4歳児が「ママ、◯◯円だよ」とサッカー台の方へ歩いて行くと、ママが財布を投げて渡し男の子はなんとか受け取り、これで足りますか、とお札を出してきました

578:2015/01/21(水)23:45:26 ID:
すごく長くなりそうなんですが、スーパーでレジ打ちのアルバイトをしていたときに
起きた衝撃的な話は、ここに書き込んでもいいですか?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

579:2015/01/21(水)23:47:40 ID:
どぞー

580:2015/01/21(水)23:51:14 ID:
ありがとうございます。
初めて投稿するので、勝手がよくわからないのですが、ご容赦ください。
スマホからなので改行変だったらごめんなさい。

私、田舎のスーパーでレジ打ちのアルバイトをしているのですが、
その時に起きた、衝撃的な話をさせてください。

土曜日か日曜日の昼間、すっごく暇な時間に、発注をしたりしながら、レジに立っていたんです。
(お客さんが、30分に1人来るか来ないか、のレベルなので)
すると、若いママと、4歳か5歳くらいの男の子が来店してきました。
ママはスマホを見ながら、男の子はママの後ろを一生懸命、ついて行っていました。
作業していた手を止め、いらっしゃいませ、というと、
男の子がニコニコしながら、手を振ってくれました。

それから少し経ってから、その親子がレジにやってきました。
ママは相変わらずスマホを触っていて、なんだかモヤモヤしたのを覚えています。
ママの後ろから、男の子が両手いっぱいに商品を抱えてやってきました。
ちっちゃい手に、重い牛乳やジュース、卵やお肉をたくさん乗せていました。
慌てて男の子から商品を受け取り、レジに通しました。
この時ママは、サッカー台に腰かけ、スマホをしていました。

581:2015/01/21(水)23:52:11 ID:
続きです。

商品をすべて通し終わり、合計金額を言うと、男の子が、
「ママ、◯◯円だよ」と言って、サッカー台の方へ歩いて行くと、
ママが財布を男の子に投げて渡したのです。二度見してしまうほどの衝撃でした。
男の子はなんとか受け取り、これで足りますか、とお札を出してきました。
精算の後、ママのお手伝いしてえらいね、と言うと、満面の笑みを浮かべてくれました。
男の子にはカゴが持てなかったので、私がサッカー台まで運ぶと、ママはまだスマホに夢中でした。
男の子が、何度か呼びかけ、ようやく商品をエコバッグに入れていきました。
そこまではよかったのですが、グシャ、と音がしました。
エコバッグのバランスが崩れ、斜めになってしまったのです。
すると、ママが、いきなり男の子の頭を叩いたのです。
「アンタがちゃんと見てないから卵割れちゃったでしょ」
というようなことを言っていたと思います。
わたしは驚きながら、すぐに替えをもってきますと言い、新しい卵を持ってきました。
割れた卵と交換しようとしたとき、「新しい卵はもらう。だけど、割れた卵ももらう」と言われました。
言っている意味がわからず、硬直してしまいましたが、ママに卵をひったくるように手から奪われ、はっとなりました。
それは困ります、と言うと、ママは私を睨みました。
そして男の子の手を引いて帰ろうとしたのです。
なんとか引き止め、割れた卵を回収すると、ママにひどい舌打ちをして帰って行きました。
男の子は、泣くのを我慢しながら、ごめんなさい、と言って店から出て行きました。

その次の日、クレームがきたらしく、店長と少しお話をしました。
クレームの内容は、私を辞めさせろというものだったらしいです。
店長には、あなたのしたことは間違っていないけど、何かあったらまず、店長か副店長を呼ぶこと、と言われました。

去年の暮れの話ですが、先日、その男の子が1人で買い物に来たので思い出してしまい、書き込みました。
長々と申し訳ないです。すごく読みづらかったと思います。ごめんなさい。

582:2015/01/22(木)06:47:58 ID:
>クレームの内容は、私を辞めさせろというものだったらしいです。

恥知らずなだけじゃなく、頭も悪いみたいだねそのバカママは…
男の子、もっといい環境に変わればいいんだけどね

583:2015/01/22(木)08:50:08 ID:
ネグレクトされてなければいいけど。
成長が遅れていて4,5歳位じゃなく、実際は7歳だったりしたら怖いなぁ。

584:2015/01/22(木)12:31:40 ID:
健康な子宮さえあれば子供生めちゃうのが問題って何かで読んだな。
産んだだけじゃ母親になれないってのは、この手の話聞くたびに痛感するわ。

585:2015/01/22(木)12:53:49 ID:
児童相談所とか保健所に通報してもいいレベルじゃん、健気で素直なのが余計可哀想

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ スマホ

2018/09/21 19:11 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ