≪その2≫義父の遺産を私が迫ったことにして一番多く相続していた夫。私は金額すら知らず、話し合いをしようにもスノボに行っていて携帯にも出ない…

その1


800:2011/01/10(月) 15:55:48 0 ID:
224です。
話し合いは終わりましたが、やっぱり離婚になりそうです。
本当に離婚に向けて動けば、ショック療法で正気になってくれるかと思いましたが無理でした。
うちの父と弁護士さんも交えてだったのですが、そこまで言うのなら本気で離婚するぞと反対に言われてしまいました。
弁護士がいるのならちょうどいい、離婚後に俺の財産について手出しできないようにしてもらおうとまで言われました。

起業とか転職、出資の話をもっと父として欲しかったのですが、もっと詳しい話をしてくれるはずの知人は直前で用事で来れなくなりました。
父にももっと夫と話してみて欲しいとお願いしたものの、
「あれは無理だ。あそこまでこっちがきっぱり言って聞き入れない以上はどうしようもない。手を引く」
としか言ってくれませんでした。
私の名義とかは使ってないと夫は言ってましたが確認は取れてません。
父と弁護士さんが言うには
「たぶん詐欺にかかってる可能性が大きいが詐欺にはならないだろう。なぜなら取り締まる法律が今はまだ無いから」
だそうです。
その知人にお金を渡して購入やリースをしてるのだと思ってましたが、その知人が紹介した会社からという方法なので、もし知人が詐欺してたとしても、実際にお金を支払ってる相手は違う会社なのでお金は帰って来ないし契約解除もできないのではないかということです。
夫は、紹介された会社にはお金を払ってるけど知人本人には払ってないから、知人は一銭も受け取らず善意でしてると信じてます。
それを疑って指摘してきた父や弁護士さんや私は、汚い人間に見えてるようです。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

801:2011/01/10(月) 15:57:38 0 ID:
立て替えたお葬式代は返してもらえました。
義母に話したらびっくりしたようですぐに 立て替えたお金+αで返してくれました。
もし夫が気がついてくれたらとも思い弁護士さんに相談しましたが
「この手の話は専門ではないので無理です」
ときっぱり言われてしまいました。
もし引き受けるにしても夫自身がその気にならない限りどうしようもないようです。
たとえこういうジャンルの専門の弁護士さんでも、その法律がない以上は難しいそうです。

実際離婚するのはもっと先になると思いますが、父に
「お前の離婚は決定事項だ」
と言われてしまいました。
夫がエネミーかもと思いましたが、実際は私が夫に敵認定されてます。
「ちゃんと考えて正気になって欲しい」
と言っても
「今さら俺の設ける金が惜しくなった?」
としか言われません。
今のところ義母や義妹の貯金は無事なようですが、故義父の親戚はお金をだいぶ出してるようです。

知人を紹介してくれた人に連絡をとってみましたが
「あまり関わりたくない」
という返事が来ました。

802:2011/01/10(月) 15:58:54 0 ID:
sien

803:2011/01/10(月) 15:59:19 0 ID:

804:2011/01/10(月) 16:00:36 0 ID:
夫はいまちょっとおかしくなってるだけ、正気になれば元の優しい夫に
戻ってくれるはず
それなのに協力してくれない父も弁護士も冷たい

エネmeじゃないっすか

805:2011/01/10(月) 16:01:04 0 ID:
しえん

806:2011/01/10(月) 16:03:49 0 ID:
欲に目が眩んでいる状態なんだろうなぁ…
本当に儲かる話なら生活保護の人とかに国があっせんすると思うし、国の累積赤字も
たちどころになくなると思うんだけどね

まぁ今手を引いたら投資したお金が丸々あなたのせいでなくなるし、詐欺にあったと
確定してから手を引いたら知人のせいでなくなるわけだし、恨みは知人に行くんじゃない?
いざとなったら旦那親戚も、あなたに危害を加えてくる人間だとわかった以上は逃げた方が
良いと思いますよ

807:2011/01/10(月) 16:04:18 0 ID:
親が冷静な目で見てダメだと判断した。夫の親も夫がおかしいと判断した。
夫がダメな人だと信じたくない気持ちはわかるけど、
このまま自分の目が覚めなければ、二人で落ちていくだけさ。


808:2011/01/10(月) 16:06:25 0 ID:
旦那が離婚する気だしお父さんがしっかりしてるから離婚になるだろうけど、
お金を失ったら、俺にはお前しかいないってロミオしてきそうだな。
そしてこの人はそれを受け入れてしまいそうな感じ。

809:2011/01/10(月) 16:10:44 0 ID:
もう何を話しても夫は私の言うことを悪くしか受け取らないみたいです。
介護の期間が短かったのは私が義父に何か悪さをしたのではとか、
自分の父親が妻に下の世話されるのを見るのは屈辱を味わったと言われました。
義父もやはり自分の妻に下の世話はプライドがあって抵抗あったので、言いたいことも分からないでもないです。
でも 私に申し訳ないと言ってくれてました。
それについても、自分の両親が妻である私に恥をかかされたとしか受け取ってくれてません。

元々は真面目な人で、ギャンブルとか根拠とか物が伴わないお金を嫌う人でした。
株とか実態があるのか見えないものよりも、もの造りをして働く人でしたが、価値観がまるで正反対になってます。
介護中は、私に「お疲れ様」や感謝の言葉を言ってくれてましたが、今は
「あの時俺達家族を見下してただろう」
と言います。
夫はパニック状態になってるようにも見えます。
でも、夫にも結婚を続けたいという意思がないようなのでやっぱり離婚になると思います。

810:2011/01/10(月) 16:14:36 0 ID:
まず800も落ち着け。
ダンナは今「成功者な俺」に酔ってる。それに意義を唱える人間は全員敵。
敵の言うことなんて聞きゃーしない。話し合っても無理。金銭的に多大な損害を
受けない限りは、成功者ドリームからは醒めない。

お父様の「もう無理」はとても正しい意見で、ここでどれだけ800が粘って
追いすがっても甲斐は無いよ。
800と800実家に害が及ばないようにするしかないと判断しお父様の判断は正しい。

今の800は「根はいい子なんです。今はちょっとお付き合いしている友人が
悪いだけで、あの子は悪くないんです。全部悪いお友達のせいなんです」と
泣き喚いてるバカ親に近い状態になってるよ。
悪いのは友達かもしれんが、類は友を呼ぶって言葉もある。所詮、ダンナも類友。

まずは冷静に現状把握して落ち着け。

811:2011/01/10(月) 16:14:38 0 ID:
例え正気に戻っても何をするかわかんないぐらい怖いんですけど…

812:2011/01/10(月) 16:15:36 0 ID:
> 自分の父親が妻に下の世話されるのを見るのは屈辱を味わったと言われました。

屈辱w そんなら自分でやれって話じゃん。
そう言いながら自分はやってないんでしょ?
たいした言いがかりだよね

813:2011/01/10(月) 16:16:12 0 ID:
介護をしたのも、逆に悪くとるのか…

でも自分は他に女が居ると思うけどね
慰謝料なしで離婚しようとしてるようにしか見えない

814:2011/01/10(月) 16:17:06 0 ID:
> 夫はパニック状態になってるようにも見えます。

あなたも充分第三者の目からはパニック状態に陥ってるように
見えます。
パニックになった人間同士が一緒にいたら、一生正気には戻れない。
離れた方がいい。

815:2011/01/10(月) 16:22:37 0 ID:
夫の頭が冷えれば元の夫に戻ってくれるはずだと思うなら、
夫の頭が冷えるまで大人しく実家に入ればいいんじゃない?
そうすればそのうちお互い落ち着いて、本当の心が見えてくるよ。

でもどうしても今すぐ夫の元に戻りたいと思うなら、自分の実家と縁を切ってあげてね。
後々頼ろうなんて思わずに、決して戻らない、夫と添い遂げると強い覚悟で戻りなはれ。
せっかく実家が自分のことを思ってやってくれたことを無駄にするんだから、
それ相応の覚悟ってものが必要でしょう。

816:2011/01/10(月) 16:22:50 0 ID:
離婚したら復縁はないと思います。
私のことを全部悪意に受け取ってますし、今までのことも全部否定されてますから。
私のしたことも言ったことも、仕事のことも全部夫にとっては嫌なことのようです。
介護のために仕事をいったん辞めたことも、仕事をほいほい辞めて無責任としか思えないそうです。
同じところに復帰したことも、節操も恥もないように映ってるようです。
私が義父の介護をしたということも、実の娘の義妹に恥をかかせて笑ってるとしか思ってくれない夫なので、復縁は無理です。

私は夫にすがったりせず、離婚したくないとも言ってないのでわりとこんな状況でも冷静なつもりですが、気分は落ち着いて泣いたりしてませんが、動悸がするので少し疲れやすくなってるとは思います。
心配してくれてありがとうございました。

817:2011/01/10(月) 16:25:56 0 ID:
うん、つもりなだけだから。

まあなんだ、せっかく頼れそうな親御さんもいるしちょっと休め。

818:2011/01/10(月) 16:27:31 0 ID:
だから女が居るって…

ひと山当てて、その人と結婚するつもりなんだよ
そうじゃなきゃ離婚する理由はないじゃないか
金蔓なんだから

819:2011/01/10(月) 16:29:13 0 ID:
エネ夫、カルト+ギャンブラーが合体した最凶形態になっちまったな。

>>816
これから大変だろうけど、相性の良い心療内科医を探しておくことを
お勧めする。メンタル面の健康が大切になるからね。
お父さんが味方なのは恵まれてるよ。そう思ってガンバレ。

820:2011/01/10(月) 16:29:50 0 ID:
他の女性については夫から何も話は出てないです。
他の女性と較べる発言もありませんでした。
なので女性問題はないと思います。

821:2011/01/10(月) 16:30:39 0 ID:
金に狂った焦燥感を、全部身近な妻を引き合いにぶつけて発散してるだけだ。
あなたはサンドバッグじゃない。全然悪くない。

822:2011/01/10(月) 16:31:11 0 ID:
夫は自分を正当化したくて必死なんだろうね。
夫が落ち着くまで、しばらく実家で様子を見ていたほうがいいと思うよ。
そのうち夫が勝手に自爆して、いろいろ見えてくるかもしれないし。
夫友人から仕事の内容も聞いてないしね。

854:2011/01/10(月) 17:16:25 0 ID:
>>809
を読んだかぎり、旦那さんがマルチ系に引っかかって洗脳されたんだなーって推理できる。今までの人生、人間関係を否定させるって洗脳の常套手段。
周りからみれば人格が反転したように見えるでしょうね。
アップの紹介でマルチ会社からがっつり仕入れてるんだろうなー、その知人をやたら褒めてるんじゃない?◎◎さんは本当に凄いんだよーとか発言してると見た。
あとは洗剤は毒だとか、このままじゃ10年後にガンにとか言ってない?

マルチならその知人をガッツリ凹ませたら洗脳解けるかもですが。

921:2011/01/10(月) 22:59:47 0 ID:
うーん、蒸し返すけど、私も「女の可能性」に一票だなあ~

変なビジネスに夢みちゃう男がいるってのは、分かるんだ
大金元手にはっちゃけちゃうのも、分かる
でも、今回の話し合いが、すっごく変

それまでは普通のままで、いきなり行方くらまして、
次に会ったら、妻への不満と怒りで別人っていうのが
そもそもアヤシイ

妻の介護の件を、突然持ち出して、責めだすのも変
妻に行動に、何もかも、ダメだしばかりするのも変

大体、今、どこで生活してるわけ?

男は、「言葉」ではなく「行動」を見た方が良い
ビジネス云々も「言葉」でしかない
でも、言葉を全て取っ払ってみると、彼の行動は全て
「悪者にならず、妻に諦めさせて、遺産持ち逃げして離婚」
へ向かってる

第二の大桃さんにならないよう、「言葉」に振り回されず
相手の「行動」をもっとよく観察した方が良いと思うなあ
男って、イザとなると、相当ズルい奴がいるからさ

923:2011/01/10(月) 23:18:06 0 ID:
夫の遺産なんてどうせ借金とかでマイナスだよ。むしろ関わらない方が良い。ほっとけ。

元スレ:http://archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/live/1293965319/



その3へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 非常識 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 相続問題 詐欺

2016/02/28 13:10 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ