うちはいじめられっ子の血筋。就職した職場でいじめが始まった。生まれつきだから馬鹿にされてもしかたないってことか?

67:2015/06/08(月)01:26:47 ID:
今も続いてる修羅場。厳密には今は修羅場ではいかもしれないけど。


うちはいじめられる家系らしくて 
家族全員イジメられた経験があるといういじめられっ子のエリート血筋。
おそらく原因は容姿だろうなぁと思う。
顔デカ、スタイル悪い、目ちっさいし一重だし鼻はでかい。
普通一個でも人が持ってたらコンプになる要素が勢揃い。
おまけにオイリー肌。

だからファッションとか人一倍気を使ってなんとか無難にまとめなきゃいけないのに
なぜだかファッションに気を使うのは馬鹿のすることだと思ってる両親達
私は自分なりに色々やってきたけど
両親はそれを見て色気づいてると笑っている。
でも私がいくらがんばっても
家族で出かけると無駄だ。  
みんなくっそださい上に  
髪型がノータッチすぎて不細工が際立ってる。

で、ここからが修羅場なんだけど就職した職場でいじめが始まった。
同期にかわいい子が多くて
その子達が話しかけたら返事はするけど私には無視したり、なぜか笑われたり。
女子達もプッ…wwって感じで
たまに変な虫を棒で突くみたいな感じで話しかけてきては仲間内で爆笑していた。
上に相談したけど笑われてしまった。
だってしょうがないよ、生まれつきだしーと。
それって生まれつきだから 
馬鹿にされてもしかたないってことか?と泣きたくなった。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

68:2015/06/08(月)01:27:20 ID:
段々食べ物がうけつけなくなり、休日は引きこもるようになった。
元から外に行くのは好きじゃなかったんだけどね。
必ず一人はえっ?って感じで見てくる人がいるし
楽しさが1ならストレスは20くらい。
テレビに映ってるアナウンサーがかわいい、かっこいいすぎて
自分との違いを思い知らされて死にたくなるし 
外を歩く小学生もみんなかわいくて
胸がムカムカして吐き気がするように。
会社に行こうとするとお腹がいたくなり 
顔が変にひきつったり、手が震えるようになった。

カウンセラーにいくも 
カウンセリングのために外に出なくていい日に出なくてはならないストレスだったり
容姿が原因だから話しても解決しないという事実にうちのめされる。

連絡も私にだけ来なくてわざと失敗するように仕向けられ
容姿をあげつらわれると両親に話しても 
生まれてみるまで分からないんだもん、と言う。
そんなわけないのに
所詮ふくわらいなんだから不細工と不細工からは不細工しか生まれないよ。
しかも浅い顔×濃い顔なら望みはあるけど
二人共鼻でかい目小さい一重なビーバー顔。
というか自分も顔でいじめられたのになんで子供作ったのかな?と思うよ。

69:2015/06/08(月)01:28:07 ID:
小学生の時から辛かったよ。
修学旅行の班に私と似たような子が一人
その他バラバラ三人のとき(くじ引きだった)「こんな班やだ!絶対つまんないよ!」と言われて泣かれたし。
中学の時は家庭科実習で
私だけ仕事が与えられず、なにかやることある?と聞いても無視。
なのになぜか「チョコレート苦手だったよね?(事実)」と確認してくれ
しかしできたのはチョコレートを抜かないボックスクッキー。
ならなんで聞いたんだよ……。

高校では隣のクラスに遊びに行ったら  後ろの男子が紙くずをまるめて投げてきた。
いかにもイケメンで華やかな感じの男子だった。
そのあと可愛い子が話しかけたら 
ニコニコ優しくしてて、あぁ、そうなんだなと思った。

そうして自殺未遂をして、会社を辞めることになり今に至る。
孤独死まったなしすぎて笑えるよ。
私って人に馬鹿にされるためだけに生まれてきたんだなーって。
働かなきゃ食べていけないのに、なんでそれさえも許されないのかな。
愛されなくていいから傷つけないでほしい。
普通に接してほしいだけなのにこんなにも難しい。

整形も考えたけど私の場合しなきゃならない施術が多すぎて
お金もないし施術をたくさんすれば失敗の可能性も高くなるし 
そうなったら死ぬしかない

そしてうまくいっても崩れるし崩れたら治せない

この先真っ暗すぎて笑っちゃう
生まれたくなかったなー 
死んだら天国にいけないとかどんだけ疎まれ者に厳しいんだろ

70:2015/06/08(月)01:35:53 ID:
人を見た目でいじめるのって本当に低次元で生きてる奴のすることだよ
もちろんいじめ自体よくないけどさ、持って生まれた容姿に対して
無視したり嫌がらせしたりってどういう感覚で生きてんだ?と思う
慰めにもならないと思うけど、できれば元気を出してもらいたい

71:2015/06/08(月)02:21:46 ID:
>>69
心が少しでも軽く、楽になれるように祈ってみるよ
元気になれ元気になれ

72:2015/06/08(月)08:49:02 ID:
いまはネットが発達してるから、あまり外出せずに自宅で仕事が出来るし、買物も出来る。
友達も作れる。趣味、資格、勉強などなど、ネットでやれること、やりたいこと探してみて!
世間は広いし、渡る世間に鬼はないとも言うよ。
これまでの世界から踏み出して、広い世界に出るんだ!!
音楽や美術など、言葉の要らない世界の場合は、直接海外の人とも交流出来る。
目を上げて、生きて行くんだ!!


73:2015/06/08(月)10:15:10 ID:
>>69
引きこもってオシャレを諦めたら、それこそ両親と同じになってしまうよ
あなたは気にしてるから過敏に反応してしまうのだと思うけど、
そのへんを歩いてる他人は、他人の容姿なんてたいして気に止めてないから

他人なんて私の容姿を気にしてない!と思えば少しは楽にならないかな?
幸い女性のようだし、メイクでもプチ整形でも、いまは色々あるわよ
いくらでも変われると思う

74:2015/06/08(月)10:31:27 ID:
目は、二重になるだけで全然違う
アイプチおぬぬめ
半年から一年でクセがついて二重になるよ
それから鼻はつまむと高くなる(ググってみてね)
お金使わなくても顔変えることはできるよ
それからエクササイズでプロポーション整えたら完璧

75:2015/06/08(月)10:38:02 ID:
割と顔って見ないもんだよ。
職場ですら、午後になってから
「アレ?ニキビ赤くなってる?」
て同僚の顔見て気付いたりなんてしょっちゅうw

76:2015/06/08(月)10:50:09 ID:
容姿を気にしてオドオドしたり卑屈になっちゃうのがイジメの対象になりやすいんじゃないかな

と言うのは簡単だけど、いきなりポジティブに明るくなんてなれないよね
とりあえず清潔感のある髪型服装でニコニコ笑えるようになれば、少しずつまわりの態度も変わってくるんじゃないかな

新しい職場ならゼロからのスタートだし、やりやすいんじゃない?

77:2015/06/08(月)11:41:17 ID:
そういえば、
小さい頃からずっと誰かしら乱暴者にいじめられてきて、
すっかりビビリ気質のうちの子は、身体も小さいのでよくやられますわ。
弱そうに見えるとすぐ標的になりますね。

もう一人の子もチビでいじめられてましたが、
背がクラスで真ん中くらいになったら、イジメ受けなくなりました。

78:2015/06/08(月)12:31:30 ID:
>>67
いくら可愛い子でも、外見で人を蔑んだ時点で最底辺だよ
可愛い子は、本当に可愛い子と可愛いだけの子に別れる

私もイジメられた経験あるからわかるわー
とにかく仕事を頑張ってほしい

今までツラかっただろうし
自分の人生とか生まれた意味とか考えてしまって
悲しくなって卑屈にもなりたくなるだろうけどね

美容整形手術を受けて外見をマシにするのも確かに一つの手段だね
外見で他人の反応がこんなに変わるかってびっくりするくらいだし

79:2015/06/08(月)12:43:27 ID:
精神的な問題はないのかな。

周り全部が敵だ、みんなが攻撃してくるって精神病の走りみたいなものだ。
あなたが受けた被害は実際にあったのか脳内の出来事なのか。
諦める前に受診したらどうだろ。

80:2015/06/08(月)12:44:19 ID:
>>69
容姿の良し悪しってさ
全盲の人には何の価値も無い情報だって知ってた?
それに大概の人は爺さん婆さんになったら
容姿の良し悪しも糞も無くなる。
仮にあなたが容姿の件で誰かに馬鹿にされたとして
その事でハッキリするのは
あなたの容姿の良し悪しじゃなくて
容姿を馬鹿にした誰かの人格の醜さ。
差別はされた人じゃなくて差別した人の精神の醜さが
あからさまになるからしない方が良いとされてるんだよ。
あなたが容姿の件で馬鹿にされたり差別されても
あなたが不愉快に思ったり傷付く必要ない。
それであからさまになるのはあなたを馬鹿にしたり差別した人間の
心の醜さだけだから。





110:2015/06/09(火)20:30:34 ID:
容姿の件で書き込んだ者です。
思った以上に反応を頂いてしまって申し訳ないやらありがたいやらです。
読んでいて涙が出てきました。ありがとうございます。

たしかに容姿でおどおどしていふというのはあると思います。
相手の目が無感情にこちらを見ているのを感じるとひるんでしまいます。
目が笑ってないというか、関心を持ってない感じで。
目は口程に物を語るといいますが、まさにそんな感じです。語るに落ちるというか。
でもその対応が余計にいじめを加速させているのかもしれません。

今はまだ再就職の糸口は掴めていませんが、もしそんな機会がいただけたら、今度は明るく振る舞ってみたいと思います。

ただカウンセリングは私の話を聞いているだけ、といった感じなので錯覚かどうかはわからない感じです。
ただ錯覚もありますが、事実笑われていることもあって、錯覚+現実の罵倒みたいな感じだと思います。

アイプチもしてみようと思います。

115:2015/06/09(火)21:43:49 ID:
>>110
ほぼ同じようなスペックと人生を歩んできて更に同じようなアドバイス受けてきた人間だけどあんまり真に受けていい意見なかったよ
「他人は他の人の顔なんかそんなに気にしてない」とか、被害妄想じゃないか?みたいなこと言う人って
大抵容姿でバカにされた経験がないきちんとした容姿で生まれた人で、すれ違っただけの他人に罵声浴びせられるとか本気で想像つかないんだよ
羨ましいよね
結局そういう人こそがとんでもない不細工と遭遇するとジロジロ見たり陰口叩いたりするんだけど
多分ここであなたが自分の写真でも公開しようもんなら良さげなこと言ってた人たちも掌返すんじゃないかな

カウンセリングはまじで金と時間の無駄だからやめた方が良い
カウンセラーも人間なんだよ 
まともな容姿と順調な人生を送ってきた私達とは全然違う側の人間
内心であなたのことどう思ってるかなんて想像つくでしょ?
金貰ってるから話を聞いてやってるフリしてるだけなの
仕事終わりには友人達に愚痴ってるはずだよ

アイプチ頑張ってね

116:2015/06/09(火)21:50:06 ID:
カウンセリングが患者の事をべらべらしゃべってるようだとかなり問題だがな
カウンセラーについては合わないなら変えた方がいいよ

罵倒されるならハッキリしてるからその場でぶん殴ればいいよ
判別しずらいのがすれ違いざまにボソボソいわれる場合
確定した時は後ろから蹴飛ばした事はある

すっきりするよ

117:2015/06/09(火)22:06:41 ID:
>>115
やっぱり現実はそう美しくはないということなのでしょうか。
美人でなくてよいから、せめて人並みの容姿に生まれたかったですね。
幼い頃から疎まれ続けて、化物かなにかにでもなった気分です。
さすがにビューティコロシアムレベルではないですが、前か来た人がこちらの顔について何か思うのでは?と心配するくらいには容姿が悪いです。
不細工!と言われたことはないですが、珍獣を見るような目で見られたことはあります。
優しくしてくれても、なんというか哀れな……かわいそうな的な優しさなんですよね。
私もカウンセリングには行きたくないのですが、カウンセリングに行かないと実家を追い出されてしまうので……。

兄もいるのですが、もののみごとに同じ人生を歩んでます。
一生独身とかそういうのはいいのですが、罵倒され嫌われたり嘲笑されたりするのが本当に辛くて、鉢は当たるというけれど皆幸せそうでうまくいっていますし。

せめて私は機会があっても犠牲者を増やさないように努めようと思っています。
美形どころか普通の顔にすら産んであげられないですから。

118:2015/06/09(火)22:22:53 ID:
>>116
殴ったら捕まりますよね
>>117
ビューコロレベルでないならまだ全然希望はあるんじゃないかな…
それなら諦める必要はないと思うからめいっぱいもがけばいいよ

私はもうビューコロの人たちより酷い奇形レベルだと実感したから諦めてしまった
道を譲った相手にすらすれ違いざまにきしょって言われるような人間扱いされなくて当たり前の公害レベルの容姿
死ぬ勇気がないから非正規で働きつつダラダラ生きてるけど
あなたの近くに私がいれば、きっとあなたに向かってる被害は全部私の方に向けられるからある意味助けてあげられるんだけど
それができなくてごめんなさい

勝手に同じレベルだと決めつけてレスしてごめんね
頑張って生きて

119:2015/06/09(火)23:14:39 ID:
死ぬほどは殴らないw

まあ、グロイものから好意的な何かを示されようものなら
蹴っ飛ばして追い払う勢いの勘違い野郎というのは居るからね

現実は全く美しくはないけど、別に悲観する必要はないんじゃない?
君は君を罵倒する連中が君にとって必要な連中なの?
それともそんなアホな連中がチヤホヤしてくれるような事態を望んでるの?

自分はどれも御免だね、向こうから意思表示して退いてくれるのなら
面倒が手間が省けていいと思うのだけどね

120:2015/06/09(火)23:22:23 ID:
ブサイクなら二次元に逃げるんだ!
俺はそれでなんとか保っているよ
男よりも女の方が辛いだろうけど、自分の容姿に関係なく楽しめるものを見つけると少しはましになる

あとは整形も考えてみたら?
簡単にはいかないだろうけど、頑張ってお金貯めてさ
そうしたらとりあえずお金を貯めるっていう目標がうまれるし

121:2015/06/09(火)23:50:44 ID:
>>120
いやいや、整形は本人も書いているように限度あるし、一度施術すればハイ終わり!ってものではなく「メンテナンス」をその整形毎にしないと崩れて来たり身体に良くないらしいから大変なんだって。
それにさ、整形してそれで人生変わっても私だったら今度はそのことで色々悩みそうで嫌だ。
>>117
私は顔は普通の範疇?だけど、背が高くてゴツイし天然パーマだし、言動がオカシイらしくよくナニコイツ?な目で見られたりpgrされる。
女らしい可愛い服装似合わない。
もっと若い頃にはストパーかけ続けたりしてたけど、長時間だしお金掛かるし
…でもかけ続けないと頭頂はウネウネが出て来てその下は真っ直ぐっていう妙な髪になるからなかなかそのループから抜け出せなくて鬱陶しかったよ。髪傷むしね。
もう今はおばさんだからと割り切って天パ丸出し。
おばさんになって来たら、前ほどは視線感じなくなったかな?
それでも心身弱ってるような時はそういう視線を感じがちで落ち込みそうになるから、自己暗示(妄想?)かけて乗り切ってる。
「ワタシハ帰国子女ダカラネ~」とか「最強の女武闘家(女子プロレスラーでも可)がプライベートでお出かけしてます」とか。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1432971906/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 キチガイ 外見 いじめ

2018/06/11 19:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ