≪笑≫「義弟嫁は男孫を妊娠している。だから男を産むなんて馬鹿な真似はするな。産むならば義弟一家に頭を下げ遺産相続も放棄してから産め」

172:2009/04/03(金) 20:13:32 0 ID:

 義実家というか義弟嫁とその実家からの干渉で困ってます
 スレ違いで無ければ相談したいのですがいいでしょうか?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

173:2009/04/03(金) 20:16:02 0 ID:
>>172
書いてみては?

174:2009/04/03(金) 20:25:21 0 ID:
>>172
どぞー

176:2009/04/03(金) 20:32:14 0 ID:
ありがとうございます。では書き込みさせていただきます。

夫40歳
私25歳
義弟35歳
義弟嫁35歳
うちは結婚2年目子無し
義弟夫婦結婚5年目子供一人
私夫婦は義実家とは車で1時間の距離
義弟夫婦は実家を出て関東に住んでおり
式のときに初めて顔を合わせました

義弟夫婦は最初夫と私の結婚を喜んでくれていたのですが
義弟嫁が私の年齢を知るや否や義弟になにやらグチグチと言い出したそうです

どうも義理実家での最初の孫を産んでいるということで鼻高々になっており
30後半での夫の結婚でもどうせ相手も夫と同じ年これから子供有無なんて無理でしょと思っていた様子
ところが私の年齢を知って義実家近くで子供を産まれたら自分の立場が危うくなると思ったそうです(義弟談)

(続きます)

177:2009/04/03(金) 20:34:23 0 ID:
ばかばかしい義弟嫁w

178:2009/04/03(金) 20:38:57 0 ID:
続きです

結婚式のときに義弟嫁実家からもお祝いをいただいていたので
そのお礼に義弟嫁実家へ挨拶に行きました
その時は最初義弟嫁母だけがおり、普通に会話をしていました。
しかし途中で帰ってきた義弟嫁父が私の姿を見るやいきなり
「兄の嫁が義弟や義弟嫁より年下とは何事か。お前はうちの娘の立場を悪くするつもりか!義実家も義実家だこんな女を嫁にして、あんたの年ならそれ相応の年齢の女性をもらうものだ!」と怒鳴りだしました。
私も夫もびっくりし、その日はとりあえず相手をなだめて帰りました。
しかし私らが帰った後義実家にも同じ電話を掛けていました。
その時は「あんな若い女が結婚するなんて財産目的だから早く追い出せ」とまで言ったそうです。

義実家から話を聞いた義弟もさすがにこれにはあきれて義弟嫁をいさめたそうですが
「あんな女のせいでこの子(義弟娘)がかわいがってもらえなくなったらどうするの?同じ孫なのに不公平でしょ」とまくしたてたそうです。

179:2009/04/03(金) 20:42:55 0 ID:

180:2009/04/03(金) 20:48:31 0 ID:
嫉妬だろうな
嫁は若いほどかわいがられる

181:2009/04/03(金) 20:50:26 0 ID:

すみません書いていてなんだか、憂鬱に・・・
とりあえず続きです

ある程度の干渉は義実家と夫が防波堤になってくれていたんですが
先日義弟嫁実家から直接電話がきました。
内容は「義弟嫁の妊娠と中の人が男だったこと」それについては義実家から聞いていたので当たり障りのないようなお祝いを伝えました。
しかしその後に出てきた発言が
「○○家(義実家)にはすでに男孫の跡取りができたんだから、あんたも男を産むなんて馬鹿な真似はするな。もし産みたければ、義弟一家に頭を下げ遺産相続も放棄してから産め」と
言うだけ言って電話は切れたんですが、私はしばらく放心状態でした。

182:2009/04/03(金) 20:53:12 0 ID:
支援

183:2009/04/03(金) 20:55:42 0 ID:
次からメモ帳にまとめて一気に投下するといいよ

184:2009/04/03(金) 20:56:51 0 ID:

一応夫にも話し、電話にNDを導入義弟嫁実家と義弟家からの電話には出なくていいことになりました。
しかし、この先子供ができたとした時に向こうの反応が怖いです。
このまま義弟嫁、義弟嫁実家とかかわらずにいられるでしょうか?

185:2009/04/03(金) 20:58:14 0 ID:

 うまくまとめきれずにすみません。
 だいたい、こんな感じです。

186:2009/04/03(金) 20:59:57 0 ID:
義弟嫁との会話はICレコーダーと電話の録音で証拠を残すのをお勧めするよ。
その上で、いずれ旦那側との話し合いをした方がいい。

187:2009/04/03(金) 21:04:00 0 ID:
義実家にはそれなりの遺産があるのかな?

188:2009/04/03(金) 21:04:07 0 ID:
旦那さんのご実家は裕福なの?
義弟嫁実家が偉く財産だの遺産放棄だのにこだわってるけども。

189:2009/04/03(金) 21:05:41 0 ID:
義弟嫁実家干渉さん、旦那さんと義弟さん義実家は、この電話については何と?

190:2009/04/03(金) 21:06:00 0 ID:
義弟嫁としては、毒男長男結婚→老後の面倒みないで済むし、厄介払い出来てラッキーだったのが、
若い嫁が現れて、自分の立場も危うくなる!子供(男孫)が出来たら、財産が(ryなんだろうね。
子供を産むのは本人の自由だし、立派な脅迫だよね。
もしこの先電話に出るような事があれば、録音した方がいいかも。
今の電話って電話中に録音できそうな機能ある?
後、もし今後(盆正月等で)義実家で義弟嫁に会う機会があるなら、
録音できる物を肌身離さず持っておいたほうがいいかも。

そこまで言っておきながら、遠方を理由に義両親(ウトメ)の老後の面倒は干渉嫁さんに丸投げしそう。
義両親は全部知ってるのかな、一応全部話して、今後一切義弟嫁が来る行事を
不参加にしてもらってもいいと思うけど、それはそれで「兄嫁は来ないし、何もしないんですよーw」と
義弟嫁をのさばらせるだけか…。

191:2009/04/03(金) 21:07:19 0 ID:
これも弁護士に入ってもらったほうがいいような気がする。
遺産放棄だの子供云々は恐喝にならない?

192:2009/04/03(金) 21:08:22 0 ID:
原因は義弟嫁父が自ら口にした「財産」だろうね。
旦那さんの独身時代が長かったから、義弟嫁家族が欲を出しちゃったんじゃないかな。

偶然、あなたが10歳以上年下だったから「若い」を理由に責めてるだけ。
出産可能な年齢の女性だったり、できちゃった婚だったりしたら
どんな女性でももれなく責めるんだから気にしない方がいいよ。

193:2009/04/03(金) 21:09:09 0 ID:
これは返って、図々しく出てやった方がイイと思うな!
若妻が怒鳴られて萎縮するから言いたい放題なんじゃないの?

子供たくさん産んでやれww

198:2009/04/03(金) 21:12:53 0 ID:
娘の旦那の兄の嫁に電話ですか・・・
まるっきり他人なのにな

199:2009/04/03(金) 21:13:14 0 ID:

 義実家は義父さんリタイヤ後で年金生活です
 元銀行マン、持ち家なので財産はあるのではないでしょうか?

 電話についてですが、義実家も義弟も「そこまでは・・・」ととめたそうですが
 全く聞いていないそうです。
 義実家からは「干渉は気にしないで自分たちのペースで生活してね」といわれました

 電話は録音機能がついてます、ICレコーダーは持っていませんが
 携帯電話にその機能がついてますし、メモリーカードを入れてるので
 録音時間には問題ないと思います。

200:2009/04/03(金) 21:13:35 O ID:
えげつないなー…

201:2009/04/03(金) 21:13:58 0 ID:
財産は子供がいないとはいえ、長男・次男平等に権利があるのに
自分の子供だけに独り占めさせようって、恐いな~。

202:2009/04/03(金) 21:15:11 0 ID:
>>191
おいおい即弁護士はやりすぎだよ、家庭板見過ぎてない?w

とりあえず今後は義弟嫁および義弟嫁一家の失言とかの証拠を集めるべきでしょ。
それに今回の場合、長男夫婦が対決するよりも
財産家と思われるウトメが怒り心頭になって義弟嫁を敵認定する方が一番効果があるよ。
大事な金づるに嫌われちゃ元も子もないでしょうが。

203:2009/04/03(金) 21:16:12 0 ID:
>>199
「ウトメ生きてるのに遺産だ財産だって、意地汚~いw」とシレっといってみたれw

204:2009/04/03(金) 21:16:32 0 ID:

 結婚後義弟一家と逢ったのは今年の去年のお正月だけです
 毎年義弟嫁実家までは来てるようですが、義実家に顔を出すのは義弟だけです。
 
 財産の話はしていないと思います。
 私も具体的な財産はわかりませんので。

205:2009/04/03(金) 21:19:32 0 ID:
証拠を集めるのが一番だね。
引っ越しも視野に入れて、身の安全に気をつけないと…
元銀行マンといってもリタイアすれば、思いどうりにお金入ってこないからね。
派手な生活続けてて、老後に金がないという感じかもしれないよ。

206:2009/04/03(金) 21:20:14 0 ID:
>>204
拒否しないでドンドン電話受けて、録音しながら家事でもしとくといいよ。
それでGWや盆休みにみんな揃ったところで流すんだ!

207:2009/04/03(金) 21:20:39 0 ID:
>>204
とりあえず、義弟嫁と義弟嫁実家のことは無視して構わないと思うよ

どうせ何か具体的な行動が出来るわけでもないし
旦那実家や義弟自身がまともなら
直接会う場を作らず今後も徹底スルーでいいんじゃないかな

そのうち自爆して立場を悪くするのは相手だし気にしない

208:2009/04/03(金) 21:22:27 0 ID:
あなたは自己防衛に徹して、電話や直接何か言われた時に録音する程度でいいと思う。
相手がどんどん墓穴掘ってる状態だから自滅するよ。
財産目当てで目の色変えてる場合、下手に動いて付け入る隙を与えると何するかわからないよ。

旦那さんに守ってもらいなさいな。

209:2009/04/03(金) 21:22:36 0 ID:
もし会って難癖つけられたら「羨ましいの?」とpgrするに限るね。

210:2009/04/03(金) 21:23:03 0 ID:

 皆さんありがとうございます

 とりあえず電話の録音からはじめることにします。
 内容如何によっては義父さん義母さんにも入ってもらって
 義弟嫁、義弟嫁実家と話し合いをしてもらうようにします。
 

211:2009/04/03(金) 21:24:27 0 ID:
旦那さんの年齢もあるし、早めに子作りしないとだしねぇ。
気にせず子供産むといいよ。
他人に言われて子作りセーブしたりってバカらしい。

212:2009/04/03(金) 21:25:07 0 ID:
何度か電話がかかったりした段階で旦那に聞かせて
安全なマンションとかセコムを入れるとかした方がいいよ。
で、義実家にもそれとなく言って、住所は内緒にしてもらうとか
旦那さんに対策考えてもらった方がいいよ。

213:2009/04/03(金) 21:25:37 0 ID:
義実家は財産持ちなのかな?

兄を差し置いて弟が先に結婚するとは何事か!
そちらこそ順番を間違ってるじゃないか!離婚しろ!
くらいの斜め上発言はしてやりたいとこだけどw
でも、とりあえず電話も何も全スルーが良いと思う。
無視だよ。無視。
キチ攻撃によるストレスで不妊とか最悪だから
とりあえず無視!
会うのはなるべく避けるに限る。

でも、義実家にはちゃんとキチ行動を伝えておいてね。

214:2009/04/03(金) 21:25:56 0 ID:

 >>205さん
 元銀行マンは義実家です
 義弟嫁実家は小料理屋を経営してます

215:2009/04/03(金) 21:28:00 0 ID:
小料理屋、自転車操業状態だったりしてw
金に困ってるから他人の財産あてにするんじゃないの?

216:2009/04/03(金) 21:29:13 0 ID:
リロッてなかったorz
義実家も味方のようで安心だね。
そのうち、キチ一家は義実家から切られるだろう。
義弟嫁がどっちにつくかはわからんけど。

217:2009/04/03(金) 21:30:03 0 ID:
小料理屋、自営なら親が年金がないとかの可能性大だな。

218:2009/04/03(金) 21:30:58 0 ID:
娘の旦那の実家の財産でこれだけ口出ししてくるって…基地外だな。
全く無関係なのに。

昼ドラでも、ここまで他人が口出ししないだろう。

219:2009/04/03(金) 21:32:00 0 ID:
こりゃ義弟夫婦の子もDQNに育ちそうだなぁ

220:2009/04/03(金) 21:33:58 0 ID:

 自転車操業というか、小料理屋は義弟嫁父の趣味のようなものらしく
 売り上げはほとんど無いそうです

 義弟と義弟嫁の稼ぎから何割かを仕送りしてもらってるそうです(義弟談)

221:2009/04/03(金) 21:36:12 0 ID:
>>214
まぁ、大丈夫だよ。
バカがほざいてるって思ってれば。
義実家と旦那さえ理解してくれてたら関係ない部外者のたわごと。
他人の言うことキニシナイ!

222:2009/04/03(金) 21:36:42 0 ID:

 皆様相談に乗ってくださりありがとうございました。
 夫が帰宅しましたのでこれで消えます。

 また何かありましたら書き込ませていただきます。
 失礼いたしました。

223:2009/04/03(金) 21:39:01 0 ID:
>>220
やっぱ他人の金に固執してるだけあって貧乏なんだねw
貧乏と関わっちゃダメだよ~。
貧乏が伝染るから!

これくらい思ってるといいよ。
上から目線で居てスルーしてればいいと思う。

224:2009/04/03(金) 21:43:41 0 ID:
義弟嫁は義実家に行かないのに「男孫の跡取り」か…w
>財産目的だから早く追い出せ なんて、完全な自己紹介乙だね。
義弟嫁や義弟嫁実家と接触しない方法はいくらでもあると思うけど、
まずは暴言の証拠集めて(ND解除した後、聞きたくないなら留守電対応にするとか)
義両親に全て話す事だね。
精神的に辛いだろうし、恐怖もあるだろうけど頑張って!

233:2009/04/04(土) 04:14:29 0 ID:
このままだと本気で義実家乗っ取りを考えていそうで怖いな。

ウトメさんたちに義弟嫁に言われたことを
「怖いんです~(泣」と逐一報告して
どう対処したらいいか相談しながら
ここでも相談して、現実的な対策を練った方がいいかも。

会話の録音対策だけど
MP3で録音機能のついたものがある。
携帯プレーヤーが本来の機能なので
カナル型のヘッドフォンをつけて音が漏れないようにしていれば
録音してるようには見えない。
ICレコーダが仰々しいならこういう手もあるよ。

234:2009/04/04(土) 10:09:25 0 ID:
しかし、男を生むな、って馬鹿なことを。
男女かかわりなく、相続権はあるってのにw。

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1238645256/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義実家 義弟嫁 男孫 相続問題 立場 跡取り 過干渉

2016/09/27 00:11 | 義弟嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ