義兄嫁がうちの旦那と息子にバレンタインクッキーをくれた。義実家は全員分用意して悪意のある笑顔で「私ちゃんのぶん無くてごめんねぇ~」

752:2015/02/19(木) 05:51:48.81 0 ID:
ちょっと前のことなんだけど義兄嫁がうちの旦那と息子にバレンタインでクッキーをくれた。
「私ちゃんのは無いの!ごめんね~」
って言われたんだけど、まぁバレンタインって基本女が男にあげるもんだし全然気にしてなかった。
そしたらその後
「これは義母さんのぶん。で、これは義姉さんのぶんです~私ちゃんのぶん無くてごめんねぇ~ほんとごめんねぇ~」
って明らかに悪意のある笑顔でこっちを見てきた。
この件はすごくしょーもないんだけどもう義兄嫁無理だわ。
今までにも色々あって我慢の限界。
このままCOしようと思ったけどどうも腹の虫がおさまらない。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

754:2015/02/19(木) 06:28:19.91 0 ID:
>>752
まぁそういう挑発にのるのもバカバカしいよね。
普通にしてれば、さらに調子に乗って自爆してくると思うw

756:2015/02/19(木) 06:59:48.09 0 ID:
>>752
あからさまにしてくれたんだからそのまま「他人」でいいじゃないの
義母と夫の反応は?

757:2015/02/19(木) 07:13:38.43 0 ID:
>>752

くれたらくれたで、何入ってるかわからないから、無くて良かったじゃない。
「わあ、露骨、義兄嫁さんてわかりやすい人ですね~」と言ってやれ~。

758:2015/02/19(木) 07:28:53.84 0 ID:
カットアウトするって書いてあるじゃん…

759:2015/02/19(木) 07:29:47.80 0 ID:
同じ土俵に立ってどうすんだ

760:2015/02/19(木) 07:47:16.37 0 ID:
>>752です
義母、義姉、旦那の反応は
あぁまた始まったーって感じでスルー。と言うか我関せず。
私が地味にストレス受けただけ。w
モヤッとするけどやり返したところでしょーもないし相手にしないのが一番だよね。
なんか書いたらちょっとスッキリしたありがとう。

761:2015/02/19(木) 08:08:31.29 0 ID:
>>760
その調子!
反応すると喜ぶからね、スルーが一番
時々( ゚,_・・゚)ブブブッと笑ってやればいいさ

762:2015/02/19(木) 08:23:26.32 0 ID:
>>760
夫が我関せずってなんかモヤモヤする。

763:2015/02/19(木) 08:34:51.75 0 ID:
友チョコだか嫁チョコだか知らんが、そんな人から貰ってお返しするのも面倒だしな。
あー、また始まったー話のネタができたーでいいんじゃないの。
そのうちもっとすごい自爆するよw

771:2015/02/19(木) 12:57:30.11 0 ID:
本当、外人がよくやるように
ため息尽きながら両手の平を上に向けて
首振って「やれやれ」というようなジェスチャーしてやりたい。

772:2015/02/19(木) 13:02:28.76 0 ID:
752旦那や義母や義姉がスルーしてるのに752が反応しちゃったら
どんな態度しようと義兄嫁は「悔しがってるウププ」と思うだけだし
傍から見たら同レベル同士いがみ合ってるようにしか見えなくなるので
スルーがいちばんよ

773:2015/02/19(木) 14:06:37.73 0 ID:
再びありがとう。
旦那とは義兄嫁について何回も話してるんだけど、旦那も旦那でそういう事多々あってイラついてるみたい。
だから極力関わりたくないんだそうだ。
まぁ義兄家族は1ヶ月の半分くらい義実家に行ってるみたいだから、私達が月1顔出しても遭遇率が高い。
今度から義兄嫁や義兄の車があったら顔出さずに帰るつもりw
あ、旦那と息子がもらったバレンタインのぶんって返さないといけないのかな?

774:2015/02/19(木) 14:20:53.36 0 ID:
>>773
それは一応義理として形だけでも返した方がいいかと。
けどコンビニの見るからに安ーいの買っときなよ。

775:2015/02/19(木) 14:22:49.91 0 ID:
752名義で郵送しちゃれ
「美味しかったですご馳走様 752」ってメッセージ添えて

776:2015/02/19(木) 14:25:29.20 0 ID:
>>752の一番最後が「腹へって収まらない」に見えて「
そんだけ飢えてたのか、そりゃ腹立つなと思ったけど違うんだね

疲れてるんか、ワシ・・・

777:2015/02/19(木) 14:35:57.60 0 ID:
>>773
お返しは旦那と息子が考えること

778:2015/02/19(木) 14:38:13.07 0 ID:
>>774
コンビニだと意外とお高いかも
100円ショップで安いマシュマロでも買って贈るとか


昔はホワイトデーの返礼の定番といえばマシュマロだったけど
何時頃から3倍返しなんて悪しき因習が始まったんだろ?

779:2015/02/19(木) 14:41:32.83 0 ID:
どうだろ、
それだけ敵視(馬鹿?に)されてるなら
旦那や子供がお返ししなかったりしたら
752に向けて嫌味の一つや二つ言ってきそうだな。
下手にムカつく状況を作る可能性より安物でもいいから
しっかりお返しを旦那と子供にさせる方が得策かと思うが。

780:2015/02/19(木) 14:53:39.44 O ID:
お返しはしたらしたで、渡すときに直接か電話で接触しなきゃならなくなるじゃん
個人的にはうまい棒30本セット(不人気味)×2を勧めたいけど

>>771
日本人ならそこは「やれやれだぜorだわ」じゃないのか

783:2015/02/19(木) 17:37:17.56 0 ID:
こういう贈り物で嫌味攻撃をする人ってほんと信じられない。
下品だな、義兄嫁。
お返しはホットケーキミックスでつくるようなクッキーでいいんじゃない。

784:2015/02/19(木) 17:44:53.95 0 ID:
手作りなんて、向こうに突っ込みの機会与えるだけじゃない
お返しのことは旦那と息子に丸投げでいいよ

785:2015/02/19(木) 17:48:15.31 0 ID:
サラダせんべいにリボンのシール貼るくらいでちょうど良いと思う。
で、今度義兄嫁が来たら渡しといて下さいってトメにお願いしとく。

789:2015/02/19(木) 19:07:47.01 O ID:
私が同じことされたら、お返しは旦那&息子に丸投げして
自分は我関せずにするかなー。
で、何か言われてもガン無視する。
1人だけ一所懸命意地悪する人を皆がスルーするなら
私も「同じ穴の狢」と言われようが、スルーする。
てか、義実家に行くの一切止める。
大人の対応が通じないボケナスの相手なんかしても、不愉快でしかないし
義実家も、ワザワザ仲間外れを作りたがる義兄嫁とだけ仲良くしてれば良いんじゃないの?

790:2015/02/19(木) 19:28:24.42 0 ID:
そういう目に逢った事無いけど、やるせない気は理解出来る
「要らない手間(お返し等)が省けてラッキー」と思う反面
「自分だけハブられてる」とちょっと悲しくもなる
自分が嫌いな相手にでもあからさまに嫌われると嫌な気分になるもの
でも周囲の人に罪は無い
だから自分がその人とだけ極力関わらないようにする
自分が嫌いな人でも旦那や子供は好きかも知れないから

791:2015/02/19(木) 19:29:14.66 0 ID:
>>789
同意
誰も何も言わないってすごいよね
旦那は言いにくいかもわからないけど義母とか義姉とかもちょっとおかしいよ

792:2015/02/19(木) 19:42:31.89 0 ID:
「せっかくだから皆で頂きましょー」って誰かが率先して
その場で全員分開封して>>752も含めて皆で食べちゃうとかすれば良かったのよ

その場の誰もそういうとっさの切り返しができないから
黙ってやり過ごすしかないんだろうけどさ

793:2015/02/19(木) 20:05:57.84 0 ID:
>>792
そうそう。義兄嫁の目的は>>752をハブることなんだから、
752夫が「じゃあ一緒に食べよう」と言ってその場で開けて
752と分け合えば良かったのに。
我関せずはないわ~。

795:2015/02/19(木) 21:52:55.74 0 ID:
みなさんありがとうございます。
納得させられる意見ばかりでした。
義兄嫁ら私をハブりたいんだろうし、それを見て見ぬ振りする義母や義姉や義兄も同類なんだと気付きました。
ホワイトデーのことは旦那に任せようと思います。
息子はまだ乳児なので自分じゃどうしようもないしその辺も旦那に丸投げしますw
私は我関せずで義実家自体と極力関わらないようにしようと思います。
疲れるしストレスたまるしいいことないやw

796:2015/02/19(木) 21:57:01.38 0 ID:
>>795
見て見ぬふりしてんのは752の旦那も一緒なのでは

797:2015/02/19(木) 22:25:49.86 0 ID:
いくら相手が、わかりやすい低レベルな意地悪するバカだからって
こっちがノーダメージじゃないよね
スルーするのが相手にとっては一番堪えるし自分にとってもいいとは思うけど
そんなのされたら普通にイヤだし傷つくよ
自分がされたら普通にイヤだし傷つくのに、全員スルーしてるって酷過ぎる

もう、義家族と関わらなくていいよ、夫はギシギシ音がするくらい締め上げるか
膝付き合わせて質問攻めだな

798:2015/02/20(金) 00:59:47.82 0 ID:
こんなこと言うのもなんだけど、旦那は最初っからアテにしてないんだよねwだからあえて書かなかった。
自分が当事者じゃないと他人事なのは結婚前からだったしそれをわかった上で結婚してるから
ムカついてもそんな旦那を選んだのは自分だから仕方ないと諦めてる。
今はそんな義実家を持つ旦那を選んだのは自分だからと諦めることに必死w
義兄夫婦は私達の後に結婚したからなんにせよ想定の範囲外なんだけどねw
まぁ義兄嫁を選ぶような義兄を持つ旦那と結婚することを選んだのは私だとでも自分に言い聞かすことにするw

800:2015/02/20(金) 05:17:41.81 0 ID:
>>798
旦那が我関せず成人なら義母も義姉も同類じゃね?
旦那の血縁は諦めたほうがよさそう

しかし乳児にバレンタインってまさかチョコ?

802:2015/02/20(金) 08:26:30.79 0 ID:
義実家も同類とか極端すぎな気がする
イジメと同じで見て見ぬふりってのが多いんじゃないの?
働いた事あればこんな事態幾らでもあるし、
良くない事だけどほとんど「我関せず」じゃないかな?
精々休憩時間に「酷いねー」とか言う程度

808:2015/02/20(金) 10:28:00.63 0 ID:
義兄嫁は752いびって楽しそうだけどな

812:2015/02/20(金) 12:54:55.43 0 ID:
めんどくさい嫁ばっかりで姑さんカワイソウw
「意地悪されるから盆と正月だけ行きます」でいいじゃない
ノコノコ顔だすほうもいかがなものかと

821:2015/02/20(金) 17:31:14.73 0 ID:
さっき義母から電話が来た。
バレンタインの件でちょっと気にしてたらしい。
と言うかバレンタインの時私達が帰った後も義兄嫁は私に対してなんやかんやと言い続けてたみたい。
ちょっとスレからズレるかもしれないけど
義兄夫婦はでき婚なんだけどその時散々モメて結婚して子ども産まれて
義母は
「息子が結婚前に義兄嫁を妊娠させてしまった」
と言う負い目?みたいなのがあって義兄嫁には強く言えないらしい。
で、私達夫婦はでき婚ではなく色々な面でしっかりしてるから大丈夫と言う考え(義母談)なので
「義兄嫁は子育てでストレス溜まってるんだろうから我慢してやってくれ」
と言われたよwww
アホかと思って
「私がこれから先ずっと義兄嫁に対して我慢しなきゃいけないならもう行きませんから。私も育児してるし義兄嫁と会ったらストレス溜まるんでいいですよね。さようなら」
と言って電話切った。
めっちゃ電話かかってきてるけどもう知らん。

822:2015/02/20(金) 17:49:15.44 0 ID:
>>821
それがいいよ。
わざわざサンドバッグにされに行くなんて、どんなドMだよw
義母が卑怯過ぎる。我慢させやすい方にさせとけば丸くおさまるとでも言いたいのか。
腹立つね!

826:2015/02/20(金) 18:37:05.77 0 ID:
>>821
こういう人老人にいるよね
電話にでたら多分「そういう意味じゃないのよ!」って言うよ
でも結論は変わらないの
自分がどれだけ卑怯なのかわかってないし話しても絶対わからないからその対応は正解だし今後可能な限り関わっちゃダメだよ
この義母が義兄嫁をつけあがらせたんだろうな

829:2015/02/20(金) 19:39:33.06 0 ID:
>>821
義母さんが821旦那さんに泣きついて「母さんはそんなつもりじゃなかったんだし機嫌直してやれよ」とか言ってきたら最悪だね
そうならないように祈っとく

元スレ:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1423221876/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義兄嫁 バレンタイン トメ エネ夫

2017/02/07 19:14 | 義兄嫁COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

>ちょっと前のことなんだけど義兄嫁がうちの旦那と息子にバレンタインでクッキーをくれた。
 「私ちゃんのは無いの!ごめんね~」

この時に旦那が義兄嫁に「ありがとうございます、嫁と一緒にいただきます」とか言っておけばよかったんじゃないかと。
実際既婚者に渡すチョコは義理チョコだし、奥さんと一緒、家族と一緒に食べること前提でわたさない?貰うほうも一人で全部食べないでしょ?
うちの父はもらったチョコは家族にくれてたよ。旦那は・・・仕事中のおやつにしてたwたまに美味しいのがあればおすそ分けしてくれてたwww

No:207 2015/03/06 19:19 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ