≪勘違い≫49才の浩といいます。もう一度結婚を考えています。結婚相談所に登録して、3年。相談所にもお見合いがうまく行かなかった原因があると思います。

143:2007/03/09(金) 16:50:01 ID:
膿化発見

はじめまして。

49才の浩といいます。
自己紹介させていただくと、離婚歴があり、3人の子供がいます。子供は前妻が引き取り、私は養育費を1人月3万円払っています。

離婚してこのまま1人で老後を迎えることが寂しく、また、74才になる母親が今は家事をやってくれているのですが、いつまでやってもらえるのか分りません。なので、もう一度結婚を考えています。

女性に望む条件は
子供を産むことを望まない女性(正直、3人の子供のことだけで精一杯です。)
バツ一でも可。ただし子供のいないこと(正直、3人の子供のことだけで精一杯です。)
私より年下で(30代後半~40代前半まで)若々しい女性(私自身も若々しくいたいので)
夫の親を大事にしてくれ、同居してくれる女性(もちろん、私も妻の親を大事にします。)
共働き希望の女性(やはり、妻が働いてくれると何かと楽なので。)
です。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

144:2007/03/09(金) 16:52:19 ID:
私の年収は550万(このあたりの地域では、高給取りに入ると思います。)
ですので、すんなり相手が見つかると思っていました。
しかし、私の実家が築50年の借家なこと、髪の毛が薄いこと、
養育費のこと、私に貯金がないこと、等を持ち出され、断られ続けています。

昨日、結婚相談所の相談員からは、
「40才前半で経済力のある女性はあなたを選ばない。
あなたの条件なら、同じ年以上で、バツ一子持ちパート勤務、
女性が太っていても気にしない、
女性の連れ子も面倒みるぐらいじゃないと。
それか、中国の農村女性との国際見合いになります。」と言われました。
女性の本音は、そこまで妥協して結婚する意味がないということだそうです。
結婚相談所に登録して、3年。
その間は、相談員は「そのうち見つかるでしょう。」ってのらりくらりしておきながら。
今更それはひどいのでは?

女性がバツ1でも子供がいないのなら、全然気にしないのですが。
結婚相談所の相談員いわく「離婚歴のある女性は世間を知っている。
だから、あなたの実家の条件、借家、高齢、無年金がどういうことなのか知っている。
一度失敗しているのに、そういう家を選ばない。」そうです。

このまま、この相談所に登録し続けていいのか?
この相談所にもお見合いがうまく行かなかった原因があると思います。
やはり、他の結婚相談所に登録し直した方がいいのでしょうか?

145:2007/03/09(金) 16:54:00 ID:
>>143
ここ見慣れてくると、マシに思えてくる。

・ちゃんと養育費払ってる
・二十代の極端な若い女性とは言ってない
・まかりなりにも妻の親も大事にしますと書いてる

146:2007/03/09(金) 16:57:16 ID:
まぁ、マシなだけで、こんな不良物件に嫁ぐ物好きはいないだろうけど。

147:2007/03/09(金) 17:04:59 ID:
虚飾がないところは好感がもてるよねw
これが農家脳だったら、再婚相手への事細かな要求と
離婚した相手への呪咀と怨念が渦巻いちゃってるよw

148:2007/03/09(金) 19:04:53 ID:
年収550万っていってもそこから毎月必ず養育費はらってるから
実質もっと少ないよね。
無年金ならそこも考慮に入れなきゃいけないし。

そこで譲歩するならやっぱり子連れと、相手の年齢じゃない?
女の方が長生きするんだし。

149:2007/03/09(金) 19:15:18 ID:
でも自分の子供がまだ望められる年齢の40代女性だったら、
結婚当初から「子供は望まない」って言われちゃうとやっぱりショックだと思う。
今じゃ40代の妊娠出産も普通にあるしね。
それよりも年収が550しかないのに、
さらに毎月9万円天引きってことでしょ?
ほんでトメもいるから、
結婚したら即介護になるのも目に見えてるじゃん。
やっぱりお先真っ暗だよ。

151:2007/03/09(金) 20:04:59 ID:
しかし、本当に相手ができないのは、文字通りその悪条件のせいで、相談所のせいではないというのを
認めたくないんだろうな~。

152:2007/03/09(金) 20:11:17 ID:
>>143
>私より年下で(30代後半~40代前半まで)若々しい女性(私自身も若々しくいたいので)


いみがわからん

153:2007/03/09(金) 20:12:10 ID:
子育てをしていないのに、なぜ母親に家事を頼む????

154:2007/03/09(金) 20:12:26 ID:
自分より5歳以上若い女性と暮らしたら
自分も若くいられるんじゃという馬鹿げた妄想

155:2007/03/09(金) 20:16:31 ID:
>>154
そういう理屈なら、子供と暮らしている母親はみんな若くてピチピチだわw
実際は若い女のパワーにおっさんがついていけなくなってすぐ死ぬケースが多い件

158:2007/03/09(金) 20:40:50 ID:
まあ相談所変えても嫁は来ないな。現実を見ようよ。
なんで自然な出会いで捕まえようとしないんだろう?
よっぽど魅力ないって事じゃんね。

159:2007/03/09(金) 21:43:05 ID:
>>149
というかこの男性が希望する「30代後半~40代前半」の女性であれば、
子供を望まないこと、子連れでないこと、を要求するほうが間違いだからなあ。

このオッサンはどう見ても選ばれるはずのない、不良案件だね。
二十台を望んでいないだけマシといえばマシだが、相談所の所員が言うとおり
このオッサンが希望するような女性は選ばんよなあ。

160:2007/03/09(金) 21:45:45 ID:
「お互いバツ1で苦労したぶん、これからは2人で幸せになろうね!」じゃなく
老いていく母親を1人で面倒見る不安や自分の老後の寂しさへの危機感のために再婚したいってのが透けて見えるんだもの。
こんなとこに誰も嫁に行きたがるわけないよ。

161:2007/03/09(金) 21:47:19 ID:
むしろ相談所の所員GJだと思うよ。
そこまできっぱり言い切ってくれてさ、
いやな目に合う女性が減ったってことは喜ばしいことだw

162:2007/03/09(金) 21:57:02 ID:
もう自分の親の面倒丸投げしたいってだけじゃん。
家事もしたくねー、母親の面倒くせー、
金もないからヘルパー頼んだり家政婦頼めねー。

さあ、そんなお困りのあなたにうってつけw
結婚すれば全ての問題は解決です!
昨今は長寿社会です、
30代40代、ままだ若い!
さあ今すぐお電話を!

163:2007/03/09(金) 22:03:22 ID:
最初は謙虚だと思ってたが
本人ではなく相談員の台詞から実は 身の程知らずな要求 をしていたことがバレバレでワロタw

>40才前半で経済力のある女性はあなたを選ばない。
>あなたの条件なら、同じ年以上で、バツ一子持ちパート勤務、
>女性が太っていても気にしない、
女性の連れ子も面倒みるぐらいじゃないと


仕事がパートでは駄目な上に、容姿の要求までしてたのかよwwwwww
自分の子供だけで精一杯って、お 前 育 児 し て な い じ ゃ ん
しかも母親に家事やらせてるんだから 仕事をしてるだけじゃん

40の独男よりレベルが低い件

164:2007/03/09(金) 22:05:11 ID:
別れた妻の子供に金を払うこと=育児だと思っているのだろうか
離婚したのにまるで成長していない……(AA略

165:2007/03/09(金) 22:06:24 ID:
>>144
>私に貯金がないこと


給料をなににつかってるんですか?(純粋な目)

166:2007/03/09(金) 22:11:17 ID:
結婚しようと言うのに
「貯金がない」

どうよ?

169:2007/03/09(金) 22:28:14 ID:
家なし!金なし!髪なし!
バツつき!ババアつき!養育費つき!
家事は丸投げ!外貨も稼げ!イェアイェア!


172:2007/03/09(金) 23:44:19 ID:
結婚相談所の相談員の余りに的確な指摘っぷりを見ると、
膿家脳男に現実を見せたい女性の、啓蒙のための釣りかと思える位だね。

176:2007/03/10(土) 03:09:20 ID:
「逃がした魚は大きい」たしかにその通りですね。

離婚の原因は、私がある国家試験をめざして勉強していたことです。
国家試験のため、平日の夜や土日は専門学校に通っていて、
家族サービスや家事ができなかったことを、妻は不満に思っていたようです。
(長い間勉強しましたが、結局受からず今は受験を諦めました。)
私は、妻の実家に婿養子として入りました。
共働きなら夫も家事を手伝わないといけないのかもしれませんが、
私は婿養子に入ってあげたのだし、妻の母親に手伝ってもらえばいいと思って、
家事を手伝いませんでした。そのことが、妻は不満だったようです。
離婚の話合いになったときも、周囲の人達の意見は、
「婿養子に入ってもらっただけでも感謝するべきなのに、
感謝の足りない妻が悪い。」というものでした。

婿養子なので、生活費も妻の両親持ちでした。
なので、今後も金のかかることはないし、貯金しようとは思いませんでした。
私が金を出さなくても、家が回っているという感じで貯金の重要性を感じていませんでした。
言い訳かもしれませんが、こんなことになると分っていれば、ちゃんと貯金をしていました。
婿養子なので家を買う必要はないと思っていましたが、今更家を購入するなんて厳しいです。


177:2007/03/10(土) 03:09:52 ID:
離婚して、養子縁組を解消してから、世間では、養子縁組を解消するときに、
義親は、養子に、手切れ金を渡していることを知りました。
こんなことになるのだったら、
養子縁組を解消する前に、妻の親から、金をもらっておくべきでした。
それに、離婚したとしても、妻の親との養子縁組を解消する必要はなく、
その場合は、妻の親が亡くなった時に遺産相続できることも知りました。
私はそういうことを知らなくて、離婚で大損したと思います。

私も妻に可哀相なことをしたと思いますが、幼稚で辛抱の足りない妻でなければ、
結婚生活が継続できたのにとおもいます。

私の母親は、以前、私の兄と兄嫁と住んでいましたが、
嫁姑問題や兄の暴力等が原因で兄も離婚しました。
今は、私が母親と同居しています。

私は、妻の実家に婿養子に入ってあげるような思いやりのある人間ですので、
私の人柄に魅力を感じてくれる女性はいると思います。
(相手の親と同居することの大変さは、皆さんご存知でしょう。
嫁よりも婿のほうがもっと大変なのです。)


178:2007/03/10(土) 03:58:09 ID:
うわー!突っ込みどころ満載ですなw
一言言うと、勘違い貧乏欲深ジジイか。

179:2007/03/10(土) 05:58:08 ID:
これだけ嫁実家あてにしておいて、自分は悪くないって書き方スゴス。

180:2007/03/10(土) 06:34:19 ID:
自分のことを「婿養子に入ってあげる思いやりのある人間」って言えるのスゴスwww
そういう人なんだろうなー
こりゃ離婚するわ

181:2007/03/10(土) 07:05:33 ID:
あれ、嫁姑問題なんて絶対におきないほどの優しい母親のはずだけど、
自分の元妻だけじゃなくて義兄嫁とも問題おこしてるじゃんw

182:2007/03/10(土) 07:06:09 ID:
>>143
ダメだこりゃw
よく自分の事を「思いやりのある人間」なんて言えるもんだな。
ホントに思ってそうだから救いようがないな。
言葉の節々に悪いのは自分以外てのがアリアリで感じ悪いなコイツ。
立派な農家脳だよ。

それにしても生活費も入れず貯金もしてなかったって、給料一体何に使ってたんだろ?

184:2007/03/10(土) 07:21:49 ID:
これ、どっかからのコピペ?

185:2007/03/10(土) 07:50:28 ID:
ttp://yometati.chu.jp/
ここの嫁の談話室(本館)ってところからのコピペみたいよ。

189:2007/03/10(土) 14:13:30 ID:
子供に養育費払ってるから親の義務果たしてるし
自分の老後も子ども達がみてくれる・・・
嫁家族に生活費面倒みてもらって元妻をののしって・・・

この人病気ですか?
まともに答えんなよwあのサイトの人間もww
根性叩きなおしてやるから浩こっちこぃ
不治の病かもしれんな・・脳のwww

元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1172977026/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 勘違い 結婚相談所 農家の暗部

2017/06/07 19:13 | 勘違いCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

釣りにしか思えない

No:627 2017/06/10 01:30 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ