子ども会「領収書もらってくださいね」→Aさんだけ金額が16万。内訳は掃除機と炊飯器他…Aさん「せっかくならと思っていい家電買ったのよフフン」

266:2015/06/15(月)11:09:56 ID:
軽めの話ですが。フェイクありです。

私はボランティアで子ども会のスタッフをしていて、行事のときは会計担当をしている。
去年のことなんだけど、クリスマス会をやることになって、保護者にも手伝ってもらって準備の係分担をしたときに「買い物あったら◯◯子ども会で領収書もらってくださいね。経費で落とすので」と言っておいた。
そして次の会議のとき、何人かのママさんが領収書を持ってきて、だいたい数百円~千円台なんだけど、その中のAさんの領収書だけ異様に金額が大きかった。確か16万円とか。
は!?と思って合わせて持ってきてもらったレシートを見てみると、掃除機と炊飯器、その他もろもろ家電用品の商品名が書かれていた。
宛名が◯◯子ども会になっていたので確信犯だ…と思いつつも、Aさんに「持ってくる領収書間違ってませんか?」と聞いてみると
「あなたが買い物があったら経費で落とすって言ったんでしょう。だからせっかくならと思っていい家電買ったのよフフン」とか言ってる。
もちろん上記の発言は、クリスマス会の準備にあたって買うものがあったら、という意味で言った。
だけど確かにそこを省いて発言してしまったから勘違いされても仕方ない!?私が悪い!?とちょっとパニックになって会長に相談すると、
「いやそんなの言われなくても誰でもわかるわよね…Aさんのことは私がなんとかするわ」と言ってくださり、地域のお偉いさんでもある会長の説得によってAさんは納得したようだった。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

267:2015/06/15(月)11:10:46 ID:
しかしさらに次の会議のとき、Aさんはまた10万円以上の高額な領収書とレシートを持ってきた。その内容は、電子辞書、Wii U、ゲームソフト数本など。
恐る恐る「あの、これ子ども会で使うんですか?Aさんビラを作る係でしたよね?」と聞くと、
「あら、会長がこの間言ってたわよ。子どもが使うものならいいって。だからA子ちゃんのプレゼント買わせてもらったの♪」とのこと…。
まさかと思って会長に確認すると、どうやらご高齢の物腰柔らかな会長は説得の際に「家電は子どもが使うものじゃないでしょう。ここは子ども会なんですよ。子どもたちがクリスマスに使うものにしてくださいね」という言い回しをしたらしい。
こりゃ会長じゃだめだ…ってことで、仲良くしてもらってたママさんたちに相談。するとあっという間に話が広がってしまい(不覚でした)、クリスマス会の準備を隅にやって糾弾大会が始まってしまった。
Aさんは「私さんが悪い!ちゃんと説明しなかった!こんな高額なもの買っちゃったじゃないどうしてくれる!カードで買ったのに払えないわよ!」と私に向かって怒鳴りつけてきて大騒ぎに…。
ママさんたちが私を隔離してくれて、その隙にA家に電話。幸いA旦那さんは少なくとも表面上はまともで、休日だったのですぐにAさんを引き取りにきてくれた。
私が詳しく説明する前に連れて帰ってくれたのでちゃんと話が伝わるか心配でしたが、悪気がないAさんが正直に話したようで旦那さんが会長と私に謝りにきてくれました。
Aさんは次の会議から来なくなって、クリスマス会は一応成功したものの疲れてしまい、ママでもない学生ボランティアだった私は会を退会して、収束したように見えました。

268:2015/06/15(月)11:11:28 ID:
しかし先月のはじめ、ある日インターホンが鳴って出てみると、あのAさんが。用を聞くと、「あんたのせいで!A子が可哀想!」と叫ぶ叫ぶ。
一度ドアを閉めて鍵を閉めてスマホで録音しながら聞いていると、家電代!慰謝料1千万!と言い始めたので、一人暮らしだから怖いし恐喝キタコレという感じで思い切って110番。
逮捕?とかにはならなかったと思うけど連れてってもらえて、また旦那さんが謝りにきた。
そこで詳しく聞くと、どうやらあのとき旦那さんは買ったものや使った金額を正確には聞いておらず、せいぜい1万程度だと思っていたため、ただ常識が足りなかっただけ、と少したしなめただけで済ませたそうな。
ところが家電が次々新しくなっていたりゲームが増えたりしたことに2ヶ月ほど経ってようやく疑問を持って問い詰めると、あの騒動のときに30万、他にも貯金から使い込んでいたことが発覚。
詳しいことはわからないが離婚が決まり、使い込んだお金と慰謝料が払えない→私さんの責任だから私さんに慰謝料もらおう!となったようだった。
離婚後は飛行機の距離の実家に帰らせるので安心してくださいと言われたのでたぶんこれで解決。

以上です。推敲したけど読みにくいかも…すみません。

269:2015/06/15(月)18:35:43 ID:
なんで唐突に頭オカシイ行動とるんだろうね…
精神的なものか、脳の器質的な問題でも発生したのか

>>268
読みやすかったですよ
お疲れ様でした

元スレ:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 子ども会 領収書 キチママ

2018/06/12 19:10 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ