≪その2≫義妹が上の子付きで食事をたかりにやってきて、義妹夫の分も持ち帰る。実家に帰省しようとしたら、旦那&義妹「うちらの食事は?」と血相かえたので…

その1


332:2008/08/23(土) 10:19:42 0 ID:
進展はあまりないのですが旦那がバカすぎて…はやく元旦那にしてしまいたい!
昨日また実家に来て「離婚だけはどうしてもしたくないから考えたのだけど」と言うことには

義妹夫婦が可哀想で助けたくて自分のキャパを越えたことをしようとしたのが悪かった。
嫁(=私)は許してくれると思って甘えすぎていた。
今度からもうキャパを越えることは絶対しない。

まず目の前のこととして義妹がうちに来るのは禁止した。
それでも心配だったら今の家を引き払って私の実家に住む、婿養子になっても良い。

これでどうだ!といわんばかりの嬉しそうな態度でした…
「いや、もうアナタ自体いらないから離婚するし、可哀想な義妹ちゃんと甥っこと一緒に住んじゃえば?」
と言ったところまたパニックで固まったまま帰っていきました。
こんなにバカだったとは…orz


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

333:2008/08/23(土) 10:25:58 0 ID:
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
なにその旦那、バカにも程があるよ。
今までのことで完全に愛想尽かしてるのに、とりあえず義妹と切れればいいと
思ってるんだー。まだ自分にはそういう選択の権利があると思ってるんだー。
全ての原因は無責任なお前なんだよ、と是非とも言って欲しい。

336:2008/08/23(土) 10:34:09 0 ID:
>>332
夫に「突き放したら可哀想じゃないか悪阻だから仕方ないんだろ?」
と私が言っていたと、何かの折にお伝えください。

349:2008/08/23(土) 10:44:09 0 ID:
旦那の考え方の芯というか方向性がことごとく変な気がします。
数ヶ月前はこんな人じゃなかったんだけど…orz

旦那の脳内では「可哀想な妹を泣く泣く見捨てて、それでも嫁を選んだ俺様」と変換していそうです。
本当に可哀想だったら旦那が自分で助けよう、と思わないのがなんとも…。
結局「妹に良い顔して気持ちいい自分」が好きなだけですよね。

弁護士さんとの話では3年の短い結婚生活で子供もいない以上、スピード解決が望ましいと合意しています。
慰謝料ではなく財産分割に関してと離婚に至る経緯をきちんと書面にして遺して、この先両者が他人になってから揉めないようにする方が重要だそうです。
スピード解決といってもまだまだ時間がかかるので体力気力の充実を図らなくては。

741:2008/08/26(火) 09:22:28 0 ID:
義母から電話がありました。取りなしを頼みに旦那が泣きついたようです。
自分が義妹の面倒を見られないのが悪いのだから、離婚だけは思いとどまって…と言われました。
義妹が里帰りが出来ない理由は、義実家付近に産院が無くなったからだけではありませんでした。
義母は義兄一家と同居で前回の義妹のお産の里帰り時に義兄嫁さんから「今すぐ出ていって!出なければ私が出ていく」と言われるようなことをしたようで…

ちょっと気晴らしの里帰りなら産院がなくても大丈夫では?車もあるのに何で行かないかな?と思っていましたが帰れない理由がありました。
義母は「義兄嫁酷いでしょ?義妹ちゃん可哀想でしょ」と伝えたかったようですが、
義兄嫁さんはごく普通の穏やかな人なので妊婦にそこまで言うなんてよほど腹の立つ出来事だったんじゃないかなぁと思います。
義妹夫や義兄嫁さんの愚痴とかほっておくといくらでも話しそうだったので、
「今回のことがきっかけで結婚生活を見直したら、この先夫婦をやっていく自信がなくなったので弁護士を依頼しました」
と伝えて電話を切りましたが、即!またかかってきたので、やっぱり似たもの親子だなぁと…orz

742:2008/08/26(火) 09:25:28 0 ID:
>>741
乙です。
相手は弁護士入れた意味わかってないようですな。
多分これからも親戚や知人や知り合いに取りなしを次々と依頼して、頭痛さんに直電がかかってくると思われ。。。

743:2008/08/26(火) 09:26:32 0 ID:
>>741
馬鹿って遺伝するんだね
義兄嫁さんと連絡とって協力を願えないかな

744:2008/08/26(火) 09:27:18 0 ID:
>>741
義妹、すでにやらかしてたのかよ
義母も義妹を止められないどころか容認している所を見ると
ますます離婚の二文字が輝くな

745:2008/08/26(火) 09:29:27 0 ID:
そりゃー、へたすると子供三人全員出戻りの危機ですなw

746:2008/08/26(火) 09:31:31 0 ID:
妹が何をしでかしたのか義兄嫁の話を聞いてみたいね。
直接離婚理由にならないにしても、トラブルメーカーな妹と分かっててそれを隠してまで
嫁に面倒を押し付ける旦那への心象は悪くなるはず。

ついでに今回の電話で義母も敵だとはっきりしたね。

753:2008/08/26(火) 09:58:52 0 ID:
義母の頭の中では
義兄は嫁の尻に敷かれてる、次に揉めたら自分も追い出されるかもしれないから自重しなくては
二男(旦那)は頼るところない義妹ちゃんを可哀想と思っただけだから罪はないのに一回で離婚って酷すぎでは?って感じでした。
義妹が義兄家で何したのかは詳しくは聞いていません。
義兄もからも、二度と泊めない、と宣言らしいのでよっぽどだと思いました。

旦那からも弁護士を通してと言ってるのに会社メアドでPC宛に連絡がありました。
「子供でも三回ルールがあるのに一回で離婚は酷すぎる、もう一回チャンスをくれるべきだ」
…子供なら将来や未来があるけどあんたは頭打ちでしょ!と返したかったけど堪えました。

755:2008/08/26(火) 10:00:11 0 ID:
開き直ったなーバカ男・・・

756:2008/08/26(火) 10:00:51 0 ID:
>>753
すでに三回以上義妹の行為を止めさせるチャンスは与えてる
それを無駄にしてきたのは旦那

758:2008/08/26(火) 10:02:29 0 ID:
>子供でも三回ルールがあるのに一回で離婚は酷すぎる、もう一回チャンスをくれるべきだ

…すげーバカ。

767:2008/08/26(火) 10:11:06 0 ID:
トメ、コトメ夫婦、旦那が一緒に暮らせばいいじゃない。
気が済むまで麗しき家族愛ごっこしてればいいよ。
…ところでウトは?空気?俺様?

いずれにしても弁護士に任せて頭痛さんは逃げてー超逃げ切ってー!

769:2008/08/26(火) 10:21:23 0 ID:
義父は私が結婚するかなり前に他界しています。
突然死で色々大変だったようですが義母が転がり込む形で義兄一家と同居しています。
だから義母的には義妹が可哀想でも義兄嫁を怒らせると自分も追い出されるかも…て感じです。
義兄家は円満なので離婚とかはないと思います。

私も結婚してた時間も短いし一刻も早く縁を切って新しくやり直したい。
弁護士さんとも慰謝料よりスピード解決という点で一致しています。
財産といってもそれぞれの車以外、金額の大きなものはないし、
何より転勤前フルタイムだった私の給料3年分がほぼ全額手元にあるので慰謝料は要らないなぁと。

770:2008/08/26(火) 10:21:24 O ID:
義兄さん、実の妹にキレるとは…相当なことやらかしたんだろうね。

義兄さんにコンタクトとって、何があったか探るとか。
ついでに義母電凸のことも話して、旦那義母とも〆てもらえないかな。

772:2008/08/26(火) 10:44:20 0 ID:
話の時系列から見るに、独立して生活している兄夫婦のところにトメが転がり込んで、
里帰り出産だーとコトメが押しかけてきたってこと?
普通の親ならそんな状況下なら「里じゃないから」と娘を止めるだろうし、
兄夫婦の好意でコトメを寄せることになるんだからまず相応の礼儀もあるし
娘が横暴な振る舞いをしたら必死で嗜めるもんだろうよ。

まー、現時点でトメを追い出して一人暮らしさせないみたいだから、
このスレ的には兄も十分エネ資質がありそうだ。
まー、ぐだぐだのうちに嫁に内緒でコトメ呼び込まないだけ頭痛さん夫より
よっぽどましなんだろうな。

774:2008/08/26(火) 10:46:16 0 ID:
義妹って一番下という認識でいいんだよね
ずっとお姫さま扱いだったんで、してもらうのが当たり前だったんじゃないの?

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1219226649/



その3へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 エネ夫 義妹 悪阻

2018/05/30 13:15 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ