一人になった義母のために隔週で長男、次男夫婦、三男夫婦で泊まりに行くんだけど、義母が三男嫁に甘く私には嫌みを言う。旦那「まぁいいじゃん」

942:2014/12/21(日) 21:02:55.36 0 ID:
義弟嫁がムカつく。
義実家は、義父が亡くなってから義母1人では寂しいだろうということで、隔週で土曜の夜に一泊する。
義実家にくるのは独身の長男、次男夫婦(私たち夫婦)、三男夫婦とその子供1人。
それで、交代で夕食を私と三男嫁で作ることになっているんだけど、最初はちゃんとやってた義弟嫁が
妊娠をきっかけに夕食の支度をしなくなった。というのも、最初ニンプだった義弟嫁を気遣って、私が
今回はいいよーって言っちゃったのがはじまり。でも、まさかそのままずっと、赤ちゃんが産まれてからも
ずっと私に夕食の支度をさせ続けるとは思わなかった。義母も、可愛い孫息子に釣られて、三男嫁ちゃんは
赤ちゃんのそばにいさせてあげたいの~と言って私にやらせる。旦那に文句言ったら、「まあいいじゃん。
母さんはお前に頼っているんだよ。それに兄さんが結婚すればお前も楽できるようになるよ、それまでの
辛抱だ」だと。あんたの兄さんって、もう50才になるのにいまだにアニメだとかアイドルだとかに夢中だよね?
一度親戚のおじさんが義兄が某アイドルのファンだと知ったときも、いつまでもそれじゃだめだぞ。早く
身近の女の子と仲良くならないとって冗談混じりに言ったら、ムキになって「生身のオンナノコは
そのうち劣化するからいやだ」とかキモイ発言して場を凍らせた。そんなあんたの兄さんが結婚できる日が
いつくるっていうんだよ!それに万一結婚できたとしても逃げられたらタイへ~ンってチヤホヤするに決まってんじゃん。

つづく


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

943:2014/12/21(日) 21:03:22.89 0 ID:
つづき

それで、先日も夕飯の支度して、コロッケ作ったんだけど、義母が「これ手作り?」って聞いてきたんで
はいって答えたら義母が「ふーん。この間三男嫁ちゃんが持ってきてくれたコロッケ、あれすごく
美味しかったのにね~」って。おい、三男嫁がコロッケ持ってきたのって一年前だろ?しかもデパートで
買った高級店のコロッケじゃん。まずいわけがないだろ?というようなことをやんわりと言ったら
義母が「でも美味しいもの食べてほしかったら、買った物でもいいわよね。心がこもってて」と。
もうあまりにもムカついたんでコロッケの盛られた皿を持って「まずいなら食べなくてけっこうです」と言って、
今日は体調が悪いのでこれで失礼しますと、コロッケといっしょに自宅に帰った。
幸い徒歩30分程度で帰れる距離に自宅があるから。
その後旦那が責められたみたいだけど、汁か。もう2度と義実家なんか行かんわ!ボケ

944:2014/12/21(日) 21:15:18.19 0 ID:
>>943
もう行かなくていいよ。孫が生まれても顔を見せなくてよし。

945:2014/12/21(日) 21:15:59.78 0 ID:
うん、行かなくていい

946:2014/12/21(日) 21:25:47.52 0 ID:
行かなくてもいいというか行くな
もう義実家の面々が全員くたばるまで貴方が飯の面倒見る必要ない

947:2014/12/21(日) 21:30:59.14 0 ID:
>>942-943
義弟嫁もムカつくけど、姑も旦那にもクソムカつくわ
大体義母を気遣って集まってたのになんだよ、その言いぐさ!
じゃあ義母がみんなに振る舞えばいいじゃんかね!二度と行かなくていいでしょ
そして旦那を〆ろ!代わりに蹴り飛ばしてやりたいわ

948:2014/12/21(日) 21:33:24.06 0 ID:
孫一家だけ顔見せてりゃ十分でしょ

949:2014/12/21(日) 21:33:51.51 0 ID:
悪いのは三男嫁じゃなく夫だな。
義母が寂しいと言うなら独身義兄が一緒に住めば良いだけだ。

950:2014/12/21(日) 21:34:59.80 0 ID:
義弟嫁の子供がいくつか知らないけど、3歳ぐらいまでだったら、義弟嫁が料理手伝えなくても仕方ないとは思う。
目を離すことができない時期だし。
ただトメはクソ中のクソなので、もう義実家に行く必要はないと思う。

951:2014/12/21(日) 21:44:41.40 0 ID:
ていうかなんで長男や旦那や三男のような実子には言わないだろう?男はなにもしなくていい家?
妊娠中はともかく産後やら子供が小さい時は監視もあるから目が離せないのもわかる。あっという間に
そこら汚したり怪我するのが子供だし。ましてヲタクがいたらちょっと目が離せないほかの理由もあるかも。

コロッケ買ってくるのも悪いとは思えない。だって義実家で嫁がおさんどんがおかしいので、できないなら
買って、作る人の手を抜けるようにってのは心遣いとしてはありかと。いい嫁自分がまだしてるからって
三男嫁までさせなくていいよ。

むかつく対象は三男嫁でなくて比べて変な発言するトメや男勢にじゃない?ちょと八つ当たりっぽくもあるよね。

952:2014/12/21(日) 21:47:28.56 0 ID:
まあ嫁の分際でいつまで上げ膳据え膳が許されるかってことだね。
それとは別に、子育て中の母親の手料理ってあんまり食べたくないなあ。
なんかオムツとか赤子の尻とか素手て触ってそうだし、よだれがついてそうで
ちょっと不潔な感じでいやだな。

953:2014/12/21(日) 21:56:41.60 0 ID:
子供の面倒なんて父親が見ればいいじゃん。
料理の間くらい見られるだろう。
つーかそれだけ人手があるのに料理するのがあなた一人ってのがおかしい。

954:2014/12/21(日) 22:04:36.85 0 ID:
旦那の親孝行じゃなくて嫁の義実家奉公だよね

959:2014/12/21(日) 23:26:00.64 0 ID:
>>943
乙です
コロッケ作ったのにそんな言われ方
徒歩30分遠い
頑張ったね、聞いてるだけで泣けてくる
一番大事なのは自分だからねー

961:2014/12/21(日) 23:47:30.83 0 ID:
てか買ってきたコロッケが美味しかった、また食べたい=買ったものでもOKなトメなんだよね?
三男嫁の番の時はお惣菜やオードブルでいいじゃん
小さい子がいたって惣菜並べたりチンしたりするくらいできるだろ
それができないなら、いつも家の食事はどうやって準備してるのさ?
どうしても三男嫁を赤ちゃんのそばにいさせたいなら三男が盛り付け&チンすりゃいいじゃん
三男家は食事の支度ができないんじゃなくやらないんだよ
トメにも男たちにも腹立つ!
次男嫁が一人で働いているのに傍観者な三男嫁は腹立つっていうより図々しい
とにかくもう義実家行かなくていいよ!!

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1417676403/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 嫁いびり コロッケ

2016/04/15 13:15 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ