新婚旅行後に妊娠検査薬もってウトメ凸してきたのに旦那は異常と思わず。夫「欧米ではハネムーンベビーと言って、新婚旅行ですぐ妊娠しなければ嫁失格だった」

539:2010/02/01(月) 21:51:17 0 ID:
バレンタインじゃないけど、投下。
元旦那は法学部出身(弁護士ではない)、だけどエネだった。
嫁イビリするウトメ放置。
ちなみに元トメの名言。
「昔の日本人は嫁に甘かったから3年子なきは去れ、だった。
だけど欧米ではハネムーンベビーと言って、新婚旅行ですぐ妊娠しなければ嫁失格だった」
新婚旅行から二週間ちょい後の日曜に妊娠検査薬もってウトメ凸してきたのに旦那はそれを異常と思わず。
玄関で出迎えた瞬間バッグから紙コップ出されて「トイレでオシッコ取ってこい」とウトに言われた嫁子はもう呆然だったのにね。
そんなこんなで結婚から一年弱、私がキレて旦那に離婚宣言して別居。
その時の旦那の名セリフ。
「親の言動は俺有責にされてもおかしくないレベルだとわかっている。
だけど権利の行使は義務じゃない。
お前は権利を使わないでくれると信じてた。」



お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

540:2010/02/01(月) 21:52:36 0 ID:
で、当然離婚成立後来たロミオ。(本題まで長くてごめんなさい)
誤字脱字の訂正なし、私が恩があり、離婚後も親交があった元仲人に送られそこから来た手紙です。
元仲人は「宛名があなたになっているから勝手に捨てられない、捨ててよいか?」と言ってくれたけど、なにかあった時の証拠にもらってきた。

お前は大学のゼミで見た判例のような金の亡者じゃないと思っていた。
愛を持って温かい家庭を築こうとしてくれる女だと。
(以下母子家庭への福祉批判が10行ちょっと、再婚禁止期間が短いって話が17行、どうも再婚禁止期間が終わるってんで手紙よこしたらしい)
今ならお前はまだ俺と夫婦だ。
戻ってくれば許そうと思う。
もちろん信頼関係はマイナスからのスタートだから前のように休日友達と遊びに行くのを許したりはできないが。
親も同居に同意してくれた。
引っ越しは最低限の衣類だけでいいから、明日戻ってきなさい。
法律上お前にそうする義務はない。
だけど人としての良心が少しでも残っているなら、戻らないという選択は考えられないだろう。
お前が人に戻っていることを信じている。

弁護士から注意してもらい、「法律的に勝ち目なし」はわかっているのでそれ以降接触はない。
ただ「結婚における契約書」を作ったそうだ。
なぜかそれを仲人に見てもらいにきたとのこと。
契約書の内容は要約すると「どんなに辛いことがあっても耐えます、法的に勝ち目があっても法的手段は使いません」という内容。
確かに契約書を作って合意があれば結婚する、と言うのは法的に間違ってはいないな。
次の嫁が見つかるとは正直思えないんだけどね。

541:2010/02/01(月) 21:57:29 0 ID:
奴隷契約書(((n;‘Д‘))ηコワイワァ

542:2010/02/01(月) 21:58:10 0 ID:
>>539-540
面白い(ごめんなさい)なぁ。
もっと色んなエピソードが読みたい。

543:2010/02/01(月) 22:02:26 0 ID:
社会通念上、一方的に著しく不利な契約は無効
ってのは習わなかったのかなあ>法学部ww

544:2010/02/01(月) 22:07:38 0 ID:
>今ならお前はまだ俺と夫婦だ。
ここがもう意味わからんw

545:2010/02/01(月) 22:10:51 0 ID:
>>542
こいつの基本は「法的に駄目だとわかってる、だけど人としてはそれをすべきだからやってくれるよね?」でした。
教育を受けても人の本質は変わらないのかと絶望的な気分になったよ。
ロミオ手紙の省略した一行に、「再婚が許されているから離婚する女が後を絶たない」って一文があって、面白かった。
私、再婚ができなくても元旦那とは離婚したと思うけど。
トメはカタカナ語を独自解釈する名人で、「セカンドオピニオンは医者ではなく家族の意思で治療方針を決めること」とか言ってたな。
それを訂正しない元旦那の頭の中はわかりません。

547:2010/02/01(月) 22:13:09 0 ID:
>>544
他の男と結婚できないってだけなのにねw
「他の男と結婚できないならオレのモノ」ってかw
しかし法律を知っていると馬鹿は改善しなくても行動力は制限されるのか。
教育は無駄じゃないね。

551:2010/02/01(月) 23:27:24 0 ID:
その奴隷契約書、甲乙を入れ替えて書いてもらえばいいんじゃね?

552:2010/02/02(火) 00:29:50 0 ID:
馬鹿は知識を身につけることはできても、知恵を身につけることはできない
昔、学校で教わった言葉を思い出した

553:2010/02/02(火) 00:59:37 0 ID:
>>552
基本は知ってても、応用は出来ないって事かね。
まぁ、ロミは基本すら分かってるかもどうか怪しいけど。

680:2010/02/04(木) 09:36:49 0 ID:
540ですが、kwskされてるので結婚までのいきさつを。
結婚まで元ウトメとはウトメセットで2回(あいさつ、結納もどき)しか会ってなく、それ以外に会った時はほんの数分だった。
なのでウトメのおかしさには気づかなかったです。
元旦那の口癖「法的には間違ってるけど、人としてはこれが正しいだろ」は結婚前にも何度も聞いた。
けど、「殺人犯は殺した人数関わらず死刑にすりゃいいんだ」とかそういう文脈で使われることが多かったからあまり違和感なかった。
ただ離婚を毛嫌いするのに違和感を持てなかったのは失敗だったかも。
ついでに元旦那は一人っ子で、それゆえかなり教育には力を入れてもらっていたみたい。
だからエリート意識は結構強かったかな。
エリート意識と離婚を嫌がる以外、後から見ても結婚前には兆候はなかった。
私の目がフシアナだったかはわからないけど。
でも元ウトメ関連でおかしな言動はなかったように思う。
蛇足すみませんでした。

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1264153300/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 ウト トメ ハネムーンベビー 良心

2017/05/24 10:08 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ