≪カッコイイ≫筋肉隆々のバイト仲間「筋肉つけたいか?」俺「ええ、そりゃあ。でも、体質で……」バイト仲間「だいじょうぶ! 筋肉のことなら俺に任せろ!」

386:2015/09/27(日)05:00:24 ID:
俺、小中学生の頃、小児喘息と虚弱体質でガリガリだったから、喧嘩も弱くイジメられたんだよね。
アダ名は「ホラーマン」。
高校生になって、喘息はおさまってきたんだけど、胃弱でやっぱり痩せたまんま。
高校ではイジメはなかったんだけど、地味キャラだった。
頭も出来もそれなりだったから、大学の二部にとりあえず進学した。

昼間のバイトは色々探したんだけど、事務仕事は未経験者不可ばかりだったので、
倉庫会社の軽作業ってのをとりあえずやることにした。
ところがこのバイト、全然、軽作業じゃない。すげーハード。
俺は非力で足手まといだったから、周囲も全然話しかけてこない。
毎日、毎日、トラックから荷降ろししてパレットに積むことだけを繰り返した。

給料は日払いだから、いつ辞めてもいいやって気持ちでやっていたら、
非力は非力なりに要領がわかってきて、1ヶ月続いた。
この倉庫のバイトは、1ヶ月20日以上働くと日給3日分の精勤手当をくれる。
担当の社員さんも驚き「私さん、精勤? ホントに? 凄いねえ」と言ってくれ、
バイト仲間も「どうせ3日か1週間で辞めると思ってたけど、やるじゃん」と言ってくれた。
そこから、バイト仲間とも仲良くなり、社員さんにもよくしてもらえ、どんどんバイトが面白くなってきた。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

387:2015/09/27(日)05:01:14 ID:
仲良くなったバイト仲間にAさんという人がいた。
Aさんは週に2-3回程度しか入らないのだが、学生プロレスをやっていて筋肉隆々。
よく人を笑わせたり、面倒見の良い性格で、新人バイトの教育係もやっていた。
このAさんが「私クンは随分と細いけど、身体弱いのか?」と聞いてきた。
「俺、小さい頃は喘息で、高校生からは胃弱なんですよ。へへへ」と答えると、
「ふーん、筋肉つけたいか?」
「ええ、そりゃあ。でも、体質で……」
「だいじょうぶ! 筋肉のことなら俺に任せろ!」

筋肉増量用のプロテインなら旨いの色々あるんだ、とサンプル持ってきてくれたり、
倉庫のバイトも筋トレだと思って、背筋と腹筋を使いながらやるんだとか、
昼休みには、体幹とハムストリングスを鍛える四股の踏み方を教えてくれたり、
倉庫の太い柱を利用して、背筋をつかう「てっぽう」のやり方を教えてくれた。

Aさんの指導のおかげもあって、俺は順調に増量。
夏にはほぼ平均体重、秋には平均体重+10%になった。
この頃になると、もう足手まといの非力クンでもなんでもなく、胃腸の調子も絶好調。
大学の勉強にも集中力がつくし、生活の色々なことにやる気が出てきた。

お正月に中学の同窓会をやるという連絡が来た。
同級生たちには会いたいとも思わなかったのだが、
恩師もご招待してるというので、ご挨拶がてら顔を出すことにした。

388:2015/09/27(日)05:02:20 ID:
会場はファミレスのパーティールームみたいなところ。
中学の頃、俺をイジメてた連中も、最初はホラーマンだと思わなかったようで、
「え? 誰? え? ホラーマン? マジ? へ、へぇー…」

ここで、俺をイジメてた連中をぶっとばしたりしたら、かっこいいんだろうけど……
残念ながら、それはない。
ちょっと筋肉がついただけで、喧嘩が強くなったわけでもなんでもないからね。
イジメてた連中も、よく見ればヒョロガリだったしね。

とりあえず、時間が来て店を出て、駅まで歩いてた時に、恩師が盛大に転んだ。
ただ、変な転び方をしたみたいで、酷い捻挫をしていて、全く歩けない。
どうする? 救急車呼ぶか? みたいな話になったけど、徒歩15分ぐらいのところに救急病院がある、と。

で、俺、頑張った。
「俺が背負って行きますよ」と先生を背負って小走りした。

うん。これだけ。
でもさ、誰かに聞いて欲しくてさ。
お粗末。

389:2015/09/27(日)08:46:31 ID:
>>386
素晴らしい武勇伝だ
バイトと学業頑張ってくれ

390:2015/09/27(日)10:14:52 ID:
立派じゃん

391:2015/09/27(日)18:49:18 ID:
>>386
これだけ、ってさ…
凄くかっこいいよ
根性なきゃできないよ

392:2015/09/27(日)19:06:28 ID:
ありがとうございます。
他人様からこんなに褒めてもらったことがないので嬉しいです。

今は、来年度、二部から一部へ転部試験受けようかどうか迷ってます。
身体が良くなってきてから、勉強への意欲も上がってきて、
一部にしかない講義も取りたくなってきたので。

でも、一部に転部すると、倉庫バイトに入れなくなるんですよね。
授業料の一部を自分で働いて払っているので、その点が一番のネックです。

筋肉はつきましたが、頭というかハートはヘタレのまんまですwww

393:2015/09/30(水)21:30:09 ID:
>>385
素晴らしい。
あなたこそ最強にして最善の手段を気づかないうちに選んだ真の勝者。
宗教じみた話で申し訳ないが新約●書の
「悪に対して善で向かうことで、相手の頭に燃える薪を積むことになる」を思い出した。
あなたへの女子評価がジャニ超えする呪いを、あなたにかけよう。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : いい話 筋肉 バイト プロテイン 虚弱体質

2019/05/20 19:11 | いい話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ