スーパーにいたら大雨が降ってきた。Aさん「あれ?車で来たんじゃないの?」 私「自転車ですよ?」A息子「あー。なんか、裏切られた感じ」

28:2007/09/06(木) 21:35:14 ID:
夕方スーパーに行ったら、同じマンションに住むAさん親子(うちとは余り親交が無い)に出会った。
会った瞬間に「あー!良かった!」とAさん。
何が良かったのか分からないけど、買い物は済んでいる様な感じだったのに、
世間話と子供の自慢をしながら私の買い物に付いてくる。
お酒の所で、ビールを1ケース買ったので、買い忘れかと思いながらも一緒に廻り、
私のレジも済んで、帰ろうと思ったら大粒の雨。(来るときは降っていなかった)

サッっとポンチョ型のレインコートを被ったら
Aさんは「あれ?車で来たんじゃないの?」
私は「自転車ですよ?」と言ったら「あー。なんか、裏切られた感じ」と、A息子(年長)。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

28:2007/09/06(木) 21:35:14 ID:
どうやら、徒歩で来て大雨に降られて困っていた所に私が来たので、
自動車で帰れる!と喜んだので、「あー良かった」んだと分かった。
自動車で帰れると思ったので、ビール1ケースも買ったのだというのも分かった。

一応「ごめんね」と言ったら
「何で車で来ないのよ!あり得ないから!」と大声で嫌みったらしく言われた。
可哀想なので「ビールは持っていきましょうか?」と言ったら
「当然でしょ!!濡らさないでくれる?」
じゃんじゃん雨が降っているので「濡らさないのは無理なので、持って行けません」と言ったら
A息子が「無能なデブは使えねえええ」

頭に来たので「使えなくてすみませんねー」って言って帰って来ちゃった。
だいたい、うちからそのスーパーまで子連れ歩いても15分掛らない距離。
自動車なんか使わないし。
むかついた!

29:2007/09/06(木) 21:44:35 ID:
で、28はデブなのかな?ってのはどうでも良いけど、
ごめんねって謝ったりビールもっていきましょうか?って言ったり
最後まで謝ってみたりで理解不能。

30:2007/09/06(木) 21:46:31 ID:
裏切られた感じと言われた時点でもうつきあわない

31:2007/09/06(木) 21:47:20 ID:
デブですw
最後の「すみません」は、嫌味で言ったつもりです。
付き合いの無い人なので、相手にするのが面倒なので投げやりになりました。

32:2007/09/06(木) 21:52:12 ID:
年長の園児が他人に「使えねぇ」なんて
日頃からその母親が口走ってんだろうね。

親切を親切と受け取らず、「してもらって当たり前」みたいになれるって…

運般賃+ムカつき料金として
そのままビールひと箱お持ち帰りしてやりたいくらいだ!

34:2007/09/06(木) 22:53:56 ID:
>28
お疲れ。
うちも似たような事あった。
やはり台風接近の微妙な天気のとき、幼稚園の帰りスーパーによって
食材の買い出しをしていたら,おなじマンションの親子とバッタリ。
向こうは露骨に「ねえ、車?」と聞いて来た。
「いいえ、幼稚園の帰りですもの。」とこたえると
親子でちぇっ。(母娘です。)といって去っていった。
スーパーを出ようとしたら土砂降りになっていたので、携帯から電話してタクシーを
呼んで帰った。
幼稚園で本を借りたので濡らしたくないのもあって。
で、無事マンションにもどってエントランスの郵便受けを見ていたら、
さっきの親子がびしょぬれでもどってきた。
「ちょっと。やっぱり車だったんでしょ!!」とヒステリックに叫ぶその母親。
「いえ、タクシー呼んだので。」
「なんで声かけてくれないのよ。」
「はあ? お店出るときに土砂降りになっていたのでそのとき呼んだので。
 あなた方はもういなかったし。側に。」
なんだか半狂乱にならんばかりに怒り狂っている母親。
無視して自宅にもどったけど、いまだに会うとこちらを睨みつけてくる。
ほんとう、最近他人をあてにしようとする輩が増えた感じ。そんなに濡れるの嫌なら
自分でタクシー呼んでよね。1000円もかからない距離だよ。全く。


35:2007/09/06(木) 22:58:03 ID:
貧民が集まる集合住宅ならではのお話ですね。

36:2007/09/06(木) 23:04:51 ID:
>>34
そのバカ親子とは縁が切れてよかったですね。
変に仲良くなっても、ストレス増えるだけですよ。

どう考えてもその親子オカシイから。

37:2007/09/06(木) 23:20:46 ID:
28と34の話、読んでいて腹が立ってきた。
そんなバカ親子が存在するなんて。

38:2007/09/07(金) 09:35:03 ID:
>>28
乙でした。

正直、その対応は如何なものかとは思いますが、
これからは「使えない私がAさんとは恐れ多くてとてもお付き合いできません。」で
話が終わるから楽でいいね。

「使えない」はむかつき度が大きい言葉だけど、
そのあと縁を切るには非常に簡単な言葉。

何を言ってきても「使えない私に話しかけていいの?」とか
何か頼まれても「使えない私に頼み事をするあなたって
『私より使えない人?』」で全て終わる。
私の友人がそうだった。

40:2007/09/07(金) 11:04:41 ID:
「使えない私に頼み事をするあなたって
『私より使えない人?』」

けだし名言である。

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ セコケチ

2017/04/26 10:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ