≪メシマズ≫嫁さんが「鈴虫の煮物」を出してきた。嫁さんは美味そうにしてたけど、それを見て何かが壊れてしまった。

241:2007/01/21(日) 14:28:19 ID:
煮物が出た。鈴虫の…


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

245:2007/01/21(日) 15:49:37 ID:
>>241
鈴虫?マジっすか?!

246:2007/01/21(日) 15:59:34 ID:
鳴り物入りの料理だな

248:2007/01/21(日) 16:04:08 ID:
誰がマズ飯スレでうまいこと言えといった

249:2007/01/21(日) 16:10:03 ID:
241!!
それは「鈴虫の煮物よ」って言って出されたのか???
一体どんなもんなんだ。想像できん。佃煮じゃないんだよな?

250:2007/01/21(日) 16:17:52 ID:
間違ってゴッキーが紛れ込んだだけじゃ・・・?

251:2007/01/21(日) 16:21:02 ID:
うん、鈴虫。
見た目に「虫」だったからイナゴの佃煮かと思って聞いたら「鈴虫の煮物だよ」
嫁さんは美味そうにしてたけど、それを見て何かが壊れてしまった。今はホテルにいる。

252:2007/01/21(日) 16:22:11 ID:
>>251
嫁さん、心が壊れてねーか?

253:2007/01/21(日) 16:22:35 ID:
>>250
嫁実家のご当地料理っすか?
つうか、そろそろ家に帰ったら?

254:2007/01/21(日) 16:25:16 ID:
嫁さんは昔からイナゴの佃煮やらカエルの唐揚げやら作る人。
もうどんな顔して会えばいいのかわからない。

255:2007/01/21(日) 16:26:41 ID:
実は、嫁の正体はトカゲ女・・・

256:2007/01/21(日) 16:26:44 ID:
>>254
出身地をkwsk

257:2007/01/21(日) 16:28:16 ID:
イナゴの佃煮もカエルの唐揚げも、ちゃんとつくれば旨いんだがなあ。

258:2007/01/21(日) 16:30:56 ID:
嫁さん、福島のいわき生まれで、高校から茨城、勤めは東京。
俺は東京生まれだが、育ちは埼玉。勤めは東京。

鈴虫料理なんて聞いたことない…

259:2007/01/21(日) 16:45:17 ID:
>>257
そうだよな、イナゴは食ったことあるが。。
鈴虫は聞くもんだろ?喰えるんか?ネタだよな?
鈴虫を調理するに至った経緯もあわせてkwsk

260:2007/01/21(日) 16:47:38 ID:
カエルは食ったことあるけど、意外と美味かったぞ。
蟻もワニもカンガルーもバッファローもダチョウも食ったことあるけど、
さすがの俺も鈴虫は無理だわ。イナゴもダメだったし。

嫁のお母さんに、相談してみれば?

261:2007/01/21(日) 16:57:58 ID:
鈴虫は嫁さんの親戚が育ててるので、そこから貰ったようです。
調理法は「煮物」という事しか分かりません。
明日からまた仕事なので一度家に帰って、詳細を聞いてみます。

俺自身、カエルは美味しいと思ったし、
イナゴ佃煮は、グロくて食べられなかったけど、昔ながらの料理として認識してます。
けど鈴虫は無理でした。

264:2007/01/21(日) 17:35:03 ID:
>>261
嫁親にまず電話してみちゃどうだ?
「そちらのお宅では鈴虫の煮物を食べているのか?」と。
「食べている」と言われたら…

265:2007/01/21(日) 17:43:50 ID:
親戚で鈴虫を育ててる、ということは鈴虫ブリーダー?
その親戚に電話して「鈴虫ありがとうございます。嫁が美味しく頂きました」
とか言ってみるとか…。

268:2007/01/21(日) 17:59:53 ID:
イナゴの佃煮を出して旦那が食べられなかった経験があるのに
なお鈴虫の煮物をあえて出すってことはよっぽど嫁の好物なんだろうか。

269:2007/01/21(日) 18:01:30 ID:
おう。鈴虫か。俺も食用によく買うよ!
ペットのトカゲが食うんだよ。うちのはコオロギよりスズムシのほうがすき。

親戚が育ててるのも、ペットのえさ用じゃね?

273:2007/01/21(日) 18:19:47 ID:
頼む鈴虫はネタだと言ってくれ。

274:2007/01/21(日) 18:20:02 ID:
鈴虫旦那カワイソスw嫁にペットか何かと思われてるんじゃね?w

279:2007/01/21(日) 20:15:45 ID:
報告します。嫁に確認したところ、やはり鈴虫の煮物でした。
イナゴではありません。
嫁実家では鈴虫料理は作っておらず、嫁のオリジナルとの事です。

なぜ鈴虫料理を作るに至ったかも聞きました。
ネットの共同購入で、タイ、インド、ベトナム辺りの調味料を手に入れたため、
その国のレシピを参考にして、鈴虫料理を作ったそうです。

「イナゴは良いけど鈴虫はイヤだ」と言ったらもう作らないとの事なので、
とりあえずこの話しは終わりにしたいと思います。

皆さんお騒がせしました。

280:2007/01/21(日) 20:18:46 ID:
いやいや、まだまだ話は続くよ
とりあえずホテルから帰ってからの経緯を
嫁には何も言われなかったの?kwsk

285:2007/01/21(日) 20:31:43 ID:
ホテルから帰ってからは、やはりどこに行っていたのか問い詰められました。
やましいことはしていないので、ホテル(ビジネスホテルです)の名前を言い、
ホテル近くにあるコンビニのレシートを見せました。

今まで笑いながらこのスレを見ていましたが、笑うことさえ出来ないレシピが出てきて
ショックでした。
もう虫は嫌なので、なんとか阻止しつつ、自分でも料理を作らせてもらうように努力します。

286:2007/01/21(日) 20:33:59 ID:
ひでぇ・・・・もう食材ですらない

287:2007/01/21(日) 20:39:25 ID:
>>285


まあ、夫婦円満にガンガレ

288:2007/01/21(日) 20:49:00 ID:
てことは、アレか。
親戚の鈴虫ブリーダーは、やはり観賞用に育てていたわけか。
で、嫁はそれを料理した、と。

292:2007/01/21(日) 21:15:21 ID:
>>288氏の指摘が正しいとすると手に入れたのは生きた鈴虫だった訳だよな?

嫁さん、どうやって生きた鈴虫、煮物にしたんだ?
煮えたぎった鍋の中にドバーッ!ってヤツ?

観賞用に育ててたとすると、親戚ブリーダーだって可愛い鈴虫、
料理されちゃったってわかったら黙ってないだろーに、、、。

293:2007/01/21(日) 21:16:27 ID:
>279
うちの嫁はベトナム人なので、確認してみた。
ベトナムでは「鈴虫」は食わんそうだ。
オレもベトナム在住中には見た事が無かった。
ただし、「コオロギ」は食べる。

奥さんはコオロギと勘違いしてないか?
コオロギでもちょっと簡便してほしいが・・・

296:2007/01/21(日) 21:28:36 ID:
>>293
そこは「コオロギも鈴虫も同じような虫だから大丈夫」で済ませたんじゃね?
確かに鈴虫はコオロギ科の虫だが…。

297:2007/01/21(日) 21:40:48 ID:
ベトナム料理でコオロギを使ったものハケーン!

コオロギってどこ行けば手に入るの?

何かの契機で鈴虫が手に入った!

丁度いい! これで代用しよう!!

元スレ:http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1168933538/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ メシマズ 鈴虫 煮物 イナゴ ハチノコ 虫料理

2017/03/29 10:13 | メシマズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ