両家に挨拶済みで結婚予定の男に「伯父さんと結婚してくれ、そのあと俺と再婚すればいいんだ」と言われた。

96:2008/01/10(木) 16:17:03 0 ID:
豚義理すみません。
配偶者未満のエネミーだけど投下。

大学卒業の頃つきあっていた男がいた。1つ上の先輩。
私が卒業したら結婚しようという話をしていて、両方の親に挨拶済だった。
それから彼が自分の家のことをよく話すようになり、隣に住む伯父さんが
糖尿になってしまって職を失ったという話を聞いた。
それから彼の家も誰が世話をするのかとか、だいぶゴタゴタしていたらしいが
あるとき彼が私に、伯父さんの面倒なんてみてくれないよね、、、と言った。

彼のお母さんは伯父さんとは折り合いが悪いので、お母さんにはかかわらせたくないと。
そしたら、俺と結婚してくれるなら伯父さんの面倒も頼むと。
新婚早々重くなるんだろうなーと不安だったけど、当時エネMeの気があって
私さえがまんすれば彼を幸せにできるんだって思ってた。

そのうち、お金の問題とかいろいろ出てきてたらしく、彼が実家に戻ることが多くなって
あんまり会えなくなった。
寂しかったから、会えたときは彼の聞き役になって支えようと思ってた。

そしたら、あるとき彼は私に、伯父さんと結婚してくれと言い出した。
形式上でいい、と。そして俺とはそのまま続いていればいいんだと。
そうすれば伯父さんの遺産は私に入るし、そのあと俺と再婚すればいいんだと。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

98:2008/01/10(木) 16:17:55 0 ID:
>96
・・・・・・続くのかね

102:2008/01/10(木) 16:22:32 0 ID:
当時は彼に尽くしたいと思って宝(馬鹿だ)、すごく悩んだ。
会ったこともない60のおじさんと結婚なんて、形だけでもいやだったけれど、
彼が望むならそうしなければならないのかと思っていた。
悩んでいる間に食欲もなくなって、親にどうしたのかと聞かれた。
結婚を間近にしているのに痩せていく娘が心配だったんだと思う。

母親に彼が言ってきたことを話したら、唇を震わせて怒った。
「私たちは、そんなことのために、あなたをここまで育てたんじゃない。」
父親にも話すことになり、両親の前で泣いてしまった。
自分の人生をもっと大事に生きてほしい、私たちは幸せになってほしくてあなたを育てたんだと
両親に言われて目が覚めた。

彼に電話して話があるといい、彼の案には乗れないし、もう結婚する気もないと言った。
その返事は「そっか‥」だけ。
何もいえませんとだけ言って、ほとんど喋らずに彼が去っていき、その後電話もメールも
何もなく音信不通に。やっぱり愛されてなかったんだってはっきりわかったよ。

というのが5年前。
今は違う人と結婚して幸せにやってます。あのとき別れておいてよかった。

103:2008/01/10(木) 16:22:46 0 ID:
エネどころじゃない話ではあるな。
その彼氏、非常識すぎて話にもならん。
YOU、別れちゃいなYO

104:2008/01/10(木) 16:23:31 0 ID:
なんだ、別れ済みか。おめ。てかやっぱスレ違いw

105:2008/01/10(木) 16:25:09 0 ID:
解決済みの話はだめなんでしたっけ?
相談はよそでやるのかと思ってました。不快だったらごめんなさい。
ちなみに、元彼は農家ではなかったです。

106:2008/01/10(木) 16:29:40 0 ID:
>>105
いや、配偶者じゃないだろ。

109:2008/01/10(木) 16:30:54 0 ID:
>97
気付いてよかったね。
いつ死ぬかわからないおじsんの遺産>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>97
だからね

111:2008/01/10(木) 16:32:13 0 ID:
そうか、スレチですね。
敵は義実家(予定)かと思っていたら、配偶者(予定)だった、という感覚だったので
書き込んでしまいました。
すみませんでした。
結婚の約束したあとの指輪は、左手につけてました。

113:2008/01/10(木) 16:35:32 0 ID:
>>111
あんたが今幸せで暮らしてるんならそれでおkだよ

115:2008/01/10(木) 16:40:47 0 ID:
>>105
いや、なかなか興味深い話だったよ。
世の中には、本当に色んな思考を持つ男がいるんだなっと。
でもって恋愛モードのフィルターって凄いとも思った。
普通なら即お断りでしょ、60代の糖尿ジジイと結婚なんて。

116:2008/01/10(木) 16:44:32 0 ID:
その伯父さんがすごい資産家で、当人3人が納得づくなら有り得るかも。
糖尿ならエチは出来ないだろうし。

117:2008/01/10(木) 16:47:32 0 ID:
>>116
そうなんです、糖尿ならエチーできないからって言われました。
でも世話はしろと。
エチーは俺と続いていればおkと。
今思うとぞっとするような話です。

118:2008/01/10(木) 16:47:53 0 ID:
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
妊娠するようなエチはできなくても
指とかいろいろであんなこともこんなこともされるかもしれないのに。
60代のジジイに。

119:2008/01/10(木) 16:49:39 0 ID:
女は玩具かよ

120:2008/01/10(木) 16:49:51 0 ID:
億単位ならありかもしれん

122:2008/01/10(木) 16:57:45 O ID:
億単位の資産があったら介護くらい金でどうにでもできるだろうてw

124:2008/01/10(木) 17:06:02 0 ID:
その話、介護だの結婚だのって彼の発想じゃなくて、
「ワタシ、介護なんてできなーい、でも遺産はほし~い」
っていう彼母の書いたシナリオによる入れ知恵だったんじゃ・・・
「お金の問題がいろいろ」のあたりも、多分母浪費で借金発覚とかなんだったりしてw

125:2008/01/10(木) 17:09:38 0 ID:
>>124
彼母には一円も入らないんだから、違うだろう・・・。
糖尿伯父→111→彼→彼母という目論見なら、どう考えても犯罪前提だw

126:2008/01/10(木) 17:12:43 0 ID:
すみません、なんか続いているので補足を。

彼の理論では、
彼と私が結婚して、私が伯父の介護をしても相続はできない。
なら、伯父と私が書類上は結婚して、実質は彼と夫婦になり、伯父の介護をする。
そうすれば伯父の相続ができる、というものでした。
とんでもない話ですね。

ちなみに遺産といっても、大してないような気がしますが・・・・
伯父さんは工場で運送の仕事?をしていたようです。

127:2008/01/10(木) 17:13:07 0 ID:
>>125
つ「息子の金は私の金」

128:2008/01/10(木) 17:18:01 0 ID:
つ「嫁の金は息子タン(=アテクシ)の金」

はい、うちのトメはさらに斜め上ですけどね。

129:2008/01/10(木) 17:26:03 0 ID:
世の中には嫁に入った遺産で家建てようとする馬鹿もいるしなー。

130:2008/01/10(木) 17:26:17 0 ID:
相続だけの問題なら伯父さん死んだらその親が相続。
親が居なければ兄弟が相続だから兄弟が多くなければ
彼の親が相続するわけで結婚して相続云々は現実的ではないよね?
妻だって全部じゃなくて2/3だし。

お金よりも無料介護人が欲しかったとしか思えない

大体、未婚や子無しの親戚の相続は結婚よりも養子縁組のが現実的だよ
彼と結婚して、伯父と養子縁組すれば財産丸々もらえるもの
それを偽装結婚って・・・おかしすぎ

131:2008/01/10(木) 17:31:19 0 ID:
やっぱり彼本人っていうより彼母か彼に近い親族の入れ知恵としか思えんな。
結婚しようと思った女性を躊躇いなく還暦の親戚に差し出そうとしたり、死後の事まで考えていたり・・・
その伯父さん、今はどうしてるのかね。
哀れだよ。
もし別の若い女をあてがわれていたにしろ、介護なんて底辺レベルの事しかしてもらえず
逆に糖尿に良く無い食事ばかり食わせるように指図されてるかもしれない。
遺産云々言い出してる連中だもん。

133:2008/01/10(木) 17:36:03 0 ID:
何にせよ逃げ切れていがった

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1199869738/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 偽装結婚 相続

2017/04/11 19:15 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ