≪姑の下世話≫嫁がだらしなさすぎる。箪笥を開けると下着もしわくちゃ、一度全て綺麗にたたみ直したほうがいいのか、このまま何も言わず気づかぬふりをするべきか…

294:2014/11/28(金) 15:44:29.17 0 ID:
嫁がだらしなさすぎる
息子の箪笥を開けるとグチャグチャになったタンクトップとトランクスが
せっかく干してシワも伸びたのにまたしわくちゃに
ワイシャツもクリーニングは一度も出したことがない
えりそでのシミ抜きもせず他のものと一緒くたに洗濯機にかけるからボタンも今にも取れそうにプラーンとなってるもの多数
嫁の服も下着以外は数日に一度しか洗わないらしく、孫と公園に行って砂だらけで帰って来ても軽くはたいてまた箪笥に…
孫の服は小さく嵩張らないので今のところ綺麗にしまえているが、遅くまで頑張って働いている息子の洋服を蔑ろにされるのはいたたまれない
靴下も片方なかったり無理に引っ張って1つにまとめるから片方のゴムがダルダルになっていたりする
洗濯自体はよくやるし掃除も洗い物も目につくところはあるものの割と小まめにしているのに、『洋服を大切に扱う』ことと『きちんと畳む』ことが出来ないので全てがだらしなく見えてしまう
一度全て綺麗にたたみ直したほうがいいのか、このまま何も言わず気づかぬふりをするべきか
二世帯でたまに息子に呼ばれてお茶を飲む仲。嫁から呼ばれることはないが仲は悪くない、会えば世間話で間が持つ程度の隣人のような関係。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

295:2014/11/28(金) 16:48:42.20 0 ID:
>>294
二世帯だろうが結婚した以上は別の家庭なんだよ、分かってんの?
よ そ の 家 の家事のやりかたをどうこう言うもんじゃない
手出しなんてもってのほかだよ

296:2014/11/28(金) 17:02:25.68 0 ID:
手出し口出ししても、治るというか自分のこうあるべきに近づきはしないと思う。
でもって今までの関係が壊れて、そっちに呼ばれて入ることがなくなるだけ。
それでも煩ければ出て行って遠くの見えない場所で好きにやるとおもう。

297:2014/11/28(金) 17:07:10.39 0 ID:
呼ばれてお茶を飲む仲は分かるけど・・・・お茶飲むのに息子の箪笥あける?しかも下着。
洗濯物とか箪笥チェックまでなんて普通に過干渉の子離れできてない、嫁の立場からみたら嫌な
姑でしかないと思う。それで仲は悪くないって相手が気がついてないだけでは?

298:2014/11/28(金) 18:12:18.59 0 ID:
二世帯住宅とはいえ、息子世帯の息子の箪笥を開けるのもキチ染みてるけど、
更に嫁や孫の箪笥も開ける姑ねぇ…。
今のところ嫁が大らかな人でよかったね。
過干渉なジジババは、いずれ孫に嫌われるよ。
それまで嫁孫に逃げられないといいね。

299:2014/11/28(金) 18:28:54.61 0 ID:
タンスの中とか見てるだけでもあり得ないのに。ちょっとだけ席外したすきにあちこち覗いてそう。通帳とかも見てるんですか?

300:2014/11/28(金) 18:32:22.88 0 ID:
嫁からお茶に呼ばれることがない時点でお察しください
すでに嫌われて避けられてんだよ

301:2014/11/28(金) 21:49:46.82 0 ID:
>>294です
嫁からお茶誘ってもらえないのは少し気がかりだったが嫌われてるなんて夢にも思わなかった
さすがに通帳は漁らないが、茶の間から見えるクローゼットの扉がいつも半開きなので気になって嫁がトイレ行ってる間などに見てしまう
食器の洗い方もガチャガチャと雑なのも気になるが言わずにいる
息子は私が箪笥見てるのも知ってて、綺麗にしてもらいなさいと言うけど反抗期の時のままのテンションでアーハイハイワカッタを繰り返すのみ
息子も嫁に伝えてないみたいだし、よその家庭という意見があったので、婆はおとなしくしてるよ。皆ありがとう。

302:2014/11/28(金) 22:00:01.27 0 ID:
息子が賢くて助かったね
トイレ行ってる間に見るって事は、見るのが悪い事と認識した上でやってたんだ…

303:2014/11/28(金) 22:15:22.59 0 ID:
釣りだよね?
釣りだと言ってよ、ママン…。

304:2014/11/28(金) 22:32:38.36 0 ID:
でもトメとは言え他人が家に来るのに
>茶の間から見えるクローゼットの扉がいつも半開きなので
は気になるw
息子はよその家庭を作ったとはいえ
ヨレヨレの服着させられたら心がモヤモヤする
嫁には愚痴らずにちゃんによく我慢できたわ

305:2014/11/28(金) 22:37:34.97 0 ID:
>>302
悪い?私は母親だよ?というとまた波風立つんだろうが実際そう思ってるから書く
でも、私は嫁ですという嫁の立場も考えて表立ってはやらない。家族間で波風立てたくないからね
しかも、嫁の前でやったらきちんと収納もできない嫁が立場ないでしょう

306:2014/11/28(金) 22:38:49.51 0 ID:
>>304
ありがとう
そう、嫁に言おうかこっそり直しておこうか悩み抜いてこのスレで相談した
でもこれからも黙っていることにするよ

307:2014/11/29(土) 02:18:24.93 0 ID:
>>301
さすがにネタだよね?

308:2014/11/29(土) 02:42:15.85 0 ID:
ネタと思いたいね
黙っているにプラスして、息子夫婦エリアには行かないようにした方が良いと思うんだが
寂しいなら自分のとこに招け

309:2014/11/29(土) 12:07:01.05 0 ID:
クローゼット半開きは嫁の罠だったりしてw

310:2014/11/29(土) 13:35:53.64 0 ID:
うん。嫁さん、気が付いてそうだけどな。それで招かないんじゃないかと。
どんな理由を並べても、家人が席を外した隙に引き出しを漁るのは何かのビョーキだと思うよ。

あーwこの婆さんがガサゴソやっている後ろから大声を出して驚かしてやりたいw

311:2014/11/29(土) 13:40:58.89 0 ID:
そういえば2ちゃんのネタに「見ましたね?」て紙入れておいた人が居たらしいけどw

リアルではWEBカメラ仕掛けたといた人がいるらしいよ。下着のぞきや下着漁りの証拠がっちり
固めてやった人出入り禁止にするために。独身のコウトと思っていたら舅と姑だったらしいw

312:2014/11/29(土) 14:55:35.36 0 ID:
人んちの引き出し漁るなんて下品な婆だな
躾がなってない

313:2014/11/29(土) 15:18:31.45 0 ID:
確かに「下着の引き出しを覗く」なんて行為は下品きわまるね。

クローゼットの扉が半開なんて言い訳してるけど、クルーゼットみたいにハンガーで服を
かける場所にトランクスが掛かってるなんてことは構造上ないもの。クローゼットの中の更に
引き出しになってる場所を今度は自分で開けないと。
最初の書き込みで「箪笥を開けると」ってはっきり書いちゃってるし。下着専門の引き出しを
あけないと絶対に見られない。人様の下着の引き出しなんて変態さんじゃないと覗かないよ。

314:2014/11/29(土) 15:45:13.98 0 ID:
嫁よりも姑がおかしくて非常識だったとさ。

315:2014/11/29(土) 15:47:59.23 0 ID:
>>294です
度々登場して申し訳ないが、100歩譲って息子の引き出し漁るのは問題ないよね
正確には嫁の箪笥は漁ってないし嫁はどうでもいい
息子の収納状況が気になるだけで
同じ服洗濯せずしまいに行くのを見ただけ
孫の箪笥が整頓されてるか見に行くのはやめるわ

316:2014/11/29(土) 15:51:08.99 0 ID:
>100歩譲って息子の引き出し漁るのは問題ないよね

ございます。未成年じゃないし、結婚して独立した以上は「よそのお宅の引き出し」ですから。
いい年してたらそれぐらいの常識はありそうなものなのに。

第一、どれが息子でどれが嫁って分かってるってことがまず異常。
引き出しの割り振りしってるってことは、1度はそこに何が入ってるか覗いたことがあるから。
でなきゃどれが嫁でどれが息子は分からない。ラベルはってあるわけじゃないしね。
つまりは「よそのお宅の引き出しを全部除いた」前科持ちの証拠。

317:2014/11/29(土) 16:00:42.96 0 ID:
>>316
同意
子離れって大事ね

318:2014/11/29(土) 16:38:57.68 0 ID:
100歩譲らないと「息子のだけは問題ないよね」と思えない、それすらズレている基地外ババア
非常識はあんただよ
自分で言ってるけど息子家はすでに別の家庭ですからw
これがダブスタか~怖い怖い

319:2014/11/29(土) 16:44:26.10 0 ID:
自分の姑にタンス漁られたら普通に嫌だろうに
なぜそういうふうに考えられないのか

320:2014/11/29(土) 16:51:53.22 0 ID:
三つ子の魂百までと言うか、いくら家族だからと他人の持ち物に無断で手を出せるのは異常だわ
万引き婆ぁにならないよう気をつけて

322:2014/11/29(土) 16:57:14.25 0 ID:
息子の世話息子の世話って。

息子は5歳児か。一人で自分の着替えも用意できないお子様なのか。
パンツぐらい古くなったり痛んだから大人なら替えるし、汚れていたら洗濯に出せるでしょうに。
洗濯だって大の大人ならしてるよ。下宿したり単身赴任したり長期出張したことある男なら。
嫁ができない、できないなんていうくせに自分が育てた息子も出来てないじゃないw

323:2014/11/29(土) 17:01:55.50 0 ID:
息子も嫌がってるのにしつこく覗き見してるんだな
「アナタのためを思って!」が通用するのは高校生までだよ
子離れしましょう

325:2014/11/29(土) 17:04:03.07 0 ID:
嫁でなくても、他人の家の下着を覗き見る人 にはドン引きするでしょう。常識がある大人なら。

330:2014/11/30(日) 00:54:43.66 0 ID:
こういう距離なし婆って息子が思春期の頃に勝手に部屋を掃除してエ○本を机の上にとかやってたんだろうな

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1412700532/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 フルボッコ 下世話

2017/02/14 19:15 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ