両親が離婚した。姉妹(姉小5、妹小3)一人ずつ引き取られることに。父に引き取られた姉は家事の全てを任せられ、でもまだ小学生だから上手くできなくて…

476:2015/08/08(土)00:51:19 ID:
小学生のときに両親が離婚した。
親戚巻き込む熾烈な親権争いをしたが、父親が号泣土下座した結果、
姉妹(姉小5、妹小3)一人ずつ引き取られることに。
父親に引き取られた姉は最初は楽しかったらしい。
土日ごとに遊園地とか水族館とかあちこち楽しい場所に連れていってもらったんだって。

一月もしないうちに姉は徐々に家事をやらされるようになって、
「姉はお母さんの代わりなんだからな、頑張るんだぞ」
と次第に家事の全てを任せられるように。
でも姉はまだ小学生だから上手くできなくて…
ゴミを家の中に巻き散らかしてしまって号泣してるところに父親帰宅。
泣いてる姉に「何してるんだ!早く片付けなさい」と怒鳴り、また出かけたらしい。

びっくりして泣き止んだ姉はすぐに母親に電話。
そのとき私が出たんだけど「姉ちゃん?ヒャーッ姉ちゃーん!!ママー姉ちゃーん!」
と久しぶりの姉の声にテンション上がってたら電話口の姉が号泣。
姉「妹ぢゃああん!がえりだぃよおお」
私「なした!?ママ!姉ちゃん泣いてる!」
母「姉?どうしたの?お父さんは?」
姉「おおおぉうん」

泣くだけで会話にならないので、私に姉との電話を任せ、
母がタクシー2時間かけて迎えにいった。
私は姉を電話で慰めてたんだけど、もらい泣きで号泣。
「姉ぢゃああん大好きだよおお死ないでええ」と号泣。
姉も「ありがどうわだじもだいずぎだよおお」と号泣。
母は無事すすり泣く姉を確保し、我が家に帰宅。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

477:2015/08/08(土)00:51:55 ID:
その後は母方祖父母親戚がガッチリ姉と私を父親からガードしてくれた。
よくわからないけど親権ではなく姉の養育権?とやらを取れたらしい。

父方の祖父母がやってきて、
「息子がご迷惑をおかけしました」と静かに頭を下げているところを見た。
姉はもう父と住まなくてすむと理解しているのに、
夜泣きやオネショとしばらく不安定だった。
家事がトラウマになったらしくてゴミ箱持つだけで震えていて可哀想だった。
元々姉は明るくて能天気だったので変わりようにショックだった。
母や母方祖父母が居ないときは私が姉に抱きしめられる感じで一緒に寝てた。
時折震えて泣き出す姉を「大丈夫だよー姉ちゃんの家はここだよー」
とほっぺたをグリグリこすりつけながら慰めていた。
姉がオネショして、シーツを母が代えてても私は眠ったままだったらしいがw

姉がポロっと地獄の父子家庭時代を余所で愚痴ると、
「女の子なんだしさ、小学五年生にもなれば一通り家事ができるものじゃないの?お父さん可哀想」
ってたしなめられることが多いらしい。

母親が順序よく家事を徐々に教えていくならまだしも、
家事を知らない父親に命令と文句だけされて、
家中の家事ができるようになるわけないじゃないか。
姉は未だに家事がトラウマ。
失敗したら怒鳴られたり失望されて見捨てられるんじゃないかと頭が真っ白になるんだって。

ゴミ箱につまずいて倒したときに放心状態になっていて、
私がゴミを片付けてもボーッとしてたんで、
抱きしめたり頭を撫でたり体を擦ったりしてようやく意識が戻っていた。

私は次女だからあまりわからないけど、
第一子の長女って「大人」を求められることが多い気がする。
勿論長女の代わりに次女が、とか長男がというのもあると思うけどさ。


ゴミは姉を手放したあと早々に再婚して、息子作ってからまた離婚。
奥さん側の事情で息子の親権が父親側に回ったらしいけど、すぐに施設にいったらしい。
でも父親は施設に一度も行かずに、
結局一年たってからその子の母親が迎えにいったんだとさ。
で、父親は養育費払ってないんだと。
これは腹違いの弟から教えて貰った情報。

母は絶対口割らないんだけど、私達姉妹の養育費も支払われてないんだよね。

たまに私のアドレスに「お前たちを愛してる」とか送ってくるんだよ。

タヒねばいいのに。

487:2015/08/08(土)11:25:40 ID:
>>477
そのクソ親父、病気やら老いやらで困ったときに子供達に寄りかかる気マンマンだな
頑張ってクソから逃げ切って、どうか幸せになってくれ

489:2015/08/08(土)11:57:38 ID:
>>「姉ぢゃああん大好きだよおお死 ないでええ」と号泣。 姉も「ありがどうわだじもだいず ぎだよおお」と号泣。

全私が泣いた・゜・(つД`)・゜・
お姉さんは物凄く気の毒だけど、お母さんやお祖父ちゃんお祖母ちゃん、何より妹の>>477さんが、みんなでしっかりお姉さんを守ってあげてる様子に、心が温かくなった。
クズ父親の置き土産の家事トラウマを、お姉さんがどうか克服できますように!

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1436454534/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 実親 虐待 家事

2015/09/28 00:13 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ