≪フルボッコ≫母が結婚せずに出産。十数年後死んだ父の遺産相続の話がきてありがたく頂いたけど納骨式には知らない人ばっかりなので行きません

809:2015/06/29(月)22:12:42 ID:
亡くなるまで存在をまったく知らなかった実父の、たぶん修羅場。

妊娠したけど元カレが結婚向きの男ではないので、元カレ親の目の前で
「え? 子どもは産むけどあなたと結婚はしないよ? だってあなた結婚向きでも父親向きでもないし。
認知だけして後はほっといてね。実家の親と育てるから」
とかましたと豪語する身内がおります…うちの母ですwww
なんだか認知すると父親の戸籍に婚外子がいる事実が載るらしく
「そんなことされたらうちの息子が結婚できなくなる!責任とってちゃんと結婚しろ!」
と元カレ親に責め立てられた(普通は逆だろwww)けれど
手に職も理解ある実家もがっつりある母には蛙のツラにしょんべん状態。
結婚も同居も嫌だけどときどきわが子に会わせるぐらいはいいか、と思っていた母ですが
うるさくて嫌気が差したので、弁護士入れて認知だけさせてさっさと縁を切ったそうです。

その元カレ、私にとっての実父が今年始めに亡くなったそうで、
相続財産が来たんで、税金払った残りを私の子どもたちの進学費用に丸々とってあります。
孫のためにつかうってことで、草葉の陰の実父も納得してくれるといいなあ。

実父が結婚できたのかどうかは知りませんが、相続人が私だけだったようなので
たぶんできなかったんじゃないかな?
戸籍取り寄せて結婚歴がないのに婚外子だけいることがわかったら、
入籍直前でもふつうに誰でも二の足踏みますよね。
シングルマザーよりある意味風当たりがきつかったんじゃないでしょうか。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

810:2015/06/29(月)22:42:15 ID:
ここまで書いて、実父がなんだか気の毒な気がしてきたので
今度の休みにでも、子どもたち連れて墓参にいこうかと思えてきました。
実父の親戚という人に納骨に呼ばれたのですが
ぜんぜん知らん人ばかりだしなあ、とそのときはお断りしたのです。
その時、一応お墓があるお寺の場所を聞いておきましたので
行こうと思えば行けるのです(多少遠いですが)。

母は…誘っても行かないだろうな。まあいっか。

811:2015/06/30(火)09:08:00 ID:
>>810
何があったとしても母親と父親間のことだから、
あなたがお墓参りに行きたいと思ったときは自由にすればいいんじゃないかな
嫌になれば止めればいいし
納骨の時みたく知らん人がいると何言われるかわかんないしね

結婚も、できなかったんじゃなくてしなかったのかもしれないなー
余計なこと考えるの抜きで手を合わせるのも良いもんだと思う

812:2015/06/30(火)16:18:29 ID:
子供を作っておきながら、さらに子の親となる人間をなんの躊躇もなく
切って捨てられる人ってどういう神経してんだろ

813:2015/06/30(火)23:02:02 ID:
父親は知らんが母親は結婚向きではなかったんだろうね。それだけはよく解った。

814:2015/07/01(水)08:13:08 ID:
種だけ欲しかった気満々だもんな。
娘さんもちょっと…。

>相続財産が来たんで、税金払った残りを私の子どもたちの進学費用に丸々とってあります。
>孫のためにつかうってことで、草葉の陰の実父も納得してくれるといいなあ。

父親側としては親族も含めて結婚したかったのに結婚向きじゃないからと一方的に逃げられ、認知だけさせられ、全く会わせてもらえなかった娘やその産んだ孫(当然顔も知らない)に愛情を感じられるものかね。

遺産は相続します、だけど納骨式は行きません、勝手にやってくださいって何それひどい。
遺産放棄で納骨式も遠慮しますってことなら筋は通っているんだけどね。
まあ墓参りには行く気になっただけマシか。
でも父親の葬儀の費用くらいは当然負担して、その面倒を見てくれた親族にはきちんとお礼を言うべきだよ。
人間としていろいろ酷い。

815:2015/07/01(水)12:16:06 ID:
娘は仕方ないだろ。生まれてから一度もあった事無いんだもん。

816:2015/07/01(水)17:09:20 ID:
生まれてから一度もあった事無いんだったら遺産も要りません、その代わり墓守りもそちらにお願いします、じゃないか?
遺産は貰うが納骨は嫌だよ、費用も供養もそっちで勝手にやってくれ、はない。
まあ墓参りに行く気になっただけマシだけど。

817:2015/07/01(水)20:58:05 ID:
>>816
係わり持ちたくない相手でもその遺産が手に入るなら貰えるものは貰うけど後はシラネって普通にある
嫁の親族でそう言うゴタゴタ二度ほど見たけど
金絡むと人間ここ迄醜くなるのかと実感したわ

818:2015/07/01(水)22:21:54 ID:
前に、実父と母親、母方祖母が共謀して娘の認知もしなかったが
娘が中学生くらいになって実父に認知を求め
替わりに遺産も放棄した話をどこかで読んだ

その時は「親たちは勝手だなあ。遺産くらい貰っておけばいいのに」と思ったけど
こういう話を読んだ後だと筋が通っていると言うか
関わりを持ちたくないから絶縁っていうのは遺産も要らんっていうものなんだろうなと納得した

819:2015/07/02(木)06:40:20 ID:
でも絶縁したのは母親の方で報告者には責任なくね?
遺産もらうなら納骨くらいは行ってやればいいのにとは思うけどさ

820:2015/07/02(木)07:41:56 ID:
>遺産もらうなら納骨くらいは行ってやればいいのにとは思うけどさ
これが全てだよ。

絶縁に関して報告者には何の責任もないが

>相続財産が来たんで、税金払った残りを私の子どもたちの進学費用に丸々とってあります。
>孫のためにつかうってことで、草葉の陰の実父も納得してくれるといいなあ。
とか
>実父の親戚という人に納骨に呼ばれたのですが
>ぜんぜん知らん人ばかりだしなあ、とそのときはお断りしたのです。
という感性がおかしい。

父親の葬儀やその後の供養だって結構な費用が掛かるわけで
それも一般的な感覚では相続財産から捻出するものなのに
「貰う物は全部貰うけど、そんなの嫌だよ。そっちで全部やって。納骨も行かない」
って押し付けられた側は堪ったものではないんじゃ?
父親の両親が生きていたならそっちにも相続が行った筈で
この報告者の単独相続だったってことは、連絡くれたのはかなり遠い血縁者だよ。
そういう配慮もできずに、「ウチの子、つまり孫の教育資金になるんだから父親も納得してくれるといいなあ」
って、この母親にしてこの娘ありだったんだなあとしか思えない。

元スレ:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1396871892/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 結婚 シングルマザー 母子家庭 遺産 フルボッコ

2017/05/08 19:15 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ