≪その3≫息子に将棋で負けた旦那が「わざと負けてやった」「息子は反則負け」と負けを認めないで部屋に籠城。こんな人になってしまうなんてorz

その1 その2


192:2015/03/26(木)17:25:26 ID:
息子と一緒に早く帰ってこい
いつまでもくだらない意地をはるなよ


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

195:2015/03/26(木)18:15:40 ID:
>>192が旦那だとしたらびっくりだな。
意地ってwww
保身の為に息するように嫁子供悪く言う嘘付く奴に言われたくないわな。

196:2015/03/26(木)18:16:20 ID:
>>192 帰れじゃなくて帰ってこい? あんた旦那?

199:2015/03/26(木)19:41:36 ID:
将棋嫁さんのレスを読む限り、本当の将棋旦那はここみたいな不特定多数の人間が
見る所には書き込まないと思う。今までの自分ageがバレるからね

200:2015/03/26(木)19:58:17 ID:
こんばんは。>>192は旦那ではないのであしからず。
その時間、旦那は私の職場で待ち伏せしていたので。
詳しくはもう少し元気なときに書きます。

201:2015/03/26(木)20:52:58 ID:
>>200
お疲れ様です
書き込みは、余裕のある時のいつでもいいですから
ゆっくり休んで下さい


>その時間、旦那は私の職場で待ち伏せしていたので
将棋旦那、ストーカー化?

202:2015/03/26(木)20:59:59 ID:
>>200
そっちの方が怖い
お疲れさま気をつけて

203:2015/03/26(木)21:39:44 ID:
え?出待ち暇そうだから
なおさら旦那じゃね?

206:2015/03/27(金)06:53:47 ID:
息子さんから親族皆のいる前で旦那に向かって言わせてやりたい。

「お父さんに勝ってごめんなさい。
もう二度と勝ちません。
何かを一生懸命するのもやめます。
勉強もスポーツもしません。
学校も行きません。
仕事もしません。
おうちの手伝いもしません。
お父さんが病気になっても介護もしません。
もうなんにもしたくないです。

僕は死ぬまで家に引きこもってテレビを見てお菓子を食べるニートになるから、
お父さんは僕が死ぬまで働いてお金を下さい。」

って。
…いや実際、今回の件でそうなりかねないわけだが。

210:2015/03/27(金)19:02:42 ID:
>>200
それこそ、あなたに内緒でタブレットでも持ってれば
待ち伏せしながら書き込めるよ。

211:2015/03/27(金)21:43:59 ID:
私、ガラケーから今書き込んでるよ。

212:2015/03/27(金)22:04:33 ID:
明日も出勤なので手短に。
昨日の待ち伏せの件です。
私の職場は職員用の駐車場が離れているのですが、その道中で旦那が待ち伏せていました。
「俺とお前の二人分、ラーメン屋予約した。奢るよ。」と言われて殺意湧いた。二人分って何?息子はどうするの?
まあ三人分予約していたとしても行くわけがないけど。
拒否したら「なんで歩み寄ってるのに逃げるんだよ。やり直せないよこんなんじゃ」と言われて笑ってしまった。
笑う私をみて、「そうかそうかよーくわかった。離婚だ離婚!離婚届持ってくるからな(チラッ)」と虚仮威しにもならない事を言うので、
「なるべく早く持ってきてね」と言ってやりました。

213:2015/03/27(金)22:13:12 ID:
旦那は「はっ!?」と蚊の鳴くような声で驚いてた。
そのまま何も言わず退散。
目撃者が多数いる中での離婚宣言。もう逃げられないぞ。
でも絶対離婚届なんて持ってこないからこっちも用意する。
息子には離婚する旨を伝えた。お父さんとお母さんの喧嘩が増えて仲直りできないから離婚すると説明してます。決して息子が起因ではない。

>>210
旦那はここの書き込みについてはなにも言ってこないので、違うと思います。散々離婚について書き込んでいるのに、「将棋嫁に離婚の意志があったなんて」といった反応だったので。

214:2015/03/27(金)22:16:07 ID:
>>213
乙です
息子さんと共に穏やかに暮らせるように願ってます

215:2015/03/27(金)22:18:48 ID:
>>212
ラーメン屋wwwwwwwwwwwwww

216:2015/03/27(金)22:20:40 ID:
どうでもよいですが、ラーメン屋について補足。

自宅近所では有名な美味しいとんこつラーメン屋さんです。
予約は要りません。

217:2015/03/27(金)22:21:19 ID:
ラーメン屋さんに予約なんて出来るの?
初めて聞いた

219:2015/03/27(金)22:33:31 ID:
切っ掛けは本当に些細な事だったけれど・・・
ここまで拗れたら、修復は不可能なんだろうね。側から見たら、息子に対しお父さんを立ててる態度が伺えるし、将棋嫁としては本当に頑張ったと思う。
蟻の一穴からガラガラと崩れていく夫婦の脆さを再認識した。他山の石にしないとね。

220:2015/03/27(金)22:34:23 ID:
これは関連性があるかはわかりませんが、
母の携帯に「学生服は山田学生服は山田学生服は山田学生服は山田学生服は山田学生服は山田学生服は山田学生服は山田学生服は山田学生服は山田」とびっしり書かれたメールが届いてます。
明日警察に相談に行く予定です。旦那は俺じゃないと否定していますが、母のアドレスを知っているので怪しいんですよね。
携帯からのアドレスですが、旦那やその一族のものではありませんでした。

221:2015/03/27(金)22:40:21 ID:
「学生服は山田」が間抜けフレーズなだけに気味悪さ3倍増しだ

222:2015/03/27(金)22:49:25 ID:
>>213
慰謝料と養育費、ガッツリやっちゃって下さい

223:2015/03/27(金)22:50:11 ID:
怖すぎw
思わずググったらやまだ学生服のCMソングが出てきたわ

224:2015/03/27(金)22:57:02 ID:
ところで将棋の件があったのっていつの話?
なんか離婚までの決断が早い気がするんだけど、それ以前から腹に据えかねるものがあったの?

225:2015/03/27(金)23:12:41 ID:
早い?
はたからみてると、一連の子への仕打ちをとっても、
将来のことを考えればやっていけないと思ってしまう。
さらに話し合いも決裂してストーカーまがいのことされて、
それでも再構築といわれるほうが微妙に思う。

226:2015/03/27(金)23:42:49 ID:
こんな宇宙人みたいな本性晒した旦那に対して何が早いって言うんだw

227:2015/03/28(土)00:07:37 ID:
むしろ遅いだろ。
前スレ(修羅場8)じゃ何とか旦那を更正させようとか再構築の余地はないかと迷う将棋嫁さんに、
離婚一択だとか旦那より息子さんのケアを優先しろとか、
スレ住人一同盛んにアドバイスしたものだ。

ましてや旦那の異常性が明らかになった今、離婚以外に何の選択肢があると言うのか。

229:2015/03/28(土)02:56:19 ID:
離婚が成立するまでは親権は基本共同親権だから、
万一旦那が息子を拉致ってきたときに「親権者の下で生活している」
という形式になって、取り戻すのが大変になることがあるから、
その辺の対応もきちんとやってもらえるよう
弁護士の先生にはお願いすべきですね。

230:2015/03/28(土)09:29:32 ID:
将棋嫁さん、静岡なのかなwww

231:2015/03/28(土)10:28:58 ID:
>>229
>離婚が成立するまでは親権は基本共同親権だから、
>万一旦那が息子を拉致ってきたときに「親権者の下で生活している」
>という形式になって、取り戻すのが大変になる
それ、身うちがさんざん弁護士さんに言われてたわ
くれぐれもお子さんの身辺に気を配ってあげてほしいってね

233:2015/03/28(土)11:34:02 ID:
虚言癖って厄介だな
友人にいたとしても付き合い控えたいぐらいなのにそれが旦那とかありえないわ

235:2015/03/28(土)12:12:20 ID:
今ちょうど“不幸にする親”という本を読んでいて、そのいくつかのパターンの中に“常に自分の都合を優先する親”って項目に旦那さんが、とても当てはまっているように思えました
そういう親に育てられると子供は自己像が貧しくなってしまったり、感情面で自分を大切に出来なくなってしまう可能性が高いそうです
だから将棋嫁さんは息子さんのためにとても良い決断をされたな、と思いました
これからがまた一山ありますが、気をつけてがんばってください

「宅は制服は百貨店にお願いいたしますのよ。おほほwww」リピートで送り返したい

242:2015/03/28(土)18:19:44 ID:
こんにちは。学生服は山田の正体がたぶんわかりました・・・
「学生服は山田」とは某県のCMソングで、旦那の知り合いに某県の出身者が一名だけいました。まだ確定したわけではありません。
母が警察に行きましたが相談という形だけで終了しました。娘夫婦(私と旦那)が揉めている事をつげているので今後旦那は動きにくくなると思われます。
義両親に「母に気味が悪いメールが来ています。警察に相談しました。犯人がわかったら、送り主に警察が会いにいくかも(会いにいかないと思いますが)」とつたえてあります。
義両親はうっすら誰の仕業かわかったようで、その人物を教えてくれました。旦那にさらっと会話の中で警察の件を伝えてくれるようです。
旦那からのアクションはありません。

上の方でどなたかが「いつ揉め始めたか」とレスをしてくださった方がいたので答えます。
今月の16日です。


244:2015/03/28(土)20:35:00 ID:
山田って一体何がしたかったのやら
今のところ旦那側の心象がさらに悪くなっただけだけど

245:2015/03/28(土)21:40:30 ID:
山田のなりすまし待ちwkwk

250:2015/03/30(月)20:12:20 ID:
将棋旦那、今頃ガクブルしてんのかなぁ?

254:2015/03/31(火)22:11:39 ID:
将棋嫁は大丈夫かなぁ。
旦那に粘着されてたりとか。

255:2015/04/01(水)09:43:02 ID:
弁護士さんとうまく話が進んでるといいね

259:2015/04/03(金)15:44:37 ID:
解決後の報告待ちか・・・。

263:2015/04/06(月)11:22:15 ID:
ピンポイントで松葉杖とか話題出てたから、関係者もここに気付いているっぽかったし、ここに書くと情報だだ漏れで不利になっちゃうんじゃない?
それをネタに旦那側から強請りとかも考えられるしね。

305:2015/05/05(火)16:21:23 ID:
お久しぶりです。将棋嫁です。覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
報告の途中で消えてしまい申し訳ありませんでした。
専用スレの保守ありがとうございます。
旦那とは無事に離婚が成立いたしました。
諸事情により、来年度までに引っ越しをして息子は来年の4月に転校です。
弁護士を雇い、さてこれから旦那に話をつけるぞというタイミングで白旗を上げてきました。
弁護士が相当怖かったらしく、旦那側が財産分与や養育費・慰謝料の額を受け入れてすんなり離婚することができました。
荒らしの件はいまだわからず。愉快犯だったんでしょうね。
そして「学生服は山田」のメールの送り主は某県出身の旦那の後輩でした。こちらは旦那の被害者。
意味不明なメールを送って私を困らせろという何とも幼稚な行動でした。
このメールの翌日、同じアドレスから「昨晩は怖がらせてしまってごめんなさい。先輩と仲良くできましたか?僕は●●です。ところで先輩と連絡が取れません。心当たりはありますか?」と送られてきたからびっくり。
すでにメールの件は警察に相談済と義両親から旦那に伝わっている。旦那はさっさと後輩を切り捨て。
旦那は知らぬ存ぜぬを貫いたそうだ(後輩のPCメールに警察の対応はヨロ!とメールを送り携帯を着信拒否)。後輩が怒り狂い、乱闘騒ぎになりました。結局警察は入らなかったんですけどね。
後輩は「私は困っている顔がかわいい。だから私に意味不明なメールを送ってくれ。今夜はイチャつきたい。」と聞いていたそうだ。
あまりに可哀想で、後輩には謝り倒したよ。



306:2015/05/05(火)16:29:40 ID:
お久しぶりお疲れ様です
無事に離婚できて良かった
荒らしは荒らしで気にすることないと思いますよ
息子さんは大丈夫?
今後まだ落ち着かず大変でしょうが引っ越して心機一転幸せに暮らせますように

307:2015/05/05(火)16:34:56 ID:
隠された将棋グッズはすでに灰と化していたようです。
旦那が離別を惜しみながら泣く泣く想い出の品をやる俺に浸りながら、新品を息子にプレゼントしました。
その後まだ息子が目の前にいるのに、将棋グッズの半値を私に請求してきたときは鼻水が飛びました・・・
最後の最後までコイツは・・・と思いつつも揉めるのが面倒で半値払って退散しようとしました。
すると息子が、もう一度対戦したいと旦那に言いました。
旦那は驚きつつも、妙にキョドりながら一局交えました。
結果は旦那の圧勝。旦那は息子の「1回勝っただけじゃお父さんを超えたとは言えないよ。まだまだお父さんは強いよ」という言葉に号泣。
月1の面会で毎度対戦することとなりました。
その後は、息子の言葉をきっかけに自分がいかに幼稚だったかわかったとメールが来ました。
その後は一通も来ていません。
息子は元気ですよ。まだ5年生なのですが、声変わりをしました。
学校でちやほやされているようでご機嫌です。

308:2015/05/05(火)16:38:51 ID:
将棋嫁さん心配してたんだよー
しかし旦那もうまく収まってよかったね
離婚後に嫌がらせするタイプだなーと思ってたから安心した
まだわからないけどね

310:2015/05/05(火)16:46:39 ID:
息子さん大人だなぁ…
将棋グッズ燃やされたのは腹立つが、最後の最後でやっと父親になれたって感じか
もう遅いけど
ともあれお疲れ様でした

311:2015/05/05(火)16:48:55 ID:
お疲れ様です
無事に離婚できたようで何より

312:2015/05/05(火)18:06:43 ID:
乙でした
本当に息子さんは大人
精神年齢は実年齢に無関係という良い見本の親子だ

313:2015/05/05(火)18:28:55 ID:
>>307
>隠された将棋グッズはすでに灰と化していたようです
うわあ、そこまでやるか
巻き込まれた後輩君も気の毒に
それにしても、あっさり話が付いて本当に良かった

317:2015/05/05(火)20:27:29 ID:
月1面会だけで距離はしっかりとっておいた方がいいと思う
夫の圧勝も、息子さんがそれこそ空気読んで負けてあげただけでは?

無関係の後輩だまして警察沙汰になりかねないことまでさせた人だし
後輩にもきっちり謝って地道~にやっているとしても怖いよ

335:2015/05/06(水)00:28:06 ID:
>>307
>結果は旦那の圧勝。旦那は息子の「1回勝っただけじゃお父さんを超えたとは言えないよ。
>まだまだお父さんは強いよ」という言葉に号泣。
まるで接待ゴルフならぬ接待将棋だね。恐らく相当手加減していると思う。
無論息子さんが姑息と言う意味ではなく、そこまで息子さんに気を使わせる旦那が幼稚過ぎるのだが。

将棋の一件はきっかけとは言え、それが離婚騒動にまで発展してしまった。
それを後悔した上での「接待将棋」かも知れない。
今後そのトラウマで息子さんの人生において勝つ事=相手の恨みを買うと思いつめ
何事も消極的にならなきゃいいが。

元スレ:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1427187318/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 将棋 虚言癖

2017/03/03 19:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ