≪冷め≫雑貨屋で私が棚の商品を派手に落とし注目を集めた→彼がさりげないつもりでふらーっと離れて行き、見なかったふりをして「○○ちゃん、どこいってたの~」

789:2011/12/11(日) 18:54:43.96 ID:
もうだいぶ前の話だけど。
職場で知り合った8歳上の人。でも同僚(肩書き無しだった)だった。
その時点で気付けばよかったんだけど、わりと緩い職場なのであまり上下がなかったのも合ったと思う。

付き合うようになって、一緒に行動することが増えてきてわかったのが、とにかく
都合が悪くなると逃げる。それもさりげなく?彼基準のさりげなさを装って逃げる感じ。
小さいことでは、会話が自分の気に入らない方向になってくると、さりげなく遠くを見たりして
「聞こえてませんよ?」みたいな仕草でやり過ごそうとするかんじ。
それを突っ込まれると「え?」みたいに本気で驚いてるような演技で「さりげなく」誤魔化そうとする。
正面切って逃げるならまだ怒れば済むというか。
いかにもさりげないつもりで「僕知りませんよ?」みたいな態度で自分だけすーっと
安全圏に移動してから「あれ?どうしたの?」って声をかけるような。上手く言えない。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

789:2011/12/11(日) 18:54:43.96 ID:
そういうのが積み重なってから気が付いたら、彼の同期は主任とかなのに
彼だけは平で私たちと同じような仕事をはいはいやってるだけだってことに気付いた。
「あいつは無責任だから怖くて任せられない」っていうぼやきも耳にして
「ああ、そうだろうな…」としみじみ実感した。仕事でもああなんだろうな、と。

いい人はいい人だったので結構迷ってたんだけど、ある日雑貨屋で私が棚の商品を派手に落とした。
割れ物じゃなかったので雪崩れ落ちただけだったけど、結構注目集めたorz

そしてその瞬間、彼がすっと目を逸らして、さりげないつもりでふらーっと離れて行くのが見えた。
店員に謝って棚を戻して、なんとか店を出たら、まるで今初めて気が付いたみたいに
「○○ちゃん、どこいってたの~探したんだよ~」と寄ってくる。
すごい冷めた気持ちで棚を崩したことを言うと
「ああ、なんかさっき音が聞こえた気がしたけど、まさか○○ちゃんだったなんてー!うわー!」
と、にこにこ笑う顔に心底吐き気がした。
あんなに一瞬で好きから死ねに心が動くものなんだ、と自分でも驚いたわww

790:2011/12/11(日) 19:13:31.18 ID:
小心者だね、そいつ
ダッサ

791:2011/12/11(日) 19:16:25.74 ID:
なんかかなりやばい人っぽい

792:2011/12/11(日) 20:35:42.44 ID:
やばいなwww

795:2011/12/11(日) 20:43:25.63 ID:
>>789
前半はおぼろげながら分かる気がして読んでたが、後半の棚雪崩のエピで全てがよく分かったw
そりゃ冷める
そして怖いわソイツw

796:2011/12/11(日) 20:47:53.42 ID:
自分は悪くない病だな

806:2011/12/11(日) 22:24:56.33 ID:
>>789
別れた時の反応が知りたいw

823:2011/12/12(月) 00:45:00.87 ID:
レスありがとうw
別れ話も予想してましたが最初は聞こえないふりというか、わざとらしく(本人はさりげないつもりで)
「あれ?そういえばこの間借りた本だけど~」とか都合の悪い展開を誤魔化そうと必死でしたw
わざとかみ合わせない感じで。

昔のホームドラマとかの再放送で、家族が大喧嘩してる横でなぜか普通の顔で新聞を読んでて
「お父さんはどう思うの!」と言われると、なぜか「お、貴乃花がまた勝ったなあ」
とか全然違う返事をして曖昧にしようとしてる、あんな感じが一番近かったですね…

とにかく「私は別れた」とだけ本人と周囲に言って、後は無視してたらいつのまにか諦めてくれた。

827:2011/12/12(月) 01:15:54.36 ID:
>>823
聞こえない振りしてごまかしたら、なかった事になるとでも思ってんのかね
メンタル弱すぎなのか、
逆にものすごく図太いのか、判断がつかない

元スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1322039546/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 百年の恋も冷めた瞬間

2019/06/24 10:14 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ