≪宇宙人≫出来ないことを出来ますというバイトがいた。入力に回されてんだが、普通にパソコンの電源が落とせない。コンセントを引っこ抜こうとした…

145:2015/10/30(金)14:27:10 ID:
出来ないことを出来ますというバイトがいた。

もうやめた会社だけど、忙しい部署があってバイトを雇ったんだ。
責任ある仕事内容じゃなくて(顧客の電話対応とか営業とか)、誰でもできるコピーとかスキャニングとか
を任せたらしい。別部署だからその時詳しく聞かなかった
誰でも出来るってひどくないかと思うかもしれないが、ファイルに挟まれた紙を取りだして一枚一枚コピーか
スキャニング。大体の人は一回教えてもらったわ出来ていた。

ただ一人を除いて。

バイトを数人雇ってたんだけど、コピー機が部署内で足りなくて私が在籍してる部署に使わせてくれと
上司に頼んでた、で私しかほぼ使ってなかったので(雑用は私に回ってくるから)上司も私に使う予定を聞いてきた。
当分使わないので一日占領してもらって構わないと返事をした。上司も使用許可を出した。
その時に同僚に去り際
「お願いがあるんだけど、あの子がおかしなことをしないか偶にでいいから見てくれないか。おかしなことをしたら連絡お願い」
と耳打ちされた、まあコピー機って詰まったりするからその時に助けろってことかなと安易に請け負った。

コピーって上部にトレイがあるでしょ、それに紙を通したら大きさが違っても高さがそろってたらコピーできるでしょ?
その子にまかされてたコピーはA4サイズに折りたたまれた原本を複製するって仕事なんだけど。
折りたたまれた原稿もそのままトレイに乗せてた。
当然詰まって紙を取ろうとするんだけど力任せに引っ張る、あわてて止めて同僚に連絡するとすっごい溜息つかれた。

折りたたんでいる原稿は開いてトレイにのせるという説明をする

説明を受けたページまでしか開かない(それ以降のページは折りたたんだままのせる)
つまり、折りたたんだ原稿を開いてコピーさせるにはファイルの全頁を開いて説明しなければその通りにしないと。

説明したことしか出来ない人がいるのは知ってたけどここまでの人はあの時が初めて。

いったん切る


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

146:2015/10/30(金)14:36:22 ID:
続き
しかも、面接でワードエクセルが出来ますとのことで前述のコピーの件があってから
入力に回されてんだが、それも説明されたページのみしか出来ない。
次のシートとかの認識が出来ない(説明の時に開かれた画面のことしか入力しない)
さらに、普通にパソコンの電源が落とせない。コンセントを引っこ抜こうとした。

自分のパソコンと同じように電源切れっていっても、メーカーが違うからわかりませんと。
そして自分の口から出来ない、わかりませんの言葉が出ない。できますと言って出来ない
分からないならんーと首をかしげる。

異星人かと思った。
その子は結局1週間で辞めた、というより辞めさせた同僚が…もう忙しいのに足を引っ張って困るから。
まあ、若い学生だったからしょうがないんじゃない?といったら26歳だった。
あまり忙しさで即入ってくれる人を片っ端からバイトとして雇ったらしいが…、履歴書を同僚が見た時に
ちょっと疑問を持った経歴だったのであの時止めてれば、と落ち込んでいた。

もう結構前になるけど、あれほど仕事の出来ない人を正社員、バイトで見たことがない。

148:2015/10/30(金)15:21:30 ID:
>>146
いるよ、いるいる。うちの会社にもいたけどそいつもすぐ辞めたなー
居座られても困るから辞めて貰ったほうがいいんだけどね

150:2015/10/30(金)20:08:24 ID:
恐ろしいことに、PCでYouTubeを見ただけで パソコン出来ます!って言う人間は存在する

151:2015/10/30(金)21:46:46 ID:
PC扱えます!

ただし操作はできない

153:2015/10/30(金)23:38:37 ID:
>>146
もしかして発達障害かな。応用がきかない人見ると必ずそう思ってしまう。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 バイト 宇宙人

2016/03/15 20:10 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ