≪後編≫娘と喧嘩して怒鳴り合いの末絶縁に。夫も婿の差し金だろう、と同意見です。どうにかして婿に頭を下げさせ、また娘と孫に会えるようにできないでしょうか?

前編

39:2015/01/03(土) 12:35:22.32 ID:
以前、こちらで相談させていただいた者です。
甥の結婚式に出たら、そこでの私の言動について娘に指摘され
言いたい放題の娘に、思わず絶縁だと怒鳴り返したところ
娘も売り言葉に買い言葉で、「もう会わない」と言ってきました。
未だ関係の修復ができません。

相談の前に、まずは近況を述べます。
上記の件はクリスマス前だったので、孫にプレゼントを渡すことも
含め電話をしたのですが、携帯は一切不通。
自宅にかけるものの婿が出て、娘は仕事で不在と。
何度かけても同じ対応をされると思い、一回でやめました。

クリスマスは娘一家に会うことなく過ぎ、さすがに正月もこのままでは
まずいだろうと、夫が娘の携帯に電話をしてくれました。
夫が、もうこちらは何もわだかまりはない、正月は来れるのか?
と聞くと、娘の返事は
「わだかまりとか正月だから絶縁解消とか、意味がわからない。
あえて言うならこっちのセリフだが、もちろん行くつもりはない。
これを母(私)に伝えれば怒るだろうが、いつまでも怒っていればいい。」
といったことをまくし立て、電話を切ってしまったそうです。

我が娘とは思えない発言に言葉を失いましたが、やはり婿が言わせて
いるとしか思えません。ですが、それを言ってもどうにもならないので
今はただ娘一家との関係を修復したい一心です。

しつこく電話をするのも逆効果のようで、どうすればいいのか途方に暮れています。
何か、良い知恵はないでしょうか?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

40:2015/01/03(土) 12:38:41.00 ID:
>>39
アキラメロンちゃん
プリマ鬼女のスレ貼ってもいい?

41:2015/01/03(土) 12:39:14.58 ID:
>>39
前回もアドバイスしたけど、どうして娘夫婦に接触するんだよ
お前ら夫婦がいかに有害か教えてやっただろ?

>夫が、もうこちらは何もわだかまりはない、正月は来れるのか?

これとか、どこまで上から目線なんだよ
先ずお前らと娘夫婦の関係は親と子じゃなく、犯罪者と被害者の関係だと置き換えて考えてみろ

犯罪者の側が、被害者に対し、「こっちはわだかまりはないぞ。仲よくしてやろうか」って言ったら普通は切れるだろ
いいから黙って、縁を切られたままにしろよ
お前らは孫や娘に娘の夫に対し、有害なんだよ。いい加減、自覚しろって

42:2015/01/03(土) 12:40:59.32 ID:
>>39
もう放っておけよ。ってかあんたが悪いんだからなんで「婿のせいだろうけど娘のことを許してやろう。こっちが譲ってやるよ」的な上から目線なの?
そんな自分の非も認めずに偉そうな人間が身内にいたら恥ずかしすぎて付き合いやめるわ

43:2015/01/03(土) 12:44:05.34 ID:
まだ婿がーとバカなこと言ってたのか。わだかまりは何もないってあなた夫婦が言うことではない。

わだかまりがない、仲直りしたいと言うわりには娘の旦那さんを未だに悪く言っているし無理でしょ。
あなたの言動がどれだけ非常識かもう一度レス読み返したらどうかな

44:2015/01/03(土) 12:45:00.62 ID:
自分が恥さらしなのにそれ棚に上げて何言ってんの?って感じだわ。
娘婿のせいにしたいならそうしておけば?
いつまでも「自分悪くない、婿が指図してる、婿が悪い、娘はこんなんじゃなかった」とかいう認識なら
絶対に許される日はこないと思うよ。

45:2015/01/03(土) 12:45:07.79 ID:
旦那と2人で仲良く過ごせばいいよ
子供をあてにするな

46:2015/01/03(土) 12:50:10.81 ID:
>>39
お前、いい加減、本当の立場を開かせよ
非常識の極地に達した馬鹿母じゃないだろ?
実は被害者側のまともな娘なんだろ?

いくら有害極まりない愚か者だとはいえ、実の母だから
子供へのクリスマスプレゼントを断ったり、正月に実家召喚を断ったりしたのを良心が痛んだのかもしれない

本当は、こんな酷い母親だから、プレゼントを拒否ったり、実家帰りを拒否ったのを当然だって
みんなから背中を押してもらいたかっただけだろ?
安心しろよ。これだけの毒親は、娘のお前にとっても、孫にとっても千害あって一利なしだよ
絶縁は正しい。このまま続行すればいい

だから正直に開かせばいいよ。実は娘でした。やっぱりこんな母親は絶縁して正解ですよね。みなさん、ありがとうございました。って

47:2015/01/03(土) 12:51:50.59 ID:
>>39
自分がさー自分の娘がもし先に死んだとして、そのお葬式で39はすっごい悲しんでる。
その最中に39のお友達から
「娘さんなくなったけど、うちの孫と同じ学校出てるのよ!すごいでしょー偶然てあるのねー」「娘さんなくなったけど、うちの息子の初恋だったのよー知らなかったでしょう?ウフフ」
とか喪に服してる時に全く関係ないお花畑全開のこと言われたらイラってせーへん?
で、その後に39が怒ってそのお友達と疎遠にしようとしてるのに、「なんでなんで?あなたの旦那に操られてるから距離置かれてるの?いやよー、こっちはなんのわだかまりもないんだから、今まで通り仲良くしましょ!ウフフ」
とか自分の旦那のせいにされて上から目線で仲直り、とか言われても仲良くしようと思えるん?

51:2015/01/03(土) 13:04:24.83 ID:
こんなのが自分の母親とか娘さんかわいそう

52:2015/01/03(土) 13:07:45.03 ID:
関わろうとするのは、実の親なので当然だと思います。
もちろん何をしてほしいわけでもなく、ただ交流したいだけで。
今はそれを拒否されている状態なので、何とか改善したい一心です。
たしかに夫の電話での発言は、こちらが譲歩してやるといった、
まるで立場を弁えないものでした。
それは夫も、言い過ぎたと思っているようです。

ですが、このまま実の親子が断絶するのは、あまりに悲しいと思ってしまいます。
正直、娘にも孫にもまだまだ会いたいのです。
己が非常識な言動はわかりましたが、何とか関係改善を目指していますので
ご自身なら、どうすればまた会おうと思えるか、できれば若い人のご意見を
お聞かせ下さい。

53:2015/01/03(土) 13:12:39.42 ID:
手遅れじゃない?どうせ今までも散々問題起こして娘怒らせてきたんでしょ
長年の蓄積があって絶縁に至ったんだからそんな魔法無いよ

54:2015/01/03(土) 13:12:53.91 ID:
>>52
そのまま放っておいてほしいわ。許すタイミングなんて被害者である娘の裁量なんだし、あなたがた許される側の老害夫婦が決めることじゃないんだよ。
っていうか甥の結婚式以外もいろいろやらかしてるんじゃないの?で、その度に娘に注意されてきたけど「そんなの気にしすぎよ」とか流してきたんじゃないの?
小さいことが積もり積もって爆発したんだろうから相当根が深いよ。
御嶽山だって爆発してからすぐにまた御嶽山に登山しようとする人いた?いないでしょ?
今回娘の方から分かりやすく入山制限かかってるんだから無理にあなたがた老害さんが登山しようとしたら余計怒らせるし一生許されないと思うよ

55:2015/01/03(土) 13:14:26.85 ID:
>>52
あなたはただ交流したいだけかもしれないけど
娘はあなたと交流したくないのよ。

56:2015/01/03(土) 13:15:57.52 ID:
>>52
放っておいてくれって感じ、
娘の気が済んだら、もしかしたら関係改善できるかもね。
まあ可能性低いけど

57:2015/01/03(土) 13:16:55.78 ID:
>>52
まずお前が39で書いた頭のおかしい文章をはじめの方な

>以前、こちらで相談させていただいた者です。

>甥の結婚式に出たら、そこでの私の言動について娘に指摘され言いたい放題の娘に、
言いたい放題だったのはお前だったよ。100%お前の言い分が人間失格レベルで失礼極まりなかった

>思わず絶縁だと怒鳴り返したところ娘も売り言葉に買い言葉で、「もう会わない」と言ってきました。
どうして娘が売り言葉に買い言葉だと決めつけるんだ
毒親に対し、家庭を守る為、配偶者の為、子供の為、絶縁するのは当然の感情だろ
100人のまともな人間がいたら100人とも絶縁を選ぶだろ
その証拠に娘はキチンと縁を切ってるだろ

>未だ関係の修復ができません。
未だって、毒なんだから娘や孫に近づこうとするなよ

どうあったって、根本的に人間として最低最悪なんだから、一件一件反省したとか、これは直すって言ってももう無理だろ
関係を修復しても仕方がない。お前やお前の夫の人間性を修復しないと、まともな娘夫婦との関係は修復できないし、そして関係を持ってもいけないの
でも、年齢も食ってるし、今さら、これだけ傲岸不遜な最低最悪の人間性が治るはずなんてないから、絶縁するのが、娘夫婦や孫の為なんだよ

59:2015/01/03(土) 13:19:04.02 ID:
あなた夫婦から関わりを持とうとされると余計に腹が立つ。ほかっておいてくれとしか思わない。
あなた夫婦が動くことは火に油でしかない。
20代後半なので娘さんと同世代くらいだと思いますよ。

60:2015/01/03(土) 13:21:00.61 ID:
アキラメロンちゃん

61:2015/01/03(土) 13:21:42.05 ID:
>>58
まあ待て待て。もう一言二言レス見てみようか。

62:2015/01/03(土) 13:24:33.46 ID:
うん。
ほうっておいて欲しいもう関わらないで欲しい。

64:2015/01/03(土) 13:29:32.47 ID:
このひん曲がった考えがなおるのが先かお迎えが先か。
聡明な娘さんだね

65:2015/01/03(土) 13:30:19.66 ID:
>>52
前回も少しはしおらいし事を書いてるけど
結局は>>39でお前ら夫婦の人間性の腐りっぷりを発揮してるし
今回も52でしおらしい事を書いてるけど結局は人間性が腐ったまま

腐った人間性を何とかしないと、関係修復は望めない
でも今さら、その腐った人間性を治せないだろ
もう無理アキラメロン

66:2015/01/03(土) 13:33:27.91 ID:
今までのレス見てても自分の気持ちだけなんだよな。
娘と孫に会えないのは寂しいとか交流したいとか婿のせいだとか。
そういう自分の気持ちの押し付けって、押し付けられた方はスッゲー苦しい。
それに本当は自分の何が悪いのかわかってないんだろうな、ってのが丸わかり。
何が悪いのかわかってる人間は「娘にもっとこうやって接してやればよかった」「学歴自慢や初恋の話などは場違いだった、スピーチに割り込んだりして本当に娘にも迷惑かけた。情けない思いをさせた」
とか反省の弁くらい出てくるもの。それがないのは全く自分の言動に対して振り返りができない現状に満足している人間ってこと。
その現状で嫌われて絶縁されてるのにそのままの人間で許してもらおうとか厚かましいにも程があるわ。

68:2015/01/03(土) 13:35:28.79 ID:
御嶽山の話は、わかりやすくドキッとしました。
たしかに、今はこちらから何もするべきではないようです。
実の親子なので、いつかまた交流できるようになると信じて待つことにします。
若い人には、それも甘いと言われそうですが。
主人にも連絡をしないように言っておきます。

本当に軽々しく絶縁などと怒鳴ったことが、心底悔やまれます。
もちろんそれ以前に、式での言動が影響大なのはわかっています。

最後になりますが、相談にのっていただきありがとうございました。
生活圏や職場で、若い人にここまで言われることはないので
却って良かったと思います。

70:2015/01/03(土) 13:38:41.82 ID:
実の親子でも許せないことはあるから全く期待せずにそのまま生きていけばいいと思います

元スレ:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1420200331/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ フルボッコ 実親

2017/05/11 19:13 | フルボッコCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

丁寧なレスでちっとも理解できないのに御嶽山の喩で理解とはwww
さてはこの糞婆、社会科教師だな

No:617 2017/05/15 02:54 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ