≪レストランの食事券クレクレ2≫私と行く予定だったのに後日…A「学生時代の友達が遊びに来るので譲ってクレクレ。ど う せ タ ダ で貰ったものでしょ?」

その1


630:2008/04/10(木) 21:13:32 ID:
セコケチ199です。
セコケチスレが炎上中のようで、こちらに投下させていただきます。

一時間ほど前に帰ってきました。
息子をお風呂に入れて寝かせて、今落ち着いてます。

結果からいうと、Aさん突撃はありませんでした。
正直、お店に入るまでビクビクしていたのですが。
お店には予約より少し早めに入り、待ち合わせの義妹を待つ形で
席で息子とジュースを飲んでいました。
義妹到着後、コースを頂き(子供が飽きないようにペースを速めてもらいました)、
1時間半程で食べ終わることができました。
夫のご機嫌取りに併設の菓子店(こちらは営業してました)でケーキを買い、
飲酒しなかったのでそのまま義妹を車で義実家に送り、帰宅しました。

息子は大人しくしてくれてました。急だったので着せるものが無く、
半年前に親戚の結婚式のために揃えたベストとズボンを穿かせたところ、
「結婚式に行くの?」と勘違いし、静かにしなければ!という意識が働いたようです。

そして、今朝聞いたAさんの話についてですが、
まず、Aさんに私について愚痴られたというCさんの話。
Aさんの言い分は、乱暴ながら事実と相違ありませんでした。
後日息子を泣かされた話までは聞いていないようでしたが。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

631:2008/04/10(木) 21:15:12 ID:
続き

どうやらどうしても試食会に行きたかったということではなく、

・たかがタダ券で乞食扱いされた、バカにしている。
・友達を断ってまで一緒に行って「あげよう」としたのにひどい、最低。
・どうせ普段からそういう店に行ってるんだろうから、頼めば譲ってもらえると思った。
・ちょっと育ちがいいからって(そんなことは無い)お高くとまってる。
・私たちのことをきっと腹の底では見下しているんだから、あなたたちも気をつけて。

下二つは、多分お下がりヤルヤルされたのを断ったことがあり、
それを脳内変換した結果だと思います。
うちの男児に女児服を貰っても困る、ということもあったし、
両実家にとって初孫だったので、なるべく新しいものを着せたいという
両親義両親の好意を尊重し、「今は間に合っているよ。ありがとう。」と丁重にお断りしたのですが。

632:2008/04/10(木) 21:15:15 ID:
乙紫煙。

633:2008/04/10(木) 21:16:10 ID:
続き

また、うち以外にタカリ被害を受けたというママはいませんでしたが、
他のママの話に、以下のものがありました。

同じマンションに住むCさん談
Aさんの上の娘が小学生の頃、「ママに捨てられた」と言って夜訪問してきたことがある。
「あんたはうちの子じゃないと言われて、家に入れてもらえない」と泣いていたので、
このご時世だし、女の子だしマンション外に出すのも危なく、保護した。
9時くらいまで家で遊ばせておいて、A宅に電話したところ、旦那さんが迎えに来た。謝罪された。
似たようなことが数回あった。

Dさん談
人づてに聞いた話だが、上の娘がいじめられたと聞いて、
いじめた相手に非通知イタ電して回っていた。らしい。「死ね」とか「殺す」とか言っていたと。
うちの息子を泣かせた話も、あの人ならするかもね、と。

兄がAさんと同級生のBさん談
子供の頃から目立ちたがりでいじめっ子気質なので、
気に入らないものは排除したがる。昔から仲の悪い人は今でも仲が悪い。
ただ、世話好きで仕切り好きなので、反抗しなければただの馴れ馴れしい友達程度。

以上の話、全て初耳な自分orz(何回か家に入れていたのに)
また、香ばしい話は全て上の娘絡みのようで、上に子がいない私には伝わりにくかったのかも。
ママさん達の話の印象だと、Aさんはちょっと人格障害気味かな?と思えるところがありました。
それで、旦那さんがまともで、抑止力になっているのでは?とエスパーしてみました。
これからAさんの動向に気をつけたほうがいいかもと言われ、密かにgkbrしています。
他のママさんから見ても、私は、何事も我関せずというふうに見え、
それでお高くとまってると勘違いされたのではと言われました。
そこら辺を気をつけて、今後生活していきたいと思います。

634:2008/04/10(木) 21:18:53 ID:
乙。
とりあえず何もなくてよかったね。
Aが香ばしかったおかげで、根回しも楽にいきそうだし、身辺には気をつけててね-。

635:2008/04/10(木) 21:22:48 ID:
とりあえず食事が楽しめてよかったよかった。乙ですにゃん。

637:2008/04/10(木) 21:25:34 ID:
食事券さん乙でした!料理は美味しかったですか?

しかし…A奥に何故まともな旦那が惹かれたのだろう

638:2008/04/10(木) 21:27:35 ID:
>あんたはうちの子じゃないと言われて、
自分の子供にこんな事言ってるから食事券さんのお子さんにも
あんな事ねちっこく言えたって事か。

645:2008/04/10(木) 21:40:44 ID:
乙の言葉、ありがとうございます。
悪口っぽく聞こえましたか。確かにセコではないので、
スレ違いではありましたね。ただ、今後気を付けろと
強ーく言われたので、本当に怖いんですよね。
いじめられたら親が出ていじめ返す!という考えが特に。
その辺を詳細書いたつもりでしたが。

料理はもちろん美味しかったです!
春から初夏のメニューのお披露目という感じの構成でした。

646:2008/04/10(木) 21:47:57 ID:
食事券奥お帰り。
息子さんえらいね。
結婚式だから静かにとか普段アナタがどんな子育てしているかわかるね。
旦那ともこれからあるだろうからがんばれ。
春から初夏か、柑橘系ジュレとか貝とかだろうか?
メニュー気になるなあ。

648:2008/04/10(木) 22:05:20 ID:
息子さんかわいいねえ。
歪むことなくまっすぐ育てられているようで羨ましい。
悪口とは思わなかったけれど、実際以上に思えるような行動を取る人はいるね。
経験した事がなければこわいだろうと思うよ。
幸い?旦那さんがまともそうって情報が聞けてよかったよ。

649:2008/04/10(木) 22:06:52 ID:
気になる方がいるようなので、メニュー投下していいですか?
実はメニューを記念にと思って控えてきてしまいましたw
スレ違いはこれで最後にしますので…。

前菜(ウドのフリット・新玉ねぎと生ハムのマリネ・新じゃがアンチョビ風)
ソラマメのポタージュ
アスパラとほたるいかのリングイネ
豚と筍のミルフィーユ
鱒のハーブグリル
デザート(フィナンシェ桜風味、苺のソルベ、オレンジとチョコのムース)
コーヒー

でした。やはり招待なので、完全なコースより軽めのものでした。
産地等は地元バレしそうなので伏せました。

夫はケーキと息子の喜びの表情で、文句は言えずじまいでしたw

650:2008/04/10(木) 22:09:06 ID:
そんなに粘着質なら、この後がこわいね。
まだまだ続きそう。そういう人って
一度敵認定したら、なかなか解除しなさそうだし。
お気をつけて。

652:2008/04/10(木) 22:14:15 ID:
>>649
お~おいしそうだ。フレンチなのか、イタリアンなのか?!
裏山。

おいしく食事ができてよかったですね。お疲れ様でした。

654:2008/04/10(木) 22:21:13 ID:
>食事券
今日が平和的に終わりそうな所申し訳ないが>>633を見る限りこのまま終わるとは思えない。
むしろ明日からの生活が要注意。お子さんへの暴言もあるのでまた何か吹き込まれる可能性があるので
しばらくは気を緩めず動向を見守ったほうがいいよ。

食事券奥は先だって根回しするタイプではなさそうなので、
今のうちに出来る限り地域の人達と交流するなどして味方を増やしておく。
もしAから何か接触があれば右から左へ受け流し(余力があれば録音)
現時点での事情を知る人たちからの協力を得られればA旦那訪問が良い。
(既にお子さんへの被害がある事から現時点での地域への根回しも可)

ちくしょう、旨そうなもん食ってんなーw
こっちの夕飯は生ハムサラダサンドだお(^ω^)

658:2008/04/10(木) 23:19:23 ID:
何がソルベじゃちきしょおぉぉぉぉぉぉ
パピコでもチューチューするか

950:2008/04/12(土) 16:32:18 ID:
先日お世話になった食事券です。
皆さんの基地外報告が多い中、こちらの加害者Aさんも基地外疑惑が強まってます。

木曜の食事後、夫に水曜にAさんの襲撃にあったことを話したのですが、
なんと、A夫が、うちの夫の職場の患者さんでした。
後出しですが、夫は心療内科のあるメディカルビルの薬局に勤めてます。
守秘義務というものがあるので今まで言わなかったけど、子供が被害にあうなら別、と教えてくれました。
数ヶ月前から姿を見るようになり、数回、軽い抗うつ剤を出したとのこと。
しかし、話を聞くと、Aさん(妻)の方がおかしいっぽいね、と言っていました。
ということは、A妻がどこかしらおかしくて、A夫が精神的に参ってしまったのではないかと。
境界例の配偶者にはよく見られるケースだということです。
(補足までに、境界例患者は外面は良い場合が多く、第三者は被害にあうまで気付かないとか)
自分の子供に対するやり方も異常だよ、やっぱり人格障害の臭いがすると。

夫は職場で患者さんにストーカーまがいのことをされた経験があり、
精神的に異常な人にはなるべく関らないほうがいい、と言っていました。
たかが人格障害でも半端に首を突っ込むと殺傷事件もしゃれにならないと。

特に進展があったわけではないですが、セコケチより異常な人の被害が多いようなので、関連として。

951:2008/04/12(土) 16:40:23 ID:
うわー…ますます基地外疑惑が疑惑じゃなくなってきたね。
これでAの親が出てきたりしないことを祈る。

958:2008/04/12(土) 17:49:29 ID:
>>950
乙でした。全力で逃げて~
自分語りですが、境界例の奥様に懐かれました。おっしゃるとおり非常に
人当たりの良い方です。時折感情の起伏が激しく、常人であればそこまで
人前で興奮しないだろうという事でキレかけたりします。

ただいま全力でFO中ですが、会話中に「?」と感じた違和感は間違って
いませんでした。

周囲への根回し頑張ってください

元スレ:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204310262/



その3へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 キチママ 食事券

2020/03/06 15:14 | セコケチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ