義父、義母は仲が悪く、義父は浮気経験あり。住宅含めローン多数。 共働きではありますが、義父は正規雇用ではなく、義母もパート。

332:2013/10/28(月) 14:37:03.19 i ID:
おかしくない?と思う義実家の話
長くてすみません。

義父、義母は仲が悪く、義父は浮気経験あり。住宅含めローン多数。
共働きではありますが、義父は正規雇用ではなく、義母もパート。
義母は義父の浮気が原因?で家のことを全くしなくなり、家はゴミ屋敷状態。掃除なども、飼い猫が嫌がるなどの理由で全くしない。浄化槽掃除も怠っているためお風呂にも入れない…といった状況。
とにかくお金がない。のに無駄遣いをする。

夫は次男で兄と姉がおりますが、その2人も少々おかしい。

長男は家の経済状況も御構い無しに大学院まで卒業し、さっさと結婚して独立。
県外でいい会社に就職し社宅住まい、嫁は専業主婦、子無し。
奨学金、学資の支払いは親任せで知らん顔。後で返すを繰り返しているようです。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

先月2人だけでハワイで挙式をしたそうです。そんなお金があるなら自分の学費を払えと思いますが。

長女も結婚し、アパート暮らし。子1人。
親の血を継いでいるのか掃除が片付けがまったく出来ない。トイレなど入れたものではない。
こちらも夫の稼ぎがなくてお金が無い無いうるさい。そのくせ自分や子供の服など度々買い、無駄遣いが目立つ。専業主婦。
車の車検や税金など大きい額の請求があると必ずと言っていいほどお金を貸してと言ってくる。返ってくる保証がない&貸さないと逆ギレするので少額のみ貸します…。
私の夫の収入が自分たちよりも多いことに嫉妬していて、事あるごとにその話。
親戚の結婚式でもあれば、親戚なんだから祝儀5万包んだ方がいいよ!などと言いつつ自分たちは3万しか包まないなどわけわからないことをする。

333:2013/10/28(月) 14:39:24.94 i ID:
続きです。

私たちは、去年結婚し実家を離れ中古住宅を購入。今年子どもも産まれました。

義実家の方からは誰からも祝儀、出産祝いなどいただいてません。義母、義姉からはおめでとうの言葉はいただきました。
新居の家電から子供のものからすべて用意してくれた自分の実家に申し訳ないです。
義姉の話ですが、出産祝い、おんぶひも買ってあげるから買わないでおいてね!夏のボーナス出るまで待ってて!と言われ、そんなに高額なものではないし、と安心していました。
しかし子供が3ヶ月、4ヶ月になっても買ってくれる気配はなく、時期的にもそろそろないと困るようになってしまったので、了承を得てから自分たちで購入。
以前に車の車検代としてお金を貸してから1年経ったので、流石に返すよう言ったら、自分たちより収入が多いくせにと逆ギレ。しまいにはおんぶひも買ってあげるって言ったのに自分たちで勝手に買うとか常識なすぎ!と言われました。
その他色々と義姉とは関わりたくないと思わせる出来事が多々。

義姉とは夫にお願いして必要のない限りは合わないようにはしています。
義母とたまに会ったりすると、息子の面倒を見たがるのですが正直嫌です。

義父、義母の老後、どうなるか心配です。
こんな長女と長男が親のために駆けつけ面倒を見るとは思えず、自ずと私たちに色々降りかかる気がして怖いです。
私たちが存在も知らないような借金があったら…など。
私の夫はこんな親でも親だと思っていて、そのことを義兄も義姉もわかっているのですごい勢いで押し付けようとしてきそうで怖いです。
子供の頃色々世話を焼かせた、お金をかけてもらった、可愛がってもらったなどの理由で今までも様々な場面で言われてきました。

長くなって申し訳ないです。
おかしいですよね?それとも私の我慢が足りないだけでしょうか…。
とりあえず義両親の老後のことは本当に心配です…。

336:2013/10/28(月) 14:47:14.42 0 ID:
>>332
なんで結婚しちゃったの?としか・・・・

335:2013/10/28(月) 14:44:49.85 0 ID:
心配なのは分かるけど実子が3人いてそれじゃどうにもならないんじゃない?
いざって時に身を守る方向で対策するしかないと思う
あと夫にも線引きをきちんとするよう言ったほうがいいね
義姉への借金は逆ギレしようと貸さないようにしなきゃ
今はただの養分になっちゃってるじゃないか

337:2013/10/28(月) 14:49:24.53 0 ID:
>>332
面倒な義家族だね。
とりあえず、義家族とのやり取りはすべて旦那に丸投げしたら?
特に義姉は借金やら、難癖やら面倒な人みたいだし。
>>335
の言うとおり、お金は貸さない方がいいよ。
後は旦那と義家族とのかかわり方の線引きを話し合った方がいいと思う。

338:2013/10/28(月) 15:06:45.04 i ID:
>>336
結婚する際にもっと考えておくべきだったと反省してます。

>>335
、337
もうお金は貸さないと心に決めてます。
夫に丸投げしていたら、夫は家族に色々言われると面倒臭いという理由からわかったわかったと言って言いなりになるところがあって、そこに私が文句を言うとこっちの家庭状況も悪くなるのでやめました。
線引きについても話したことがありますが、お金やら援助やらそういう話になるとあんたたちとは絶縁してるんだから関係ないなぢと言われて終わります。
実際には絶縁などしていません。

339:2013/10/28(月) 15:18:22.28 0 ID:
>お金やら援助やらそういう話になるとあんたたちとは絶縁してるんだから関係ない

これは誰が言っているの?
旦那?義姉?義両親?

341:2013/10/28(月) 15:31:30.84 i ID:
>>339
義両親です。
わかりにくくてすみません。

342:2013/10/28(月) 15:35:50.05 0 ID:
>>341
ボイスレコーダー用意しておいて録音してみたらどうだろう。
で、家族なんだから助け合いを~って言われたら
「こういってましたよね?」で逃げちゃうとか。
旦那が協力的じゃないとこういうのは難しいかなぁ。

345:2013/10/28(月) 16:12:37.06 i ID:
>>342
そうですね、そこまですると会わせることすらしなくなると思います。
それはそれでいいですが、このままズルズル行くのも…という感じです。

>>344
悔しいですが本当にそうです。
当事者たちからすれば卑怯者ですが。

350:2013/10/28(月) 18:03:56.92 0 ID:
>>345
長男を卑怯者扱いワロタw別に卑怯ではないと思うけど、とりあえず自分の気に入らないって感情が先に立ってるんだなw
一番のキチガイは義姉か。あと旦那がダメすぎるんじゃないの。

351:2013/10/28(月) 19:47:11.01 i ID:
>>348
私の夫も結婚前は給料全て横領されてたみたいです。
そこから小遣いをもらうという何とも情けない状況で、義母は結婚してからもこのスタイルはやめないと言われましたが、無理矢理やめさせそこから義実家には1銭も入れていません。
その際かなりの論争が起きたので、義実家一族はかなり私のことを嫌ってます。
夫はこんなことされておきながらよくかばえるなと思いますが。
まあ、親を見捨てるって簡単なことじゃないんでしょうけど…。

>>350
卑怯だし知能犯なんですよw
親族と一切関わり合いを持とうとしないし…(奨学金払えなどと言われるので)、親戚の結婚式も旅行だとかで欠席…。
このままフェードアウトする気だと私は見てますw

旦那は自分の家族のことになると本当にダメです。
まず頭が悪く、DQN返ししか出来ないので話にならない。
なので全て私が対応します。
義姉には少し前にもう関わりたくないと明言したためずっと会ってませんが、思い出すだけでもイライラすることばかりです。

353:2013/10/28(月) 21:12:45.76 O ID:
>>351
兄(嫁からしたら義兄)を見習えばいいのに。
とんずらしても良いんだよ?

まぁ、この感じからすると、義実家から近距離の家を買ったのかな?

344:2013/10/28(月) 15:46:43.97 0 ID:
>332
長男がいちばん賢いな

347:2013/10/28(月) 17:36:10.71 0 ID:
>343
同意。てっきり「ウトメは連絡もしてくれないし、私達夫婦も挨拶してないのに
お祝い貰っちゃったわテヘペロ」な意味で書いてんのかと思ったら
ウトメ の み が非常識って感覚なのな。

348:2013/10/28(月) 17:45:15.39 0 ID:
>332
ここまで酷くないけど(ゴメ)うちの義実家も似てる。
ウトメは零細自営と契約社員で薄給な癖にギャンブル、外食、旅行好き。
で当然しょっちゅう金がない発言。
夫は独身時代、正社員の給料からかなりの額を自営に渡さざるをえなかったらしいし、
夫大学の奨学金も、私達夫婦の稼ぎで返済してる。なのに、夫からしたら
こんなんでも親だし・・と何か同情的なんだよね、妻から見たらふざけんなって思うけど。

とりあえず家計簿はずっとつけてる。どれだけ義実家やその親戚付き合いに
お金が出て行ってるかが一目で分かるように。
で、何かの時にはそれを夫に見せて、冷静にこれ以上付き合いの出費が出るなら
私達夫婦の老後についてどう思うのかを話し合いたい

・・と書いてるけど、正直その時になったら冷静でいられないだろうな。

352:2013/10/28(月) 20:24:41.06 0 ID:
私は自分で奨学金かえしてるけど、それでも親が払ってくれる人を卑怯ものだとは思わないし、
そんな基地とならうっすらしか付き合わないのは正しいと思う。
むしろ、なんでそんな搾取子丸出しの旦那をもって、再洗脳も絶縁もしないのかわからないし、
搾取してる側よりも逃げた方にぶちぶち言う意味がわからない。
とっとと搾取されないようにするか、耐えるか、離婚するかしかないじゃん

354:2013/10/28(月) 21:24:12.24 0 ID:
外れの旦那を引いたと思いたくて、誰かに責任転嫁したいんじゃない?

こういう嫁さんって自分の実家や友人には大見得切ってたりするから
愚痴を言い辛いんでしょ

355:2013/10/28(月) 21:42:18.02 0 ID:
うちの義兄夫婦も卑怯だから気持ちは分かるw
旦那が義親の商売を継いだんだけど商売がうまく行ってお金があるうちは
散々義親にたかっていたのに家業が下向きになったら
もう用はないとばかりにそっぽ向いたわ
うちの場合は義兄というより義兄嫁が極悪人なんだけどさ

関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 義実家

2013/10/29 00:08 | 義実家COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ