子供服にアニメや漫画のキャラの名前を付けている。それを義兄嫁に説明したら顔がみるみる歪んで「それって虐待ですよ」。以来義兄嫁の中でスイッチが入ったようで…

842:2015/10/24(土)23:36:31 ID:
オタク向けの話なので意見別れるかもしれませんが…。

子供服にアニメや漫画のキャラの名前を付けている。赤のプリーツスカートなら「まるちゃんのスカート」みたいに。
子供もそれが楽しいみたいで、その服を着るとキャラになりきったりしてる。
で、私たち夫婦はオタクなもので、子供は知らないアニメや漫画キャラにちなんだ名前の服もある。
ただ、どれも既製品で、手を加えるにしても、裾にレースを足したりする程度で、コスプレさせるようなことはしない。

義実家行った時に、娘が黄色のワンピースを着ていて、義兄嫁が褒めてくれた。
すると娘が「カナリアちゃんのワンピースなの」と答えた。当然「カナリアって何?」となる義兄嫁に
夫が「似た色の服を着てる漫画のキャラがいて」と補足。すると義兄嫁の顔がみるみる歪んで
「それって虐待ですよ」と。一緒にいた義両親も私夫婦もぽかーん。
「プーさんのシャツとか言ったりしません?そんな感覚なんですけど…」と私が言うと
「でもその漫画、大人向けなんじゃないの?親の自慰行為に子供を犠牲にするなんて」と。

ちなみに、漫画のカナリアってキャラの服は、フリフリした感じなんだけど、
娘の着てた服は黄色いストライプのシャツワンピに、茶色のリボン。
配色が似てたのでその名前で呼んでただけで、どこにでもありそうなデザイン。実際義兄嫁褒めてくれたし。
そのときは、あぁ、そういうのダメな人だったんだ、配慮が足りなかったと思って
「そんな気持ちは全くありませんでした。不快にさせたのでしたらすみません」と言って早々においとました。
子供にも「○○の服っていうのは、知らない人もいるから、家族だけの暗号ね」と言ったら納得してくれた。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

843:2015/10/24(土)23:36:45 ID:
でも、義兄嫁の中でスイッチが入ったようで、近所に住む私たちの姿をどこかで見かけると、メールで
「今日の服は○○だったんでしょ」とか送ってくるようになった。ほぼ毎日。白シャツ着ただけでコスプレ扱いされても困る。
最終的には子供の名前(あゆみ等よくある名前)を、○○(名前も聞いたことがない超マイナーな18禁ゲーム)から取ったんだろ!
とメール来たので、義兄にクレーム&義兄嫁着拒。
ウトメさんにもお願いして、できるだけ会うの避けてたんだけど、冠婚葬祭の時にうっかり鉢合わせしてしまい(子供はいなかった)
その時に言われた内容が、前見かけた時に娘が着てたセーラーカラーの服(既製品)が、レズ小説のコスプレでしょ!と。
その服、義両親さんが買ってくれた服だったのもあり、(姑さんの写メの「この服?」という義兄嫁への確認付き)
義兄嫁の言ってることがおかしい、という流れになり、義兄も「お前、どうしちまったんだよ…」と涙目で連れ帰ってった。

それ以降、義兄夫婦とは絶縁状態だったんだけど、最近女の子を妊娠したらしい義兄嫁から連絡があって(義兄嫁実家から電話した様子)
・かわいい格好を楽しんでいる娘を持つ義弟嫁(私)が羨ましくて、つい意地悪してしまった。
・これからは従妹同士仲良くしましょ!服のアレンジの仕方とか、おすすめのブランド教えて~。
と言われてスレタイ。
穏便に、穏便に…妊婦さんだから穏便に…と思ってたが、さすがにブチ切れて、二度と関わるなってガチャ切りしてしまった。
キャラの名前とかよくご存じねとか、皮肉の一つでも言えばよかった。

844:2015/10/25(日)02:51:26 ID:
キャラクターが着てた服に似たのを買って、何々の服と名付けて、本人なりきりしたらもうコスプレだよね。
内心で楽しめば良いのに、何色とかデザイン呼びで良いじゃない。
わざわざ何々の服なんて言った時点で、コスプレ衣装だ。
嫌悪感持つ人もいるからこそ密かに楽しむのがオタクだろうに…
義兄嫁以外でもトラブル招きそうだ。

845:2015/10/25(日)02:55:32 ID:
>>844
なんかズレてるよ
兄嫁の方が異常じゃん

846:2015/10/25(日)03:44:59 ID:
>>844
義兄嫁本人ですか?

848:2015/10/25(日)06:48:10 ID:
>>842
義兄嫁が異常なのは言うまでもないけど
とんでもなく拒否反応を示す人は一定数いるし、その矛先が子供に向かないとは限らない
そういうことを考えればもうちょっと初めから自重しておいても良かったのかもしれないとは思う
交通事故になんて殆ど合わないからって気を付けない訳じゃない感じで

849:2015/10/25(日)07:59:38 ID:
てか義兄嫁くわしいじゃんww

852:2015/10/25(日)10:01:18 ID:
>>848
義兄嫁みたいな異常な人間はほとんどいないよ
だからこそ、びっくりしてここで報告してるんでしょ
後出しで、えらそうに説教してくるあんたもうざい!!

858:2015/10/25(日)12:22:11 ID:
>>843
義兄嫁そこまでヤラカシといて仲良くしましょう!って平気で言えるのが分からん…異常だな

859:2015/10/25(日)12:46:00 ID:
>>854
長文で噛み付いた方が良かった?
幼児のいる家でよくある生活を楽しくするちょっとした工夫じゃん
食事の気分を乗らせるために大人と同じおかずでもお子様ランチプレートに盛るとか
好き嫌い克服のために野菜を擬人化することと同じようなことでしょ
コスプレ呼ばわりはそっちの勝手だけど、女の子のいる家でおしゃれを楽しむための工夫することはあってもおかしくないと思う
これからもトラブル招きそうなのは>>842じゃなくて人んちのことに異常に口出す義兄嫁でしょ

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1443191393/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義兄嫁 擬人化 漫画

2015/10/27 13:10 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ