トメがドライな人で、子供や孫に興味がない。コトメの二人目の妊娠が分かり、義母が子供を預かってくれないと相談に来た

625:2015/02/09(月) 18:27:33.40 0 ID:
話変えさせてもらいます。
旦那とコトメの母は、ちょっとドライな人かな。
旦那達が子供のころから共働きなこともあるけど
家の事は子供も小さいながらもできることはやる分業制。
義父は出張の多い職だったので、ずっと母子家庭状態。
旦那も小学生から炊飯器を仕掛けたり、お味噌汁作ったりして
高学年になったら魚を焼いてまあまあの献立までできるようになったとか。
コトメは五歳下なので、旦那が保育園の送り迎えまでしていたようだ。

説明長くてごめん。そんな義母が退職したのだけど、子供や孫には興味なく
自分の趣味の教室に入り、義父は置いて海外に行くこともしばしば。
その海外旅行で気の合った人が、会社を経営していて、また働き始めてしまった。
だからコトメが里帰り出産したいと言っても拒否。
コトメが子供預けたいと言っても拒否。
コトメの二人目の妊娠が分かった時、コトメ夫婦が我が家に相談に来た。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

625:2015/02/09(月) 18:27:33.40 0 ID:
前の時は生協・ネットスーパーとコトメ旦那が一週間有給を取りなんとかしたが
今回は上の子がいる。コトメ旦那実家は両親と自営で遠方で来るのは無理。
義母にコトメが頼みに行ったが断られた。上の子だけでも預かってと言ったらしいが
それも無理と言われたとか。
まあ結局我が家で上の子預かって幼稚園に行かせてくれってことらしい。
それも二週間も。私も働いているし、子供が受験生でちょうどコトメ予定日が受験日あたり
だから断ると言ったら、コトメに泣かれました。「どうして私は肉親の情の薄い人に縁があるのか。」って
しかし事情が事情だしと旦那が、義両親と話に行った。
結局義両親が家政婦を一か月雇ってくれることになったけど、コトメは家族に大事にされる私になりたいらしく
いまだに大きいお腹で嫌味を言うよ。

626:2015/02/09(月) 18:34:43.38 0 ID:
>>625
家政婦を雇って費用を持ってくれるんだったら、まともな義実家だよな~
コトメ夫婦は、なんでそういう方向に話を持って行かなかったんだろうか?

627:2015/02/09(月) 19:06:20.47 0 ID:
そこまでマイペース貫く義母は、子供にも介護期待してないんだよね?
自分は自由気まま、でも面倒見てね なんて、コトメも納得しないよな。

628:2015/02/09(月) 19:34:20.77 0 ID:
レスありがとう。
家政婦は義父が言い出したみたいです。義父は孫が可愛い人なので
うちの子もコトメの子も可愛がってくれてますが、実際小さい子を預かるのは無理
なので、だったらお金をだそうということらしいです。
義母は「あなたがそうしたいなら、あなたの責任でやってね。」と言ったらしいです。

介護ですか?義両親まだ六十代なのでそういう話は出てませんが
義母は子供を当てにしてないとは思いますがわかりませんね。

629:2015/02/09(月) 20:34:29.81 0 ID:
>>625
義母は自由奔放だけど別に良い。
両親に頼る気が当たり前のように満々で二人目作るコトメうざいね。

寂しい子供時代を過ごしたから「子供を見てほしい」と言うよりも、
家族で支え合う(実際はしてもらうだけだけど)って事をしたいんだろうね。

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1420208551/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 コトメ 妊娠 里帰り トメ 育児 子育て 支援

2016/02/16 00:11 | コトメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ