≪その5≫義親との旅行(コトメ夫婦付)の費用全部ウチが払った。旅行中の雑事はすべて私で女中状態。エネMEだった。「もう二度と女中はしない」と決意

その1 その2 その3 その4


750:2008/12/21(日) 01:23:25 0 ID:
あまり話すのが上手くない夫。
話題も会社のことが中心になるが、同僚とか人間関係とか私はわからないので、話しかけて止めてしまうことが良くあった。
夫からいろいろ話を聞きたいので、結婚前からいろいろ努力した。
夫の同僚とか、職場のレイアウトとか、人間関係とか聞き出して、図や相関図まで作ったりして、夫が「今日Aさんがね」と言ったらすぐわかるようになった。

結婚生活2年ちょっとで、義実家がらみで離婚した。
(ツアコン嫁です。

おととい元夫から電話がかかってきた。
夫「よっ。久しぶり。元気?あのさぁ、今日Aさんがね、あーして、こうして、ひどいと思わん?」
私「・・・」
夫「それでBさんが、きついこと言い返してさぁ」
私「・・・」
夫「ね、聞いてる?」
私「いえ、聞いてません」
夫「えっ?なんで?あっ音が聞こえづらい?もう一回言うね、今日Aさんが」
私「いえ、結構です。音量は充分です。○○さんの職場の話しには全く興味がないだけです」
夫「えぇっ!!なんで? 前はあんなに聞きたがってたじゃん!」
私「(絶句)」
夫「ボクの話、楽しいんだろ?けっこういろいろ職場であったんだ~。電話で話すと長くなっちゃうけどさ。」
私「いえ、結構です。」
夫「へ?」
私「自分の夫の話には興味がありますが、他人のことには興味がありません。○○さんがどうなろうと関係ありません」
夫「えぇっ!・・・じゃ、じゃ、ボクは誰に話をすればいいわけ?」
私「知りません」ガチャ切り

そして昨日、ロミオメールがorz
家電かえるか・・・


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

752:2008/12/21(日) 01:29:54 O ID:
>私「自分の夫の話には興味がありますが、他人のことには興味がありません。○○さんがどうなろうと関係ありません」

元夫は脳内変換で
他人=元夫 ではなく
他人=職場の人
だと思っていそう。

753:2008/12/21(日) 01:38:52 0 ID:
未だに連絡があるのですか。
恐ろしい一族ですね。

754:2008/12/21(日) 01:39:40 0 ID:
>750

ツアコン嫁さんの最後に

> みなさんのアドバイスのおかげです
> このスレ卒業できそうです
> ありがとうございました

とあったけど、いまだに卒業できないのか・・・。

755:2008/12/21(日) 01:43:45 0 ID:
さっくり弁護士に連絡した方が良いと思うのよ。うん。

756:2008/12/21(日) 01:44:20 0 ID:
これをまた弁護士に叱ってもらうとお金がかかるの?

757:2008/12/21(日) 01:44:32 0 ID:
>>750
お・・・乙です。
思わずまとめ見に戻っちゃったよw
まだ元夫接触してくるのか・・・本当に大変だねえ。
また前の弁護士さんにお願いしておいたほうが良いんじゃない?

で、ロミオメールうp

758:2008/12/21(日) 01:58:27 0 ID:
>>750
>「本当に離婚だよ?本当に離婚するんだよ?
> わかってる?離婚って結婚の反対なんだよ?」

これが一番印象的でしたww

759:2008/12/21(日) 02:00:31 0 ID:
頭弱い旦那なんだね

760:2008/12/21(日) 02:04:49 0 ID:
>>750
うっうわー・・・・・・・・・離婚の意味がわからないのか
面白い話(と本人が思っているだけ)をして元嫁の気を引いて再婚w狙いをしているのか謎だ

761:2008/12/21(日) 02:32:00 0 ID:
エネ夫にとって妻はオカーチャンなんだね。
元妻も、自分が仕事の都合で別居したくらいの勢いなんだね。

本当のオカーチャンよりもオカーチャンと感じてしまったが故に
他人(本オカーチャン)より、身内(妻オカーチャン)
に我慢してもらう方がいいと感じてしまうのか。
対外的に、誰かが我慢しなければいけない状況の時
日本人は身内に我慢してもらうというノリがあるけど、
だから自分が本当のオカーチャンだと感じてる方に我慢させようとするんだね。

妻はオカーチャンでは無いと言いたいけどねw

763:2008/12/21(日) 02:47:31 0 ID:
ウェイトレスさんの「きもちわるい」発言を思い出しましたwww
…笑い事じゃないよね…

764:2008/12/21(日) 03:07:05 0 ID:
詳細を一切省いても話を汲み取ってくれる人=元嫁なんだろうね。
つい3ヶ月前に弁護士からゴルァされた事がすっぽり頭から抜け落ちてますね。

765:2008/12/21(日) 04:35:26 0 ID:
>夫「えぇっ!・・・じゃ、じゃ、ボクは誰に話をすればいいわけ?」

ママに・・・と思ったが、多分人の話聞かなくて、逆にママの人間関係を
聞かされてウザイからなんだろうなw

767:2008/12/21(日) 08:53:12 0 ID:
>夫「えぇっ!・・・じゃ、じゃ、ボクは誰に話をすればいいわけ?」

禿ワロタ。
鏡でも見ながら自分に語りかけてろよ…w

768:2008/12/21(日) 09:04:58 0 ID:
元夫のアホさ加減に爆笑した。
こんなのと早く縁がきれてよかったねー。

770:2008/12/21(日) 09:59:35 0 ID:
なんでツアコン嫁の家電の番号知ってるんだろう

773:2008/12/21(日) 10:21:44 O ID:
>>770
そりゃ元夫も住んでいた家だからでそ。
まとめ読むと、そこらも書いてあるよ。

774:2008/12/21(日) 10:39:49 0 ID:
では、ツアコン嫁には引っ越して電話番号も変えることもお勧めする。

789:2008/12/21(日) 15:19:51 0 ID:
ツアコン嫁さんここまで大作になるとは思わんかったよw お疲れ様です。
元コトメはおとなしくコトメ義実家で財布やってんのかなww
あとできたらロミオメールさらしてやって慰謝料またがっつり頂いてやってください!

796:2008/12/21(日) 17:12:41 0 ID:
元だんなさんは世間話がしたかったのではなくて、
「そろそろよりを戻してもいい頃だよね、俺達。そうだ、お正月は家族で旅行に行こう!」
とかいう話につなげたかったのかもよ。

798:2008/12/21(日) 17:29:24 O ID:
>>796
もちろん旅行の段取りを整えるのはツアコン嫁ですね?w

799:2008/12/21(日) 17:30:30 0 ID:
>>798
段どりだけではないですよ。当然、支払いもです。

802:2008/12/21(日) 18:49:29 0 ID:
よりを戻したいって、そんな脳味噌あんのか。
誰もボクチソのお話聴いてくれないから、元嫁にタゲってきただけじゃね?

803:2008/12/21(日) 18:54:06 0 ID:
・一度は縁のあった相手
・喜んで聞いてくれた相手は元嫁だけだった
・弁護士に怒られた事をすっかり忘れている

仮に机に向かう勉強は出来たとても、意思疎通能力がまるで無さげ。

804:2008/12/21(日) 20:03:10 0 ID:
だいたいまともな思考能力があれば、嫁のノートパソを勝手に自分のものにした挙句、
壊れたからって離婚協議中の嫁に直して持ってこいなんて言わないがな。

837:2008/12/22(月) 22:43:22 0 ID:
こんばんは。
>>750のツアコン嫁です。
ロミオメールをアップします。
会社のメールに来てたので、本日コピーしてきました。
以下(誤字脱字は直してあります)

昨日は突然電話なんかしてしまってゴメン。
驚かせちゃったかな。
君に伝えたいことがあります。
電話だとうまくいえないのでメールに書きます。

昨日電話でぼくの話しに興味がないと、言ったよね。
ショックでした。
それで友人に話しをしたら、もっとショックなことを言われました。
友人が正しいのかどうか読んでください。

君がぼくの話しを一生懸命聞いてくれたのは、ぼくを好きだったから。
好きなひとのことを知りたいから。
でも離婚したんだから、もうきみはぼくを好きではない。
だからぼくの話にも興味がない。
離婚したらもうなんの関係もない。
ぼくが道でころんでもきみは助けてくれない。
入院しても世話をしてくれない、見舞いに来てくれない、それどころかどうでも
いい。
男は昔の彼女が連絡してきたら、たいていはどうした、何か困ってるなら力にな
ると思う。
女は昔の彼が連絡してきたら、うっとうしいと思う、二度と連絡してくるなと思う。
君はもうぼくと離婚したから赤の他人で、二度と連絡してくるなと思うぐらい嫌い。
それどころかもう何の興味もないかもしれない。

838:2008/12/22(月) 22:44:17 0 ID:
(書ききれなかったのでわけます)

こう友人に言われました。
きみもそう思ってるのかな。
もし、もしも、そうなら、ぼくは離婚ということをとても軽く考えていました。
離婚というか、大きいけんかの一つだと思っていました。
(今もそう思っています)
離婚ということになったけど、ぼくときみは縁があって一緒になったんだから、
そう簡単にきずながきれるものではない。
また一緒になる。
そう思ってました。

前に君の弁護士から「連絡は弁護士を通して」と言われたけど、それはぼくとも
う話したくないということなんですか。
また恋人から始めればいいと、ぼくは思っていました。
きみもそう思っているんじゃないですか。

ぼくはもう一度やりなおしたいです。
最初は怒っていたけれど、怒りがさめていくと、毎日がとてもさみしいです。
どれだけきみが大事だったか、毎日毎日きみのことを思い出します。

けんかは何度かしたけど、乗り越えてきたふたり。
また一から始めてみませんか。

連絡待っています。

839:2008/12/22(月) 22:44:51 0 ID:
支援

840:2008/12/22(月) 22:46:04 0 ID:
弁護士さんにもう一度頼もうと思っております。
お目汚し失礼しました。

841:2008/12/22(月) 22:46:06 O ID:
腐ってやがる…!

842:2008/12/22(月) 22:46:19 0 ID:
これはなんというか
裁判所に接近禁止の仮処分か命令でも出してもらいたくなるレベルですね。

843:2008/12/22(月) 22:47:12 0 ID:
えええええ!!
ツアコン嫁さん逃げて!超逃げて!!

844:2008/12/22(月) 22:48:33 0 ID:
すげー、完璧なロミオメールですねw乙でした

845:2008/12/22(月) 22:49:30 0 ID:
「うん。友人さんの言う通りだよ」とだけ返信……は止めておいた方がいいな。
斜め上理論で無理矢理プラスに解釈するのがオチだし。
無視の一手でいいと思う。ツアコン嫁さん乙です。

846:2008/12/22(月) 22:49:44 0 ID:
幼稚園レベル・・・呆

847:2008/12/22(月) 22:50:36 P ID:
なんだ、この面白さは・・w

848:2008/12/22(月) 22:51:06 0 ID:
元夫バカすぎる…妻を離婚を決意するまでに追い詰めたのに軽く考えてただと?
狂ってる。
あきれてものも言えないくらいひどいロミオメールだけど、がんばって振り切ってください。

849:2008/12/22(月) 22:51:32 0 ID:
>>840
弁護士さんに頼んでストーカー防止法を適用してもらって、
しかるべき措置をとってもらったほうがいいですよ。
きっと元旦那は自分が拒否されていることを受け入れたくなくて
ツアコン嫁さんにものすごく執着してくるだろうから。

喫茶店での話し合いの際にその片鱗がすでに現れていましたよね?
この手のタイプは気をつけたほうがいいですよ。

850:2008/12/22(月) 22:51:40 0 ID:
この人は恋愛経験ない人なのかな?
社会生活大丈夫なのかな?

851:2008/12/22(月) 22:51:51 0 ID:
ツアコン嫁さん超絶乙orz
元旦那は本当にマジで真性のバカだね。
こんなヤツのDNAが後世に残らないよう切に願うよorzorz

855:2008/12/22(月) 22:53:54 0 ID:
人格障害? と訊きたくなるレベルだね…

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1229578791/



その6へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義両親 小姑 旅行 エネme

2017/03/24 13:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ