義妹の子が吐いて義兄嫁の服にかかってしまった。その場ではいいよいいよって言ってたのに後で私に「弁償するように言って」と勝手に窓口扱いされました。

95:2015/01/26(月) 09:55:37.61 0 ID:
旦那は兄・旦那・弟・妹 の4兄弟の二男で、義兄家が私達の結婚前からずっと義実家に同居しています。

土曜日に義実家で集まった際に、義妹の子が吐いたのが義兄嫁に掛かってしまいました。
その場で義妹は謝ったし義兄嫁は着替えるから良いよ良いよと言ったのに実は新品に弁償してほしがっています。
でも、同居だから義両親の気を悪くさせるから、義兄嫁から義妹には言いたくないといって義兄嫁に勝手に窓口扱いされました。
自分でいいなよと断ったら子供がいないからってバカにしてるでしょと斜め上で恨まれてます。

義妹とは上の子の年が近いし、もとから仲がいいから知らせることは出来ますが、なんで私が義兄嫁の便利な伝言役にならなきゃいけないんだ?と思います。
もともと義兄嫁とは親しくないです、というか私が結婚してすぐに妊娠した時に勝手に出来婚だと思い込んで引っ掻き回されたことがあって仲悪いです。
当時は私も若かったので、でき婚呼ばわりで腹立ちのまま、十月十日の仕組みをプリントアウトして、産婦人科で作ってもらった出産予定表(受精したであろう日付入)を用意して
義両親とうちの親と義兄夫婦が揃ってる場で、義兄嫁の出来婚呼ばわりの録音を聞いてもらって「出来婚ではありません」と証明しました。
そのことで義兄嫁が顔を潰されたと大荒れして、以後ずっと仲が悪いんです。

だから、なんで義兄嫁が私を便利屋扱いできると思っているのかわけがわかりません。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

96:2015/01/26(月) 10:12:28.88 0 ID:
乙。世の中にはわからない方が良いこともあるよ。
バカにしてると言われた件は夫から義兄に伝えてもられば良い。

97:2015/01/26(月) 10:19:51.74 0 ID:
夫と情報を共有しとくのはおすすめだな。
それにしてもそんな義兄嫁と同居のウトメさんもかなり大変そうだなw
いっそ、ウトメにこんなこと言われてこまってるんですけどーとマヤってみるとか?

98:2015/01/26(月) 10:20:05.65 0 ID:
乙。
ところで出来婚呼ばわりって何?結婚と同時に出来ちゃったってこと?

100:2015/01/26(月) 10:21:06.77 0 ID:
>>95
旦那に報告だけしてほっとけよ~

101:2015/01/26(月) 10:25:14.97 0 ID:
> 産婦人科で作ってもらった出産予定表(受精したであろう日付入)を用意して
> 義両親とうちの親と義兄夫婦が揃ってる場で、義兄嫁の出来婚呼ばわりの録音を聞いてもらって「出来婚ではありません」と証明しました。

最初は気違いに言いがかりつけられてお気の毒だと思ったんだけど、これ読んでどっちもどっちだと思った
我が子が子作りした日付=受精したであろう日 なんてどちらの親も知りたくなかっだろうw

102:2015/01/26(月) 10:46:51.11 0 ID:
いくら妊娠の仕組みを口で説明しても理解できないでしょう、そういう人は。
きっちりわからせないといつまでも言いふらしそう。
自分の無知を棚に上げて謝罪も無かったの?

旦那さん通して義兄さんに苦情言ったら?
ウザ過ぎるわ。

103:2015/01/26(月) 10:56:01.14 0 ID:
すいません、旦那には土曜夜に義兄嫁がくどくど言ってきた時点で知らせました。
義両親や義兄にしらせるかどうかは今日一日考えるそうです。

>>98
結婚式と新婚旅行を終えて2か月後に妊娠3か月がわかったのを出来婚だと言われました。
新居を買う都合で入籍は結納と同時にしていたんですが、それも確信犯の行動(結婚式の半年前)だと言われたので時系列がめちゃくちゃです。
相手にしなければ賢いんでしょうが、当時若かったので子供の出生にケチつけられた!と頭に血が上って書類を集めて出来婚ではない証明をしました。
録音は家の電話に掛かってきた言いがかりで、出来婚を恥じろとか図太いとか言われました。

104:2015/01/26(月) 11:00:16.40 0 ID:
>>102
書類を見せても義兄嫁は納得せずに「妊娠三か月って言ったら三か月前に作った!結婚式は二か月前だから出来婚に間違いない」と言い張ってました。
義親と義兄が説明したんですが今度は「そんな紛らわしい表現する方が悪い」と言って謝罪はありませんでした。
義兄からは丁寧な謝罪と、お祝いの言葉をいただきました。

105:2015/01/26(月) 11:15:30.17 0 ID:
>>104
馬鹿を相手にしてると馬鹿になるよ
「ああ馬鹿なんだな」で放置しとけば良い
普通の人は、結婚式と出産の日聞けば
「ハネムーンベイビー」と言う認識になる

107:2015/01/26(月) 11:24:07.12 0 ID:
妊娠してれば当然日数の数え方知ってるはずだから義兄家は小梨だったんだろうけど
説明受けても謝らないって不妊でキチってたのかね
子どものゲロくらいで新品買えって今でも小梨なのかね

141:2015/01/26(月) 13:37:49.15 0 ID:
そもそも結婚式の半年以上前に入籍してたんだから、結婚式より前に妊娠してたところで、それはデキ婚ではないのでは?

結婚と同時に家を買うとか、3か月で報告するとか、義兄嫁の怒りを買う原因を積み上げてる気がする

142:2015/01/26(月) 13:43:36.45 0 ID:
嫉妬乙な怒りでしかないけどね

144:2015/01/26(月) 13:49:52.51 0 ID:
>>141
そうやって改めて書くと、非常識なことばっかりしてるね、報告者

145:2015/01/26(月) 13:50:41.05 0 ID:
>>141
それは常識的な人間の考え方よ
通じない人には通じない
「屁理屈言うなキー!」が関の山

146:2015/01/26(月) 13:51:54.34 0 ID:
>>144
えっ

147:2015/01/26(月) 13:52:47.38 0 ID:
むしろ、何故怒るかなぁ、義兄嫁って感じだけど
結婚と同時に家買うからまず籍入れます、なんて人がいたらpgr対象だし
妊娠3ヶ月で報告しまくる人も、正直、初めての妊娠でお花畑なんだろうな~って苦笑いしかでない

148:2015/01/26(月) 13:53:25.79 0 ID:
>>144
報告者が非常識って……結婚と家を買うのも、3ヶ月で報告も
別に普通だろw
あ、義兄嫁乙って言えばいいのかなw

150:2015/01/26(月) 13:53:58.26 0 ID:
結婚と同時に家って買わないといつ買うのかな
共働きでがんばって子供が中学入るくらいにローン終わっときたい
後にすればそれだけ年取るしお金いるようになるし…

168:2015/01/26(月) 14:28:26.85 0 ID:
義兄嫁の発言(録音部分)の内容次第だな~

出来婚についてあんまりにも酷いことを言っているようなら
両家の親から見て孫の出生に傷がつくから、義兄嫁側に厳しい措置とってやむなしと思う
子どもがいない嫁よりも、腹の中の孫の未来の方が重要で当然だと思う

大したことない内容でちょっと僻んだ程度なら過剰防衛の弟嫁が悪い

169:2015/01/26(月) 14:30:23.38 0 ID:
急に義兄嫁が涌き出したな

172:2015/01/26(月) 14:42:44.99 0 ID:
荒れさせてしまったみたいですいません。

義兄嫁の発言を録音した部分の内容はかいつまむと

・出来婚のくせに知らん顔で挙式・新婚旅行に行った非常識
・図々しく出来婚を隠してだましたんだからご祝儀返して謝れ
・そんな出来婚の子どもなんて恥ずかしいから、うまれなくてもだれも困らない

・・・だったので先に聞いたうちの親がかなり怒ってて、書類を揃えた私達夫婦と一緒に義実家に乗り込んだ形です。
誤解されたままで子供が物心ついてから変な事を吹き込まれるのは絶対嫌だったので、今も悔いはありません。

家はちょうど私が祖母から土地を貰ったのを空き地のままにしておくのも勿体無いので、急きょ建てることにして手続き上で先に籍を入れました。
結納の場で、結婚届を書いて仲人さんに証人になってもらって提出しました。

家が建ったのは式の少し前だったので、結婚式と引っ越しでバタバタしましたが同居したのは結婚式の後です。
その後、2か月ほどたって妊娠が発覚、旦那が義両親に話してその日のうちに義兄嫁の耳に入ったようでした。

175:2015/01/26(月) 15:05:29.39 0 ID:
> ・出来婚のくせに知らん顔で挙式・新婚旅行に行った非常識
> ・図々しく出来婚を隠してだましたんだからご祝儀返して謝れ
> ・そんな出来婚の子どもなんて恥ずかしいから、うまれなくてもだれも困らない

最後以外は当たり前のことじゃないの?

178:2015/01/26(月) 15:11:18.24 0 ID:
妊娠三か月の計算法を知らなかったのを晒しアゲされたのが
子どもがいないことを貶められた気がしてショックだったんだろうね
ドヤ顔で書類揃えて文句言いに来た義弟嫁は親連れだし、いろいろムカつく案件だと思うw

180:2015/01/26(月) 15:12:06.64 0 ID:
>>175
知人が結婚しても出来婚だと御祝儀わたさないの??
すごいね私はおくってるわ

182:2015/01/26(月) 15:14:30.61 0 ID:
受精日入りの書類は両親旦那も承知の上だったのか
なんか登場人物みんなすごくてついて行けない

183:2015/01/26(月) 15:14:32.96 0 ID:
上2つもおかしいよ
ご祝儀返して謝れって、出来婚どころか成田離婚した夫婦にだって、そんなこと言わんw
スピード離婚の場合でも百歩譲ってご祝儀は返してほしいが、謝れなんて詰め寄らないからね

184:2015/01/26(月) 15:26:32.53 0 ID:
気持ちはわからないでも無いけど
一般的なやり方としては、
御祝儀を戻して義兄家をフェードアウト
諌めれないのなら義実家もフェードアウト
キチガイを一時の感情で論破した所でその後も絡んでくるのは目に見えてるから

189:2015/01/26(月) 15:38:59.56 0 ID:
>>184
まあ、普通はそうだよねぇ・・・
怒った両親が娘夫婦を引き連れて、嫁入り先の義実家に乗り込むとか
どこのヤクザだよ・・・

192:2015/01/26(月) 15:49:00.51 0 ID:
小梨キチガイはスルーが基本なのにな

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1422007947/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識キチガイ義兄嫁ゲロ窓口小梨妊娠出来婚誤解意固地

2016/09/22 10:12 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ