≪搾取子≫手取り15万の給与のうち、8万を母と兄の待つ実家に仕送りしていた。いつか母が「ありがとう」って言ってくれる日が来ると信じていた

162:2015/09/25(金)19:39:04 ID:
よその人から見たら、全然ありふれた話なんだろうけど、自分なりに目覚めた瞬間が修羅場。
実家には両親と兄。父は定年→嘱託。母はずっと専業。兄は高校中退→専門学校をはしごし続けて30越え
私は県外で働き、一応正社員。
手取り15万の給与のうち、8万を仕送りしていた。
たまに母から無心があるので、運送屋やガソスタのバイトで補填していた。
なんでかわかんないけど、いつか母が自分の頑張りを認めて
頭を撫でて、「ありがとう」って言ってくれる日が来ると信じていた。
ある日、銭湯からあがって、疲れてぼーっとしていた。
全然知らない人から、いきなり500円玉を握らされて「なんかおいしいもん食べな」って言われた。
??と思ってたら、「あんた見るたびに痩せてるから、おっかない」と言ってその人は去っていった。
体重はそれほど落ちてなかったので、再度??と思った。
でも姿見を見たら、顔が青黒いミイラみたいな女が映っていた。
「ヤバっ」と思った。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

163:2015/09/25(金)19:39:13 ID:
その話を翌日職場でしたら、
「過激ダイエットなのかと思った」「あんたほんとにヤバイよ」と言われ、先輩に焼肉をおごってもらえた。
はじめての焼肉屋だった。
ていうか、誰かにおごってもらうのが初めてだった。
味は全然わからなくて、食べると唇に脂がつくのでしょっちゅう拭いてた記憶しかない。
なんでか食べてるうちに泣けてきて、「泣いたことないんですがねー」とごまかしたら
先輩が「ネットで『搾取子』ってぐぐってみな」と、ご丁寧に『搾取子』と書いたメモをくれた。
ぐぐったら自分のような人たちがたくさん出てきて、
なんだ、みんな逃げてるのに、逃げようと考えもしなかった自分バカみたい!と思った。
その瞬間に、大げさな言い方だけど、母と兄がどうでもよくなった。
母と兄につながってると思っていた何かがなくなった気がした。
それまで母と兄はかわいそうな人だから、自分がカバーしなくちゃならないと思っていた。
でもよく考えたら兄はかわいそうどころか、甘やかされまくっていた。
兄のためにずっと我慢させられてきた人生だった…

164:2015/09/25(金)19:39:21 ID:
私は仕事でヘマをして減給になったことにして、今実家に2万しか仕送りしていない。
来年度は転職してさらに給与が下がったと言ってゼロにする予定。
母からの電話も「忙しい」と言って出てない。
母からのラインは「お金送って」ばっかり。
兄は来年はファッション系の専門学校に行きたいそうだ。へー。
好きにすれば。関係ないし。
どうでもいい。

165:2015/09/25(金)20:05:52 ID:
>>162
見ててくれる人は赤の他人でもちゃんと見ててくれてるんだ。
しんどいこともしんどいと思えなかった、そんな自分に気付けて良かったね。
無駄が頑張りをやめて、自分のために生きてね。
正当な愛情をくれる他人はきっといる。銭湯のおばちゃんのように。
無事に逃げきってね。振り向かずまっすぐ。

166:2015/09/25(金)20:09:43 ID:
>>162
>手取り15万の給与のうち、8万を仕送りしていた。
ふぁっ!?
7万しか残らんやん・・・家賃払ったら終わりやん。
生きていけんやんけ。

>たまに母から無心があるので、運送屋やガソスタのバイトで補填していた。
>ある日、銭湯からあがって
泣ける。
今この時代に風呂もついてない物件に住んでる事実に泣ける。
15万あったら風呂トイレ付き物件住めるだろう。
でも7万じゃ無理だ・・・

167:2015/09/25(金)20:15:28 ID:
ぶっ倒れる前に気づいてよかったな
ホラーになりかけてたよ

家賃は安いところは安いから、ひと月7万で死なずに済むところはある

168:2015/09/25(金)20:30:06 ID:
>>162
全力で逃げきって!そして幸せになって欲しい。

169:2015/09/25(金)20:41:49 ID:
最初に500円持たせてくれた人、ずーっとずーっと見守っててくれたんだよね
なかなかできないよ、見ず知らずの間柄で

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1440498524/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 搾取 搾取子 ニート

2019/03/22 19:08 | 実親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ