友人がお金を貸して欲しいと突然訪ねて来た。断ると「この家ローンなんでしょ?来月支払う予定のお金をほんの短い間だけ貸してよ。すぐ返せるの。絶対返せるの!」

690:2015/01/18(日)12:35:38 ID:
あまり気持ちのいい話じゃありませんが。

5年ぐらい前に、友人Aが突然訪ねて来た。お金を貸し欲しいと。
10万でも20万でもいいから貸してくれと。
Aとは学生時代から仲が良かったけど、訪ねてくる直前の一年ぐらいは
殆ど音信不通状態だった。
私は祖父が借金癖のある人で、両親が苦労したのを見て来たから
借金には強い抵抗がある。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

690:2015/01/18(日)12:35:38 ID:
「ごめん、人に貸せるほど裕福な暮らしじゃないのよ」と断った。
そしたら「この家ローンなんでしょ?来月支払う予定のお金を
ほんの短い間だけ貸してよ。すぐ返せるの。絶対返せるの!」と言われて
いや確かにローンで買った家だけど、そんな言い方ある?って腹が立ってしまって
「うちの旦那、友人同士のお金の貸し借りには
 例え少額でもすごい拒否反応ある人だから(これは本当)無理だよ。悪いけど」
って言ったら「お願い!私を助けると思って!」と食い下がられ
それでも強く断った。
まさか子供を道連れにしてビルから飛び降りるとは思わなかったから。
新聞に載ったあと友人経由で知って葬儀に参列した。
そこで耳にした話、Aの自慢の青年実業家だった旦那さんとはとうに離婚してたらしい。
他にも色々と辛い状況だったことをその時初めて聞いた。
私の他にも借金の申し込みされた人がいた。
その中のひとりが10万貸していたらしい。
そしてその10万でどうやら子供に最後の楽しい贅沢をさせたらしかった。
お金を貸した人は「どこにも催促できないし、諦める」と言っていた。
なんか亡くなった人のことをリアルでは愚痴れないからここに書くけど、
最後に訪ねてきた、あの出来事があったおかげで
私はAの死を素直に悲しめないでいる。
Aとの楽しかった思い出の数々も同じように楽しく思い出せない。
死を選ぶほど辛かったんだろうけど、一方的に私の心にも黒い染みをつけて
勝手に逝ってしまってずるいって思っている自分がいる。

692:2015/01/18(日)13:09:36 ID:
>>690
悲しむ必要ないと思う。
だって殺人犯だよ、殺人犯。
それも赤の他人じゃなく我が子を殺した鬼畜。
死にたいなら一人で死んだらいいんだよ。

693:2015/01/18(日)13:55:37 ID:
>それでも強く断った。
>まさか子供を道連れにしてビルから飛び降りるとは思わなかったから。

お金貸しても、Aはそのお金で子供に贅沢させて結局無理心中だよね?
来月のローン支払い予定なんか関係なしでさ
だから別に貸さなかったことは気にしないでいいんじゃない?

694:2015/01/18(日)14:27:02 ID:
実際、死んでるからすぐ返せるは嘘だった訳で道連れにする位なら施設入れろよって話だっただけだよな…
死ぬ死ぬ返す返す詐欺で金借りて、実際に周りに迷惑掛けまくりで死んだやつなんて涙ひとつ流す必要ないよ

695:2015/01/18(日)15:17:22 ID:
>>690
> 「この家ローンなんでしょ?来月支払う予定のお金を
> ほんの短い間だけ貸してよ。
こんな事言われたら拒否反応起こす方が普通だよ。実際他の人に借りた金は踏み倒したんだし、貴方の判断は間違ってないと思うよ。

696:2015/01/18(日)15:38:08 ID:
>>690
死んだ人を悪く言うなんて…という抵抗はあるでしょうが、この場合あなたの書いたその考え方でもいいと思うよ。
だってホントに卑怯!子供まで巻き込むなんて自分の事しか考えてなかったの丸出しだし!
私も親友がこんな事したら悲しむけどその悲しむ理由は裏切られたという思いから悲しむと思う。
裏切りで思い出なんてチャラだもんね。そんな風にしたそいつを恨むわ。

697:2015/01/18(日)16:30:43 ID:
なんか、言いたいことを全部封じられて
学生時代の思い出も壊された気持ちになってて
悲しみより怒りの方が強くなってるんだよね。
だけど、彼女なりに苦しんで死んだわけだから
怒りの感情の持って行き場がなかったんだ。
子供のことも、別れたとはいえお父さんがいるのに
なんで連れてっちゃったんだって思うとやりきれない。
リアルじゃ言えなかったので、吐き出しちゃった。
レスありがとう。ちょっと楽になった。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 借金 心中 自殺

2017/04/19 10:13 | 借金COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

子供まで道連れにした理由って、何だったんだろうな。
自分の辛さに浸り切って悲劇のヒロインにでもなった気分で、他の事が考えられずに視野狭窄に陥ったのか。
もしかしたら、子供を元旦那に渡さず道連れにしたのは、子供の父親が元旦那じゃなかったからだったりするのか?
不倫托卵がバレて追い出され慰謝料をがっぽり取られ、それが原因でどん底にまで転落したとかだったのかな。
まあ、それでも最低限養護施設にでも子供を預ける事は可能だったんだから、そうせず道連れにした時点で同情の余地も無いが。

No:138 2015/02/04 07:27 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ