コトメ「出産祝い今から持って行くから!」私「疲れてるので今からは…」コトメ「気にしないし!」私「迷惑だからくるな!」→ピンポーンドンドンドンドンドンドン!

515:2015/01/27(火) 09:19:50.68 0 ID:
こっちが義家族の来訪をすごく断ってる(来なくていい→迷惑だから来ないで、まで言った)のに押しかけて来るってどうなの?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

516:2015/01/27(火) 09:40:18.21 0 ID:
>>515
人の話聴いて無いから

517:2015/01/27(火) 09:46:40.58 0 ID:
>>515
このスレ的に語り合おうと思うなら理由を書かないと

518:2015/01/27(火) 09:49:46.43 0 ID:
>>515
うちの義家族も関わり方が一方的で「先客がいるので遠慮してもらえますか?」
「ヘアカラーの最中で、あられもない格好ですから。」とか、全然通用しない。
「私達は気にしないから。」の一点張り。

「兎に角、今日は予定外ですから、急な訪問は迷惑です。」ぐらいまで言っても
「近くにいるから。(目の前のコンビニ)」とか玄関ドアをガチャガチャしたり
ストーカーかと思うぐらいしつこい。断られると余計にムキになるみたい。

旦那の協力が必要だけど、こういうゴリ押しに応じると、こちらの予定を狂わせる
こととかなんとも思わなくなるだろうから、玄関ドア開けずにインターホンだけで
対応してお引き取りいただいたりしてる。(それでもしつこいけど。)

当日のアポはアポ無し訪問と同じでマナー違反って徹底しないとね。

519:2015/01/27(火) 10:41:57.81 0 ID:
>>518
すんごいわかるよ
私達は気にしないっていう理屈の意味が全く理解出来ないけど
世界が自分中心なんだろうねえ

アポなし訪問は断固断り続けるべし
一回でも許したらずるずる相手の調子に巻き込まれる

520:2015/01/27(火) 11:16:19.65 0 ID:
先日コトメから電話で「出産祝い今から持って行くから!」っていわれたんだよね。
で、こっちはちょっと頻回授乳やらなんやらで疲れてたし、正直そのまま空気読まずに居座るだろうから「ちょっと疲れてますし、お構いもできないと思いますのでまた後日、義祖父さんがいらっしゃるときにでも…」(義祖父がくるのは来週末)
と伝えたんだけど、「いや、気にしないし、今から行くから!」と聞かない。「迷惑なんでこないでください」と最終的に伝えて電話が切れた。伝わったかなぁと思ってしばらくしたら
ピンポーンドンドンドンドンドンドン!コトメだけどー開けてー!
って聞こえてきた。恐怖でしかなかったから旦那に追い返してもらったら、その後旦那にコトメから電話。
「今から行くって言ったじゃん!なんで入れてくれないの!?せっかくお金包んで行ってあげたのに非常識でしょ!」と喚くコトメ。
「いや、こっちは断ったのにそれでも無視してきたそっちの方が非常識だろ」と旦那が言うも納得していない様子。
旦那に後から聞くと「ねーちゃんはああなると理屈じゃ納得しないからな…ごめんな」と謝られた。
産後入院中も、トメがアポなしで凸ってきたりしてたから、ここまでくると義実家の女性たちがちょっと世間ズレしてるようにしか思えない。

521:2015/01/27(火) 11:24:56.06 0 ID:
最近ありがちだが、世間擦れの意味を勘違いしてるよ。

522:2015/01/27(火) 11:26:55.17 0 ID:
んじゃ訂正
世間ズレ→おかしい

勉強になります

523:2015/01/27(火) 11:38:27.36 0 ID:
>>520
積極奇異型アスペと言って
相手の意向なんかどうでもいい。自分がどうしたいか?しか考えない。
相手の都合関係なく不意に思い付いたことは何が何でも実行しないと
気が済まないっていう人種の人がいるらしいわよ。

524:2015/01/27(火) 11:40:17.83 0 ID:
積極的な奇行種
こわいわぁ~

525:2015/01/27(火) 11:53:30.53 0 ID:
不意な訪問って、相手の予定を狂わせることになるんだから
まともな人ならしないよね。ましてやはっきりと断られてるのに…。
押しかけるコトメ本人は家にいるなら行っていいぐらいの意識なんだろうけど。

526:2015/01/27(火) 12:12:05.95 0 ID:
>>525
家にいるったって、遊んでるわけじゃないのにね

527:2015/01/27(火) 12:26:51.39 0 ID:
実の親兄弟でもアポなしはないなぁ
あ、でもコトメからしたら行く前に連絡したからアポなしとは思ってなさそう

528:2015/01/27(火) 12:38:36.11 0 ID:
今から行くって言われたら、寝不足でも寝てなんかいられないものね。
でも、産後の訪問マナーとか、いろんなマナー本に書いてあるのに…。

産後は授乳で寝不足になりがちなので、産婦さんの体調や都合を優先し
迷惑にならないよう、訪問は控え、お祝いは宅急便で送りましょうとか
マナー本に蛍光ペンでラインを引いてコトメに送ってやりたいね。

そんな距離梨っぷりじゃ、友達のところにも凸していそうだしね。

529:2015/01/27(火) 12:40:37.43 0 ID:
私もウトメコトメはアスペかな?と思う時が多々ありますね…
ウトが一番わかりやすく、話聞いてない&終わった話題について蒸し返す&誰かに引き止められても行動に移す、という状態。
トメは、自分の常識=世間の常識という思い込みが激しく、専門職(教職や医者)から教えられても「自分が正しい」を貫く人。
コトメは前述の通り、ウトメ両方の素質を兼ね揃えた感じで、意固地になりやすい性格みたいです。
本人は自分の意向を伝えた=了承を得たと思ってたんでしょうね。アポなしで訪問してもいけると思い込んでるのに社会に出て仕事してるのがすごいと思います…仕事できるかどうかは知りませんけど…

530:2015/01/27(火) 12:46:24.63 0 ID:
テレアポとか訪問販売なら勤まるだろうけどねえ

531:2015/01/27(火) 12:48:02.54 0 ID:
どっかの会社の事務だそうですよ。

532:2015/01/27(火) 13:19:35.21 0 ID:
うちのトメは事前にお互いに予定を決めると、おもてなしの用意をさせたり
するから、相手に何もさせないで突撃するアテクシ素晴らしいって人だわ。

何の用意もないところに不意に来られる方が嫌だって何度も言ってるのに。
だから、都合が悪かったら、門前払いするしかないんだわ…。

533:2015/01/27(火) 13:43:25.45 0 ID:
今から行ってもいい?なら常識の範囲内だけど行くから!は選択の余地ないから非常識だな

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1421160316/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ コトメ 積極奇異型アスペ 出産祝い

2016/05/11 10:14 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ