うちの子「Aちゃんちの病院(動物病院)はボッタクリなんだね」A「ボッタクリってなに?」→Aちゃんの親「お宅の子が私を侮辱したから謝りに来い!」

32:2015/04/20(月)08:49:09 ID:
もう十年以上前だけど、子供の友達の親である動物病院の先生(以降A氏)から
「おたくの子供が私を侮辱したから謝りに来い」と要求されたこと

母親は知ってるけど父親の方は面識もないのに
ある日自宅にいきなり電話が来て意味がわからず困惑したんだけど
子供の話と大人の話を総合して時系列でまとめるとこんな流れらしい
(以下)


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

32:2015/04/20(月)08:49:09 ID:
・近所の義実家にうちの子(幼稚園児)を預けていた時に義父がうちの子を連れて散歩に行った
・散歩の途中で犬を飼ってる人たちが集まってる場面に遭遇
・義父と犬の飼い主達(近所だから顔見知り)が世間話をする
・その世間話の内容が「A動物病院はボッタクリ。他の病院の倍は高い」というもの
・幼稚園でA子供にうちの子が意味もわからず「Aちゃんのお父さんの病院はボッタクリなんだね」と言う
・A子供も意味がわからず帰宅して親に「私子ちゃんから言われたけどボッタクリってなに?」と聞く
・A氏激怒して我が家にtel

一度は平謝りして電話を切り、事情を確認して、後で帰宅した旦那に折り返しtelで↑の流れを説明をしてもらった
「うちの子が大人の会話を聞いてわけもわからず失礼な単語を口にしたようで申し訳ございません」と謝ったら、一応納得してくれたみたいだけど、その後、幼稚園の行事で妙に睨んでくる人がいるな‥と思ったら、A氏だからしばらくは本当に怖かった。
そりゃうちの子が失礼なこといったのは悪いけど「侮辱されたから謝りに来い」って要求されるのが衝撃的過ぎた

その後も時々「A動物病院はボッタクリ」という噂を耳にしてた私は動物飼ったことないからよくわかんないけど、話を聞いた限りでは1回で済む検査を何度も繰り返して治療費を吊り上げたり、「これをしないとペットが死ぬ可能性もありますよ」と脅して高い治療をさせようとしたり、とにかく金をとることに執着してたみたい
そのA病院が最近潰れたと聞いて思い出した記念にカキコ

33:2015/04/20(月)09:26:05 ID:
その先生、ぼったくりの自覚あるからふぁびょったんじゃないの?

34:2015/04/20(月)09:53:48 ID:
むしろ10年もよくもったなw
最近まで近くに他に動物病院が無かったのかな?

37:2015/04/20(月)14:24:55 ID:
>>32 動物病院は、自由診療だろ値段なんかないよ。
明らかに、悪評広めて潰れましたなんて笑えない。

言葉や意志疎通が出来ない動物に最善策を尽くし高いという価値観がわからない。
安く出来る事が最善の医療なのか?
小型化する傾向がある犬なんかに針一本刺す大変さや躾してないから攻撃的なペットがいることを知ってますか?
不愉快極まりない。

38:2015/04/20(月)15:04:31 ID:
よその病院より倍高いのが事実なら潰れてもしょうがなくね?

39:2015/04/20(月)15:29:08 ID:
>>32
こういうのがいると思うと腹立たしいわ
その先生の診断が間違ってたかどうかわかるの?あなた含めてあなたの周りはただの噂に左右されるだけ 愚かすぎる

謝りに来させたことも逆の立場だったらどうなんですか?そこまではしなくても怒りを覚えるでしょう?

自分の癌等に関しては血相変えて先生の話を聞くくせに、痛みがないことだったりペットの話だと疑いから入る、、

久々にイラっとしたわ

40:2015/04/20(月)15:30:56 ID:
世の中自分さえよければ他人のことはどうでもいいやつばかりだから。

43:2015/04/20(月)16:07:51 ID:
>>37
最善を尽くすのとぼったくるのは違うでしょ
攻撃的なペットがいるとかは今関係ない、論点をずらすな

45:2015/04/20(月)17:11:29 ID:
>>43
論点ずらしてるのはあなたの方じゃないの?
ぼったかぼったじゃないとか
報告者の治療費が高いから、潰れたからで分かる事じゃないし
報告者からの情報で確実に分かる事は
>>32がクズ親って事だけでしょ
子供だから仕方が無い事って言ったって
失礼な事を言った(それも相手のお子さんに)って事には違いが無いのに
そりゃ失礼な事は言ったけどさって
親として謝るのは当然って思えない所が衝撃だよ・・・

47:2015/04/20(月)17:31:45 ID:
>>46
>そりゃうちの子が失礼なこといったのは悪いけど
>「侮辱されたから謝りに来い」って要求されるのが衝撃的過ぎた
謝罪するのは当然、って考える親なら

『そりゃ』とか『悪いけど』とは言いませんけど?
根性が腐ってるのはどちらなんでしょうねぇ
そもそも、ここに書き込んだ内容だって
謝らされた事に不満があったから、潰れたって事は
やっぱりぼったくりだったんじゃないか
なのにわざわざ謝らせるとか衝撃的でしたって話でしょ

49:2015/04/20(月)17:59:29 ID:
>>32読むとイラっとするのは確か。

52:2015/04/20(月)18:17:52 ID:
そういえば獣医と言えば..

10年以上前、我家の猫が野良に飛びかかられて怪我をして、多分そこから
ばい菌が入ったんだと思うけどぐったり動けなくなった事があった
慌てて近くの獣医さんに連れて行って、抗生物質?の注射を打ってもらったんだけど
5000円以上掛かってビックリ....ペットは保険証持ってないもんね

後日、回復はしてきたけどまだ弱々しい猫を抱えてもう一度獣医さんに行ったんだけど
もう一度注射を打とうと先生がアンプルを折って注射器を構えたとたん
人が(ネコかw)が変わったように大暴れのうちの子w

先生が「これだけ元気ならもう大丈夫でしょうw」と注射を断念した瞬間、
前回の5000円コースが頭に浮かんだよw
結局、その注射代は請求されなかった。先生あの時はありがとうございました...

54:2015/04/20(月)18:47:41 ID:
普通は子供に侮辱された!と騒いだりしばらく睨み付けたりはしないと思うけど
どう考えてもなにかがおかしい
その辺りをスルーして延々と32をなじるのに悪意を感じる

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 ボッタクリ 動物病院 子供

2016/09/24 00:10 | 非常識COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

子供の言ったことで親に謝りに来いとか異常でしょ
相手の子供に病院行くレベルのけがさせたとかなら別だけど、そうでないなら子供のしたことでしょ、で取り合わないわ、俺なら

No:540 2016/09/25 16:03 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ