≪膿≫突撃見合いをかまされました。母「うちの息子ですわ。どうしても先生がいいと言いましてなぁ」…息子(推定50歳)はじーっと黙ったままじろじろ…

345:03/04/20 15:33 ID:
今日、突撃見合いをかまされました、シクシク…。
書いてもよいですか?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

347:03/04/20 15:36 ID:
>>345
突撃見合いとは?
相手は農家とか?

348:03/04/20 15:37 ID:
>>345
書いてみそ

353:03/04/20 16:09 ID:
昨日から田舎の病院で当直をしているのですが(医者です)、
今朝、受付が騒がしいなーと思って降りてみると、以前、看取った患者さんの
家族(母と息子)がいらっしゃっていて、何か受付でもめていました。
死因の説明を聞きにきたのか、書類を頼みにきたのかと思って近寄ると
いきなり母が「丁度良かった、うちの息子ですわ。どうしても先生がいいと言いましてなぁ」
ボケていた私は「具合が悪いのですか?どうされました?」と言ってしまいました。
すると白衣の袖をがっしり掴んで始まるマシンガントーク。

息子は働き者で、農業しかしてなかったから縁に巡り会わずいたがもったいないくらいの息子だ、
若い頃は裕次郎とそっくりだって言われてたんだ、沢山の田圃と畑という資産がある、
ほれ写真を見てくれ、この電柱からあっちの溝までうちの田圃だ、これが母屋と納屋だ立派だろう、
じーさんを看取ってくれたときになんて優しくて働き者だ、これならうちの嫁にぴったりだと思った、
もちろん仕事は続けてくれ、あんたが家庭的な人だってここの看護婦から聞いた、
園芸が好きと聞いたがうちの畑で菜っぱでも何でも作ったらいい、
敷地内に築15年の新居があるから心配ない、あんたなら年寄りの扱いも慣れてるだろう、
医者が家族にいてくれたら、わしらの具合が悪くなっても安心できるなどなど…
<続きます>

355:03/04/20 16:11 ID:
その間、息子(推定50歳間近)はじーっと黙ったまま、じろじろ見るだけ。頷きもしない。
炸裂する母の話にあっけに取られていたところ、事務室から様子を見ていた
事務当直のおじさんと病棟婦長が割り込んできて
「この先生はもうすぐ結婚するから(嘘です)」「普段は都会に住んでる人だから」
「息子と20歳も離れてるじゃないか」「病棟に患者が待ってる、忙しいんだからカエレ!」
など言っても、聞きやしない。
偶然、通りかかった看護士さんがとっさに
「先生!3病棟で至急きてくれって言ってます!」と叫んでくれて、逃げることができました。

後で病棟の看護士さんたちに話を聞いたところ、地元でも有名な毒男で、頼まれて見合いを
紹介したら、相手が再婚だとか初婚でも年増だ(30歳くらいで)美人じゃないと
あれこれ難癖をつけて、贅沢を言っているうちに結婚しそびれたそうです。
何故、今日私がいるかわかったのかと尋ねたら、他府県ナンバーの車だったからだろうと。
そして今までにも、病院に新しい職員が入ったら、何かと理由をつけて押し掛け見合いを
する常習犯だったそうです。もちろん、母と息子は白い軽トラに作業服姿でやってきてました。
手みやげは季節終わりの白菜と新玉ねぎをダンボール一杯と一升瓶一本で、事務当直さんから
「先生、もらって帰ったら?」と言われましたが、丁重にお断りしました。
今朝の一件は病院中に知れ渡り、どこに行っても「災難でしたなー」と言われ、
給食のおばさんからは昼食のエビフライ一本おまけにもらいました。

356:03/04/20 16:14 ID:
345たんはいくつなんですか?
20程下ってことはまだ20代?

357:03/04/20 16:18 ID:
息子はどこをどう見ても裕次郎どころかムネヲ顔でしたし、
娘が入院していても、一度も見舞いに来ないような
家族でした。入院費の支払いと突撃見合いに受け付けまでは
来ても、病棟には上がらず、洗濯ものも受付で渡していたとか。
農家以前に人間性に問題がある一家でした。
長くなりましたが、以上です。怖かったよ…。

358:03/04/20 16:18 ID:
345タンの話をドラマ化してホスイ
とりあえず息子母はピン個でケテーイ

359:03/04/20 16:19 ID:
>356
私ですか。28歳です。

360:03/04/20 16:21 ID:
看取った患者さんはその見合い男の姉か妹だったの?

361:03/04/20 16:26 ID:
>360
そうです。姉…だったかな。
でも息子も呼び捨てにしてたから、違うかも。

362:03/04/20 16:26 ID:
エビフライおまけしてもらえてよかったね!・゜・(ノД`)・゜・。

363:03/04/20 16:29 ID:
今日は帰っても明日来る予感。

元スレ:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1045329302/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 農家の暗部 膿家

2017/05/23 19:15 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ