。
大体、赤子の病院行くのにハイヒールでラッシュ時の電車に乗るのか?どこの大病院に行くんだ
警察に連れてってあげた方が女児の為だったんだろうかと朝からモヤモヤしたよ。
あの子が無事に育つといいな。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

349 :名無しの心子知らず:2010/05/12(水) 13:42:13 ID:U/uS9vO2
後日談があったので投下。

GW明けの帰宅ラッシュタイムの駅の階段下で件の女児が泣いてた。
おいおいと思いつつ、見ちゃったもんは無視出来ないから声を掛けたら
案の定「ママが居ないの~」と。
時間は、夜の8時。
日本でも5本の指に入る利用客の多い駅で、子供の相手をしてくれる奴ってのは正直居ないわけで。
いい加減捨て子なんじゃないかと疑ったよ。
今回は、改札に行っても母親らしき姿もないし帰宅ラッシュ中で改札の窓口もなんか混んでるしで
諦めて鉄道警察んところまで女児の手を引いて行った。
年齢聞いたら4才だってさ。歩きながら泣いてて、でも必死で泣き声噛み殺そうとするのがマジで痛々しかった。
派出所まで結構距離があるから、ぼちぼち事情を聞いたらママは、トイレに行って戻って来なくなるらしい。
行かないでって言っても「○○ちゃん(多分、あの赤ん坊)のオムツを変えなきゃ!」って女児を置いていくんだと。
聞いてて腹が立ってきて、次母親見かけたら殴り付けてやろうかと思ったよ。
で、派出所に着いたらお巡りさんが呑気に「また来たのー?困っちゃうんだよねー、いつも3時間くらい此処に置き去りにされちゃってー」とか言いやがって
「何回も置き去りにされてるの知ってて何もしないんですか!」とか言ってしまった。
そうしたら「だってちゃんと迎えに来るんだよ」だってさ。
思わず「こうやって派出所に届けてくれる親切な人ばっかりならいいけど、ロリコン親父に攫われたりしたら
きっと子供の放置を知ってて何もしなかった警察が責められるんでしょうねー。最近、不祥事多いですしねー」って言って
帰ってきた。もうめちゃくちゃ悔しかったよ。警察に届けるんじゃなくて、自相に行けば良かったのかな。
一応、警察本部にその警官の名前と子供の特徴を伝えて苦情は入れといたけど
なんで子供を置き去りに出来るんだろう。
書きながら泣けてきた。スマソ。


350 :名無しの心子知らず:2010/05/12(水) 13:56:42 ID:4BkAt1/K
>>349
GJだよ。
その警官に天罰が下ることを祈ろう。



――――8か月後――――


671:2010/12/12(日) 11:48:41 ID:
覚えてる人が居るかどうか不明だけど、進展あったのでその後を投下させて貰います。

利用客が全国3位に入る巨大駅で迷子を装って子供を放置する母親に遭遇したものです。
すみません、まとめでも自分の投稿を探しきれませんでした。

あれから出来るだけ気を付けて迷子になってないかと子供を探してたものの
一向に出会わず、もしかしたら駅を変えたのかな?と思ってたんですが
先日、再び遭遇。
今度は、女性トイレの前で泣いてて通りすがりだったらしい女性と一緒に居ました。
どうやらトイレに失敗したらしく、吊りズボンがびしょ濡れ。
女性が一生懸命「お母さんはどうしたの?」「お名前言えるかなぁ?」とか話しかけてる。
母親は当たり前に居なくて、子供はリュック背負わされていつものスタイル。
驚いたのが、薄手の長袖と吊りズボン姿でトレーナーとか上着とか着てなかった事。
時間は17時過ぎだから駅ったって結構寒いのに。
声を掛けたら、子供は自分を覚えてたらしくって「ママに怒られちゃう」とか必死に言ってきて
本気でこっちが泣くかと思った。
「迷子ですかね?」なんて先の女性が聞くから腹立ち紛れにあらましを説明。
(母親がトイレに行くとか、ここで待ってろとか言って駅に子供を放置して出掛けてるらしいって事)
女性も激怒。どうやら彼女も子持ちらしい。



672:2010/12/12(日) 11:50:33 ID:
警察に連れて行っても迎えに来てさえ貰えれば的な対応しかして貰わなかった事も話したら
虐待ホットラインに電話をしよう!って事になり(どうやらそういう事に熱心な人だったらしい)
ホットラインに電話。
で、今までの事情を話してみるものの反応はイマイチだったので、勢いで104で児童相談所の電話番号を聞いて
すっげーイライラするくらい色んなところに電話を掛け直して
最後はなんか相談センターみたいなとこに電話をしたら、まともに取り合って貰えて
とりあえず交番に連れて行き、職員が迎えに来るまで待機。
女性は、保育園のお迎えの時間があるのでと連絡先を交換して帰宅。
残された子供が、すっげー羨ましそうに優しいお母さんである女性を見てたのが悲しかった。
で、相談センターの職員に引き渡しして、放置の証言と迷子の届け出を照らし合わせて
迷子の回数が異常に多いっていう事、子供の証言、自分の証言を照らし合わせて
虐待の疑いアリで動いてくれる事になった。
子供は一時保護って形で施設にいくらしい。
(そこら辺は個人情報とかなんとかで詳しくは教えてくれなかった)
もしかしたら虐待審議(?)みたいなので証言をして貰うかもしれませんって言われたけど
子供が幸せになるならいくらでもって答えておいた。

もしかしたら子供にとっては母親と引き離される事になって不幸なのかもしれないけど
やっぱり女の子だし、変態も多い世の中で駅に何度も放置していく親ってのは
絶対正常じゃないと思うので、良かったのかなぁと。
上手くまとめられないでスマソ。
多分、もう会う事もない(はず)のあの子の幸せを願って投下。


あとあれだ…役所仕事って最悪だ。
虐待ホットラインなんて17時で終了だし、児童相談所に電話したら17時過ぎで受け付け終わってるし
ありえねー!って思ったよ。



673:2010/12/12(日) 12:00:52 ID:
乙! 乙! 乙!



674:2010/12/12(日) 12:18:37 ID:
乙でした。
役所って役に立たないんだね。



675:2010/12/12(日) 12:18:46 ID:
>>672
乙。電話だけでも大変だったよね。
放置子が施設で安心した生活を送れるといいなあ。



676:2010/12/12(日) 12:19:17 ID:
672とその女性の行動力は、最大級のGJに値すると思う。



677:2010/12/12(日) 12:29:09 ID:
>>672
乙。
優しいお母さんを羨ましそうに見てる女の子が可哀想だil||li (つω-`。)il||li



678:2010/12/12(日) 12:56:06 ID:
>>672
>虐待ホットラインなんて17時で終了だし

今ぐぐってみたら、地域差があるみたいだね。横浜市は24時間フリーダイヤルの
ホットラインがあるようだけど、広島は民間ボランティアで普通の回線で10:00~15:00
だったよ・・・



679:2010/12/12(日) 12:56:26 ID:
人通りの多い駅に放置するってのがより悪質だ。
今回はたまたま優しい女性が側にいたから良かったけど、そうでない場合の
方が多い。
変態に連れて行かれてそれっきり、ということにもなりかねない。

女の子をそんな目に遭わせて、その母親は子供が可愛くないとしか思えないな。



680:2010/12/12(日) 13:00:48 ID:
そういう子の親は
「うちの子は不死身だし変態にも興味もたれない」って
本気で信じてるんだよ。



681:2010/12/12(日) 13:07:04 ID:
ちがうよ、変態にさらわれてもかまわない、くらいに思ってるよ…絶対。

で、母親は赤子背負って何してるんだろう。
3時間くらいで迎えに来るんだよね?
売春でもしてるのかね?



682:2010/12/12(日) 13:08:01 ID:
パチンコに一票



683:2010/12/12(日) 13:15:53 ID:
今までは警察に一時保護してもらってたんでしょ?その子の母親からしたら
警察=託児所&保父、保母 善意で子供を保護した人=保父、保母としか考えてないと思う。
感謝の念なんて当然なく、そいつらが勝手にしたこと、むしろ弱者(笑)を助けるのは当たり前
ってところでしょう。

一人目を放置してる時点で自分は子育てが好きじゃないと理解してるだろうに、
なぜ避妊しないんだろう。
偏見だけど、放置親って子供を放置する割には次々に子供を産むような気がする。なぜなんだ…



684:2010/12/12(日) 13:18:56 ID:
放置して、万が一のことがあったら賠償金など諸々を搾り取る為だよ。





695:2010/12/12(日) 20:11:14 ID:
>>残された子供が、すっげー羨ましそうに優しいお母さんである女性を見てた
一瞬でも、その優しい女の人が「うちにおいで、お母さん来るまでうちの子になる?」って
聞いてくれるのを夢見たんだろうか。切なすぎる。



元スレ:
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 放置子 虐待

2017/06/21 10:14 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ