≪エネmeその3≫姑の都合で2か月経理をしたら帳簿が合わないと騒ぎになり、生活費15万が5万に減らされました。バイトを始めたら旦那に浮気を疑われ胃潰瘍になり…

その1 その2


99:2015/02/25(水)19:38:01 ID:
皆さんレスありがとうございます。
なかなか書き込み出来ずにごめんなさい。
新しい相談者さんがいてるのにぶった切ってごめんなさい。

義兄ですが義姉です。
義姉に関してはキツい人ですが私と姑の間に入ってくれます。自分も婚家で嫁姑問題苦労してるかなかと。
すぐに姑の所に売上を持っていったので盗むのはないと思います。
良く泣いて義姉に連絡して義母の事を言っていましたが実母だからあまり悪い事も言えず最近は連絡してませんでした。
ただ義姉も旦那には甘く、なんて言ったらいいのかな。
旦那は義姉に自分が悪くないように言うんです。だから義姉は全部私が悪いと…借金も私が悪いと。
確かに見栄を張ったのは私です。旦那にお金がないと聞き入れてもらえませんと言ってもお前が悪いと。
旦那もマザコンですがそれ以上にシスコンなので、姉が右向けと言ったら右みたいな。義姉が大好きなので義姉が来たら一緒に出掛け、私以上に一緒に居ます。義姉に嫌われたくないから
それに義姉には子供はいなく、良く子供置いて出ていけとか言われました。誓約書も義姉の案だと思います。

弁護士はお金無くても大丈夫ですか?今財布に100円しか無くお金は一切ないです。

実家は田舎だから離婚には反対です。
でも帰るんは辛いと話してみます。


旦那は仕事真面目で浮気もしない、子供可愛がってくださりちょくちょく私の親に何か送ってくださり。
良い所もあります。何より私なんかを嫁にもらってくれたので。
旦那はかなり洗脳されてますね。毎日出来事を義母に報告しにいきます。当たり前のようでビックリしました。皆普通はしないですよね…


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

100:2015/02/25(水)19:43:47 ID:
>>99
まてまて、その旦那をいいと思うあなたも結構洗脳状態じゃないか
旦那は明らかに義母&義姉>>>>>>943な扱いしてるじゃないか
しかも彼女らに自分が全面的に正しいかのように言って味方にしてるし
弁護士はまず法テラスに電話して相談してみては?

101:2015/02/25(水)19:56:34 ID:
>>99
旦那を悪く言って申し訳ないが、全然良い所ないよ…
・仕事真面目→社会人として普通
・浮気もしない→既婚者なんだから普通
・子供を可愛がる→自分の子なんだから普通
・自分の親に何か送る→むしろそれぐらいしろ
・私なんかを嫁に→それこそking of 普通

旦那だけじゃなく、あなたも充分洗脳されてるよ
っていうかこうなってくると、結婚すら自分の意思か怪しいぞ
「お母さんがキミなら結婚してもいいって言ったからしてあげるよ」
みたいな理由で選んでそうだ

とりあえず弁護士は初回は無料相談て所が多いから洗いざらい話してきなさい
んで支払いは成功報酬型が多いから、ふんだくった慰謝料から払えばいい
前金が必要かどうかはその時聞けばいい
とにかく相談して来なさい
あと、実家の親にも包み隠さず洗いざらい話してきなさい
「あの家に戻るくらいならもう一度自殺する」ぐらい言ってやれ

102:2015/02/25(水)20:01:51 ID:
実家は田舎なら田舎者は騒ぎを嫌がるでしょ
だから弁護士に頼って説得してもらったら?
さすがに第三者、それも弁護士に言われたら考えも変わると思う
あと弁護士はいくつかの候補の中から選んでね
ネットは使えているんだからそれを利用して評判とか探して

103:2015/02/25(水)20:13:06 ID:
>>99
もう実家義実家共に敵だからね。
味方はいないと腹をくくろう。離婚を前提に動こうよ。

104:2015/02/25(水)21:48:23 ID:
皆さんレスありがとうございます。
かなり混乱しています。
私は洗脳されてるんですか
頭の中ぐちゃぐちゃです。事故にみせかけた自殺お母さんは今週末に向こうに私を返そうとしてきます。
旦那と話し合いしたいのにしてもらえない、切羽詰ってます。というよりかなり混乱しています。

105:2015/02/25(水)22:09:20 ID:
一旦落ち着いた方がいいね 落ち着ける状況じゃないのは分かっているけど
とりあえず943が望むのは、自分の子供とちゃんと暮らしたい、そこにできれば親の干渉のない旦那とってことでしょ?
でも、旦那は自分の実家から離れられないようになっているから、事故や病気とかで親が倒れないと一生その状態が続くと思う
だから、943は旦那は一先ずおいておいて、自分が安心して暮らすことのできる環境を作ることが大事

106:2015/02/25(水)22:20:10 ID:
そうだな
とりあえず実家からも逃げた方が良さそうだ

107:2015/02/25(水)22:23:41 ID:
943のちょっと異常なほどの自分sage(こんな私をうんぬん)は、
やっぱ943の両親にも原因があったっぽいな
俺も自信はないタイプだし、こんな俺が~的なことは考えることもあるが、
少なくともそこまでひどい目に遭わされてなお自分が悪いとは思わないわ
母親も自殺未遂にまで追い込まれた娘を平気で義実家に返そうとするとかないわ
子供のこととか考えなければならないことも色々あるだろうけど、
943は実家も当てにならんし、まず自分自身の命を守ること考えて動いてくれ
自身が死んだら子供だってトラウマになる可能性もあるし、
そこまでひどい状況でまず自分の身を守ることを第一にするのは決して自分勝手ではないよ
まず自分を守ってからその後子供のことをとり返すよう頑張るという順でいい

108:2015/02/25(水)22:26:06 ID:
しかし逃げ場がないのが1番の問題だよなー
頼れる、深いつながりのある友達はいないみたいだし、そもそもお金もまったくないみたいだし

109:2015/02/25(水)23:15:53 ID:
これまで聞いた中で頼れそうなのは前のバイト先ぐらいだろうか

110:2015/02/25(水)23:34:57 ID:
>>104
一か月で20kg以上痩せてしまったり、あげく自殺未遂までしたあなたを送り返すって?
今まで旦那や姑から受けた仕打ちをご両親は知っているの?
実家に落ち着けるならそれが一番いいと思うけど、、、
105の言う通り、旦那と話し合うのはあなたの足元を固めた後の方がいいと思うよ

111:2015/02/26(木)00:00:42 ID:
以前、DV旦那から逃げる為のシェルターっていうのがあるって
聞いた事があるんだけど
そういうのは利用できないんだろうか?

112:2015/02/26(木)00:10:05 ID:
女性相談所なんかないかな?
警察や田舎なら役場なんかにDV受けていたら相談して!みたいな紙無い?
あればそこに相談。

もしくは、自殺未遂後に行った病院で相談出来ないかな?
ケアワーカーさんが居るなら相談して資料揃えてもらえるんだけどね。

あと、診断書無いのかな?
あれば弁護士さんにも相談し易いかと思うんだけど。

113:2015/02/26(木)00:38:02 ID:
経済的DV、精神的DVでググっても相談先は出てくるね。
943の鬱がどんな感じなのか心配。
自分で調べて動ける状態なんだろうか。

114:2015/02/26(木)00:42:32 ID:
20代だったらじいちゃんばあちゃんもまだ元気なんじゃないか
どこか身を落ち着けて居られるところがあるといいけど。

115:2015/02/26(木)01:07:56 ID:
保健師さんと病院の先生に相談。
両親つれて病院に行き、現状の説明と
今帰らすのは精神的に良くないと
説得してもらう。ダメかな。

116:2015/02/26(木)01:08:34 ID:
祖父母もなぁ・・
943両親を考えると943両親と同類かそれ以上の可能性もあるぞ

117:2015/02/26(木)07:15:51 ID:
子供の親権を確保するには育てられる環境が必要だから、早急に作る必要があるね

119:2015/02/26(木)20:32:18 ID:
皆さんレスありがとうございます。
皆さん忙しいのに色々教えてくださり暖かいレスありがとうございます。
今日は親友に会ってきました。彼女は結婚してから知り合ったのですがほんとに助けになってくれます。
用事ついでですがあいに来てくれました。詳しい話は出来ませんでしたが頼れる存在ですただ家が嫁ぎ先と近いので、でも絶対味方だと言えるので相談してみます。
掲示板の向こうにいてる皆さんも親身になってくださり、自分では考えが浮かばない事ばかり教えてくださり有難いです。ありがとうございます。

私はどちらの祖父母も居ません。
行った病院は嫁ぎ先の近くなので、お金もないし安定剤も無くなってきたので行きたいんですが病院に行くとなると嫁ぎ先も行かなくては行けなくて。

それに私の中にやっぱり私が悪いんじゃないかという思いがあります。
心が弱すぎますよね。人に迷惑ばかりかけて申し訳なくなってきました。友達も頼ったら迷惑かけてしまうんじゃないかと考えてしまいます。
生きていて良いのかと考えてます。生きるの辛いですが掲示板の方々がこんな風に書き込みしてくださるのが嬉しくて勇気もらってます。保健師さんに電話します。法テラスと。

親は早く返すことで頭いっぱいみたいです。

120:2015/02/26(木)20:38:07 ID:
>>119
何度も言っているが、あなたは何一つ悪くない
そこは自信を持っていい
それとここの連中は好きで書き込んでるだけだから、迷惑なんて思わなくていい
恐らくその親友も迷惑なんて思わないよ
だから頼れる相手にはとにかく頼れ
もしも迷惑かけたと思うなら、全てが片付いてから全力でお礼すればいい
今はとにかく頼れるものには全力で寄りかかれ

121:2015/02/26(木)21:53:34 ID:
>>119
誰にだって心が弱ってしまう時はあるよ。
あなたが死んでしまったら私は悲しい・・・生きててくれて良かったよ。
今が人生のどん底で、これ以上悪くなる事は絶対にない。
そう思って踏ん張ってみて。

122:2015/02/26(木)22:30:36 ID:
頼れる人がいて本当によかったです
親は頼れそうにないですね
友達の手をかりつつ、弁護士などに相談して法の力でなんとかしましょう

123:2015/02/26(木)23:12:37 ID:
味方になってくれる人が1人でもいたんだな
本当に良かった
そりゃ誰だって「悪いところ」はあるもんだ
けどそれでもどう見ても旦那や義実家、943の両親の方が圧倒的に悪い
だから、この場合は私が悪いなんて考えなくていい
今はとにかくその状況から抜け出せることだけを考えてな

124:2015/02/26(木)23:27:29 ID:
毒親に洗脳されて、毒親と同類の旦那と義実家に嫁ぐとこうなるってのが良くわかる
兎にも角にも法テラスやシェルターを利用して、自由を勝ち取ってください。

125:2015/02/27(金)08:48:40 ID:
親友に頼ることも「私が悪いことしてる、申し訳ない」と思わないでね
人助けって「迷惑だなぁ」と思いながらやってる人ってそんなにいない

それと助けてもらったときは
「助けてくれて ごめんね」って言うより
「助けてくれて ありがとう」って言ったほうがいい

助ける度に謝罪されたら助ける側としても恐縮しちゃう

182:2015/02/28(土)20:28:18 ID:
皆さんレスありがとうございます。
あれから女性相談所に連絡をし来週月曜日になりますが女性相談所の方と面談になりました。まだどうなるかわかりませんが電話先の方は親身になってくださり、そこでは保護もしてもらえるらしいです。

正直まだもしかして私が弱いだけかなワガママだけなのかなと考える時はありますが親友も一緒に戦ってくださるみたいで、他の嫁ぎ先の友達も離れてて会えるよって。
むしろ離れてた方があの家に気兼ねなしに会えるねっていうてもらえました。
私の周りにはたくさんの人が居ていました。自分で閉じこもってました。死なないでよかったと思いました。

ここで相談してほんとに良かったです。相談にのってくださった皆さんありがとうございます。これから辛いこともあると思いますが笑って生きて行けるように頑張ります。

183:2015/02/28(土)21:07:42 ID:
お疲れ様です
やりましたね!でもこれで全て解決ではないと思います
もし逃げている途中で義実家が譲歩してきても、それは一時的なものなので油断しないでくださいね

もし基盤が安定してゆっくりできるようになったらまたぜひ報告にきてください

184:2015/02/28(土)21:43:47 ID:
>>182
頑張れ!なんか文章から元気になったなあってのが伝わってくるね

185:2015/02/28(土)21:46:19 ID:
>>182
女性相談所に相談ができたのは何より。
上での米にもあるけど、そこがゴールじゃないからね。
相談して動き始めて第一歩。頑張って逃げ切ってください。
そして逃げ切れて、落ち着いたら報告にでも切ってくれたらありがたいです。

186:2015/02/28(土)22:36:27 ID:
親友良い奴だな
そういうまともで情がある人間がまわりにいるのも943の人徳だろう
子供も救い出せるといいな頑張れ

187:2015/02/28(土)23:21:05 ID:
>>182
よかったね!
やっぱり助けてくれる人はいるんだよ
これからも「迷惑かけるんじゃ…」って思うかもしれないけど今はとにかくみんなに頼って、
この先安心して暮らせるようになったらお返しをしていけばいいよ
また苦しくなったらここに書き込めばいいからひとりで苦しまずにがんばってね!

元スレ:http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1424692741/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 嫁いびり エネme 義実家

2017/04/12 19:13 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ