≪その4/11≫ウチの嫁の作るものは、とにかく塩辛い。塩辛いことを訴えると、嫁が泣く。どうすりゃいい?俺、このまま血圧上がって死ぬの?

その1 その2 その3


9:2008/12/08(月) 04:00:03 ID:
本当に嫁を愛してるなら
その実家でぶち切れて叫ぶ必要があるな
嫁母嫁祖母相手に
「てめえら黙ってろ」って

塩旦那の漢気に次第だが


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

13:2008/12/08(月) 04:03:08 ID:
>>9
愛してるとかそういう問題じゃないよw
それで解決するのは嫁がこっちを信頼して、心を預けてくれている場合だけ。
前々スレ746の場合、それをやったらただのピエロになるだろ
下手したら誘拐みたいな扱いになるぜ?
漢気とか、言葉でごまかすなよな。

15:2008/12/08(月) 04:05:38 ID:
ばあちゃんには長生きしてほしいが
ばあちゃん死なない限り塩旦那が悪者で終わりだろうな

23:2008/12/08(月) 04:14:21 ID:
結局のところ

祖母に否定されれば母親が肯定する。
母親に否定されたら祖母が肯定する。
そして間に挟まれているということが分かっている祖父・父親が常に肯定する。

これじゃ成長するわけないんだよな。
子供っていうよりもフラッグ扱いだよな……
親が人間として扱ってないんだから酷いもんだ。

36:2008/12/08(月) 04:33:23 ID:
岩塩嫁の夫は、あれだけひどい目にあいながら嫁を敵視していない。
エライと思う。

38:2008/12/08(月) 04:36:20 ID:
もうこうなるとメシマズだけの問題じゃないんじゃないか
要するにこの嫁は
「旦那のために気を配る」
のではなくて
「旦那のために気を配る 素 晴 ら し い 私 」
が大事なだけだろう
このふたつは天と地ほども違うぞ

59:2008/12/08(月) 08:31:30 ID:
おはよう。昨夜はどうも。

10時出勤なのに朝番シフトで目が覚めてしまった。
メシ食ったらすっぽり暇になったのでスレ覗きにきました。

今朝は快調。眠気もない。

61:2008/12/08(月) 08:33:58 ID:
>>59
おはよう、快調ならとりあえずの心配はいらないなw

62:2008/12/08(月) 08:35:35 ID:
嫁も自分の食事食ってるなら、健康診断行った方がいいんじゃね?
まぁ、そこで問題ないって言われると更に話がこじれるけどな・・・

63:2008/12/08(月) 08:36:49 ID:
>>59
おはよう

64:2008/12/08(月) 08:38:07 ID:
昨日は書き込むだけ書き込んだら満足して寝てしまった。すまんね。

今朝読み返したらいろいろアレだな、俺すげえ離婚勧められてるな

65:2008/12/08(月) 08:40:06 ID:
>>61
これが驚くほど快調なんだ。不思議と。北陸には珍しい晴天なのもあるなー

>>62
そうだなあ・・・・・嫁の体も変調があるかもしれんよなあ・・・・・

>>63
おはよう。

66:2008/12/08(月) 08:43:57 ID:
>>64
それは気のせいだ

みんな自分の状況の改善を願っている

単純に離婚とか言うのは毒男か〇〇だ

67:2008/12/08(月) 08:50:24 ID:
なんかまったりしてんので、今なら書けるか。
昨日、書き込んでて思ったんだが、レスが多くて早くて焦って書けなかった。

俺、嫁姑ってこんなもんか?とか家族ってこんなんなんか?って偉そうに書いてたけど
ぶっちゃけ家族・親族ってのに不信感ありありなんで基準がわからんのだ。
前述したとおり、俺は18まで両親の新家族の家を1年づつ住み替えてた。
高校1年の3月までは父親の家、高校2年の4月からは母親の新家族の家。
それをぐるぐる毎年。365日たったら、きっかり家を出される。1日の誤差もない。
両家族はそれなりによくしてくれたけど、
1年ぶりに会ったら腹違いの妹がいたり、種違いの弟が私立小学校の受験する年頃だったり
まあ18までは本気で安住の場所がなかった。
独立してアパート借りて、やっとホッとした感じ。

68:2008/12/08(月) 08:50:43 ID:
>>65
塩が抜けて内臓負担が減ったからかw
しかし、一日やそこらでそれだけ体調違うというのは逆に怖いよな

69:2008/12/08(月) 08:51:20 ID:
だが、甘やかされた塩嫁の次の寄生先として、
尻拭いで暗く短い一生を終えるか、
明るい未来を見つけるかどうかの瀬戸際だと思う。

70:2008/12/08(月) 08:53:38 ID:
で、結婚したら新しい家族が出来るだろ?

そしたら、その嫁が一人娘ですごい家族と仲いいわけだ。
母親父親も健在だし、じーちゃんばーちゃんまで元気。
そんで俺に言うわけ、「息子が出来て嬉しい。よくきてくれた」って。

71:2008/12/08(月) 08:54:03 ID:
嫁がかえってくるまで野菜ジュースたくさん飲んで体から塩抜いて
体調変化をみてみな。

72:2008/12/08(月) 08:55:20 ID:
まーなー…こう言っちゃ何だが
746の境遇は一人っ子の一人娘の婿には大変都合が良いのだよ

73:2008/12/08(月) 08:56:26 ID:
>>66
気のせいか。よかった。
みんなそんなに早く結論だすんか、って思ったからな。

>>68
そうか、塩分がないからか?だとしたら、俺のカラダって単純だなー

>>69
寄生先で終わらすつもりはさらさらないよ。問題点は見えたし、解決方法を導くだけだ。

74:2008/12/08(月) 08:56:46 ID:
>>71
血圧測定と血液検査もプラスしてくれ
家庭用の血圧計はそんなに高くないしあるといいぞ

75:2008/12/08(月) 08:57:11 ID:
>>72
まったくだ。
我慢強くてはっきりいえなくて大変便利。
娘を甘やかして大事にしてくれそうだし。
そうして騙し騙し、いいいように扱うと。

76:2008/12/08(月) 08:59:46 ID:
>>73
> だとしたら、俺のカラダって単純だなー
今までの塩分摂取量が異常すぎただけだ
本当に塩が抜けて体調良くなったのだったら
塩漬けになっていた内臓がどれだけ痛んでいるか
この機会に検査行ったほうがいい

77:2008/12/08(月) 08:59:48 ID:
>>70
で、孫が出来たら…

78:2008/12/08(月) 09:00:44 ID:
>>75
うるさい親もいないしゆくゆくは名前も継げと簡単に言えるからな

79:2008/12/08(月) 09:01:26 ID:
>>77
孫が板ばさみ塩釜燻製になる訳ですね、わかりますw

80:2008/12/08(月) 09:01:29 ID:
養子に入る話もあったが、ゴリ押しはされなかったので俺性で結婚した。
新居も別に同居強制されることもなかったし、無難に嫁実家の近くにアパート借りた。
だからなー・・・・なんつーか、今まで「家族っていーなー」って
嫁実家を憧憬っつーかそういう目で見てたフシが俺にはあってな・・・

>>71
野菜ジュース、了解した。あれはうまいな。

>>72
婿的には最高素材じゃないかと俺も思うよ。

81:2008/12/08(月) 09:02:25 ID:
書き込んでいても所詮外野だからな
自分の考えが出来て方向性も見えそうなら、思うとおりに走ってみるといい。
ただ、譲れない一線は決めておいたほうがいいと思うぞ。
 
嫁姑に対しては二人とも陰湿だと感じる。

82:2008/12/08(月) 09:04:01 ID:
>>74
血圧計なら会社にあるなあ。
今日、暇あったら計ってみる。
ただ俺の職種、いま掻き入れ時で昼休みがないに近いんだなこれが。

>>75
我慢強いか?昨日はさすがに切れたが。

83:2008/12/08(月) 09:05:17 ID:
>>746おはよう。
>>49のツッコミについてはどうなのよ?

84:2008/12/08(月) 09:05:33 ID:
>>80
塩抜きの野菜ジュースはトマト嫌いには天敵の
塩分無添加のトマトベースのがおススメなんだが飲めるか?

85:2008/12/08(月) 09:08:12 ID:
イライラするのは塩の所為
切れちゃったのは高血圧の所為w
あんまキニスンナ
昼間の飲み物は利尿作用の高い硬水か野菜ジュース飲んどけ

86:2008/12/08(月) 09:08:34 ID:
>>76
そうだな・・・・検査、行くべきだな。
あとレスで出てた塩分計もこの際、欲しい。

>>77>>79
孫かあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
子供かわいいし欲しいな本当は。ただ今は無理だ。この状態じゃなあ。

スレチだが東金の犯人捕まってよかったな。
俺がこの女の子の親なら、と思うとどうにも空しいな。

>>78
名前を継げとは言われてないが、言われるだろうことも予想してた。別に異論はないし。

87:2008/12/08(月) 09:08:55 ID:
746のバックグラウンドがそうさせたのかわからんが出来た奴だと思うぞ

88:2008/12/08(月) 09:11:40 ID:
>>67
>独立してアパート借りて、やっとホッとした感じ。
何だか目から塩水が・・・
その感覚わかる気がする。父親の家も母親の家も俺の家じゃない、程度だが。
一人暮らししてるくせに、実家を「俺んち」と言う奴がいると、戸惑うんだ。

746さんの嫁はどうなんだろう。
自分をいがみ合いの道具にしてる母・祖母が嫌になりそうなもんだが。
それでも実家を自分の本当の家と思ってるのかもな。

89:2008/12/08(月) 09:12:29 ID:
>>81
譲れない一線か。
「このまま有耶無耶に離婚だけはナシ」
かな。

陰湿。そうだな。陰湿だな。
親父の新しい嫁サンもそういう一面は確かにあったな。

>>83
本当だ、矛盾してるな。
でっかいフェイクを入れたので時事系列がめちゃめちゃになっとる。

91:2008/12/08(月) 09:14:43 ID:
子供は焦んないほうがいいかもしれないが、授かりモンだからなー。
塩分だけは何とかしないと、赤ん坊に影響でるからな。なんと言うか乙でした。

92:2008/12/08(月) 09:17:18 ID:
>>84
トマトもきゅうりも青汁も俺は大好きだ。
トマトジュース、コンビニで買ってから出社することにするわ

>>85
そう言ってくれると救われるなー
切れてる時の俺って客観的に見て怖いらしいからなあ
段取り悪い飛び込み営業、泣かせたことあるんだ。

塩、やっぱ怖いね

96:2008/12/08(月) 09:21:33 ID:
>>92
できれば水もな
しばらくコーヒーやジュース類(野菜ジュース除く)やめて
水飲んでた方がいい
内臓負担も半端なかったろうし体のこと考えたら負担の少ない水分の方がいい

97:2008/12/08(月) 09:22:18 ID:
>>87
素直に受けとく。ありがとう

>>88
虐待とか差別とかはなかったんだぜ
でも、やっぱ旅行とかなあ・・・・そういうのは辛かったな気ィ使うし

嫁は母親もばーちゃんも大好きらしいぞ。
嫁姑の仲を私が取り持ってる、私がいないと大変なの、とか言ってたし。

98:2008/12/08(月) 09:24:02 ID:
おっと、すまん。そろそろ行くよ。

時事系列めちゃくちゃなのは悪かった。
帰ってきてから訂正、でいいだろうか。

101:2008/12/08(月) 09:26:39 ID:
>>98
大筋は分かったからいいよ

それより塩抜きと今後の事が大事だ。
疲れてるだろうし、気をつけていってら。

102:2008/12/08(月) 09:27:17 ID:
いま会社から電話あって、バイトが1人無断欠勤らしい。
あーコイツ3回目だ。切ったほうがいいかな・・・・。

というわけで昼休みはナシっぽい。運命だな。しかたない。



では、またな。朝からありがとう。

103:2008/12/08(月) 09:28:55 ID:
>>102
運命…
いってら。

105:2008/12/08(月) 09:34:29 ID:
あのさ、その嫁
祖母が亡くなったら拠り所なくして壊れるよ多分。

離婚でも再教育の意味でも切り離すなら今のうちだと思うよ。

今の段階で問題が噴出したのは嫁にとっても最終通告だと思うが
746がそれに付き合う必要は全くない、というか
相当困難な茨の道だろう・・・。

とりあえず子供がいなくて良かったな、作るのは今後も当分控えるべきだし
嫁を支えて生きていく選択をするなら生涯小梨がいいかもしれん。
嫁自体が大きな子供の面倒を一生見るようなものなんだから。

107:2008/12/08(月) 09:35:22 ID:
>>746は当座のところ、「俺達の戦いはこれからだ!」か。
余計なお節介だけどやっぱ誰か顔を合わせて相談出来る人が欲しいなあ。
とにかく>>102お疲れ。つーかあんた立派な大人だな。

110:2008/12/08(月) 09:40:23 ID:
30年近くかけて培われてきた人格…やっぱり矯正するにしても30年か?

455:2008/12/09(火) 02:09:22 ID:
こんばんわ。

いろいろしてたら こんな時間に。

コタツで寝てた。・・・・

457:2008/12/09(火) 02:11:09 ID:
>>455
乙。
今日は何か進展あった?

460:2008/12/09(火) 02:12:50 ID:

とりあえず現状報告まで。

仕事帰りに嫁を迎えにいったけど、まだ帰らないとのこと。
義母にすみませんねえと謝られた。
帰りに弁当買った。
帰ってニュース見ながら夕飯。作業着のままコタツに突っ伏して寝てた。今気づいた。←ここ

461:2008/12/09(火) 02:14:20 ID:
義母、謝ってくれるだけマシになった…のか?
嫁は746「が」謝ってくるのを待ってるのかもしれないな。

462:2008/12/09(火) 02:15:55 ID:
進展はないなあ。
仕事も今日は殺人的に忙しかったし、ずーーーーーっと動いてる状態。考える暇なし。
あ、無塩トマトジュースは1リットル飲んだ。

バイトは切った。電話にもでねえから、このまま逃亡だな・・・・多分。

463:2008/12/09(火) 02:17:03 ID:
嫁母はまだまともそうにも感じるんだけど
746が接した感じではどうよ?

464:2008/12/09(火) 02:18:25 ID:
>>461
よくわからんなー
なんか知らんが、一昨日のタッパを返された。

465:2008/12/09(火) 02:18:50 ID:
>>461
義母は謝る気と言うより、塩嫁が今、義祖母側についているから塩嫁を非難しているだけ。
塩嫁が義祖母を批判しだしたら、義母は塩嫁の味方。

減塩の兆しではないと思う。

466:2008/12/09(火) 02:19:18 ID:
とりあえず、気力体力を回復させることが先決だろうから、
休めるうちに塩抜いて休むがよい。

真向勝負は体力いるぞ。

467:2008/12/09(火) 02:19:49 ID:
まだ帰る気ないってことは反省してないね
離婚届け持っていったら?

468:2008/12/09(火) 02:20:58 ID:
>>463
まともな母親だと 一昨日まで 思ってたから、こう・・・・あれ?っていう戸惑いが。
正直、タッパ返す前にやることあんだろアンタ、とは思う。

469:2008/12/09(火) 02:22:56 ID:
>>468
そういう家だから、そういうものとして対峙してくしかないわな。
恐らく本人達(義母婆)も自分達がおかしいという自覚ないだろうし。

470:2008/12/09(火) 02:23:33 ID:
>>468
ああ、なんかな。「済みませんねえ」とかいって
あからさまに牽制してない? 嫁についてお前さんから
積極的に問いたださせないようにしているっていうか。まあESP使って考えたけど。

471:2008/12/09(火) 02:23:53 ID:
塩嫁が数日で治るわけでもあるまい
いない間だけでも746が安心できる食事をして、のんびりしてくれ

472:2008/12/09(火) 02:24:31 ID:
今のまま嫁を連れて帰っても、塩攻めは止まらないんじゃないの?
高血圧には減塩食ってのを教えてからの方がいんでないの?

473:2008/12/09(火) 02:25:19 ID:
離婚と言う言葉は簡単に使うべきではないと思うが、746がこの件だけは譲れない
という強い意志を持って接していけば相手も意識せざるを得ないだろう。
長期戦の可能性もあるからいっその事、体調を整える事に専念してみては。

474:2008/12/09(火) 02:25:28 ID:
>>462
苦手なら無理にとは言わないが、明日は無塩トマトジュースから
無塩野菜ジュースに切り替えることを推奨する。

あとそんなバイトは切れ。
塩漬け嫁はしばらくホットケ。

475:2008/12/09(火) 02:26:06 ID:
>>465
そういう見方があるか。なるほど・・・・

>>466
気遣いありがとう。
義実家と真っ向勝負する気はないんだ。俺に5人相手にするキャパはない。

>>467
まだ泣いてるんですか?って義母に聞いたら、畑仕事してたと言ってたなあ。
反省してんのか知らんが、しばらく実家に定着する気かもしれんな。

476:2008/12/09(火) 02:26:38 ID:
嫁にしてみれば「帰ってあげないもん」って感じか

嫁実家に嫁がいることで、嫁母、嫁祖母の仲違いが増長されているようにも思うのだが、
嫁は「自分が間に入らないとうまくいかない」と洗脳されてるんだろうな。

477:2008/12/09(火) 02:27:15 ID:
人の気持ち考えると急くもんじゃないし、仕事していれば時間もないし。
そういうもんじゃね?
・・・まあ、そうやってると家庭のこと、遅まきになって手遅れになるんだが。

478:2008/12/09(火) 02:27:34 ID:
嫁が、子供

479:2008/12/09(火) 02:27:40 ID:
生死に関わる問題なのにまだ塩嫁と続けようってすごいなw
下手したら40前後でポックリだぜ
厄年あたりがやばいらしい

481:2008/12/09(火) 02:30:16 ID:
塩嫁いないことで746の体にはいいよなw

482:2008/12/09(火) 02:31:01 ID:
>>476
多分な。今までそうやってれば、母か祖母のどちらかが「あんたは間違ってないよ」と
抱きしめに来てくれたわけだし、それを期待っつーか、当然来るべき結末と思って
待ってるんだろう。

483:2008/12/09(火) 02:32:17 ID:
おそらく嫁的には
旦那ちゃんはあたしがいない事でどんなに不便か思い知って、あたしにやった仕打ちを反省すればいいのよ
じゃないかなあ。

484:2008/12/09(火) 02:32:40 ID:
>>469
うーん、けん制されてたんかな。
正直、俺今夜すげー疲れてたから、あんま深く考えないでそうですかって引き上げた。
思ったよりHPが減ってて戦闘にならん。

>>471
近くの弁当屋でから揚げ弁当が300円だったんだ。
減塩・・・・・・・とか思ったけど食欲が勝ってしまった。普通にうまい。のんびりした。

>>472
減塩食は俺が教えなきゃだから、とりあえず帰宅させないといかんからなー。

485:2008/12/09(火) 02:35:18 ID:
再構築を目指すのか。ガンガレ

486:2008/12/09(火) 02:35:39 ID:
>>484
いや、普通の弁当屋のから揚げ弁当は
今のお前にとっては十分減塩食だろ、残念だが。

487:2008/12/09(火) 02:35:57 ID:
塩分計測器とか買った?

減塩以前に、きちんと喧嘩できるようにならないとしんどくね?
常に傷つけないように地雷を踏まないように気を使ってたら疲れそうだが…

488:2008/12/09(火) 02:36:29 ID:
離婚をチラつかせてみてはどうだろうか

489:2008/12/09(火) 02:37:00 ID:
>>487
というか、減塩が既に、嫁が傷つく地雷そのものだからなぁ

496:2008/12/09(火) 02:42:19 ID:
>>473
離婚かあ。
なんか推奨されてるし、そのほうが健康にもいいんだろうけどな。

いろいろ顛末を書いてると、俺の嫁さんすげえ人格破綻者っぽく読めるから
皆そう言ってくれるんだろう。
ただ年がら年中、泣いてる女じゃないし、それだけがあいつじゃない。
でもここでアイツがこんなにいい面もある、って書いても
だから何だ、って話になるから書かないし。皆もそんな話も読みたくないだろう。スレチだし。
なので俺は2chを鵜呑みにはしないけど、行動の10%くらいは参考にする。
正直、ここの議論はありがたい。

498:2008/12/09(火) 02:44:18 ID:
まぁ、問題は子供ができた時だよな。

499:2008/12/09(火) 02:44:21 ID:
ころっと話し変わる感じだけど。

>>746は、自分でも料理できる人?

500:2008/12/09(火) 02:45:45 ID:
うろ覚えだが、
「借金さえしなければいい人」「暴力さえふるわなければいい人」「お酒さえ(ry)」
DV被害者が必ず言う言葉なんだってさ。

「塩さえきつくなければいい嫁」「逆ギレさえしなければいい嫁」「実家に逃げ込まなければ(ry」って感じか?

501:2008/12/09(火) 02:46:57 ID:
塩嫁には「塩だけでなくなんでも取りすぎは体に悪い」を覚えてほしいねえ
大学病院にいるような偉い医者に言われないと難しい…かもしれんけど

503:2008/12/09(火) 02:47:20 ID:
>>496
お前もかなり疲れてるぜ。
まずは医者行くべきだろ
昔と違って、そんなに恥ずかしいことでもないしな。
カウンセリングでも受けたらどうだい?
少しは気が楽になると思うぜ

506:2008/12/09(火) 02:47:44 ID:
>>474
無塩の野菜ジュースね。わかった。コンビニよりドラッグストアに行くほうが早そうだな。
つーかみんな詳しいなあ。俺、言われてなかったら普通にポカリとか飲んでたな。

バイトはもう来ないだろう。求人出してきた。嫁は・・・まあ様子見

>>476
そうなのかもしれんな。
「帰ってあげないもん」か・・・。それ面前でされたら俺、嫁のアタマ鷲づかみにしそうだ。

508:2008/12/09(火) 02:48:16 ID:
>まだ泣いてるんですか?って義母に聞いたら、畑仕事してたと言ってたなあ。

義祖母といっしょに畑仕事をする塩嫁。
それをくやしそうに影から見る義母。

512:2008/12/09(火) 02:51:11 ID:
>>477
手遅れになるとき、っつーのはあれか。
嫁側から離婚とか言ってきたときかな。

>>478
問題解決に自覚は不可欠だしなあ。
今回のバイトの件も、自分に罪悪感がなけりゃまた繰り返すだろうしな。うちの嫁も同じだ。

>>479
いや、もう塩な料理は俺は食わんからな。

515:2008/12/09(火) 02:54:30 ID:
>>746
あえて聞くよ。確認させてくれ。
お前はその嫁と一生を共にする覚悟を持つか?

517:2008/12/09(火) 02:55:24 ID:
嫁さんと一緒に人間ドッグ行った方がいいな。
いつかは子供もほしんだったら。
食事指導もあったよ。

518:2008/12/09(火) 02:55:40 ID:
頭鷲づかみとかw 塩メシ食わないとか、強気に出ることは悪くないと思う。
だが、お前の嫁には逃げ場があるからあまり追い詰めないほうがいいのかもしれんと思った。
難しいな。

519:2008/12/09(火) 02:56:58 ID:
>>481
体にはいいが、一人で見るニュースとか味気ないな。
隣に嫁がいると、1人でニュースに突っ込みいれてて面白いんだ。
副音声聞いてるみたいで。

>>482
なるほどな。
でもそーやってても、そのうちばーちゃんもかーちゃんも死ぬだろ。近い将来とは言わずとも。

>>483
アタマ鷲づかみだな。

522:2008/12/09(火) 02:58:34 ID:
>>496
スマン、離婚を推奨してるわけじゃあないんだよ。
これからも夫婦としてやっていくのなら絶対に妥協すべきではないと
言いたかったんだ。
自己愛満載とはいえ可愛い所もたくさんある嫁さんだと感じたからね。

523:2008/12/09(火) 02:59:50 ID:
>>485
新婚8ヶ月だしなあ。
もうちょっと努力してみても惜しくないだろ?

>>486
俺も残念だ。
でも残念なもんてうまいなー。

>>487
近くのドラッグストアに行くつもりだったが、上がったのが10時半だったんでな。今日は断念だ。

524:2008/12/09(火) 03:00:31 ID:
人間ドックで1日の塩分摂取量を説明されたって、
医者が最後に「ご主人の食事に気をつけてください」といったところで、
塩嫁「はい。いままでどおり、がんばります」
で終わるよ、きっと。

塩分過剰摂取が体によくない、って思考にいかないのはなぜなんだろうな。
検診のデータもみせているのに。

525:2008/12/09(火) 03:00:31 ID:
>>522
自己愛とは違うんじゃないか?
おそらく自己中の肥大化。
自己愛はどちらかというと否定されて育った人間に多いし。

528:2008/12/09(火) 03:02:14 ID:
>>519
> でもそーやってても、そのうちばーちゃんもかーちゃんも死ぬだろ。近い将来とは言わずとも。

その時には、嫁の世界が崩壊する。
確かにそれがチャンスとも言えるけど、逆に、嫁自身が崩壊することもあり得るぞ。
嫁は、「外界から否応なしに襲ってくる嫌なこと」に対するスキルを、
一切持ち合わせていないだろうからだ。
お前はさ、子供の頃に大人の都合に否応なしに振り回されて、いろいろ苦しいこともあった
だろうけど、その分、外界とやっていく能力を育てたわけだから、嫁もその時には何とか
なるだろ、するしかないだろ、と思ってるだろうが、そこはマジで、どうなるか分からん。

531:2008/12/09(火) 03:04:26 ID:
嫁に「ばーちゃんもかーちゃんもいつまでも生きてるわけじゃない」と言ったらヒステリー起こされそうだが。

532:2008/12/09(火) 03:04:27 ID:
>>487
追加。

本気で俺に喧嘩やらすとヤバイらしいから自重してたんだ。
ま、男相手にしかしたことないんだが。
嫁とは食以外は根本的にそんなに意見が食い違わずにきたからなあ。

>>488
離婚は俺がこりゃダメだ、と芯から納得したら。

>>489
なんで減塩してくれないのか、が分からなかったが
つまりは「祖母の味だから」
敵の正体は分かったから地雷はあえて踏むつもり。

533:2008/12/09(火) 03:04:32 ID:
祖母と母ちゃん死んだ方が大変な事になるような気するな
746は言う時はちゃんと言う人みたいだし、きつく注意された時
外で甘い言葉しか言わない男にコロッと引っかかりそう

543:2008/12/09(火) 03:14:17 ID:
すまん、三時過ぎたから抜粋レスさせて貰う。

>>499
結婚まで自炊してたから出来る。ただ今は疲れ切ってて外注してるが。
あと嫁が作り上げた台所世界に入ったら悪いかと思ってな。
なんかフキンとか触るとそれじゃない!とか言われたし。
いや、フキンはフキンだろと思うが麻やらなんやら素材がいろいろあるらしい。

医者に連れて行くのは、帰ってきたらアポとって即行く手筈。有給とる。

ええと、あとなんだろ?・・・・子供か?DV?
子供は作る前に話し合う。作れんだろ今は。子育ても無理だろ。

544:2008/12/09(火) 03:17:35 ID:
塩嫁に話す時には98%のポジティブな言葉+2%のお願いだったろ?
今回はそのお願い内容が夫の健康のためだった。

→こんな手間のかかる言い方で妻に「しょっぱいぞ、塩減らせ!」という内容を伝えなくちゃ
いけないなんて絶対に間違っている。

それでも泣いた。話を聞かずに実家に帰った。「こんなにがんばっているのに!」

→こんなに斜め上な思考(その理由はわかったにせよ)を持つ妻を教育しようと思うお前の
愛情に泣いた
子どもについては正解。作れんというより、しばらく絶対に作るなと言いたい。

なんにしても応援しているよ

546:2008/12/09(火) 03:17:52 ID:
>>515
そのつもりで結婚したが、いろいろやって無理ならダメだろ。
覚悟って、無理でも無理無理やっていくってことなら俺はその覚悟はない。

548:2008/12/09(火) 03:19:34 ID:
>>543
なら、できるな。本当にするかは別にして。

お前の作った、お前好みの味の料理を嫁に食わせろ。
「これが俺の好きな味だ」ってな。
その上で、ばあちゃんの味か、俺の味か選べって。選択(決心)を迫れ。

皆まで言わない。鉄は熱いうちに打て。

550:2008/12/09(火) 03:23:13 ID:
>>548
塩嫁が泣いて終了

551:2008/12/09(火) 03:23:48 ID:
うお、眠い。文字が読めなくなってきた。
明日は8時出勤なのでそろそろ寝るよ。

皆、ありがとうな。

とりあえず明日も迎えに行く。明後日も行く。次の日もいく。
そんでダメなら別の手を考える。
義実家のことはとりあえず今は考えない。優先順位はまず嫁の帰宅。
一度にどれもこれも手をつけると絶対失敗するからな。経験上。

ではまた。おやすみ。

555:2008/12/09(火) 03:25:16 ID:
>>546
いや、この流れでなお「色々やる」気持ちがあるか聞きたかったんだ。
誤解があったならスマン。

俺は>>548でもある。
今改めて、嫁に「夫婦になる」「新しい家庭を作る」決心を問う時かもしれないって
俺は思ったんだ。
その決心を問う相手は、嫁だけじゃなくておまえ自身にも、だったりするけどな

558:2008/12/09(火) 03:32:13 ID:
>>551
頑張れ。
としか言いようがないな。だから、無理せず頑張れ!

>>555
ちょっとだけ気をつけた方がいいかもね。
やるのは>>746であって、覚悟だどうたらというのは、傲慢かもしれんよ?
俺等所詮、他人事なんだし。上目線に映るぜ?

559:2008/12/09(火) 03:34:06 ID:
あ、最後に追加。

会社に寮があるんだ。今日、それに空きがないか打診してきた。
いままでは
アパート===義実家===会社
だったが、寮だと
寮==会社====================義実家
となる。

嫁が帰ったら提案する。ただ寮は築30年なんだ。フローリングでもないし。
きれいなアパートを出るのがイヤなら無理だろうが、
決別させるならこの案が最良だと思うが、どう思う。
家賃がなくなって収入も上がるしな。
まあ、別のアパートを探すってのもあるが。とりあえずの避難場所として。

では、本当におやすみ。

560:2008/12/09(火) 03:36:03 ID:
>>559
案としては、悪くない。
でも現状その前段階だから、あまり先走って考えない方がいいと思う。

561:2008/12/09(火) 03:36:21 ID:
塩嫁と結ばれたのは縁だし大事にしたいのはわかるけどさ
>>746自身が小さい頃から苦労してるんだから
普通に子供作っていい家庭を築いて欲しいよ
それには塩嫁じゃダメだろ?
実家が強敵すぎるorz

まあ今はゆっくり休んでくれ

元スレ:http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1228675651/



その5へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 嫁マズ メシマズ 膿家 横溝正史 共依存

2015/11/03 00:11 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ