≪その3≫義親との旅行(コトメ夫婦付)の費用全部ウチが払った。旅行中の雑事はすべて私で女中状態。エネMEだった。「もう二度と女中はしない」と決意

その1 その2


597:2008/08/24(日) 11:18:32 0 ID:
こんにちは
エネスレ102の803です
義実家の旅行に代金だして参加させられ、ツアコンさせられた嫁です

皆さんにご心配いただきましたが、元夫はロミオ化してません
ただ、ときどき会社にメールしてきます
ケータイは離婚後、他社に変更し、番号も変えたのでですが、
会社のメアドは簡単に変えることができず、とりあえず受け取ってます

お盆に「あー、縁が切れてよかったわー」と思う出来事がありました

今まで家族旅行はすべて私が手配していました
お盆に家族旅行したいと、元ウトメ、元コトメ一家、元夫で話し合っていたそうです
沖縄にしようという話しになり、パンフレットを見て、このツアーにしようと盛り上がっていたそうですよ

で、当日空港に行ったら、「誰も申し込んでいなかった」ことが判明

元ウトメ 今までみたいに、子供達が手配してくれるもんだと思っていた
元コトメ 今までみたいに、兄が手配してくれるもんだと思っていた
元夫  今までみたいに、自分以外の誰かが申し込んでくれるもんだと思っていた

集合場所は、コトメが旅行会社に連絡して、
「申し込んだ兄が全然連絡をくれなくてー、集合場所と時間教えてくださいー」と確認
元ウトメに連絡
元ウトメが元夫に話した ってなカンジで集合場所と時間だけ正確に伝わったようですよ


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

598:2008/08/24(日) 11:22:49 0 ID:
>>597
・・・・で、その一連の出来事を、「元」奥タンに「だから君がいてくれたなら」と
メールする元夫、ってことですか?

・・・どんだけw

599:2008/08/24(日) 11:23:47 0 ID:
今まで義家族が集まると、我が家が全てお金を払ってました
(実際に予約や支払いをするのは私)
さんざんもめたけど、申し込んでないのはしょうがない、
せめて食事でもして帰ろう、ということになり、食事に行ったそうです

で、食い逃げでつかまりそうになったそうです

元ウトメ 今までみたいに、子供達が払ってくれるもんだと思っていた
元コトメ 今までみたいに、兄が払ってくれるもんだと思っていた
元夫  結婚前みたいに、ウトメが払ってくれるもんだと思っていた

結局子供連れで一番足が遅いコトメが店の人に追いつかれ、怒鳴られ、お金を払ったそうです

元夫のメール
「ボクの家はもうバラバラな感じです
君という接着剤がいて、始めて一つになれてたんだと実感しています
どうして君を失うようなことになってしまったんだろう」

腹がよじれるのと、なんでこんなのと結婚していたんだという後悔と、あまりのバカさ加減に、
すっごい顔をしてメールを読んでいたようで、
同僚に「すごい顔してるけど、トラブルかなにか?」と聞かれてしまいました・・・

あぁ、ほんと離婚してよかたよ、としみじみ思いました
それにしても、私がしたことは全て元夫がしたことと、考えられるコトメがわからない
私がしたことは、子供達がしたことと、考えられるウトメがわからない
まぁ、それだけ、私のことなんてどうでもいいと思っていたことなんでしょうがね

600:2008/08/24(日) 11:24:08 O ID:
wwwww
元旦那一家、恥かきましたね。ざまぁw
差し支えなければ、どんなメールしてくるのかkwsk

601:2008/08/24(日) 11:24:17 0 ID:
バロスw

604:2008/08/24(日) 11:27:21 0 ID:
接着剤じゃないでしょ、完全に奴隷扱いしてた証拠じゃん。
奴隷だから○投げして金も出さず礼もいわなくてもおkと思ってたわけでw

そんな恩知らずなバカたち捨てて、ほんとによかったね。

605:2008/08/24(日) 11:29:37 0 ID:
乙でした。
接着剤ってw

今後はぜひ身内で集りあって自滅して欲しい。

606:2008/08/24(日) 11:33:22 P ID:
>>599
その、「すごい顔」ってのが見てみたいw

607:2008/08/24(日) 11:36:01 0 ID:
ツアコン嫁さんお疲れさまー。
元旦那一家ほんとにバカだなwwwww
中でもやっぱり一番バカだね。
今までツアコン嫁さんがやってくれてたこと知ってるくせにね。

609:2008/08/24(日) 11:49:59 0 ID:
元夫、自分がおかしいと自覚したとか言ってたくせに
結局その後ぜんぜん治ってねぇじゃんwww

625:2008/08/24(日) 12:53:58 0 ID:
旦那はロミオ化してないってあったけど、あのメールは「察してロミオメール」ではなかろうか?

626:2008/08/24(日) 12:54:48 0 ID:
ウトメの趣味(生きがい?)が旅行じゃなかったっけ?
「死ぬまでに色々観光して回りたい」とか書いてたような。
まあ、旅行自体に行かなくなっても、一度「やってもらうのが当たり前」になった習慣からは
そうそう抜け出せないはず。

しかし本当に揃いも揃って馬鹿ばかりだな>元旦那一家
ツアコン元嫁さんが嫁に来る前は予約や支払いはどうなってたんだろ。

628:2008/08/24(日) 12:57:12 0 ID:
旅行社のツアーなんて、電話かメール一本して
料金振り込めばあとはお任せなのにね。
それすら人まかせって、元旦那、仕事できなさそうw

629:2008/08/24(日) 12:57:25 0 ID:
旅行は、そもそもしなかった。
外食は、誰かを誘ってたかりまくってた。

だと思われ。

630:2008/08/24(日) 13:01:10 0 ID:
>>626
> ウトメの趣味(生きがい?)が旅行じゃなかったっけ?
> 「死ぬまでに色々観光して回りたい」とか書いてたような。

まとめに
> 義親が死ぬ前に有名な観光地を全部(!)まわりたいとぬかしやがり、
>  (中略)
> 結婚前は家族旅行に行ったことがほとんどなく、夫が家族旅行うれしー!状態でした
ってあるから、日本中を回りたいけど、準備はめんどくさいっていうクズだったみたいですな。

631:2008/08/24(日) 13:01:26 0 ID:
もう旅行は諦めざるを得ないよね。
今までの旅行費用はほとんど二馬力のツアコン元嫁家負担だったみたいだし
二馬力→一馬力になって慰謝料も払わなきゃいけない元旦那が
これまでみたいに負担していけないだろう。ウトメ・コトメも払う気なさそうだしな

638:2008/08/24(日) 13:18:35 0 ID:
ツアコン嫁さんに何もかもやらせて、自分たちはぬくぬく楽な旅行をしていた
ことは忘れられないだろうね。
押しかけられないように、くれぐれもお気をつけて。

640:2008/08/24(日) 13:20:50 0 ID:
あれはロミオメールでしたか
復縁しようとはっきり言ってこなかったので、愚痴メールかと
ご指摘ありがとうございます

あの後、もう一度自宅に転送したメールを見直してみたんですが、
元夫は旅行代金をコトメが払うものだと思っていたらしいです
多分ですが、

結婚前は家族で何かするときは親が払っていた
結婚して自分が払いだした
支払うのは結婚した人だから、自分は離婚したから払わない、結婚してる妹が払えばいい

というワケワカメ3段論法を展開したのではないかと

元ウトメは、子供は巣立ったので楽隠居気分
元コトメは、今まで家族関係で自分が支払いしたことないので、
「支払う人は自分」という考えが抜けてるんじゃないですかね

元ウトメは元夫に
「いい人いないの?早く再婚しなさい」
と勧めてるらしい

元コトメの夫は長男なので、元コトメ旦那が
「義実家が集まったら義理兄さんのように、支払うのは自分」とがんばってるらしく、
義実家でグチまくってるらしい

まぁ、勝手にしてくださいとしかいいようがないですが・・・
愚痴すみません

642:2008/08/24(日) 13:21:41 0 ID:
そのメール、立派なロミオメールだと思うが・・・。
ツアコン元嫁さん、毒されてたんだねぇ。

643:2008/08/24(日) 13:22:50 0 ID:
これみよがしに「沖縄でリゾート満喫してます」絵葉書でも出してやれw

644:2008/08/24(日) 13:23:35 0 ID:
凸されるような行為をあおるのは、イクナイ

645:2008/08/24(日) 13:30:31 0 ID:
>結局子供連れで一番足が遅いコトメが店の人に追いつかれ、怒鳴られ、お金を払ったそうです

金払えるのに食い逃げする心理がわからん…。
痛い出費になるだろうが、一家で警察沙汰よりましだと思うんだが…。

646:2008/08/24(日) 13:32:23 0 ID:
>一家で警察沙汰よりましだと思うんだが…。

いや、警察沙汰になった方が良かったと思うのは俺だけか?

647:2008/08/24(日) 13:33:38 0 ID:
>>645
食い逃げする気でいたんじゃなくて、誰かが払っていたと思っていたんだよ。

648:2008/08/24(日) 13:34:03 0 ID:
いい大人なら、家族の誰かがレジで支払いするのを確認してから店を出る
のにねえ。それすらしないで、全員バカ面下げて颯爽と出て行こうとした
のか。

ホント、こんなバカ共と切れてて良かったよ。
一緒にいたらいらん恥をかくだけだ。

649:2008/08/24(日) 13:35:12 0 ID:
>>645
いや食い逃げじゃなくて、先に出た元旦那が払ったものと思ってたんだろう。
普段払わない人間はそういうもんだ。

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1217396701/



その4へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義両親 小姑 旅行 エネme

2017/03/23 19:14 | エネ夫COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

先の話だけど同じ手間同じ手間五月蝿い
管理人轍に修正しといてw

No:602 2017/03/24 02:13 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ