≪メシマズ≫「今日はカレーよ」とメール。帰ってみると果物が煮溶けた「フルーツカレー」そして付け合せは「コーヒー牛乳でがんもどきを煮付けた?もの」

612:2005/06/16(木) 06:05:32 ID:
モハヨウ

同棲時代嫁の作ったとんでも料理は塩味しかしない[ヒジキと豆の煮物]
  ・・・煮物にチャレンジした勇気を称えて完食
新婚当初嫁は[ホットケーキミックス]で[お好み焼き]を作った
  ・・・具入りの和風ホットケーキデスタ。甘かったが完食
嫁は豚肉が苦手なので[チキンカツ]を作るが必ず中は生
  ・・・漏れはコロモの食感だけで満足。完食

嫁の作るメシはたまに嫁自身でも涙する地雷が隠されている
それでも漏れは喰いつづける!漏れ調理師資格持ってます_| ̄|○


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

613:2005/06/16(木) 06:15:47 ID:
おはよう。
>612読んでちょっと書きたくなった。

俺の嫁は管理栄養士の資格を持っている(実務経験は無い。今は無関係の仕事
してる)。でももう飯が凄い。
なんていうんだ…ものすごく組み合わせが失敗した給食ってあるよな?
あんな感じと言えばいいのか。

結婚前に義妹から「お姉ちゃんは料理があまり上手じゃないから…」と遠い目で
言われたなあ。
嫁は料理大好き、休日は朝から何か作ってるから、義妹は結婚前の最大の被害者
だったのではないかと思う。
そういう義妹は10年以上飲食店勤務、この間義妹夫婦んちに遊びに行ったら
夫婦ともどもむっちゃ上手い中華料理フルコースでもてなしてくれた。
料理というのはセンスの問題なんだろうかと少し思った。

昨日の夜はチャーハンだった。ていうか焼きめし?
ベチャベチャの飯の中にレタスとハムと納豆が入っていて、それは凄い臭いだった。
でも嫁は好きだからがんがって喰う。
また書き込むかも。
いってくるよ…。

614:2005/06/16(木) 07:31:36 ID:
(T-T)

615:2005/06/16(木) 09:29:27 ID:
>>612,613
おまいらいい香具師だなぁ・・シミジミ
前夜の晩ご飯の所為で腹痛を起こしてこんな時間に起きてしまったのではないことを
心から祈るw

645:2005/06/18(土) 03:01:02 ID:
ただいま。
流れに遅れてるけど、嫁カレー。

「今日はカレーよ」とメールがあって、無茶苦茶楽しみに(ここの方達のように、
カレーなら失敗は無いだろうと思いまして)して帰ったら、家中に異臭が…。
台所のテーブルの上にはなんだかよくわからない調味料の瓶が山のようにある。
そしてヨーグルト、リンゴ、バナナ、キウイなんかが並んでいた。
「フルーツカレーって奴かな?」
と無理矢理異臭には気づかないふりをしてできあがるのを待った。

出てきたのは確かにフルーツカレー。
でもフルーツが煮溶けている。そして目が痛いぐらいの刺激臭。
食べてみた感想は、「ものすごく辛い、そして後味が変」だった。
なんというか、煮込んだ果物にすさまじい辛みがプラスされて、気持ち悪い食感
でした。後味は多分ヨーグルトとリンゴなんだと思うんですが、シャリシャリ?する。
付け合わせが何故かコーヒー牛乳とがんもどきの煮物だったことははっきり
覚えて居るんですが、自分が完食したのかその後どういうリアクションを取ったのか
イマイチ思い出せない。

栄養は完璧なんだと思います、実際結婚して5年目ですが太りもせず、痩せもせず。

でも、嫁、カレーはボンカレーでいいです。おながいしまつ、自分で暖めるから。

646:2005/06/18(土) 03:54:54 ID:
カレーはまあ、いい。
ここですざまじいカレーは何度も登場しているから
免疫ができてる。だがその付け合わせはなんだ!?
コーヒー牛乳とがんもどき?どうしてそういう
組合わせに…。それは煮物じゃないだろう。

647:2005/06/18(土) 04:14:14 ID:
>>646
「コーヒー牛乳」と、「がんもどきの煮物」かもしれん

648:2005/06/18(土) 06:53:44 ID:
すいません、眠剤でふらふらしてます(勤務不規則なんで)ので余計舌足らず
になりそうですが、補足です。

「コーヒー牛乳とがんもどき」は「コーヒー牛乳でがんもどきを煮付けた?もの」
で正解です。言葉足らずですみません。
インパクトが凄すぎて、味とかは覚えていません。

嫁の料理観は、「栄養が完璧ならば大丈夫」だそうです。
…自分としては多少栄養偏ったって、美味しく食べられる方が楽しい気がします。

夫婦で料理店勤務、「お休みの日は美味しく楽しくご飯食べたいよね、店の近くの他の
味もチェックしたいし」とちょくちょく外食してる義妹夫婦が心底うらやましい。
(義妹夫婦とは家も近いし、仲がいいのでちょくちょく電話で話したりしてます)
うちの嫁は前述した通り休日の趣味は料理なので、外食なんて言い出せません。
家飯マンセーな雰囲気がありますし・・・・・。
いや、隣の芝生は青いんだ。
俺はこの女と添い遂げると誓ったんだ。
実際、料理以外は全然不満ありません。ホームメイドが好きなところとか、
ほにゃーんとして可愛いところとかは最高です。
でも・・・・
でも・・・・
ショボン。

来月、嫁の誕生日なので、「いつもお前ばかりに料理させて申し訳無いから
今日は俺の小遣いでなんでも好きな物おごるよ」作戦実行しようかと思ってますが・・・
この作戦を実行された方、いますか?

649:2005/06/18(土) 07:22:39 ID:
モハヨウ
>>648
「コーヒー牛乳とがんもの煮物」 (((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

ウチは「オレンジジュースとさつまいもの煮物」喰わされたことがある
ミスマッチだけど喰えなくはなかった。二度と作るなとは言ったw
家に帰った時甘ったるいかほりが充満してたさー

あ、612です

650:2005/06/18(土) 08:35:19 ID:
>>648
えーとすまん、なにをどうやったらコーヒー牛乳で何かを煮物にしようって
発想が出てくるのかさっぱり見当がつかない・・・(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
で、お約束なんだが。

嫁 は そ れ を う ま い と 言 っ て 食 っ た の か ?

651:2005/06/18(土) 09:59:56 ID:
コーヒー牛乳飯なら炊かれた事がある。


何も聞くな。

652:2005/06/18(土) 11:41:51 ID:
>>649
我が家の料理本に「さつまいものレモン煮」なら載ってる。
きっとオレンジでも 似 て る か ら 平気♪なんだだろうな

レシピ通りなら・・・・女子供の好きそうな味に仕上がる

654:2005/06/18(土) 12:45:26 ID:
コーヒー牛乳…。

すげーな。斜め上とかじゃないな。別次元だな。

元スレ:http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1116858666/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 メシマズ コーヒー牛乳 フルーツカレー

2017/06/08 10:14 | メシマズCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

子供を作らない予定ならいいが、もしいずれは…と思っているならば
今のうちに矯正しておいてくれ。
普段は小食らしいが、うちにくるとおかわり万歳な甥が哀れでたまらなくてね…。

No:278 2015/04/09 14:42 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ