≪エネ≫うちのダンナはささいな嘘をつく。通販の振り込み用紙を捨て、振り込んだと言う…でも実は振り込んでない。これを繰り返し、通販先がブラックリストに…

88:2015/06/06(土)10:10:29 ID:
うちのダンナはささいな嘘をつく。
本人にはささいなことだろうけど、それで私は今冷めきってる。

我が家は私が恥ずかしながら車椅子なので
お金の出納は全部ダンナがやってくれてるんだが
私がもらうのは毎日千円のみ。
そこから子どもの小遣いやお菓子、野菜や豆腐や玉子を買う。
夕方に手元に残るのは1桁。
(肉や魚、生活費必需品はダンナが購入したり生協で購入)
別にそれには不服は無い。

ただし、問題は振込。
ダンナは引き落としのお金はちゃんと口座に入れており
光熱費や家賃などで困ったことは無いけど
衣服やちょっとした家具などを通販で買うと振り込み用紙を捨てる。
確かにネットでも振り込めるけど、それをなかなかやらない。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

88:2015/06/06(土)10:10:29 ID:
振込期間を過ぎると、請求電話がかかってくるので振り込むように言うと
翌日には振り込んだと言う…でも実は振り込んでない。
これを繰り返し、通販先がブラックリストに載せたらしく
代引きでしか取引できなくなった。
でもそれを私に言わず、注文して代引きのお金は私任せ。
独身時代のクレジットがあるのでそれで支払ってるが
今度はそのクレジットの口座に振り込んだ振り込んだ詐欺。
結局借金の催促電話がかかってきて、ボロクソに言われ、
仕方なくバス乗り継いで銀行に行き、自分の口座
(私も在宅ですが働いています)からクレジット口座に窓口で振り込んで
なんとかやっている。

のだけど。

昨日、その私の口座が凍結されていた。
ダンナに聞くと「キャッシュカード落としたから。
あと、なんか知らんけど勝手にお金が減っていってるから」
いやそれは代引きの、と言うと
「えー、お金無いなら断って持って帰ってもらえよ。
 俺がいる時ならちゃんと払うからさ」
それって私が謝るの前提だよね?だいたい、私が申し込んでない通販や
レンタルビデオや図書館の連絡先、全部私の携帯でやって
必ずと言っていいほど期間超過して店からの電話で謝るのは私、
私に言われるから、払ってやってるのは自分…っておかしくない?
というと、じゃあ全部自分でやれよ!とカード投げてくる。

で、現在、財布には、全額ダンナの口座に移された
空っぽの口座のキャッシュカードと現金残高12円。
ダンナは遊びに行って明日まで帰りません。
明後日は息子の学校の学費支払日だけど、それもばっくれるんだろうな…
期日超えてから払わないわけじゃないけど、なんかすごく疲れた。

89:2015/06/06(土)10:34:23 ID:
月曜になったらダンナが無くしたと言ってる方の口座の通帳が動かせるけど
土日の2日間12円で暮らせるのかものすごく不安だ…

90:2015/06/06(土)11:03:05 ID:
さっさと離婚なりなんなりすべきとしか

91:2015/06/06(土)13:48:54 ID:
>>88
言っちゃ悪いけど、あなたは頭も弱いの?
それ些細な嘘ってレベルじゃないだろう。
逃げろよ。
実家は頼れないんです、親いないんですとかの後出しはいいから
行政でも生活保護でもシェルターでもなんでも使いなよ。
あんた一人が沈むのは勝手だけど、子供いるんだろう。
子供が可哀想すぎるわ。

92:2015/06/07(日)00:51:27 ID:
びっくりするほど全然些細じゃなかった

93:2015/06/07(日)04:17:04 ID:
>>91
旦那に惚れてるんだろ

94:2015/06/07(日)05:32:10 ID:
冷め切ってると書いとるがな

96:2015/06/15(月)17:28:23 ID:
馬鹿なんだね。

元スレ:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1425262989/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネ夫 エネme

2017/04/21 19:10 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ