≪膿家≫その農村は嫁いだら義親の介護+家事+農作業あたりまえ、夫は冬は都会へ出稼ぎ、その間嫁は義親+義弟や妹と住んで家事全部やって…というのが標準仕様だった

237:2015/10/24(土)10:25:11 ID:
最近ネットでエネMEという言葉を知り書き込み。差別・胸糞注意。
30ウン年前の農村での出来事。

Aさんという嫁がいた。
その農村は嫁いだら義親の介護+家事+農作業あたりまえ、夫は冬はする事がないからと都会へ出稼ぎ(という名目の夜遊び+賭博)
その間嫁は義親+義弟や妹と住んで家事全部やって…というのが標準仕様だった。
30年前にはその価値観は崩れかけていたのだが、AさんがエネMEの鑑というか、何されても文句を言わない人で
ひたすら黙々と婚家に仕えていた。よく杓文字で叩かれているのを見た。

まわりの嫁は皆「Aさんを見習え」と言われ、夫に「あーAさんと結婚すりゃよかった、ハズレひいた」と言われ
渋々「まあAさんもやってることだし…」と姑に従っていた。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

237:2015/10/24(土)10:25:11 ID:
Aさんは重労働を押しつけられていたからか3,4回流産してたのだが、ある時出産まで無事こぎつけた。
でも生まれた子が1歳か2歳になって、普通の子と違うのでは?と疑いが持たれた。
病院で診断を受けた結果、子供は知的障害があった。母親のAさんも軽度の知的障碍者だとわかった。

238:2015/10/24(土)10:25:31 ID:
その直後、一帯では離婚・別居ラッシュが相次いだ。
「Aさんを見習えAさんを見習え」を連呼されていた嫁が「なにが見習えだ!」「この村では健常者の女はハズレらしいので」
と反旗をひるがえした。逃げられたくない夫は別居を選択し、ブチギレた夫は嫁を殴って追いだした。
7:3くらいの割合で別居が多かったように思う。
でも別居した家庭もその後離婚して、夫だけいつの間にか戻ってる場合が多かった。

その騒ぎとは別に、Aさんは子供が幼稚園に入った頃自殺した。納屋で首吊ってたらしい。
障害がわかって姑や夫の当たりがきつくなったのと、嫁に逃げられた近所のジジババのやつあたりが全部いって
さすがに耐えられなくなったらしい。
Aさんの子供はどっかの施設に行ったとかで見なくなった。

現在、故郷に帰ると50~80の爺と70~90の婆しかいない。というか最後に帰ったのがもう15年くらい前。
たぶんあと10年もすると絶える。

239:2015/10/24(土)10:46:22 ID:
Aさん…(´;ω;`)

240:2015/10/24(土)10:49:59 ID:
女を虐待する家は滅び、市町村は滅び、国は亡びる

日本も…

242:2015/10/24(土)11:09:01 ID:
>>237
女を従わせるために虐げるのは逆効果だって気づかないのかな。
そんなとこ、移住者も望めないだろうね。
もうすぐ一つの村が消えるんだね。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 障害 膿家 農家の暗部 嫁いびり 暴力

2015/11/09 00:10 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ