≪エネmeその2≫姑の都合で2か月経理をしたら帳簿が合わないと騒ぎになり、生活費15万が5万に減らされました。バイトを始めたら旦那に浮気を疑われ胃潰瘍になり…

その1


4:2015/02/24(火)09:58:57 ID:
前スレの>>943です。
もっと私が悪いと責められると思ってました。

実は帳簿のトラブル


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

5:2015/02/24(火)10:24:31 ID:
何かしら943がミスをしたとしていても、夫と義実家の対応はどう考えてもおかしいと思うよ

6:2015/02/24(火)11:05:36 ID:
943さんは家業をお手伝いしているようだけど
嫁いだからといって嫁ぎ先で奴隷になる必要はないと思うよ
お互いの意見を取り入れ助け合うのが家族

7:2015/02/24(火)11:12:33 ID:
>>4

大丈夫?何かあった?

8:2015/02/24(火)12:39:57 ID:
((((;゜Д゜)))

9:2015/02/24(火)14:09:31 ID:
ごめんなさい、途中で気分が悪くなり止めたら書き込みしてしまいました。

帳簿のトラブルの時私は離婚届けと親権は夫にという誓約書をかかされたんです。
それをたまに姑にちらつかされて、日々怯えていました。子供と離れ離れなんて嫌。
でも段々辛くなり耐えられなくなり私が弱くて離れ離れになるならしをえらびました。保健師さんと病院の先生はその誓約書に法的には何も有効ではないと行ってくださり今思えばなんで書いたんだろう。弱ってました。
皆さんの書き込み見て正直私の中であの家に帰りたくないという思いがあったんですが大きくなってきました。
しかし実家の親は早く向こうに返そうとします。田舎だから離婚は世間体が悪いの向こうに大切にしてもらってると思っています。
あと結納したりしてるので離婚したら慰謝料とられそうだからかと。私ん家金ないですから困るんだと思います。

自分語りばっかりで帳簿のトラブルまとめられずごめんなさい。親しい人にはなかなか言えず周りから我慢しろ、私が悪いといわれて、ちょっとでもわかってもらえて嬉しいです。

10:2015/02/24(火)14:16:15 ID:
離婚する時に慰謝料を払わせるように誘導すればいい
そこまでやられていたらDV、それか少なくても正式な離婚理由になる
それで財産分与も頂けるだけ頂こう
でもこれらのことを9431人では無理だと思うから協力者を見つけないとね
でも親は頼れない、それなら友人、もしくは弁護士などに頼むしかないね

11:2015/02/24(火)14:34:10 ID:
ん?実家の両親は義実家であなたがどんな扱いを受けているか知らないってこと?
奴隷のような扱いを受けて来たって言えば、いくらなんでも義実家に返そうなんて言わないと思うよ
もしも扱いを知ってて義実家に返そうとしているのなら、もう実家からも逃げた方がいい
思うに、あなたは人の事を考え過ぎ
もっと人の事よりも自分を大切に考えないとダメだよ

帳簿のトラブルが例えあなたのミスであっても、それは仕事の話であって、
生活に奉仕を強いる理由にはならない
そもそもその経理の手伝いしてた時も別に給料もらってたわけじゃないんでしょ?
いつまでもそのミスに責任を感じる必要はないし、あなたが我慢する必要は全くないよ
何も悪くない

12:2015/02/24(火)14:45:39 ID:
姑が糞杉

13:2015/02/24(火)16:58:08 ID:
943さんは悪くない
相手の都合に合わせすぎて自分がなくなってしまってるよ
思うに割りと能力の高い人と見受けられる
姑や旦那の数々の無茶振りを苦しいながらもやってこなせてしまうレベル

家族としてお互い様な関係だったら問題ないけれども
どうやら奴隷扱いのDV状態

客観的な事実をそろえて弁護士に相談してみたら?
脅迫されて書いた念書なんて気にする価値もないよ

14:2015/02/24(火)17:02:42 ID:
コレを洗脳と言わず何を洗脳というのかってレベル

15:2015/02/24(火)19:02:20 ID:
帳簿トラブルでそんな誓約書書かせるあたり、
姑が帳簿がおかしくなるように意図的にハメたようにしか見えないんだが
943を支配下に置くためと、跡継ぎである子供を確保するために
わざと罠にハメたんじゃないか

16:2015/02/24(火)19:20:46 ID:
しかしどうやって子供を取り返すかだよな問題は

17:2015/02/24(火)19:38:14 ID:
>>15
そのトラップ恐すぎ…
だが用意周到だもんな。そういうことだったわけか。このトメ極悪だわ

18:2015/02/24(火)20:00:36 ID:
皆さんコメントありがとうございます。

私は洗脳されてるんでしょうか?
これは洗脳なんですか?

トラブルまとめたんで、貼ります。
フェイク入れてます。
子供を産んで1ヶ月で義実家に帰り自営手伝いを再開しましたその時に姑が入院になり私が経理を受け持つ、もちろん家事もです。子供は2ヶ月ぐらい
その2ヶ月で2つ売上あるんですが一つの売上が100万足りないと言われました。
私は一日の売上を2つの封筒に入れて取りに来た旦那の義兄に、渡しました。
義兄から私はその売り上げから3ヶ月分給料いただいたので45まん計145万が私が使ったって言われました。空の封筒ばかりだったと。

それをすぐ言われたんでなく、2ヶ月終わり姑に変わって初めは売上が少ないから給料減らすと言われ段々減り最初5まんに3ヶ月後ぐらいです。
これでは生活出来ず実家に帰りたい。私が悪いですが復活した姑と家事も辛くて逃げるように帰り実家に親戚の手伝いをしてお金を稼いでたんですが帰りたくなくて1ヶ月実家に居ました。
精神科に通いながら、さすがに帰らなくてはならなくなり私、私の両親3人と義実家向こうの親族7人で話し合い。
その時に売上が足りないと言われ、私が盗った。私が至らないと言われました。
ほんとに盗んでないし否定しましたが子供を盾に誓約書。馬鹿でした。

私は産後すぐ仕事したのも体力的に辛く、旦那も家事育児は手伝ってくれましたがノイローゼになってました。旦那にだいぶきつく当たりました。
朝起きれなくご飯も作れませんでした。旦那に家事育児をさせた事これは私が悪いと思います。よめなのに至りませんでした、
吐き出すところがなく私のSNSに愚痴をかいたら、なぜか義実家が知っていて鍵付きなんですが監視されてたんですね。
実は日記かいてたのですが隠してたら捨てられてました。証拠はないです。

19:2015/02/24(火)20:09:53 ID:
旦那が家事育児すんのは当たり前だって
だいたい初産なら育児だけでもノイローゼになるものなのに、訳のわからん経理までやらされたらノイローゼなって当たり前
やっぱり洗脳されてるよ
前スレでも書いたかもしれないけど、尼崎の洗脳事件思い出したわ

誓約書書かされた時、実家の両親もその場にいたって事?
実際のところ両親は味方なの?それとも敵だと感じる?

とりあえずここまで聞いてきたけど、あなたに悪い所は全くないよ

20:2015/02/24(火)20:15:53 ID:
旦那も親に洗脳されているんだろうな
でも旦那をそこから脱出させる方法はないだろうからあなたが逃げるしかない

21:2015/02/24(火)20:16:44 ID:
>>18
それほぼ100%姑のトラップだったと思うよ・・・
今となっては証拠は無いけど、
はなっからありもしない足りない金額をあなたが盗んだことにしたんだと思う

旦那に関してはかなりのマザコンなこと除けばそこまでダメダメではなさそうだけど、
結局マザコンと言うか、実の息子だけにあなた以上に毒母に洗脳されてる状態だと思う
旦那を毒母から引き剥がして精神的に自立させれば意外とまともになるかもしれないけど、
実の親から引き離すのは難しいだろうな

22:2015/02/24(火)20:19:31 ID:
旦那の更生はほぼ無理じゃないかな…
最後の最後まで自分の何が悪いのか理解できなさそう

23:2015/02/24(火)20:54:46 ID:
943さん、その義理の兄ってギャンブルとかやる人?金遣い荒くない?
その売上に触る人がごく限られているんだよね?疑ったことはないの?

24:2015/02/24(火)21:05:23 ID:
私の両親3人と義実家向こうの親族7人で話し合い
旦那味方になってくれなかったのか。
この時点で終わってるだろ。

25:2015/02/24(火)21:23:34 ID:
ひどいな本当に

26:2015/02/24(火)22:24:04 ID:
誓約書の件は弁護士に相談したほうがいいな。
後々問題になりそう。
両親は何やってんだろな・・・

27:2015/02/24(火)22:28:35 ID:
943のひどい状況でも自分が悪いっていう考え方見るに、
943の実家もなんか悪い意味で封建的
(嫁入りしたら不満があっても旦那や義実家にひたすら尽くせ、
離婚は田舎だけに周りへの体裁が悪いからするな)
な考え方なのかもな・・・
だとするとこの先943の実家も敵にまわるかもしれんしきついな

28:2015/02/24(火)22:33:34 ID:
実家に避難できるのが一番なんだけどね
今回の件で実両親にも943がどれだけ追いつめられていたのか
理解してもらえるんじゃないかな?

すべて正直に両親に話してみる手段も考えてみて
命を天秤にかけても世間体が重いのかと

元スレ:http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1424692741/



その3へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 嫁いびり エネme 義実家

2017/04/12 13:12 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ