≪メシマズ≫嫁の誕生日にフレンチの店に行った。カボチャのスープが絶品で、つい口が滑ってしまった…嫁が俺に言った事とその後の行動は想像つくよな…

588:2007/09/28(金) 00:36:45 ID:
こないださ、嫁の誕生日を祝う為にちょっとコジャレたフレンチの店に食いに行ったんだ。
そこで出たカボチャの冷製スープがやたら絶品でさ、『これ、すっごく美味いね。お代わりしたいぐらいだよ』ってつい口が滑ってしまったんだ…。

ここのスレにいるみんななら、直後に嫁が俺に言った事とその後の行動は容易に想像つくよな…。

orz


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

589:2007/09/28(金) 00:59:39 ID:
「なんだ、こんなの簡単よ!いっぱい作るね!」

590:2007/09/28(金) 01:04:23 ID:
もうね、温かくてもヤバいのに冷製なんてもうそれだけでヤバそう。

591:2007/09/28(金) 01:10:09 ID:
>>588
わかる
素人がつくったかぼちゃの冷製スープほど危険なものはない

592:2007/09/28(金) 01:14:52 ID:
冷製はそれだけでハードル高いよな。
かぼちゃだって一般的に男はあまり好まないし。

594:2007/09/28(金) 01:31:10 ID:
わかった!
生のカボチャをすり下ろし!!

595:2007/09/28(金) 03:21:39 ID:
>>589
お見事。
『じゃあ明日、とびきり美味しいカボチャのスープ作ってあげるね』
って即答されたんだよorz

>>590
>>591
『普通』なんて言葉、ここのスレじゃ何の意味も持たないのはわかってるんだが…。
普通、カボチャのスープって温かい冷たい問わず黄色いだろ?
緑色してたんだ…、嫁の作ったソレは。
皮ごと裏ごしされていて、不自然な細かい泡がたってたよ。
腹を決めてひとさじ口に運んだら…
脂汗が出た。
まず味というものが無く、やたら生臭い上にザラザラでシャバシャバしていて、舌の上に残留したまま喉元を通って行かないんだ。
何とか牛乳で流し込んだんだが、後口がやたらシナモン臭くてクドかった…。
冷製だけあってキンキンに冷やされていたのが幸いか。
これが常温もしくは生ぬるかったと思うと…(((゚Д゚;)))ガクブル

596:2007/09/28(金) 03:47:22 ID:
連投スマン
>>592
俺も実はカボチャはあまり好きじゃないし、嫁もそれを知ってる。だからこそ嫁の創作意欲を刺激してしまったんだと思われ…。
だいたいの予想はしていたんだが、嫁に作り方を聞いてみたよ。
レンジでチンしたカボチャを皮ごとザルで裏ごしして氷水でのばして、塩胡椒とシナモンとオールスパイス。以上。
乳製品やブイヨンは一切入っていなかった。
多分、カボチャ1個丸ごと使ったんだろうな。パスタ用の寸胴鍋になみなみと作ってある。
『熱いから裏ごしするの大変だったよー』と上機嫌な嫁。脂汗かいて顔色真っ青な俺の様子は目に入っていないらしい。
カボチャ1個丸ごと裏ごしする手間と情熱があるのなら、少しでもいいから別の方向に向けてくれ。
だけど、悲劇はこれだけじゃなかった。
むしろ、翌日に比べればこんなのはほんの序章にしか過ぎなかったんだよ…。

597:2007/09/28(金) 03:59:20 ID:
次の日、そこにパスタを投入した嫁の姿が!?

598:2007/09/28(金) 04:09:07 ID:
次の日・・・
「冷製スープじゃだめだったみたい。それであたしひらめいたの!
 じゃーん、かぼちゃジュース!」

といってかぼちゃをおろし金でおろしただけのジュースがでてくる

599:2007/09/28(金) 04:22:25 ID:
おなじスープをレストランで飲んだろうに味見しないんだな・・・。
色とか見た目違っててもおかしいと思わんのだな・・。

600:2007/09/28(金) 04:24:12 ID:
牛乳で流し込んだという事は牛乳はあったんだな。

612:2007/09/28(金) 11:34:36 ID:
>>595
で、そんなヤバいカボチャのスープを嫁も飲んでたんだろ?
どんな顔してたんだ?嫁的にはちょい失敗くらいで、
595がカボチャ嫌いだからよけいにまずかったのかな。

それにしても、どんなレシピにも生クリームとか牛乳を入れるって
書いてあると思うけど、勘だけで作ったのかね。
そのわりにスパイス入れるという余計な知識はあるのな。

613:2007/09/28(金) 11:36:32 ID:
いや…リゾットだった。正しくはリゾットであろうものというか。
リゾットって米洗わずに油で炒めるよな?
洗わず炒めず煮たのか、昨日のカボチャの生臭さに糠臭さがプラスされた、米に芯のしっかり残った黄緑色のドロドロしたおじやモドキが大皿にドーンと…。

これがパスタなら、多少茹ですぎようが『糠臭くない分』まだ食べられたかもしれないんだが…。

かぼちゃを下ろし金ですり下ろした『だけ』なら、まだ手の加えようがあって救いがあると思う俺はまだまだ甘いのだろうか。

今晩もまたカボチャの激マズメシが出てくると思うと気が重いよ…。

嫁は普通に食べているんだが、そもそも味覚がないんだと思われ。

614:2007/09/28(金) 11:38:42 ID:
味覚障害かその嫁? 亜鉛サプリを大量に飲ませろ

617:2007/09/28(金) 12:05:05 ID:
味覚だけかね?613嫁は鼻も悪いんじゃね?
その生臭さを全く気にしないのなら。

623:2007/09/28(金) 12:38:27 ID:
会社で取ってる弁当(もちろん業者製)が唯一の美味い食事だよ…。
蓮根のきんぴら、塩鯖が美味ぇ…(つД`)

もちろん嫁も一緒に飲んでたよ。フレンチの店でも嫁が家で作ったやつも。
嫁は今妊娠中でさ、極端に栄養分と塩分を気にしている。
カボチャを皮ごと裏ごしたのも、皮の間に栄養分が一番あるから、ブイヨン入れないのも塩分を気にしての為…なんだと思う。いや思いたい。

かといって最低限の味付けや調理方法は必要だと思うんだorz

亜鉛か…そうだな。飲ませてみるよ、有難う。
むしろ味覚を破壊するサプリか薬は無いものかな。あれば俺が飲みたいよ。

625:2007/09/28(金) 12:52:12 ID:
妊娠中か。
サプリ摂取は医者に相談してからの方がいいかも試練。

626:2007/09/28(金) 13:09:22 ID:
これでもさ、やんわりと言ってみたんだよ。
『そんなに大変な思いしてまで作らなくていいよ。火傷なんかしたらそれこそ大変だろ?妊娠中なんだし、あんまり無理はしないで欲しい』って。そしたら。
『料理はやっていて楽しいし、手をかければそれだけ美味しく出来ると思うし、出来上がったらすごく達成感があるから平気だよ』ってニコニコしながら言うんだ。
ヘタレな俺はそれ以上何も言えなかったよ…。

嫁本人は以前酷いつわりで家事が出来なかった時に、代わりに全て俺が家事やっていた事を未だに負い目に感じているらしい。

それまでは比較的マトモな食事が出てきていたんだが、体調が良くなって料理に手をかけ始めるようになってから、おかしくなり始めたんだ…。

本当に優しくていい子なんだ。俺には勿体ないくらいの。
…料理以外はorz

633:2007/09/28(金) 15:07:14 ID:
今、嫁からメールが来ました。
『今日の晩ご飯はカボチャのクリームシチューにするね~♪』

なぁおまいら…どんなシチューが出て来ると思う?
ちゃんとホワイトシチューのルゥを使ってくれるかどうか心配でたまらないよ。
まさか、例のカボチャを水で伸ばした液体で鶏や野菜を煮て片栗粉でとろみをつけたやつとか出てこないよな…。


635:2007/09/28(金) 15:15:22 ID:
>>633
オレなら「カボチャ食べ過ぎてウンコオレンジだから、今日は和食がいいかも」とか言う。。。

636:2007/09/28(金) 15:21:13 ID:
>>633
裏ごししきれてないかぼちゃな確立90%以上。

641:2007/09/28(金) 15:44:07 ID:
>>633
今日会社で、昨日のかぼちゃのスープの話をしたら、
牛乳を入れると、もっとおいしいって聞いたよ!
牛乳入れてみてくれるかな?

とメールを送るのはどうだ?

644:2007/09/28(金) 16:08:18 ID:
>>641
膜張った牛乳に生煮えのかぼちゃがプカプカ浮いてるのが出てきそうな悪寒

645:2007/09/28(金) 16:12:59 ID:
>>635
連日カボチャを食わされてるせいか、やたら下痢に近い水便ばかり出るんだよorz
>>636
皮ごとザルで裏ごしされてる緑色スープだよ…(つД`)
>>641
昨日、そう言えば良かったんだよな。流石に今日でスープ自体がなくなりそうだから『もう当分カボチャはいらないけど、もし次に作るとしたら~』って言っておくよ。


そんな嫁も来週から里帰りで実家に帰ってしまうんだ。
寂しい反面マズメシからの解放\(^0^)/ってのもあるけど、やっぱり寂しいよ。

647:2007/09/28(金) 16:43:03 ID:
>そんな嫁も来週から里帰りで実家に帰ってしまうんだ
じゃあ後少し我慢してりゃいいと思う。
無事元気な子供産んで、その後も妙な料理ばっか作るようなら、また来たらいいよ。
そうならないよう祈ってる。

650:2007/09/28(金) 17:20:28 ID:
妊娠中の嫁ってことは1年後くらいには離乳食だぞ。
その後は人間のもの食うんだぞ。
今のうちに矯正しとかないと子が可哀想だ・・・。
実家で直してもらえよ。産むまでは料理くらいはできる。

653:2007/09/28(金) 18:05:34 ID:
>>650
妊娠前はフツーだったって言ってるぞ

659:2007/09/28(金) 19:01:47 ID:
帰宅したらとんでもない事態になっていた。
シチューがやたら酸っぱくて、まちがいなく腐っていた。
嫁に聞いてみたところ、カボチャのスープを冷蔵庫にしまい忘れたそうだorz
しかも嫁は『私は平気だよ』って言って食べようとしたから、流石の俺も怒ったよ。もう嫁1人の体じゃないし、もしもの事があってからじゃ遅いしさ。

んで嫁、今は落ち込んで1人で寝室で泣きながら反省してる。
結構ショックだったみたいだ。
しばらくして落ち着いたら何か美味いもの食わせに外に連れて行くよ。
んで、実家に嫁を預ける時に今までのいきさつを全部話して宜しくお願いしようと思う。

660:2007/09/28(金) 19:03:21 ID:
腐ったものを食べて、何かあったらどうすんだ嫁。
もうすぐ出産なんだろ??

661:2007/09/28(金) 19:07:59 ID:
腐ったものはなぁ。
反省してるならこの先大丈夫そうか?
うまいもの食っておまいさんも嫁も気分転換してこいよ。

663:2007/09/28(金) 19:18:19 ID:
足のはやいカボチャを冷蔵し忘れる>さらに加工までする>わたしは平気

妊婦以前にメシマズ以前に頭がちょっと心配だ・・・。

666:2007/09/28(金) 19:51:44 ID:
嫁はつわりが酷くなって入院するまでは勤めに出ていたんだ。
だから時間的なものもあって、それまで食事にあまり手をかけられなかったんだが、シンプルでそれなりに食えたんだ。豆もやしのナムルとか焼き魚の大根おろし添えとか。たまにハズレはあったもののな。
家事に手をかけられるようになってからは、怪しいドレッシングやタルタルソースを手作りとかハンバーグに刻んだハーブをどっさり混ぜたりするようになったんだよ。

いくら味覚オンチでも、まさか腐った食べ物の判別がつかないレベルまできてるとは思わなかったし、嫁本人も臭いや味のおかしさ具合が本気でわからないらしくて落ち込んでるんだよ…(´・ω・`)

とりま、嫁の支度が出来たんで行ってくるノシ

667:2007/09/28(金) 19:52:18 ID:
>>588
なんか嫁ヤバくね?
腐った味(臭い)が分からないのか、意地で食べようとしたのか知らんけど、
なんで「平気」とか言えるんだよ。
子供に危険物平気で食わせるようになる前に矯正しないと洒落にならんぞ。

668:2007/09/28(金) 20:00:25 ID:
妊娠中で塩分には気を使っているのに
食中毒には気を使わないというアンバランスさが恐い。
精神に異常をきたしているとしか…

669:2007/09/28(金) 20:04:01 ID:
単に旦那の前で食べ物を捨てるのが申し訳なくて
無理に食べようとしただけかもしらん。

670:2007/09/28(金) 20:05:46 ID:
無理に腐ったもん食べて体を壊したら
更に申し訳ないことになるだけじゃん。

671:2007/09/28(金) 20:06:12 ID:
>>667
妊婦が腐ったものを食うのは子供に危険物平気で食わせるのと同じだ。

672:2007/09/28(金) 20:09:16 ID:
味や臭いがわからなくても
冷蔵庫に入れ忘れたものは食べ物じゃなくなった物という
それくらいの認識はできないと。

692:2007/09/28(金) 23:25:39 ID:
ただいま。オーガニックレストラン(?)とかいう店に連れて行ってきた。
嫁、すげー喜んで『美味しい、美味しい』って食べてくれたよ。
味覚がおかしいのは妊娠しているからで、子供が産まれたらちゃんと元に戻るって慰めてきた。
で、実家に帰ったら義母さん(メシウマ)に立ち会って貰いながらもう一度料理の勉強するって言ってくれたよ(つД`)

これで…これで解決だよな?
もう書き込みしなくて済むんだよな?



今まで愚痴聞いてくれてありがとうおまいらノシ

694:2007/09/28(金) 23:27:58 ID:
おめでとう。もう戻ってくるなよw

元スレ:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1190193545/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 メシマズ 妊娠 味覚 かぼちゃ 腐敗

2017/08/10 10:14 | メシマズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ