≪義兄嫁≫どうしてもとせがまれて人気のカフェに行った。途中で電話→娘が事故に!大急ぎで帰ろうとしたら…「まだデザート来てない」

479:2014/12/11(木) 18:47:25.53 0 ID:
食事中は携帯の電源切らない?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

480:2014/12/11(木) 19:35:26.04 0 ID:
> 食事中は携帯の電源切らない?

それ義兄嫁に言われたw
車じゃないといけない(遠回りだが登バスはある)人気の隠れ家カフェに私と行きたいって、免許なしの義兄嫁から何度もせがまれた時のこと。
あんまり頼むし、義兄からも頼まれてしまったので、有給消化で平日休の日にそのカフェまで車で40分くらいの道を乗せていった。

ランチセットを食べてる途中に私の携帯が鳴って、私実家(子供の幼稚園のお迎えを頼んでる)からだったから電話に、一言だけ断って出ようとしたら、
義兄嫁が立ち上がってテーブル越しに私の手を抑えてきて「まだ、いいて言ってない。食事中くらい携帯切ろうよ」と言ったので無視して電話に出た。

母から「園バス降りて帰り道に、坂でスピードが出てる自転車が突っ込んできて娘が転んで、怪我はたいしたことないけどショックで泣き止まない」と言われた。
事情話して大急ぎで戻るしたくをしていたら義兄嫁が「まだデザートが来てない」とゴネたんで、デザート食べるなら登山バスで帰ってください、2時間ほどかかるけどと言ったら諦めてくれた。
帰る道すがら「電話に出るのが悪い、食事中は電源切るべき」とグチグチ・・・ああ、この人とは親しく付き合ったらダメだな~と思った。

義兄嫁からは改めてやり直しを求められてたけど拒否。
義兄にもカフェでの出来事を話して、そういうことなので今後は個人的なお付き合いはお断りしますといって了承もらった。
義兄嫁はまれから3年経つけどまだ「やり直ししに行こう」って言うから、こないだ思いついて検索したら「隠れ家カフェ」自体が消滅していた。

481:2014/12/11(木) 19:55:13.05 0 ID:
>>480
怪我が大したことないと実母さんが付いていて言ってるなら
デザート食べる数分くらいは一緒に来た人を待っても良かった気がするよ

482:2014/12/11(木) 20:04:56.73 0 ID:
>>481
自分の子がショックで泣き止まないのを放っておけと?

483:2014/12/11(木) 20:08:42.16 0 ID:
>>481
釣りなのかもしれないけど

自分の大事な人が怪我したら気になって食事どころではないと思う
電話に出るなと指図するところもおかしいよ

484:2014/12/11(木) 20:08:51.57 0 ID:
>>481
子が心配なのにデザートなんざ味もわからないし口に入らんわ!

485:2014/12/11(木) 20:09:02.66 0 ID:
泣き止まなくても死ぬわけじゃないし
スパツタ教育の時には必要よ

487:2014/12/11(木) 20:12:41.11 0 ID:
何で義兄は自分の休日に連れて行ってあげなかったんだろう

488:2014/12/11(木) 20:17:56.14 0 ID:
仕事をしているのに保育園じゃなくて幼稚園か

489:2014/12/11(木) 20:22:08.78 0 ID:
義兄は免許はあるけど運転が苦手(事故歴有り)で、山道は拒否してた。
あと義兄嫁が女同士でカフェに行くのが好きらしくて、そんなこんなで平日休と免許のある私がタゲられた。
登山バスか自家用車しか行きようがないのに結構盛況で驚いたけど、やっぱり3年たったら閉店していた。
デザートが楽しみだったのに~って義兄嫁に言われたけど、娘が怪我して泣いてると思ったら一刻も早く帰りたかった
焦ると事故しそうな気がしたから、デザート食べて登山バスで降りてくれば?とも提案もしたけど聞かなかったし愚痴だらけでもうヤダと思っちゃったw

490:2014/12/11(木) 20:23:25.53 0 ID:
>>488
実親が送迎するなら幼稚園で問題ないじゃない?

491:2014/12/11(木) 20:28:35.89 0 ID:
>>488
保育園は結構激戦なのと、選べないから自宅や通勤ルートから遠い園になったりするのでね。
残業したらお迎えに間に合わなくなるし・・・
幸い実家が近いので、最初からジジババ当て込んで給食ありの幼稚園にバス通園させた。

492:2014/12/11(木) 20:29:05.16 0 ID:
止めるの無視して出たっていうけど、客席でしゃべったのかな?
飲食店で携帯ってマナー的に駄目って聞いていたし、仕事で切れないときはマナーモードで、席から立って
店の外とか物陰で出るって習ったけど。
子供っていえばなんでもOKってなっちゃうのはちょっとひくね。

もっともそんな人を何度も誘う義兄嫁も変とはおもうけど。いいお店誘いたいならそのお店で恥ずかしくない
振る舞いの人連れていかなきゃ自分が恥かくだけだし。

493:2014/12/11(木) 20:30:22.12 0 ID:
いいお店も何もカフェは喫茶店じゃん。

494:2014/12/11(木) 20:31:31.88 0 ID:
>>481
お前が死にそうになって救急車呼んでも、渋滞に嵌って
心停止するまでお前の所に辿り着けない呪かけておく

495:2014/12/11(木) 20:42:19.83 0 ID:
>>492
店がハイジの山小屋風というかスイス風でその時は客席が戸外(ベランダや庭に大きなパラソルが立ってる席があちこちに散ってる感じ)だったのよ。

電話が鳴って母だったので義兄嫁に一言断って席立って(ベランダから降りて)すみで話そうとしてたら、携帯持ってる手を上から押さえられて移動をストップされた感じ。
電話に出なきゃ切れるしで、抑えた手を無視してそのまま庭に降りて話して、ベランダに戻って事情説明したら「まだデザートが」って言われた。
待つ余裕なんてないから,義兄嫁がデザートを食べたいなら私の分もあげるから、食べ終えたら登山バスで降りてJRで戻ってね、とは言った。

498:2014/12/11(木) 21:36:10.20 0 ID:
>>495
デザートが……って言われた時に、
気づかなくてごめん、一人で帰るから私のことは気にしないで!
っておいてかえってきてたら、今頃はどうなってたんだろう
縁が切れてたのか、それでもやりなおしを求められてたか

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1417676403/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義兄嫁 カフェ 携帯

2016/09/20 10:14 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ