中2で厨二の私が留守番中に借金取りから電話がかかってきた。

380:2014/11/03(月) 18:11:25.05 0 ID:
お金持ちとは真逆の修羅場を投下

私の修羅場は借金取りから電話がかかってきた事。

高齢ニート母方叔父が借金作る

祖父だけがそれを知っており、返済のために奔走

祖父、心労からか亡くなる

借金が公に

私家(母嫁ぎ先)に借金取りから電話

その日は、皆それぞれ用事で出払っており、当時中2で厨二の私は留守番中だった

いきなり乱暴な口調の男が母を名指しで、「あんた、◯恵か?違う?◯恵出せや。」
私「どちら様ですか?」
「××の田中や!お前、誰や?」
私「何で言わなきゃならないんですの?」
「とりあえず◯恵に替われ」
私「◯恵になんの御用です?伝えておきます」
「いいから替われや!金の話や」
私「お金?ですから、具体的になんの御用ですか?」
これがエンドレス
私、半泣き
でも、子どもだと悟られれば舐められるし、母の弱みだと思われてしまうと、飽くまで大人のフリをしながら対応
今思えばばれてたんだろうけど

内心、これTVでよく見る借金取りだよね?なんでうちに?とパニックになり、最終的に怒鳴られまくった事に何かがキレ、
「キェェェェェェヒャァァァァビャァァァハハハァァァ」と思いつく限りの奇声を発したら向こうから切った


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

381:2014/11/03(月) 18:20:27.58 0 ID:
その後、帰宅した母に報告すると、泣きそうな顔で謝られた
その時に初めて叔父の借金の話を聞かされた
そして、大好きな祖父が何を思いながら亡くなったのかを考えると、凄く辛かった
その瞬間が最大の修羅場

母も借金発覚から修羅場続きだっただろうが、
後日、糞叔父に会った時に私が鋤を持って「よくも爺ちゃん婆ちゃん母さんを苦しませやがってー!」と厨二全開で殴りかかった時も、母にとって修羅場だっただろう
今では一割くらい反省してます

ちなみに糞叔父は職歴一切ナシってわけではない
たまにバイト程度に働いていたが、続かないみたいだった
お子様の甘ったれのくせに、外面だけは素直なお利口さんを装っている人
そんな人だから、親戚からは「まさかあの人が?」って言われてた

382:2014/11/03(月) 18:41:05.08 0 ID:
結局クソの借金はどうなったの?
ハンコついてない限り、返済義務無いから
一度も払わないが吉だけど。

386:2014/11/03(月) 19:18:54.54 0 ID:
>>382
父方親戚にお金関係のプロが居たので、整理してもらい、
別の親戚に頭を下げて貸してもらいサラ金に返済したようです
お金を貸してくれた親戚は自他共に厳しい堅物揃いの一家で、叔父を知り合いの工場で働かせ、毎月キッチリ返済させてます

私はこの親戚に鋤で襲撃事件の時にゲンコツくらいました

387:2014/11/03(月) 20:39:44.30 0 ID:
昔の人は学がないから身内の借金は絶対に払わなければならないと思い込んでて身を削ってでも払っちゃうんだよな

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1413553518/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 修羅場 借金取り 借金 厨二

2014/11/09 20:14 | 借金COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ